« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

只今帰りました。

只今AM3:30。今家に着きました。 臨時、バラの会がありまして、今帰ってきました。 3人で50曲近く熱唱いたしました。すごいです。 二人が明日仕事休みだというので、あたし、明日の仕事のことを忘れていました。 今やっと我に帰ってます。あーしんどい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.26

ジョゼと虎と魚たち

suousukobushi朝起きると体がだるかった。くんくん、風邪の匂い。ああーやっぱり、体温計で微熱あり。
休むか悩んでやっぱ行く事にした。
体中にカイロを貼って(恥)。

そういえば先日、映画「ジョゼと虎と魚たち」を見た。妻夫木聡くんと池脇千鶴さんのイタイ恋愛映画である。
なんでR指定??ドラック?暴力?なんて思ったけど、エロイってことね。
でも思ったよりなんもエロくなくて、キレイな感じでしたわよ。
妻夫木聡くんすごい!と思ったけどね~。この人は普通の大学生をやらせたら日本一だわ。
上野樹里ちゃんがすんごく良くて、共感しちゃったわん。
ズッキューン!ときたシーン
「おもいっきりなぐったら・・そしたらどうでもよくなっちゃって××君の事も就職の事も・・」
共感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.25

恋愛は難しい

恋愛は難しいなあ・・。
大学時代の先輩が失恋したというので飲みに。カンタンに言えば恋人にフラレタのだ。
いつもイロイロ御世話になっているので、元気がない時はお互い様だ。
彼は唯一信頼している男友達の一人だ。
しかしながら、こういう時、なかなか良い言葉が浮かばないんだよなあ・・。
焼肉モリモリ食べながら、話を聞く。
少し元気そうで安心した。

きっと今まで人生モテ過ぎて(←ホント)、だから神様がたまーに痛い思いしなさい!と言ってるのかも。
今のあなたのように、傷心した女の子がたくさんいたのですから。

ただ、すごーい好きで、好きで好きでどうしようもなくて、
盛りあがって付き合うとなんでうまくいかなくなっちゃうのかね~。
たぶん客観的に自分を見れなくなってしまうのかもと今日思った。
「見えるものを見ないふりしてた・・・」だそうだ(爆)。
素直な意見だなあと思った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.24

ショッピングの帰りは猛吹雪

Pict1334本日、ひっさびさにショッピングであります。 友人Yと街へ出る。うう楽しかった。 買い物はもっぱら一人が好きなのだけど、唯一、Yとはお互いの好みを知り尽くしてるので、良い。 まず昼はひっさびさにおしゃれーなランチ。(写真は食後のコーヒー) 昨日Yはピロウズのライブに行ったそうで、さわおさんの熱い心意気に圧倒されたと言っていた。 圧倒されたいと思いました。 春物がかなり出ています。 いいなと思ったジャケットが9万もするんだもん(汗)。やっぱ購入できなかった。 いいなあと思う洋服はみんなびびる御値段でございます。 しかし、かなりがんばってジャケット購入。早ーく春よ来い。 YもDiorの新作ファンデを買って、二人とも満足です。 ただ、春の靴が欲しくて、二人で靴を履きまくった。・・・でもこれだ!というものをみつけられず・・・・。 香水も嗅ぎまくったが、Diorのフォーエバーアンドエバー良いかも!と思ったのですが、時間を置いた後の匂いが少し「違うかなあ・・・」と思い、購入にいたらず。 ゲランのキットもかなり魅力的でしたが、そこは抑えて帰りました・・・。 ただ、とっても買い物は楽しかったのだけど、駅から家までの嵐に負けました。 前が・・見えない。 もういやだ、この雪・・。ほんといやだ・・。 吹雪きのせいかなんなのか、家に帰るとと頭がイタイし、寒気がしてきた。 夜の予定は急遽キャンセル。 雪よ、やんでちょうだい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.23

女祭

昨日は仕事後、前の職場である某化粧品店へ。化粧水を変えたら肌が荒れてきたので、買いに行った。
店長がご結婚するのだそうだ。おめでとう!そして他のメンバーとも「最近どうよ~」などと話して、新作の化粧品についてイロイロ立ち話。コスメ談義はオモロイ。

その後、同期のEさんと飲む。
やっぱ女祭。あたし達、はっきりしてて良い。
20代後半を向かえたあたしたちは、話すネタはもりだくさんだ。キーワード:小林よしのり、××は休業、はっきりしない、ガム、など話は盛りだくさんだったわ。

また近いうちに飲みましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.20

変態

昨日友人の結婚式に行って来た。とてもキレイでした。
旦那様が自衛隊の人なので、男性人は自衛隊の人ばかり。男パワー全開ですごかったわ。体育会系のノリをひさびさに見た。しかもみんな色黒。ムダな脂肪なし。ふむふむ。
パーティーの席に名前が付いていた。例えば、美少年、雪中梅、久保田・・etc。そう、御酒の名前がついていました・・・・・が、あたしの席の名は「変態」!っえ・・。そう、私達、女8人の席は、変態メンバーなのだそうで、新婦がどうしても変態と付けたかったらしい。←どうなの?!
パーティー会場の入るなり、
「御席はなんという席でしょうか?」
お店の人が会場の席を探してくれるのだ。
「・・・あ、あたし、変態です」
「変態ですね、どうぞ・・」
こうやってすんなり、エスコートしてくれた。
すでに変態だと認められていたようだ。ガガーン。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.18

翳りゆく部屋

日本アカデミー賞を見ていた。ひさびさに永瀬さんを見た。やっぱカッコイイなあ。どうして☆柄のシャツをあんなにオシャレに着れるんだろうか。ステキ。
そして佐藤浩市。あんなセクシーな七三分け見た事ない。ノックアウト。世の中のおじさまがみんなあんな風にセクシーだったらいいのに~。
しかしながら、女優様はキレイでした。うっとり。肌がラメラメきらきら。

先日、友人が彼氏と温泉に行ったそうで、客室露天風呂付きだったらしく、そこの照明具合が肌をキレイに見せてくれて良かったと言っていた。その甲斐あってか、とても盛りあがった旅行だったそうだ(笑)。
素直な意見で実に良いと思った。爆笑してしまった。

素直に生きるのは難しい。

今月はCDやMDの整理をしようと思い、昔のモノをアサって聴いている。今日はユーミンカバー。
荒井由美時代は好き。
高校の時、「ひこうき雲」を聞いてショックだったわ。
そして林檎氏がカバーしている「翳りゆく部屋」も好き
♪どんな運命が愛を遠ざけたの
 輝きは戻らない
 私が今死んでも~♪

こうやって詩を良く読むとイタイけど、曲を聞くと、あたたかささえ感じてしまう。
この曲が出た後すぐに、ユーミンは結婚したのだそうだ。
・・・・・・納得。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.17

GREAT ADVENTURE

The Musicのライブに行った時、前説にあるバンドが演奏した。あるバンドとは、GREAT ADVENTUREだ。
全く彼らを知らなかった。いや、会場のほとんどの人たちが彼らをしらなかったのではないだろうか。
しかし、最近彼らの音楽をよく耳にする。
そして、今日とっても衝撃的な事を知った。
彼らは日本人だったのだ!!ヒエー。
いやいやいや、あたしはてっきりUK、あたはヨーロッパの人かと思ってた。あのステージング、音楽スタイル、日本人だったとは!ほんとビックリ。
一緒にライブに行ったTにその事を言ったら、かなりビビっていた。
けして、あたしが好きな音楽ではないけど、スゴイと単純に思ったのだ。ポリシクスのヨーロッパ盤!みたいな感じです。

そんな事より、最近調子が悪い。まあイロイロとあって落ち込み気味。
ということで、自分に元気を与える為、昨日は焼肉を食べに、そして今日は昼間から長~い御風呂、そして今から大掃除をする。
なんかイヤな事があると掃除と御風呂に入りたくなる。部屋の悪いオーラと体内の悪い毒素を吐き出す為。
アーメン。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.02.15

トゥインクル

不覚にも、原田郁子さんのアルバムを借りて聞きましたら、ポロポロと・・・。アワワ。 なんだか胸が熱くなってしまいました。クラムボンはそこまで大好きってわけじゃないのに、ソロアルバムは胸が痛いです。 表現があたたかすぎて、苦しいです。 ♪目と目がぱちっとあうその感じが他の人とぜんぜんちがうから♪ 目と目があうぱちっとあうその感じ←この表現にノックアウトされたわ。 ♪しあわせを呼ぶメロディー  君と僕ににあうメロディー  うたいながら~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

続・千原浩史-詩- 05 TOUR→バラの会

Pict1320行って来ました。彼に会いに。そう千原Jrに。すごかった!。満員、そして立ち見客いっぱい。当日券の行列。すごいねー。
そして肝心のライブはというと・・・最高(感涙)。この前のラーメンズより何倍もおもしろい。
ギリギリの感じがたまらない。
ただ千原Jrが作った詩を彼が延々と2時間読むというライブ。
・・・・もうほんと最高。おもろいのか、悲しいのか、感動するのか、残酷なのか、そのぎりぎりのオモシロさがはがゆい。行ってよかった!。

そして、ライブ後、ひさびさにバラの会。

KOG○さんとか○るさんと会う。ひっさびさ。あたし達にしてはひっさびさ。
やっぱ彼らに会わないとダメだわ。
1ヶ月ぶりくらいに彼らに会ったけど、とても大人になったなあと感じてしまいました。
KOG○さんはますますオシャレなメガネ装着しスタイリッシュに、か○るさんはひさびさに髪を伸ばし、濡れた感じに(笑)。
嬉しかったです。

か○るさんはバイクが趣味(仕事も)ですが、バイク乗ってる時「自分が風になってる」(←出た名言!)と感じるところが最高なんだそうです。
そしてKOG○さんはバンドでベースを弾いてるのですが「自分が音符になっている」時は一番気持ち良いそうです(笑)。うけたわ。
自分の好きな事をちゃんとしてて、仕事もちゃんとこなす男。すてきです。(また誉めてみた)
今度のバラの会はクッキー作りに決定した。
あたし達、いい歳して何やってるんだあって感じだけど、楽しみだあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.12

千原浩史-詩- 05 TOUR

あああ、眠いと思ってたら、起きたの午後3時。憂鬱。

でも今から
 
千原浩史-詩- 05 TOUR

に行って来ます!チケットsold outだったけど吉本に問い合わせたら当日券が出るということで・・。行って来ます。そう、女26歳一人で行って来ます。←最近これネタになりつつある。
周りの人にも言われてます。この年齢になるとなかなか御笑いライブに誘う人もいなくなります(悲)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.11

アタシは庶民

2/11はパパの誕生日。
この前お姉ちゃんと一緒にデカイ白い恋人(パパの似顔絵入り)を作ったのでそれを送ったのだ。メールが来た。なんだか嬉しいわ。食べずに眺めていると事。素敵。

THE YELLOW MONKEYのオークション・・・すごいことになってますう~。吉井さんのギター落札まであと5日あるのに、1,400,000 円ですよ!!
このままじゃ200万はいくね~ほほー。
売上げは全額、障害者通所授産施設「クッキー工房マミー」と「共同募金会」(新潟中越地震)に寄付されるそうです。
しかしながら、すごいなあ誰だよーこれ買うやつは。金持ちかあ?
吉井さんの服なんかも既にスゴイ値段がついている・・・。庶民のアタシは何も出来ず。グスン。

明日でやっとOJTが終ります。ちょっと疲れました。同期のKさんと愚痴の溢しあいです。早く休みたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.09

『人志松本のすべらない話』

やばい。すごいはまりそう・・・・・・・な番組が始まった。
「人志松本のすべらない話」。
やばい。
はまっちゃう。今見終わったところ。
ダウンタン松ちゃん、千原Jr、次長課長の河本、元チュパチャップスの二人等が出てまして、
タイトルのとうり、「すべらない話」をしつづけるという番組。
ダメだコリャ。
おもろ過ぎる。胸の奥の奥がむずかゆい。苦しい。
素敵な出会い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.08

中村

いよいよサッカー北朝鮮戦があさってです。ウオオ楽しみ。
でも中村俊輔がベンチスタートだとか・・・?なんでよ(怒)
中村俊輔がいなきゃダメです。
ぜったいに。
中沢と中村俊輔のセクシーな二人が揃ってないとダメです。
この二人の冷静さとセクシーさはスポーツの粋を越えていますよ。うーん。
そういえば、このまえサッカー好きな人に「中村が好き」と発言したらコバカにされた(怒)。中村俊輔の事を中村って呼んでるからダメなんだって~。なんでよ!。
呼び方が俊輔だから??したら木村拓哉はぜったいキムタクって呼ばなきゃならないの??ゲゲっ。

そんな事より解説者は誰なんだろー。セルジオか、松木か、木村和司か。あたしは断然、金田さんがいいな。解説って大事だよね。とにかく楽しみ。仕事だからビデオ必須だけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.06

デカイ白い恋人

Pict1311本日、妊婦の姉が「白い恋人のデカイサイズを作りたいから行こう!」というので、石屋製菓のチョコレートファクトリーへ、Rちゃんと3人で出陣した。
白い恋人のデカイサイズ??頭の中で、どこまでも大きい白い恋人が浮かぶ。
っていうか、Rちゃんはデカイ白い恋人作り2回目だそうだ(笑)。
あたしもお姉ちゃんもチョコレートファクトリーは初めて。
館内は甘~い、誘惑の香り。やばい、クッキー焼きたての香ばしい匂いとミルクチョコレートの甘ーいにおい。
ヤバ過ぎる。香りって大事だよなあ。ほんとそう思う。匂いで人もわかるもんなあ。
そんな事思いながら、14cmのハート型の白い恋人を2枚作った。
なかなおもしろかったよ。

それにしても、このチョコレートファクトリーなんだけど、随所にお金持ちのおバカ丸だしで、女3人かなりツッコミまくりだったよ。
石屋製菓の社長の趣味のおもちゃがコレクションされてるんだけど、その中に桑田(巨人)のサインやら、馬場さんの靴やら、小川直也と橋本のプロマイドとか、彼は収集する事に命をかけてるとしか思えない展示品の数々。
しまいには真実の口が・・・しかも手を突っ込むと「ギャアアア」って声がするんだよね(笑)こっちのセリフだよ(笑)。

そんな感じで、帰りにはついに櫻島のラーメンを食べました。ここのラーメン何度も食べたいと思ってたけど、凄い行列だったりして食べた事はなかったのよ。いやー美味しかった。某西区の有名店より良い。お腹いっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.05

ラーメンズ第15回公演「アリス」

ra-mennzu2行って来ました。ラーメンズ第15回公演「アリス」。
ラーメンズの単独ライブは初めて。
でも彼らを生で見るのは三回目。最初はオンエアバトル、そして2回目はススキノの居酒屋で。
去年、居酒屋でコンサドーレのユニフォームを着た(なんで?)小林さんと遭遇。その時「ライブ来てよ~」と言われたので、次回は必ず行こうと決意していた。

26歳女一人で、ラーメンズのライブ。なんだかオモシロイ事が起こりそうだわ。
ギリギリに到着すると会場は凄い熱気。女性7割、男性3割。やっぱり女の子ファンが多いのね。

まだ開演していないというのに、オモロイオンパレード。

あたしの隣には同い年くらいのカップル。彼女から彼氏へのツッコミ「化学薬品嗅ぐみたいな手の動き止めてよ~!」
ガガーン。うわっ!なんというツッコミ!!さすがラーメンズのファンだわトキメキ。

そしてあたしの前の席には高校生くらいの男の子、なんちゅう髪型だあって頭の中心だけ伸ばしてるの??ギョギョ。

舞台は始まり、あったいうまの2時間。居酒屋で会った小林氏は普通の、ごく普通の人だと思ったけど、やっぱ舞台に上がると魔物になっていた。
片桐氏もとっても頭のイイ冷静な人なんだと感じた。
試される大地だって(笑)

少し元気をもらって、そんな日は本を買いたくなる。本屋で1時間以上ふらふら。村上龍の本を購入した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

恵方巻

hamumu本日は節分。 行事はあやかりたいタイプなので、仕事帰りにさっそく豆購入、豆まき。 そして生まれて初めて恵方巻に挑戦。 今年は西南西の方角らしいですね。なので、さっそく購入した恵方巻にかぶりつく。無言で最後まで食べなければならないとか・・・・・。く、苦しい・・・。そしてなんてカッコ悪いんだ・・アタシ・・・そう思いながら完食。・・・意外と、いやかなりキツイ。 こんなんで幸せになれるのかあ????・・いや、こういうのは思いこみが大切なんだ。 今日の大丸はこの恵方巻に凄い行列ができていた。 みんな今夜、あのカッコワルイ姿でかぶりついてるんだろうなあ・・・・。 とにかく今年も健康でありますように。 (写真はうちのハム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シホタモリン山脈←ウソ

実家の友人が、ロシアの東側(北海道の西?)に“シホタリン山脈”というのを見つけたと教えてくれた(笑)。
なんだか嬉しいじゃないですか。
いっそのこと、”シホタモリン山脈
という名前にしてくれないかな・・・。なんか昨日、今日とちょっと御疲れ気味で気分も落ち込み気味だったので、シホリタン、いや“シホタモリン山脈”のおかげで少し元気になりましたよ。

というのも、疲れ気味の原因はなんといっても寒いから!。
もうやばい。ホッカイロ攻撃。しかも今日は、背中と御尻のダブル攻め。
こんな寒がりな自分がイヤーーーーー!!って思っている。素足の女子高生をみながら流し目で、同じ人間なのかと自問自答。

実はツモリチサトというブランドが好きな私。欲望にまかせて購入していると莫大なお金がかかるので、使用しなくなったらたまーにオークションに出品している。
先週、ツモリの黒いバックをオークションに出したら、なんとそれが凄い値段になってしまった。何ヶ月も使用したUSEDなのに、購入した時のなんと2倍の値がついてしまった。ガガーン。
そう、あたし肝っ玉ちっちゃいので、なんか恐縮しちゃって・・・。そう、だから、落札者にお安く御譲りする事にしました。あーこんな気持ちのちっちゃい自分が嫌。朝、ゴミを出すとき、カラスに必要以上にビビっている自分もイヤー。
ガガーン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »