« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

べろべろとにおい

春らしくないとか言われてたのでデザインをぶりっ子にしてみました。

nominomi
昨日の夜はRちゃんとCさんと妊婦のねーちゃんと四人で飲みに行きました。
遅番だったので途中から参加でしたが、なかなか濃い話ができて良かったです。
駅周辺には遅くまでやってる御店少ないですが、昨日オープンしたばかりの「ぶあいそ」という店はなかなか混みそうな感じでした。2時だか3時くらいまでやってるそうです。
席が区切られてて、濃い話ができます。

帰り道、路上で歌ってる青年がブルーハーツ熱唱してまして、それを聞いていた観客の子がリクエストでff(フォルテッシュモ)と言ってました。そのおかげで、頭の中でフォルテッシュモの前奏がグルグルして、どうすればよいかわからなくなってしまった。ああ。

そんな中、地下鉄で怖過ぎる人に出会ってしまいました。
その人は原始人みたいな風貌でススキノからすんごい勢いで乗ってきて、わけわかんないこと叫びながら、あたしの隣に座ってきたよーひ~こわいよー。
それで「べろべろニョロー」とわけわかんない言葉連発してて・・あたしも下向いて無視だよーああこわい。
なんか話しかけてるよ・・でも無視だよ無視。
何が怖いって「べろべろ☆×○□・・」より匂いだよ。魚の腐ったようなにおいが「べろべろ」と一緒に伝わってきて、こわいこわい。あーこわい。
あたしの腕にちょっとでも体が触れただけで電流走ったよ・・ガアアア。
無視だ。無視だと心に言い聞かせてもベロベロと匂いがいや臭い!!がああ。
駅にやっとついた・・と思って降りて振り向くとなんと後ろにいたよーひー!!(爆走)
匂いって大事だよ・・ひー。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.29

やさぐれてる人

ねむい。

今日は同期の飲み会。といっても同期のSさんが今月でオ辞めになるそうで、その御別れ会でした。
オソバンだったので少しでしたがひさびさにみんなと会えて楽しかったわ。
Eさんsugaさんとあたしと3Pでした(爆)だってsugaさんがそう言うんですもの、きっとそうです。
こここ、こっそりイロイロお話できまして、sugaさんが姓転換の話を熱く語ってくれて、真面目にお聞きいたしました。

そういえば、大人の女性の魅力満載のmさんとひさびさに話して盛りあがってしまいました。
ウケマシタ。働く女性は強いです。かなり。ご意見がかなりはっきりしてます。強いっす。

今日はとても嬉しいことがありました。
たまたま隣に座っていた先輩がRSR仲間だという事がわかり嬉しかったです。
しかもSyrup 16g が好きと大胆発言が飛び出し、あたしも負けずと「ボーカルがやさぐれている」と言いました。
やさぐれている人大好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.28

ピアノ

パーティーだがなんだかでみんなうかれてるのが肌で伝わってきて、
なんで遅くまで仕事してんだろって普通に思ったりして、ちょっぴりおセンチになったりしてました。

bennfo-rusu
買いました。
ベンフォールズ。
2曲目のピアノが泣ける。スゴイ。
こういうピアノ聞くと弾きたくなるね。
あんなに練習キライだったけど。

実は結構本気でピアノやってました。
昔の思い出。
ピアノの先生にピアニストみたいなのになる為に隣町の有名な先生のところへ行って習えみたいな事言われ、
やめました。練習嫌いだったから。
中学生のあたしにとっては、なんかその選択が重かったのですよズシンと。
だってド田舎の田舎っ娘が、チョット都会の街でピアノ学べって重いべさ。
めちゃお金かかるし。子供ながらにわかってましたよ。
好きな楽譜を買って弾くのは好きだったけど、基礎練習みたいなのが嫌いだった。

ピアノ結構うまかったのです。
自分でいうのはなんですが、(自慢してやる)
でも今では、実家に帰ったら弾く程度。(まったく自慢になってないよグスン)
でもちっちゃい頃からやってた事ってイヤでも身についてると思われます。
絶対音感って流行った時、自分はそれがあると思いました。

ピアノの話は昔からの友達にもあまり話した事なかったので、ふと書いてみた。
だからなんだって話だけど。
林檎ちゃんがあたしと同じような経験をしてて衝撃的だったの思い出しました。

林檎といえば、髪染めました。アップルパイだそうだ。おいしいのかなと思ったけどふつーの色。
あたしの頭にかじりついて来る人がいたら、アップルパイ効果だな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.26

はい、五万円

朝起きて、新聞読んでたら飛びこんできた清原の写真。
最近彼、すごいね・・野球選手じゃないみたい。
速効で目が覚めた。

kare---
某先輩のブログでMEDICINEMANというスープカレーやさんがおいしいと書かれてました。
行った事なかったので行ってみました。
とてもおいしかったですう。
昼1時頃行ったらもちろん満席でしたけど、どんどんお客様が来て、評判が良いのがわかりました。
まず、スープの味がちゃんとしてて、野菜の味、お肉の味、カレーの味がバランス良くて、脂っこくも感じなく、量も多い。量かなり多い、。
どこと似てると言われれば、マジスパに似てるかなあ・・やっぱ。
マジスパより野菜の味がしっかりしておいしー。
こういうスープをいただくとスープカレーを作りたくなるんですう。
なんていうのでしょう・・ピカンティとかイエローみたいにお肉のスープというか、豚骨っぽいクリーミーな味が混ざっているのではなく、透き通ったスープというか。
あああばば・・・あうまく説明できないガア。

実は家でスープカレー作りに凝っていた時期があり、スープカレー祭りをした事もありました。
作りたい・・と純粋に思う味。
いやはや量が多く、かなりボリュームあります。
RAMAIも量が多いですがそんくらいあります。
お腹いっぱいで、夕飯になってもお腹空きませんでした。

横に座ってたおじさまが清原と同じような頭で、スゴイ汗が頭皮から滲みでててキラキラ眩しかったです。

と、MEDICINEMANを探してグルグルしていたところ、かなり怪しい御店をみつけました。
妖し過ぎて、カレー食べるの忘れそうになったくらいです。
多分次回はそこに行きます。妖し過ぎて中に入れるか心配だけど。
そこに行ったら、珈琲飲んだだけなのに「はい、五万円」とか言われて「払えません」とか言ったら。奥からなんやら怖ーいお兄様達がたくさん出てきて・・なんてところではない事を祈ります。←これも古いか(涙)
多分大ジョブ。

何かあるとすればお化けが出るかもしれませんけど。(真面目に)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.24

サッポロ珈琲館

昨日は仕事後に、仲人、いや仲介人みたいなことやりました。
友達を知り合いに紹介するっていう感じの。
ミニミニ合コンですね。ミニミニ御見合いでしょうか。
アスティ45のとととで。
「ととと」半年ぶりくらいに行ったのですが作りが変わったような気がしました。
一軒であたしはおさらば。

sapporpko-hioその後あたしは、ミニバラ会へ。
場所は月寒のサッポロ珈琲館。
ここ、イイねーやっぱ。混んでるのわかる。この建物の作りが素敵ですもん。
歩くとキーキーいう木のアタタカイ感じ。
日中も良いですが、断然夜がオススメ。
夜12時までやってるし。
ただ昨日行ったら灯りが明るくなってて、前はもっと暗くてムード満天だったのに。
ぜったいイイカンジの男の子と深夜来るべきでしょう。
とても良い話が出来ますここなら。嫌でも心と体が落ちつくからです。
昨日もすてきな話が出来ました。
・・オトナの時間のようです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.23

もてる女の○箇条

昨日からかなりの睡魔に襲われてます。ねむりのきょーしろー。

仕事後、買い物したいと思って、そっこー街へ。
本が欲しくて本屋でブラブラ。
買いたいと思って行くと決められないもんだよね。なんなんだ。
そ、いえば、最近の女性向け、あたし達くらいの女に向けた本、すごい発行数。
びびる。きっと売れてるからだろーけど、タイトルからしてうける。
「強運の女になる方法」「もてる女の○箇条」「ダメ女にはなりたくない」
そんなのばっかりだー。
タイトルだけながめてるだけでおもろすぎる。ananの単行本化みたいな感じ。
今回のananだって「セクシーな女になる」だったし。

ま、しかしながら去年くらいからこういう本増えてきてる気がするよ。
働く女性が増えて、結婚しない30代の人とかが多いからかもしれません。
そんなのつら~と見てたら、なんか買う気が失せた。
運命の本には出会えませんでした。

masukara
またアナスイのところ行って、おねーさんとオモロトークして、いつものマスカラ買った。
新作のウォータープルーフ出てたけど、あたしは艶重視なのでいつものタイプにした。
もうずっとコレ。
他のに浮気しても、もとさやに戻る。
も、もとさやって死語か・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.22

ぽちゃーん

ぽちゃーん。
ちっちゃく音がしてます、ぽちゃーん。
ココロがちっちゃく。ぐすん。
スゲネムイ。

ねむぽちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

緒川たまきちゃん

hanakuroa今日は仕事後、同期のマンドリルEさんとご飯食べに。
グループ違うのでシフトがなかなか合いませんので、合うと嬉しい限りです。 御店選びに露頭に迷いました。 だって雨と寒さ。ほんとに四月なのかあ??。
もうやっだよん。でもまたオバカな話して楽しかったです。

そういえばRSR発表になりまして、昨日の夜はハッとしました。
クリックがドキドッキです。すごい数です。第一弾とか言っといて数が多い。
元気ロックが目に付いた。
でもTOKYO No.1 SOUL SET。今回は夜に見たい。「夜明け前」を夜明け前に。 ビッケビッケビッケ。
こういうシチュエーションをイロイロ考えてしまう・・。RSRバカだ。
くるりも3人に戻ってどんな風になってるのかな。
Dr.StrangeLoveもサイケデリコと一緒にどんな感じにやるんだろー。
そしてRSRのコレクターズ見たいかもイヒヒ。

今年も晴れますよーに。

つーか、ボキャブラの緒川たまきちゃんに惚れ惚れしてるタモさん大好き。
緒川たまきちゃんともども。
生まれ変われるのなら緒川たまきちゃんになりたい。
一時、鏡に緒川たまきちゃんの写真を貼り、いつかこんな風になれるかも・・・と思っていたもんだ、なれねーよ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.04.20

ユンニの湯

yunnni春だ-今日はイイ天気だあ。めっきり良い気分です。なので温泉行きました。ユンニの湯に。
このあたり好きだ。夕張近辺。夕張って歴史感じるから、趣きがあって好き。
でも今日はユンニの湯だ。
途中、長沼のほくほく庵だっけ?名前ド忘れしたが、カッチョイイうどんやさんに行ったのに定休日。
でもさーここホントイイね~。
バラの会でKOG○さんに連れてってもらって、一度行ったきりだったけど、やっぱいい所だわ~。
自然の中で手打ちうどん。
外から見ても良いところ、定休日でも良い所。

ユンニの湯も負けてないね。ご飯が意外にオイシイと噂で聞いてたけど、おいしい。
しかもご飯とセットで1000円なんて良心的すぎるわ。今日のハーブ露天風呂はミント。
太陽の光に照らされたそのエメラルドグリーンの発色の良さとミントの香りで、気持ち良過ぎてクラクラしましたさ。
男の子も楽しそうに「おっぱいおっぱい」と言いながら女風呂を走りまわってましたわ。

ke-kikekiki 帰宅途中に、ケーキだなと思い、平岡公園近くのレ・リシェスへ。ココ最高。
札幌で今一番好きなケーキやさん。
カワイイおいしい、全てが最高。 フランス菓子。ヤバイ。ここも以前バラで行って知った。
この写真手前のキャラメルシュークリームヤバイよ~。中に洋ナシ入ってるし。
ここのケーキは酸味と甘さのバランス、焼き菓子の美味しさは絶品だぼー。
ホホホこんなに買ってしまった。だって選べないよ。 一つに選べって地獄じゃ。
makaronn
マカロンも買ってしまった。ホホホ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.18

熱狂的にわか野球ファン

nichihamu
今期初、日ハム観に行った。
今年も去年くらい(3回は)行きたい。
熱狂的な野球バカではありませんけど、あやかるのが大好き。
多分こんくらいの年齢の女にしては野球は知ってます、。多分。

すごい人入ってますよ、日ハム頑張ってます。
熱狂的野球オモロファンに会えるのが楽しくってしょうがない。
今日も、日ハム坪井の熱狂的ファンおじさんは最高だったわ。
坪井の打順になると、緑のリュックからシワシワの御手製?Tシャツを掲げ、熱い応援。
でも坪井の打順が終ると我に帰ったように普通の人に戻るという繰り返し。最高。
どんだけ坪井好きなのよと。

キャラクターBBの顔が変わっててショック。微妙な顔が良かったのにさ。
子供ウケが良いように変わったんだとさ。
前の方が少しキモくて好きだったのに。
BBが応援席に今日は来てくれなかったので抱きつけなかったけど、次回は子供に交じって抱きついてやる。
BBのかぶりものを売り子の人に許可もらって、かぶらせてもらった。2800円だって。あれかぶって応援したいもんだ。

新庄のファンサービスは素敵だー。今日は新庄のホームランが見れて盛り上がりました。

kotaroその後ラーメン食べた。近所の「小太郎」
激辛みそ・中辛みそ美味いです。辛いの好きな人はどうぞ。
結構ここのラーメン好きっていう人地味にいるんですよ。麺固め。
たまにしょっぱいのが気になるけど、少しヤンキーっぽいお姉さんが注文とってくれるのも良い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.17

資生堂の手つきって

今日は春めいてルル~と思って仕事いったけど、一気にテンション下がったわ。
昨日のデータ-ぜーんぶ消えてしまった。お山SVに助けてヘルプとオネガイしてみたものの、どうなるか未定。予定は未定です。
しかも今までも同じような事何度かありまして、「またですか・・」そりゃそうだわっつー感じです。
でもそこまでテンションも下がらずに勤務が終えて良かった。

shiseidouそういえば、職場の先輩Sさんとすれ違う度、「資生堂みたいですよね・・」と言われる。
どういうことなのかさっぱりわかりませんが、悪い意味ではなさそうです。
あまりに何度も言われるので「なんでですか??」と聞き返すと「手つきが」と言われ、ドキッとしたもんです。彼に見透かされてるのでしょうか、んなこたないが。まあ「ち○れっぽいですね~」とか「D×Cぽいよね~」より良いかなと思いこんでます。

bonobos の『THANK YOU FOR THE MUSIC 』 のPVみて癒された。カワイイ~好き。こういうの。

念願の黄緑マニキュア発色がおいしそうすぎてそら豆にしか見えないので白のラインを入れて
みました。

そういえば最近アクセス数がすごくてアゴはずれそうです。こんなページを見てくれて感謝致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.15

月ハム205

rinngo
昨日の夜はバラの会がKOG○さんが出張の為、急遽中止。
そこで、か○るさんとYOKINGと3人で飲み。YOKINGのカワイイ部屋で飲み会。
某サークルの先輩(か○るさん)と後輩(あたしとYOKING)だったわけですよ、私達。なかなか長い付き合いです。8年くらいですね、考えてみれば。
こうやって3人だけで飲むのも2回目。そこで、またあたし達は新しい会を結成した。
名前は“月ハム205”です。
なかなかこの3人の組み合わせオモロイかもしれない。

か○るさんのおじいちゃんと思ってたひとがひいおじいちゃんだった発言と27年間ラクビーやった事ないのに今年誘われた話に鼻血出ました。

YOKINGも女ながら某店の副店長まで登りつめ、で次の日朝4時起きだっていうのに、1時近くまで付き合ってくれた。
か○るさんも早朝から大型バイクの免許取りに行くっつーのにあんなに飲んでだいじょーぶだったんでしょうか?
あたしは昼から出勤でも辛かったですよ。

女性経験豊富なか○るさん(爆)にあたしとYOKINGは気の強さ、スキのなさをつっこまれ、あたしとYOKINGはか○るさんのスキがあり過ぎる弱い女にひっかかる事に対しツッコミするという図式です。
まあこれが“月ハム205”です、。
この会続くんでしょうか・。バラも3年くらいやってるし、なかなかオモロイです。こういう会は。
第二回は外で飲みましょーねー。だって二次会はYOKINGの部屋だから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.04.13

コンサご用達

sumire
昨日の夜、札幌ドーム近くの寿美毘(スミビ)という焼肉やさんへ。
いつも通るたび気になってました。外からの雰囲気が良い感じだからです。和牛を売りにしているみたいです。
なかなか良かったです。塩ホルモンはうまかったです。
“とりのハート”という多分、鶏の心臓でしょう。「コンサご用達」というキャッチコーピーにひかれ頼みました。
あっさりした感じです。だからコンサの成績もあっさりですね。
あたしはく×蔵の方が好みです。

その後スタバのエスプレッソローストの豆を買いに行きました。
そしたら、ソファーで爆睡してるサラリーマンの人がいました。良くみるとメガネは落ちかかってるし、ソファーから落ちかかってるし、疲労してるとはいえ、気が緩み過ぎだと思い、なんか泣けてきました。
店員さんが「お客様、お客様」と声をかけても落ちかかっていました。

スタバの豆は珈琲を入れるのが下手な人でも
味がしっかり出るのでとても好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.12

モリゾーとキッコロ

朝遅刻寸前だったのにもかかわらず、仕事を時間きっかりに終らせ、お姉ちゃん家に遊びに行った。 食事のあと、お絵かき遊びでバカ画伯対決をした。 最初のお題は「ししまい」。 お姉ちゃんの旦那の画伯っぷりには一同騒然。夢に出てくるぞ。(爆笑)「うま」も「猪木」もすべてサラサラロングヘアー。さらに好きになりました。   morizo-万博の御土産をいただきました。 イメージ?!キャラクターのモリゾーとキッコロがついたタオルハンガーです。 キャラが微妙な為、調べてみたら、ますます微妙なキャラである事を知った。 《性別》 モリゾー:おじいさんぽいので、みんなおじいちゃんと呼んでいるが、本当はよくわからない。           どちらでもない。      キッコロ:男の子、女の子。どちらでもなくて、どちらでもある kinokko グッズの通信販売を見たら、その数々がさらに微妙で、モリゾー大好きになった。 ちなみにモリゾーは話す時。「~じゃ」「~じゃな」と語尾をつけるそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.10

ぺこちゃんのほっぺ

pekoriぺこちゃんのほっぺのいちごみるくをみつけたので買いました。
昔はなかったような気がします。おいしかったですが普通のカスタードのほうが好みです。

あいくるしいというドラマみたら、ほんとあいくるしくなった。
野島作品は胸が痛くなる。あいくるしいあいくるしい・・うううう。
家族万歳

とっても春ですね、とは言えない天気。
寒いのにバカみたいに風が強い。一瞬で髪が爆発。
駅で髪直すの必死。しかも風強いせいで目から涙出て大変。
レコ大とかの泣きの顔みたいに跡がつくんだから。だから目をつぶって歩いてると人にぶつかったり車にぶつかりそうになる。
でも跡だけはつけたくないオトメゴゴロ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.09

国籍が違っても

kabegamib10 今日は昼に明日から違う部署に映るというKさんとランチに行った。しかも家が近い事も判明し、喫茶店好きらしいですのでネタがあいました。ありがとうございました。

イメージと違ってハッキリとした意志を言うトコロが良いと思いました。昼ご飯食べて脱走したくなりました。

そういえば、最近 満里奈と名倉が結婚だとかでイロイロテレビ出てました。以前爆笑の太田が彼を真顔で誉めていた。「彼はどんなやつにもツッコめる」と言ってた。あたしもそう思う。頭がイイ人だと思う。わけわかんないギャグでもつっこめる。ぜったいボケより目立とうとしない、でも存在感がある。・・・やっぱデキル人だ。好みはあるかもしれなけど、あたしはイイと思う。国籍が違っても(←ウソ)

元U-turnの土田はもっとイイ。あたしはボキャブラ時代から彼にゾッコンだった。「はっ?」「えっ?」と何度友達に聞き返された事だろう。「小さいほうでしょ??」と。あの当時から彼の切り返しは胸の奥をくすぐる何かがあったんだよ。最近活躍してて嬉しいです。子沢山万歳。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.08

ヤマダモンゴル

眠い。眠過ぎる。そして吹雪き、寒過ぎる。
今日は朝起きてウトウト・・シャワー浴びてウトウト・・職場でウトウトでもうやばかったです。

昨日は休みで、Eさんとブリジットジョーンズを見て、カフェでまったりの後→買い物・・という女コースです。
ブリジット・女で見るのがよい。ぜったい男と行きたくない映画だ。

jinngisukann
その日の夜は同期の飲み会でした。
ジンギスカンちょっと苦手だけどとってもおいしかった「ヤマダモンゴル」名前は強そうだけど味はマイルドでした。たぶんまた行くかも。
同期の飲みでしたけど、前いたグループで大変御世話になったカニSVが来てくれて嬉しかったです。くう蔵ぜひ実現したいですね。

二次会は遅番の人達も何人か来て合流しました。
なかなかみんなシフトは合いませんね。ただみんなそれぞれ思うトコロはあって勉強になりました。Sとうくん頑張ってました御疲れ様でした。

その帰り・・少し悪い子になりました。駅構内でかなり欲しいポスターを見つけてしまいました。誰もいませんでした。家に帰ったら手に持ってました。多分部屋に飾ることになるでしょう。

今日家に帰るとわに子さんから手紙と写真が届いていた。そしてわに子の由来が記載してあり、玄関先で仰け反ってしまった。おもしろすぎる。
おもしろすぎると言えば、今日「これがコレガ?」とダジャレ連発するおじさんがいた。してやったとばかりだったので3秒ほど間をつくってあげたら、喜んでいた。とてもいい事をしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.06

昨今の靴下事情

山梨で30度越えたって???どうなっちゃったの。 ま、今日は休みでとっても暖かくてもウキウキわくわくです。外出て、ちょいガッツポーズ出ました。 衣替え祭り。冬物を早速しまいました、今期もありがとう、またよろしく作業。ブーツも今からしまいます。 シルバーとエンジ色のパンプスを履きまくります。 ga-bera買い物行った時あまりの春気分で花買いました。ガーベラ買いすぎた(失敗) すごい発色だ、作られたような発色です。目が痛いくらいだ。 先日仕事の休憩中に某靴下やさんに行った。 なんだかセールみたいな事やってて、とてもこんでました。 厚手の靴下ともサヨナラです。 そこの某靴下やさんで働いてる女の子と知り合いで安くしてくれました。(嬉) ユニフォームも新しくなってて「あたしだけ似合わないんですう・・」なんてカワイイ事言ってました。 つーか年々靴下ってかなり進化してると思いませんか!!女性陣!! つま先だけ付けるやつとか、しかもすべり止めも付いてるし、5本指のもカワイイ柄が満載だし。 パンストもすごいですよね!!少し興奮気味です。 今日一番感動したのは足の裏用のホッカイロ。これは何年か前から合ったと思うけど、すべり止めは付いてるし、消臭やらイロイロ。かなり買うか迷った。 その前に冷え性を治す努力しよーぜえと自分に言い聞かせたので。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.05

メーテルさん

さっきFishmansの映像が流れてて夢中になって見てた。ホントにこの人は亡くなってしまったんだろうか・・・・?まだ生きているんじゃないかと疑ってしまう。今更ながらCDを借りてこよう。学生時代仙台に住んでた友達の家に行った時流れていたのがMAGIC LOVEだった。
「愉しくも孤独な日常」という言葉がぴったりとくる。

me-tetuつーか春なんだか冬なんだか、わけわからん。
朝、上着にかなり苦悩する。
もう、どうにかしてよ。
もう四月ださ。
仕事帰りめっちゃ寒い。手がイタイヨ。びょー。
 
マニキュアだけ撮るの飽きたんでメーテルさん呼んできました
メーテルとじん麻疹爪。
現在のあたしの症状:黄緑のマニキュア欲しい病。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.04

ラトゥー エクラ シュブリム

今日は昼から仕事だったので、午前中に前働いてた某化粧品店へ行った。
予約していた化粧下地が入荷したのであります。
etu0下地界の名品、
ソニア リキエル・ラトゥー エクラ シュブリムです。
あたしはイエベ(イエローベースの略)なので心配でしたが、この前おねーちゃんちで触ってかなりよかったので買いにいったら売れ切れ。なので予約→本日購入です。
まず大通り店の方に行ったら、美人系のSさんが本日で退職なさる事を聞いてかなりびびりました。
「話したい事あるわ」とイロイロもろもろあるようでございます。お盛んだわ。
そういえば、働いていた時のコンパネタはとても多かった。
現在の職場はコンパのコの字も聞きません。
やっぱ業種が業種だけあるのかもしれませんw。

福岡からマネージャーが来札していてひさびさに会えまして嬉しかったです。
その後、札駅店の方に行きましたら、店内に行列ができていました。さすがです。セールの恐ろしさをひさびさに思いだしました。
どこの店にいってもみんなあたしの髪の毛の短さにびびってます。
Y店長も今月で結婚退職です、なんだかめまぐるしく変化しているようです。
今現在あたしはマスカラ・パウダーファンデ浪人です。

大通りのANNASUIに行きました。今月新作の香水が出ます。シークレット ウィッシュ です。
さわやかで甘い匂いです。
春から夏にこの匂いの女の子がドバッと増えそう。
あたしはもう少しクセのある香りが好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.04.02

『LAST DANCE』

カラオケって最近普通に行きますか?行きませんよね。だから行きました。今日。
大人数でカラオケ行ってもあんまり歌いたくありません。なんだこの曲?って顔されながら歌うのヤダから。

本日のセットリスト
くるり      「Bith Day」
ドリカム    「何度でも」
椎名林檎   「シドと白昼夢」
        「虚言症」
        「浴室」
小島麻由美 「セシルカットブルース」
東京事変  「群青日和」
Great3     「Oh Baby」
安藤裕子  「サリー」
クラムボン  「シカゴ」
ACO          「やわらかい肌」
原田郁子  「たのしそうかなしそう」
SUPERCAR 「WONDER WORD」  「Strobolights」

UGAってカラオケ10万曲でびびりました。泣きそうになります。
本日デヴィッド・ボウイ「レディ・スターダスト」で胸が熱くなり、AIRの「LAST DANCE」で泣きそうになりました。
ramai
その後スープカレー。
またRAMAIへ。脂っこくなくてよい。
妊婦で辛口のお姉ちゃんが満足しただけあるな。
しかも今日は奥の一番雰囲気の良い席へ案内された。
kaeru

カエルに歓迎された。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »