« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.31

モリとキロ

今日のような日を初夏っていうのでしょー。
休みではっぴーだったわ。おでかけおでかけだ。
ほんとは今日、
千鳥とPOISONGIRLBANDの御笑いライブがあったのだが売りきれで行けなかった。
当日券も狙ってたのに無理だった。かなりショックだった。
泣きそうだったよ。この二組の絡みは見たかったー。

それをあてつけにしたかのように遊び過ぎた。
遊び過ぎて札幌ドームの渋滞に巻き込まれた。さすが巨人ともなるとスゴイわわ。

でも休みが終るこんな時間は、なんとおセンチになるのでしょうか。
今、よくわかんないけどせつない気持ちになっている。

hanataba
花が気になる季節だ。道端の色に癒されるん。
花買ってきた。さらに癒される。

東京に行った、はまこさんからハガキがきた。
「モリとキロに会いたい」
と書いてあった。
意味が全くわかんなかったがやっとわかったよ。
省略し過ぎ。
「モリゾーとキッコロ」だったんだね。
みんなにどんなハガキ出してるんだろー、。
あたしも略し過ぎのハガキだします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

野菜が怖い

mussyukeri 昨日は仕事の先輩達と飲み会でございました。
あたしのグループとモンゴルグループの飲み会です。

今回の飲み会はさらに濃いメンバーを発掘できました。
いや~なんか、モンゴル憧れ女王グループ、この二つのグループは尋常じゃない人の集まりだって事を改めて思い知らされた日だったわ。

まずSさんのアノカバンを持った登場のシーンから、
あたしは何かが起こりそうな気がしていた。

今回初めて出席された武蔵Kさんのトークには全身の毛穴が開くかの勢いだったよ。
隣であのモンゴルSVが体よじまげてたもん。
「野菜が怖い、怖いんです危ないです、あー怖い怖い」
と何回も連呼してました。尋常じゃないです野菜に犯された人ですね。
マックのハンバーガーでさえも野菜が入っているから(抜いても野菜のエキスが染みてたらNG)
食べられないというKさん。オムライスも食べた事がないというKさん。
具なしのヤキソバが好きというKさん。

二次会カラオケ意味なし、鼻血ブートークでした。
あのくらいの人数の方が全員の話が聞けてよい。
んで、モンゴル彼女さんのぶっちゃけっぷりにはまたもや圧巻。
野菜Kさんも負けず劣らず6:4の比率に執着してました。鼻血ブー。
Mさんも黄金の左手がギラギラしてまして、またもや鼻血ブーでした。

rakki-sutoraiku
毛穴は開くは鼻血だ出るわで大変でしたが、
普通に終電で帰りました、

が、家の近くで友達が飲んでるというのでチャリを爆走させて行きました。

ラッキーストライクを吸ってる人は自由人だなーと改めて思いましたわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.29

ブラックホールに日村氏

ブラックホールってなにさ~眼球血走ったよ。
RSR,バナナマン
いやーん、素敵すぎる。ゾクゾク。
いいよー真夏の数日くらいブラックホールだろうがなんの穴だろうが入っちゃうよ。
真夏に日村氏をRSRで見れるってか!泣きそうだわ。
ステージも発表になって、これから妄想RSRを楽しみたいです。

心配事は安藤裕子ちゃんはGREENOASIS、真心はEARTHTENT、スゴイ人になりそうだよ。
心配。

今日は仕事終ってから、同期のマンドリルさんとオカッパちゃんと3人でご飯カフェです。
疲れ気味でしたが、二人に会ってパワーもらいました。どうもです。
20代後半のオンナの悩みは尽きません。tamago1jpgtamago2
マンドリルさんから誕生日プレゼントもらいました。
たまごです。

なんと水を与えると中から生まれてくるらしいのです。
それがヒビが入ってきました。
かなり生々しいので興奮気味です。
最後まで生まれてきたら、また画像を載せたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.28

みんな野獣さ

5/26(木)
manndorifu仕事後マンドリルさんとお茶。
実はマンドリルさんとシフトが早番で合うっつーのが素敵です。
これからはsugaさんともちょくちょく合いそうなので、これも素敵です。
お茶飲んで良い時間過ごせました。写真はマンドリルさんのお手です。

*****************************************************

5/27(金)
朝起きて、ふとTVを見ると特ダネ小倉さん。
髪型変わったな~いや違う。その瞬間アゴ外れそうになったわ。
生え際が昨日と違うよ。いっきに目が覚めたわ。

今日、会社で最初に座った席が使ってはいけない席だったので、
急遽いつもとは違う席に座ってみました。
そのおかげで朝礼の時、うちの部署キングボスのTさんに
“今日のベストCM”として発表されました。
こんなことでベストCMになれるなら、もっとボスの近くに座ってみようかと思いました。

そんなわけで初めて川下りSVの隣でした。
んで京都の話を聞けました。
焼けてるわあ。と思ってたので「かなり焼けましたね」と言ったら、川下りの話をしてくれました。
おもしろそうでした。
ラフティングじゃなくて川下りというところが良かったです。

そういえば、この前ゼブラ柄のストッキングを履いて仕事に普通に、極普通に行きました。
そしたら、なんか、ちょっと違うんですよ。これが。コワイんですよ、目線が。
違うグループの頼れるIさんにいきなり話しかけられました

「足見せてくださいよー」
愕然としてしまった。

「喫煙所でウワサだったよ」

う・わ・さ??????
キューティクルSVにも

「今日のストッキングはスゴイ。野獣のようだ・・」

ャ、野獣・・・。
確かにゼブラは野獣さー。
だけどなんか恥かしくなってしまったよ。
今度履いていけるかわかんないわ。

そんなこんなでゼブラ柄ではなく、
今日は普通の洋服を買いに大通りまでいきました。
やっぱ大通りはたまに行くといいわ。
ツモリもあるし、アローズもシップスもあるし、楽しい。
その後ススキノに行きましたが、給料日後の金曜とは思えない人の少なさでした。

ススキノはちょっぴりサミシイ街になってきてて、
坂口憲二の巨大広告がなんとも虚しく見えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.26

♪なにもいえないよ、そんなつもりじゃないの♪

ハッピーだーハッピーだー。

今日はクラムボンのライブ行って来ました。KRAPS HALLで。
ライブバカなあたしでもクラムボンのワンマンは初めてです。
RSRでちょこっと見たくらいです。

それがねーすごかった。
クラムボンってライブバンドなんだって強く思った。
やさしいってやさしいのに濃いし重いし、バンドなんだよ、この人達は。

お客さんの熱気もすごくて、ツアー最終日とあい重なって、とても感動的なステージングでしたわ。
原田郁子さんも言ってたけど、KRAPS HALLのハコが
ハッピーマジックにかかってました。

しかもアルバム「てん」だけじゃなくて、今までの名曲も勢ぞろいだったしい。

2曲目に「シカゴ」、これでめちゃくちゃ盛りあがった気がする。あたしもこの曲大好きだわわ。
んで
「便箋歌 」→「雲ゆき」の流れで胸がきゅーーーっと締め付けられて破裂しそうになってしまった。
体全体で感動してたわ。


フィッシュマンズの
「ナイトクルージング」もやってくれました。(泣)素敵でキラキラしました。
ミトさんのガッツポーズを何度見たことでしょう。
「ありがとう、ありがとう」
と何度も言ってたけど、あたしも何度も何度も言いました。
よくわからないけど、
空とか宇宙とかなんてステキなんだあーとか思ってうるってしてました。

なんとライブ終ったのが夜10時過ぎでした。
最終日だから長かったようです。

furannkoppu
あまりにハッピーな気分になったので花をたくさん買って帰ろうと思ったけど、夜も更けてましたので、
花屋さんどこも開いてませんでした。
・・・・でも、神様は微笑んでました。

だって、帰り道、ありえないくらい満開で綺麗な、真っピンクのサクラの樹に遭遇しました。
めちゃくちゃキレイで本当に感動しました。
すんごく
ハッピーでした。

ライブ前にフランフランでこれからの季節用にコップ買いました。
これで冷たい飲み物のんだら、更に
ハッピーになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.25

「イテっ」

sakeumaiこれおいしーです。ひさびさにオイシイです。巨峰とパイナップル。
なんでおいしいかというと果汁71%、74%ですもん。
変な酒の果汁2%とはわけが違います。

巨峰濃いです。濃厚だー。
昔おばあちゃんが作ってたぶどう酒の味します。なつかし・。

ひさびさにいいとも!見てたら、タモさんの後頭部に花がささって「イテっ」と言っていた。
ひさびさにキュンとしてしまった。

その後、韓国映画初めてみました「僕の彼女を紹介します」を。
あたしダメでした。
そういえば韓国ドラマも苦手だったわ。
男の子はオモロイっていう人多い。
途中、知らないうちにマニキュア塗ったりアイロンかけたりしてしまった。

再放送の「スウィートシーズン」のほうが釘づけになってしまったよ。ほー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.23

藤岡 弘

やっぱ誕生日っていいわ~。
みんなからおめでとーメデトーと~言われ、かなりゴキゲンな二日間でしたわ。
今日も、たんじょうび過ぎても「1日おくれだけど・・」言ってくれるかたや、
「言ってくれればプレゼント用意した」、なら用意してくれと即答したり。

当日は耳元でオメデトーと呟く人や、
ドッキリこっそりしてくれた方や
同期の男性陣が誕生会を開いてくれて、女一人・・かなりタジタジだったわ。

家に帰って留守電が入っていた。
なんと藤岡弘から誕生日の御祝いメッセージだった。
電話の前で倒れたよ、オモロくて。

うちのともひこ(弟)からの留守電はいつもモノマネだ。
本気で似てる。
会話の節々に「初代仮面ライダーなんだ」
と呟く弟(藤岡弘)。
ばかすぎる。
しかも以前の留守電は高田信彦だったから、続けて再生したら泣きそうになったわ。
毎年モノマネ留守電入れてくれる弟、カワイイじゃないかよー。

tannjyo
tannjyouke-ki今夜も誕生日会だよ。
ああ、毎日誕生会ならよいのに。

夢はすぐ醒めるんだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.22

春と一緒に歳増えた

や-っとあたたかく春らしくなって嬉しい。
自転車乗ってても風が気持ちいいし、夜歩いてると怖い人や車がついてくるわわ。

おっと、たった今27歳になった。歳増えたー。

誕生日は運勢的に悪いように出来ていると聞いた事があります。
だからみんなに「おめでとう」と言ってもらう日らしいです。ウソかホントかはわからないけど。

1年にたった一度の日だから特別だっていいと思う。
あたしがこの世に生まれた日だ-。

ママがおなか痛めて生まれた日だ-。

あたしの愛する関わるすべての人、モノに感謝しようと思う日だ-。
感謝しよー。
そういう普通の事を思い出させてくれる日。
あたしに関わる愛する人、すべての人、もの、家族、先祖のみなさまありがとうー。ありがとう。
ほんとにありがとうだ。
この感謝の気持ちをどう伝えればいいんだろ。、とりあえずありがとうだ。

sekkennsekkennireヨーコから一足早くプレゼントを頂いた。
毎年ヨーコはカワイイものをくれる。
あたしの好み知り尽くしてくれているよ。あまりにカワイイので写真にとってみた。
アナスイの石鹸(左写真)と石鹸入れ(右写真)。
下の写真がセットした写真。

sekkennsetto2
ちゃんと水きりもバラが型どってあるとこが泣ける。
こういうものは自分ではなかなか買わないので嬉しい。
そして、こういうモノを使ってる時、
女の子の特権みたいな気がして嬉しい。
石鹸の匂いが気絶しそうに好きな匂い。
この香水あればいいのにな-。
アナスイの化粧水とかと同じ匂いだ

仲良しのEさんが今日で部署移動。
隣でいちゃつくの楽しかったです。
ここまで書いてたらちょうどEさんからスペシャルバースデーメール頂きました。
ほんとありがとうだ、涙。
お互いステキな20代後半を過ごしましょ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.05.20

ガリバー63

たった今RSRの第二弾アーティストが発表になった。
つーか真心ブラザーズ四人バンドvirsion って何!!というより嬉しくて、体のどこかがもげそうだ。

楽しみ、一番みたい。どんな事があっても這ってでも行くよ。

**************************************************************

kokorosu-pu5/18(水)
仕事後スープカレー「心」へ行きました。
ココ、以前2回くらい来たことあるけど、2回ともスープがなくなって閉まってたという店。
でも今日は開いてました。食べれました。
コクがあってなんだろ、このスープの感じ。トマトっぽいんだけどさらっとしてなくてコクととろみがある。
おいしかったです。
自分はスープは水っぽい方が好きだと再確認しましたわ。

**************************************************************

5/19(木)
今日はバラの会・ツキハム205合体企画でみんなでおでかけだ-。
毎年、バラの会でこの時期に桜を見に行っています。

みんなサービス業だから休みがこういう風に合うなんて奇跡に等しい。
雨じゃない事を祈ったけど、なんとも微妙な天気。雨ふったりやんだりのくり返し。

会長が西区にある農試公園というかなり濃いスポットを提案してくれた。
桜が見れるらしいのだ。

そこが、もうやばかった。濃すぎる。

まずこの公園には
『ちゃぷちゃぷ広場』という水遊びが出来るでっかいクジラがいる広場があった。
そこを抜けるとなにやら変なものが目に飛びこんできた。
gariba_63gariba-632
『ガリバー63』
と書かれた看板。

まったく意味わかりません。

なんでここにガリバーいるのよ。(笑)
ガリバーちゃんと縛られてました。爆笑しました。
63とは昭和63に作られたからみたいです。
とりあえず男二人にはガリバーに乗ってもらいました。
それでまずかなりテンションあがりました。

tonnkachiietonnkachihirobaその後ますます熱いスポットに出会えました。
『トンカチのいえ』です。
タイトルからしてマジ怖いです。どんな凶器的な家なのか、想像できません。
しかも横に目をやると『トンカチ広場』ますます怖いです。
なんと案の定、小学生くらいの女の子二人がノコギリを持って目の前を走っていきました(笑)

夢かと思ったくらいです。

もう、アタシ達はかなりテンションあがりました。
『トンカチのいえ』に入ると案の定かなり鋭利なノコギリやトンカチがたくさんおいてあり、借りれるとの事。
それを借りて、外で木材を切って遊ぶらしいのですが、かなり熱い遊びです。
nokogiri
雨が降ってなけりゃアタシ達もノコギリを持ってはしゃいでいたこと間違いなしです。

tonnojisann『トンカチのいえ』のおじさんに
「桜はもう散ったんでしょうか?」
と会長が聞いたところ、名言が飛び出しました。
「心の桜は年中満開だから」
と真顔で言われました。とってもステキなおじさんでした。
雨が強く降ってきたので、公園を後にしました。

otakaraそしてこの写真のところにKOG○さんが連れてってくれました。
「お宝倉庫」というところです。

フィギュアとかすごかったです。
すごい数で、壁とかぎっしりで怖かったですわ。

ただ
アタシ達といったら、一番駄菓子に夢中でした。
kuri-muso-da
クリームソーダみつけてはしゃいでしまいました。

その後YO-KINGの家でファミコンやりました。
ひさびさです。
これがかなり熱かったです。

KOG○さんがファミコンを最近買って、ソフト三つで300円とかを買ってきました。
熱くなって夕飯食べるの遅くなったくらいです。

そいえば、KOG○さんがガトー・ド・ノポロという東野幌にあるケーキ屋さんでロールケーキを買ってきてくれましたがマジうまかったです。江別周辺のケーキ屋さんは激戦区らしいので今度行ってみたいとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.18

そとしょく

pasuta今日の昼はシロップEさんとナッツカフェのランチ行きました。
550円と聞いてたので期待してませんでしたが、なかなか良かったです。
夜とは違って明るい店内で窓から外が丸見えです。
550円ですもん。
pasuta2
サラダ・パスタデザート付きです。
パスタは二人が頼んだものを写真に収めました。
saradaシロップEさんと初めてランチにいったのですが、
かなり好みが合う事が判明し、たくさんあるメニューの中全てにおいて好みがぴたりとあってました。

さすがライブロック好き。
あなどれません。

yorubi-ru夜も会社の人と飲みにいきました。
エビスのビールはおいしいです。
とりあえずオトナっぽく飲みました。オトナの女を気取ってみました。
んだって明日も仕事だから。
とかいって、あらやだ普通に飲みました。

みんながみんな矢田あきこが好きなわけではないようです。

いつも予想を裏切って頂き、勉強させていただいてます、ありがとうございます。
また飲みに誘ってくださいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.17

しゅわぷっちょ

sakura
ゲリラ的に疲れています。ねむむ。

デザインがやっぱり年齢的にもすべてにおいて無理してたので変えました。
無理はカラダに悪いです。

昨日の夜はおねーちゃん家でママ最後の夜はしゃぶしゃぶしました。
あーしゃぶしゃぶ
おねえちゃんちに行く途中民家のサクラが気になったので写真に収めました。
雨にぬれて寒そうですが風情がありまする。

poccyo食後に旦那様がとりだしたこのお菓子。
ひっさびさに脳を貫通する感動を覚えました。ぎゃおお。
やばい。これこそはがゆい食感。

スポっと抜けるの(笑)。

この表現が憎い。
まじうまい。食べた後にしてやったぞ感がある。
あんまりみんなにオススメしたくないがこれは許せない味。
ズぎゅ-ンときました。落ちました、
ほんとおいしいです。おいしいというか、おいちいという表現が近い気がします。

そ、いえばあたしのHPのトップの手がビョ-ンと伸びてるやつの実写版を男塾SVがやってくれました。
実写でやってくれたのは初めてだったので興奮しました。
カレーにも男を求めるトコがはがゆかったランチでした。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.15

パワーサイクロン

hamumuhamuママと夕食。
おねーちゃんが会社からもらったというホテルのディナーバイキングの御食事券を持ってみんなで行って来ました。

今日はママとねーちゃんとだんなさまとあかちゃん本舗などでイロイロ買い物してたそうです。
というか、ほんとベビー用品奥が深すぎて感動したわ。
そしてとてもお金がかかるのですね~。
なんか大変そうですが楽しそうです。
新しい命が生まれるって素敵だわ~、と普通の事のように見えて意外と実感がなかったりするわけだけど、
ほんとみんながハッピーになるってこういう事かもしれないと思ってます。

ところで今日おねーちゃんが掃除機を買ったそうですが
最近の掃除機はスゴイとだんなさんが力説してましたわ。
掃除機の買い替え時って難しい。
うちも最近サイクロンにしました。
以前使用してた掃除機の1/3くらいの重さです、軽いです。
本日購入したパワーサイクロンもスゴイ軽いのにスゴイ吸収力だっそーです。
みんなどんなの使ってるんですかね。

うちは掃除機・クイックルワイパー・くるくるテープのやつ・ウェーブ(←これ便利)をフル活用してます。
掃除得意じゃないので、用品に助けられてます。

トイレ掃除用のウェーブみたいなの欲しいです。

写真はまたハム。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.14

ショウガ

本日ママが上陸した。相変わらずキョンキョンもびっくりの小顔だ。
だから千歳に迎えにいってきました。天気は良いけど、なんでこんなに寒いんでしょー。
札幌は10度以上あったのに、千歳空港は8度しかなくて風が強くて寒かった。
オウトレットショッピングモール・レラを通り過ぎたのだけど、とてもすごい車の数でした。
その後、苫小牧のおじさん家とか行ったけど、ジャスコ世界最大級だって。
何をしたいのかわからんけどデカ過ぎてそこも通り過ぎました。
デカイ店を郊外に作るのはハヤリなんでしょーか。
支笏湖の方まで行って、御墓参りに行ってきました。おねーちゃんの御産とママの健康をお願い致しました。

その後温泉に行き、ママはご自慢のアクアビクスで鍛えたというボディーについて語ってくれました。

つーかママ、三泊四日だというのに、荷物の量がはんぱない。
何を持ってきてるんだよと思ってたら案の定、小豆を煮てきたそうで、大量のおはぎやら小豆やらを持ってきておりました。その他、ゴマとか田舎味噌とかすごい量でした。
その中にどうしたもんだかショウガが入ってました。
まただよママ(笑)姉妹二人でツッコミました。
「北海道にも普通にあるから」
なんやら
「女の子は体を冷やしたらダメなのよ~」と言い聞かせるように何度も言ってました。

パパに無事着いたという電話をし、しょうがを持ってきていると爆笑トークしたら
「最近カレーにショウガを大量に入れ、まずかった」とパパが言ってました。
どんだけショウガ食べさせたいのよ、と姉妹でつっこみまくりでした。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.12

サバンナ

karupinn1スネオヘアーの新曲ワルツ。うーん。
アルバム「a watercolor」が好きすぎたから、その後の「フォーク」はピンと来なかった。
ライブは想像以上に素敵ですけど、なんだか最近ビビビと来ない。

キックザカンクルーとかわからんが、MCUのアルバムは聴いてみたいと思う。
宮沢さんとの「ありがとう」も好きだし浜崎貴司さんとの「サーフライダー」も好きだから。

そ、いえばこの前、職場で
「サバンナでございますでしょうか??サバンナでしょうか?」
と隣で先輩が連呼してて
眼球飛び出そうになった。
サ、サバンナって・・・。
そう、あたしの頭の中は吉本の御笑いコンビサバンナが出てきて、八木が「スプ~ン」とわけわかんないギャグを連発してる絵しか浮かんでこない。
「お客様、サバンナ?でしょうか?」お願いだから連呼しないで。

最高です。詳細を聞いたところサーバーをサバンナとお客様が言ってたそうです。

髪が中途半端に伸びてきて、また自分で切ってしまいそうな勢いだけど、結びたくてしょうがないから
我慢しなきゃならん。今結んだら、志村けんみたいになる。

写真はうちで飼ってるハム。丸い後姿。癒される。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.11

真心ブラザーズ復活と閉店

magokoroぎゃーお。真心復活ぎゃーお。大学時代の先輩が教えてくれた、ぎゃーお
あたしは今拍手喝采です。
♪はしゃぎすぎてる~♪
YO-KING最高。
桜井さんがいないと、YO-KINGはダメなの。

夏が来るね、エンドレスサマーヌードです。
こんなに寒いしまだ春は来ないけど、なんか夏は来る気がしてきた。
うれしいー(涙)RSR来ないかなあ。
だって休止してからというものYO-KINGったら革ジャン着て、ジョンレノンの一時期みたいになってたよ。
そんなのイヤ。もっと脱力系がいいのあたしは。
嬉しい。ほんとに。あああ。
今月はこのままでいくと二つのライブに行けそうだし、良い感じです。

でもおセンチな話題。
家の近くの行きつけのカフェが閉店しちまった。
http://www1.odn.ne.jp/presscafe/
あたしはココで何度カレーを食べ、いろいろな人と語らい、いろいろな人とデートをし(ウソウソホントホントウソホントウソ・・)、。
思い出がいっぱいなのに。
ここのマスターは車が本業(アメ車がたくさん止まってた)みたいだからきっとそっちのほうに力を入れるのかもしれんと思った。

このカフェに犬がいた。
あたしは犬好きではありません。
でもココで飼ってる犬は、最高に大好きでした。
白いブルドックで、近くに寄ると「ブーブー」と真顔で泣きます。
お前犬だろーと思いながらも、常に真顔で「ブーブー」
さびしいです。
復活と閉店でした。
二つとも色男二人が教えてくれました。どーも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.08

変態メンバーから変態の話を聞く

kodomohi今日は新婚の太陽子さんの家に女六人で殴りこみに行きました。 ホントは七人で乗りこむ予定でしたが、わに子さんが風邪でダウンで残念でした。 よくわかりませんが私がこの仲間に加わる前から、 このおネエ様達7人は自分達の事を変態メンバーと呼んでいる。なんて自虐的なんだろ。 この変態メンバー、妊婦も主婦兼学生もいます。 働いてる職種もみんなバラバラ、保母さんからSEから某有名メーカーの営業の方まで・・・。 しかも東京から中目黒のOLはまこさんが上陸してましたので、素敵でした。 このおネエ様達(みんな私の人生の先輩です)と昼間に健康的に会うのは初めてでした。 だってみんなすごい飲む方ばかりです。 ビアガーデンシーズンに大通り公園に行くと必ずこのメンバーの誰かに会います。 みんなおもろいです。 けど今日はスーパーで写真のような子どもの日の売れ残りお菓子などを買って食べました。 バリバリのキャリアウーマンKマンさんの 「最近の若い男は飲めない」 とつまんなそーに言う姿素敵でした。 あと“重量オーバーの合コン”とか“白いホットパンツ”とか泣きそうになるくらいオモロかったです。 変態と出会う確率が高い太陽子さんに、 真冬なのに着てるものは短いTシャツと靴下だけで 大事な部分を縄で縛りながら 追いかけてくる男の話を聞かされました。 夜はみんなでジンギスカン食べました。女6人で。濃いです。くさいです。 解散して、メールが来ました。 「たまには帰って」と言っても帰ってくれない彼を持つRちゃんは案の定、 家に帰ると彼がいたそうです。 ここまで来ると彼を尊敬します。 日にち変わってますが明日は母の日。 今日もネタになってた、性格は悪いがキョンキョン(小泉今日子)か加賀まり子に似てるママに、FAX送りましたー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.07

モンゴル飲み会

monngoru1春めいてる。
爆吸い・・いや、爆睡したおかげですっかり体調も治りました。

先日の飲み会は今あたしがいるチームとモンゴルSVのチームとの飲み会でした。写真はモンゴルFさんのお手です。
なんせ1次会が長かったです。3時間半でした。長い。だから激酔いですよ、みんな。
なんかいろんな人が混ざっててわけわかんない感じでしたが楽しめました。
遅番終って来てくれたオシャレスーツSVと、コンクリートOさん
を受け止めきれないトークで盛り上がりました。
唯一あたしの気持ちをわかってくれたので、さすが色男だと思いました。
そういうときだけあざーっずと何度も叫んでるOさんがオイシイと思いました。

二次会はシロップEさん行きつけのロックな店に女二人でこっそり行こうとしてたのですが、
モンゴルカップルとTろーSVがすごい激酔いしてる気がして楽しそうだったので二次会に着いてく事にしました。

ナッツカフェで断られ、その後名前忘れたけど雰囲気良い御店に行きました。
そこで、日本酒とか泡盛とかそんなのばっかりでした。
TろーSVに「かたせ梨乃 が好きそう」とか「仁義とか悪だけど純」とか言ってしまいました。
ミッシェルが好きだと言ってたのでイメージがピッタリでウケマシタ。
車の下に隠れた話とか、毛細血管が浮き出そうになりました。
人生で車の下に隠れる経験なんて、やっぱ仁義です。

モンゴルカップルはいつものように力関係が見えて仲良くて、素敵でした。
どんだけみんな酔ってたかというと、あたしのパスケースがハワイSさんのジャケットに入ってたそうです。
どんな経路でそうなったのかも誰も知らないですね。
次の日昼割カードとウィズユーカードが戻ってきてホッとしました。

今日はSalyuの新曲「彗星」聞いてトキメイテしまった。
PVもカワイイ。色の使い方が好き。2001年宇宙の旅思い出す。
ひさびさにヘビーに聞きそうな曲です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.05

リバース

昨日から今日にかけて嵐みたいでした。

ああ、またやってしまったよ。ぐああ、。
だって吐きながら、仕事行きました。
キタナイけど・・・・・・ゲロゲロでした。
飲んでる時は平気だったのですが、寝て起きたら地獄でした。
しかも・・かなり遅刻しました。起きたら出勤時間過ぎてました。
ぜったい二次会のTローさんが無鉄砲に頼んだ42度だかある酒、またはハレンチな名前の酒がヤバカッタ。
無鉄砲に飲んだあたしも悪いが。
最悪です。
職場に電話で「二日酔いで・・ゲロってます・・」というのがちょっと恥かしくて「寝坊しました」と言ったら、
なんかいろんな人に「寝坊って・・」とか「遅番だったけ?」とか言われギョギョギョギョ

昨日の飲み会の話はイロイロてんこもりなので、明日寝てから書くわ。
よくわかんないメンバーでなんか嵐みたいだった。
とても楽しかったですよ。

しかしながら先輩のハワイSさん
「そこらへんで寝て出勤した」
と言う彼の顔はいつものように目がキリっとしてましてビビリました。
「記憶がない」という彼の顔は、キリっとして怖かったです。感動ですね、。うらやましいす。

エスカレのとき酒くさいんじゃないかってかなりドキドキでした。
言葉がごもってたと思います。

行方不明のシロップEさんだいじょぶだったんでしょうか??
気になる事満載です。
でも寝ないと。


かなり気になりますが寝ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.04

半目

daikokudoudou2
今日の御仕事はとっても穏やかで平和な日でした。だから周りを見渡すと、ニヤニヤ笑ってたり、オモロトーク聞いたりしたり楽しかったです。穏やかすぎて半目になってました。
40分以上半目でいられたりしました。素敵です。
いつもコンクリート色の顔色の人も血色が良く感じました。
だからなのか、今日はひさびさに会った方に飲みに誘われたりご飯に誘われたりしました。
行けなかったけど、なんだか穏やかでハッピーな気分でした。

お客様もハッピーなのか、 「?マークが百個もでたよ」とか 「地獄の生活がまっているのだ」 などと変な表現力に優れた方とお話出来ました。

帰り、自転車のタイヤがパンクしててもなんかハッピーでした。
明日も穏やかでありますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.03

メガネ一家万歳

さっき友人から泣けるメールが来た。アリガトウ。この場をかりてもう一度アリガトウ。
そしてアナタの方がハッピーでラッキーでスペシャルな人になって欲しいです。なれます。

今日は仕事終って、大丸に働いてる友達に会いにいったら、めちゃくちゃ人!人!人!で、あ、GWかと我に帰りました。
すんごく大変そうで、話しかけるのもためらっちゃったよ。
地方の家族こんもり。紙袋どっさり。メガネ一家万歳
そいえば近所のコンビニ・スパーは家族経営でメガネ親子
いつも夜遅く行った時ホッとする。メガネ家族

明日仕事平和だと良いな。穏やかで平和がいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.02

スズカマンボ

5月になっちゃいました。早いよ。
パパからサクラ満開の下におばあさんが映ってる写メールが来た。ああ実家帰りたい。

天皇賞スズカマンボ。イイ名前だね。つけた人すごい。

今日100sのライブ映像観てガツンとやられてしまいました。Honeycom.ware凄い。ほんと良い。大好き。
真っ暗闇にキラッキラする感じ。
そして中村一義くんがやさぐれててびびった。髪サラサラなのに。
ココぜったい中村くんが歌ってると思ってたトコロを他のメンバーが歌っててビビった。高い声。
ライブ行きたいなー。

kuuzoukuou
そしてまた焼肉。くうぞお。
くう蔵の店長が「オトナを動かせるオトナになれ
と社員教育をしているそうです。
ふむふむ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »