トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.30

寒さとせつなさとオゲレツさと

本日仕事後、同期のEさんと飲みに。Eさんとは会社で唯一こうやって女二人でふらーっと飲みに行き、仕事以外のここで書けないような赤裸々な話をたくさんできる友人である。彼女はとてもキレイな顔立ちをしていながら、オゲレツな発言をクールにズバッと言うところが好きだ。
来月から部署が変わるのである。あたしもEさんも。期待と不安、いや不安の方が多いね~。だからといって二人の会話というと、今年の冬はビキニを着るか永久脱毛はどうか最近の下着事情...etcそんな会話だ。
そんな感じで、帰り道。めちゃくちゃ寒いじゃあないかあ(涙)。切ない寒さ。うわーん。寒い。このまま凍え死ぬぞ。あまりの寒さに笑けてきた。ニヤリ。そうだよ、もう1月も終るんだ。早かったよ。そんな切なーい気持ちになりながら、歌を口づさんだりして・・・・・。

この場をかりて、2nd-Bのみなさま。御世話になりました。ほんとよくしてもらってありがとうございます。皆さん良い方ばかりで、あたしがぼわーんとしてても誰も冷たい態度を取るわけでもなく、見守ってくださいました。感謝しなきゃバチがあたります。特にSVにはホントに感謝しておりますカニカニ。こんなこと書いてるとサミシクナリマス。
でも・・・・もう2月も・・・すぐそこです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.29

押尾学→渡辺いっけい

ひさびさに大通り探索。いや~ひさびさに行ったら、街の変化にびびったよ。
フレグランスの新作でチェリーとか桜とか結構出てますね。何か購入しようかしら・・・。迷う。
コスメの新作も熱い~!!MODELっていうブランドコスメ使ってみたーい。
雑貨屋さんが増えててびびった。部屋も模様替えしたーいでもお金がなーいですね。
本日のメインは下着購入だったが、意中の品がみつからなかったわ。
夜は、友人Kとススキノのとあるバーへ。美しいお酒と美味しいピザ。。いやー笑った。Kとは大学時代からの友人で定期的にこうしてススキノへ繰り出す。今日の会話もおもろかった。「好きな男の趣味が学生の時なら、押尾学→それが今は渡辺いっけいになった」というKの話、ウケタ。キムタクの歌い方が最近むかつくようになったように、それだけあたし達も歳をとったって事だわ(悲)。こんな26歳女二人に、マスターから素敵なプレゼント「オリジナルカクテルです、どうぞ…」ラブ、ハッピーな気分です。
家に着いて、映画「きょうのできごと」を見る。感想はまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

怒られる仕事は大変である。

昨日の夜は職場のチームの飲み会。リーダー体調不良で無くなりかけたが、開催されました。あたしもチョイクレームでゲッソリ気味でしたので日本酒クイクイでありました。名言「気持ちの受けとめが凄い」とかウケタ。
ほんとは今日KOG○さんから新年会の御誘いがあり、かなり行きたかったのだが断っていた。飲み会というものは重なるものだ。最近、か○るさんやKOG○さんイイ男二人に(←たまに誉めてみた)会って無いなあ・・さみしいですよ。1ヶ月会ってないだけだけど・・さみしくなるのがあたし達の絆でしょう・・。このメッセージを読んだらコメントチョウダイ。でもか○るさんからの電話嬉しかったです。アリガト。
本日は区役所へ。ああーめんどいねーこういう手続き。区役所でめちゃくちゃ職員が怒られてたよ・・・世の中の不満を公務員にぶつけてもね~。なんかカワイソウだった、その職員の人青ざめてたよ・・気の毒だなあ。
あたしの担当してくれたおじさんおもろかった。イロイロ私生活について、楽しそう~に聞いて来るだもん。だから乗って赤裸々に暴露してあげたさ。「また来てね」だって(笑)そんな休日1日目。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.25

東京事変 live tour 2005 "dynamite!"

行って参りました!そうです。林檎氏に会いに。札幌市民会館へ。ショーでした。まさにショー。ライブというよりショーです。エンターテイメントです。林檎氏も凄かったけど、その他のメンバーに圧巻だわ。H是都Mのピアノ、めちゃくちゃカッコ良かったです!札幌市民会館の旧さとマッチしていましたよ。緑のドレス。昔の名曲もイロイロやってくれましたよ~丸の内サディスティック、ここでキスして、同じ夜・・etc。
♪手にとって触るだけでわかった気になっていたあたしにさよなら~♪ 
この曲もアンコールでやってくれました。あっという間の2時間。ホントあっという間。夢見てたみたいな、そんな感じです。詳細についてはHPだな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

花とアリス

映画「花とアリス」を見た。いつものあたしならキノに行って見ているものの、ここ数ヶ月は忙しく映画館にナカナカ行けない日々。評判もそんなに良くないと聞いていたので、DVD借りてきた。 でもね~やっぱ良かった。岩井俊二の映画、やっぱ好き。心がやさしくなれる。映像も綺麗。花や桜がめちゃくちゃキレイ。そして蒼井優ちゃんめちゃくちゃカワイイ。好きから大ファンになった。岩井俊二ってぜったい女性コミックを読み尽くしていると思われる。女の子の気持ちがうまく描かれている。残酷でロマンティック・・・そんな感じかなあ。 もう一回見たいか?と言われるとわからんけど、素敵な映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

いかに遊んで素敵な女性になるか

Pict1303友人Yと近くのプレスカフェへ。
Yとは月に一度は必ず会って女の時間を楽しんでいる。最近はもっぱら近所のプレスカフェでチキンカレーを食べながら「最近どうよ~」という一言から始まり、FRAUやananなんて開きながらブツクサ会話している。Yとは大学時代からのずーっと気心を知れた仲で、御互いいろんな好みを理解できる唯一の友人だ。男の好みが若干かぶる時があるくらい、Yの好きなものはほとんど理解できる。
今日の会話の御題は「今年、いかに遊んで素敵な女性になるか。」である。まあいつもこんな話をしている気がするけど。せっかく女に生まれたんだから、女にしかできない事をやる。カレーの後はカフェオレでまた小1時間。
家に帰り、映画を見た「花とアリス」。感想はまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

ただ、がむしゃらに

rinngonini今日、雪凄かった。なんなんだよー大雪だあ~。初めて札幌に来た時、雪の多さにびびったけど、やっぱ今でもびびるよ。
今日はJJCLUB…というところに行った。前、大学の先輩達と行ったきり2度目である。そう、卓球がしたくて。愛ちゃん並にわけわかんない掛け声「っや!」とか「YO!」言ってみたりして、あたし、バカだわ・・・。そういえば、ここ、釣堀とかあるんだけど、ほんとせつなくなる釣堀(爆)。初めて行った時、釣堀にまっしぐらだったけど、なかなか釣れないし、臭いし(何の匂い?)、だから今日は近寄る事もなかったよ。
スカッシュもルールもわからないまま、ただがむしゃらに汗・汗。良い休日。
赤ワインで林檎を煮ました。なかなかおいしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.01.21

全開の扉

地下鉄で座っていたら、目の前にチャック全開の扉が飛びこんできて、チャックを上げてあげようと思ったが、こらえました。チャック全開のおじさま少々酔っていた模様。
今日の降った雪、とても重い雪でした。でも仕事の帰り道、めちゃくちゃキラキラしてるの!!感動してしまった。あ~クラクラ。こういうのに弱い。暗闇の中で光っている・・とか、絶望の中から光が見えたとか、そんなモノに弱い。音楽もそう。救われた~って思うから。
人もそうだよ。この人毛少なそうーって思ってたら剛毛だったり(爆)・・・なんか例え違う気がしてきた、まあ、そんなモノに弱い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.20

女と美と金

冬真っ盛りである。
しかし、もう女性誌には春の新作コスメの情報が出回っている。早っ、。しかしながらあたしの欲望を掻き立てる。SK‐Ⅱが小雪になったのが気になっている今日このごろ。これで若い人もSK‐Ⅱに手を出す人多いんじゃないかな。コーセーの新しいスキンケア28歳からの~というもの気になる。去年くらいから、働く女性(20代後半)をターゲットにしたスキンケアのシリーズが出ているようです。
前の仕事で痛感したのは女は美にお金を惜しまないという事である。びびる、いや、拒絶するほどお金をかける人は山ほどいるんだから・・・。そのお金どこから??。やっぱ資生堂のクレドボー使うくらいにならんとねーマダムにはなれないかしら…といいながら、あたしゲランのモイスチャーローション使用中である。(←これ名品)
今年の春はどこのメーカーもやっぱりピンク!ピンク!。そして今までのツヤより少しマットな質感のものが出回るようです。ただ、マスカラの新作が少ないのがサミシイ・・。ネタ切れなのかな。ともかくデパート探訪必須。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.19

WONDERWORD

bikkuriスーパーカーが来月解散するそうだ。悲し。 なんで、バンドっていつもこうなんだろう。スゴイライブだなと思ったら、いなくなってしまう。まるで最後のライブだと判っているかのように。 去年のスーパーカーのライブ感動したもん。ほんと凄いと思った。 大好きな曲いっぱいアルヨ、「Sunday Pepole」、「ラッキー」「WONDERWORD」。スーパーカーの曲ってなんか奇跡がおこるような気がして、そんな気持ちになれるから、大好きだったのにさ~。 ♪言えた言葉以上に 聞こえた言葉は そっと 二人を恋に誘うような WONDERWORD~♪ ああ、そういえば、数日前知った、タモさん坂道協会の副会長だって(爆)。もう、いや~本も出してるんだもん、ラブ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.18

サボ~イ

saboi本日、北海道神宮へ。遅くなりましたが初詣。小吉。 そして約4年ぶりにサボイへ。あたしが生まれて初めて食べたスープカレーがサボイのカレー。 最近のスープカレーって結構こってり系が多いけど、ここのスープはさらっとしていて、スパイスの味がしっかり。ひさびさに堪能。お腹いっぱい。 そして、今日はそれだけにとどまらず、ひさびさにろまん亭へ。レッツゴーケーキ!カモーン。いやーん。ろまん亭のケーキやっぱ美味い。思い出の場所。大学1年の時、ここでドッキリ誕生会をしてくれたっけ。懐かしいな。やっぱ澄川周辺にも思い出がいっぱい。うーん甘酸っぱい思い出。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.16

長~い夜

昨日の夜、ひさびさにヘルパーの資格取りに行ってた時のクラスメイトと新年会。
アダルト飲み会。
あたし、仕事遅番だったので2時会のカラオケから参加したけど、いや~おじちゃんおばちゃんパワー約20人ほどに負けたよ。
「これは一体誰の曲????・・・・・・」オンパレード。さだ、松山、オフコースはわかるけどさ~。
あたしと同じ歳の息子がいるYさん「まさか、二次会で帰るわけないよねっ!」と言われ連れていかれた先は・・またカラオケ!!どうなってんさ、カラオケはしごかよ。
そんなこんなでAM3時までカラオケ。
50代のFさんTNネットワークの「GET WILD」2回も歌ってたよ(笑)どんだけ好きなのよ、完全に酔ってるな。
ひさびさにあたしを娘のようにかわいがってくれているおばちゃん達に可愛がられ、松山千春の「長い夜」でこの日は締めた。ほんと、ナガ~イヨルだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

恋煩い

daikokdoudou1風邪も良くなり、通常通り勤務に徹しています。

改変・改変「私の戯言」移転しちまった~。

職場の人にHP紹介する事を決めたので、あんまりこれから仕事の事ウハウハ書けないわ~ちょっぴりサミシイけど、素直にいきることにするわ(爆)

まあそんな感じです。

YOSHIILOVINSON購入いたしました。
今日づけのランキングでは2位でしたね~(一位はラルクだよ…っフ)
こりゃいいよ~吉井様。脱帽。圧巻。恋煩い。

何が起こるかわからん世の中なのだ。
だから神様にCALLMEされても後悔ないように生きる。
そんな歌。
いいよ~日曜、生放送でるんだぜ~CALLME!!
SWTVに出るんだぜ~CALLME!!
あ~楽しみ。ラブ。恋煩い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.13

私の戯言、御引越致しました

suousukobushi
この度、私の戯言こちらのページへ移行させて頂きました。
いつも応援してくれている皆様、こちらのページに移っても、
何卒宜しく御願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »