« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.31

ハピバースデーママ

7/31はshihoriママの55歳のハピバースデー。

なので今日はママとショッピングだー。shihoriママはショッピングが超-大好き。
お姉ちゃんからプレゼントとして商品券をもらったらしく、使う気マンマンで札駅へ。


ママは洋服やら孫の服やら楽しそうだったよー。誕生日だっていうんだから、しょうがないわ、あたしも洋服買ってあげたさー。あーがんばったがんばった。

mamatannocha
ママとお茶。
中国茶頂きました。
ママは欲張りなのでデザートは一つに選べない。だから3種ついてるやつです。
ジャスミンプリン白ゴマパフェチーズケーキだと。まったり。

deza-tomama


しかしながら、ママ、またもやだったよ。

大丸のトイレに行きました。あまりの綺麗さ、フィッティングルームや化粧直すところの広さ、にびっくりしたんでしょう。


「ここで、お茶できそうだわね♪」


即答したかったです、ママできません!と。いやはや、ここはトイレです!ママ!。

あぶないあぶない、誰にも聞こえてなくて良かったよー。


その後、あたしがANNASUIとヴィヴィアンの靴を試履してるときもビビリました。

「あらまーおばさん用の靴だわね~♪」

そう言って、いきなりヴィヴィアンの靴を履きはじめたよ。


ママ、どーみてもぜったいこれは若い子向けの靴だよ!!
と言いたかったけど、やーめた。
なんたって誕生日だからっさ~。

mamatannke-ki
夜はケーキとワインで。
55歳だからGO!GO!と何度も言ってたよ、。
ママ本当におめでとう(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.29

うなぎママ

7/28は土用丑の日。  shihoriママが「うなぎ食べさせてあげるから~」というので、大好きなビアガーデンを断って、行ったよ。
だってわざわざ海を越えて来てるママがそういうんだから、そりゃーしょうがない。


ママ一人でいろいろ回って、考えに考え、国産うなぎを2匹買ってきたらしい。家に戻って、再度また買いにいったんだから、気合いの入れようが違う。
静岡産と~産とか言ってた。
「どちらがおいしいか食べ比べてみよー♪」とママが楽しそうに言ったよ。
さあ食べよう、うなぎは食べやすい大きさに切られて皿に盛られていた。


shihori   「ママ、どれが、ドコ産?」
ママ   「あ、、全部まぜてしまった・・・・」
shihori  「えっ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べ比べれないじゃん・・・・・・」
ママ   「あ、そうかー、でも食べながら予想すればいいんじゃない~♪」


あ、そうかっ!て納得するか普通..........。
とりあえずおいしかったから良いけど、ママが何をしたかったかわからなかったよ、。


しかもママ

「見たいTVがある」
と言い出し、何かなーと思ってたら、ミリオネアだったよ
ママもみのが好きなのかなあーと思っていたら違っていた。


「他のクイズ番組は理解できないけど、ミリオネアはすご-くゆっくり進むから私でも理解できるんだわ」
だそうだ。確かに答えが出るまでかな~り時間あるねーママ(泣)


その後、またもや
「見たいTVがある」と言いチャンネルを変えた。
NHK手話ニュースだった。
「ママ、何でこれ見てるの?普通のニュースでいいじゃん」と言った私がバカだったよ。


「普通のニュースは早くて理解できないけど、手話ニュースはゆっくり話してくれるから、理解できるのよ」

ふーん。・・って納得って!違うよ。
ママ今までよく普通に生きてこれたね。(笑)良かった良かった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.28

ステキな仲間とオールスター大感謝祭

cdkag2ucdkagu

昨日の夜は、KOG○さん引越しパティーだー。以前にも増してスタイリッシュさ倍増。何百枚CD入るんだよー。    

まず、おもてなしがはんぱない。                           

まず出てきたのはメイプル紅茶。うーおいしい鼻から抜ける匂いがメイプルシロップだ~の紅茶です。レピシエに売ってるやつ。
しかもレピシエで売ってるフレーバーティーが何種類もあったよ。おいおい28際で一人暮らし始めた男の部屋とは思えず。                              

そしてホッケ飯、みそ大葉、など出てくる出てくる。KOG○ママが一人暮し心配で持たせたんだろうね-。まりっぺといいリアクションしながら頂いたよ。                 

それだけでは終らずおいしい江別ケーキやさんでシュークリームとロールケーキを用意してる始末。
マダムの家か。                                         

そのあとみんなで伊予という居酒屋へ。南郷13丁目付近にあります。ウワサで聞いてたものの、インパクトありすぎ。
家族経営最高。おじさんおばさんのキャラもよい。

suppon
まず飲み物のラインナップがすごい。
もちろん飲んだよ。あたしはスッポン酒。
あたしスッポン大好きなんだよねースッポン鍋とかウマイ。
まりっペは三蛇酒飲んだよ。というか男性陣は弱いねー誰も飲もうとしないの・・・フフフ。

スッポン酒はウワサどうり水族館の味がした

furusyu
そして最後に古酒という、御酒をなんとボトルでいれてしまったよ。泡盛みたいな御酒です。
というか、度数をこんなにでかく書く店もはじめて見たよー。40度アピール
しかしながら古酒という酒は本当に良い御酒だったので、まったく悪酔いしなかった。
しかも本当に本当においしい御酒だった。沖縄ではかなり高級な御酒らしいよ。

刺身はサービスしてくれるし、帰りに日本酒一升瓶二本もくれた、どうなってんだこの店は。(爆笑)                                             

その後、部屋に戻って、みんなでオールスター大感謝祭をやったよ。
テレビに繋げてできるやつ。それがあたしと会長からの引越し祝。
レディー・・・・GO!・・・・・・・・・・・・アンサーチェック!
♪カンカンカン・・ラストの鐘が鳴りました!
とか
テレビ通りだった。

赤坂5丁目○フルマラソン!
とか激酔いなのに爆走しなきゃいけないから、みんなハーハー言って汗流してました。

ステキな仲間とオールスター大感謝祭。
おつかれさまでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.26

小豆ママ

数日前から、shihoriママが北海道に上陸。初孫を見るため、お姉ちゃんの子育ての手伝いをする為、今回は長く滞在する模様。                           
しかしながらママ、以前のショウガ事件(極普通のスーパーで売ってるショウガを海越えて持ってきた事件)
同様、またやってしまったよ。

じつは御産後ってあんまり食べてはいけないものってあるらしい。母乳の為に。
その一つはもち米。

sekihann
そりゃママは初孫が相当嬉しかったんだろうさー。

大量の赤飯を持参。

そりゃそうさー赤飯はもち米たっぷりさー
あまりのカバンの重さに腕もげそうだと思ったら、赤飯のしわざだったさ。何合分だよ・・・・ママ。       

あれほどもういらないからと言っておいたのに、また大量の小豆。
以前持ってきた小豆がまだ冷凍庫にあるっていうのに。
どんだけ小豆食えばいいんだよ・・ママ。                                                        

ただ-し、お姉ちゃん家にいくと、赤ちゃんも見れて、夕飯も頂けるので最近は非常にうれしい。

家族は良い。

            
そろそろ引越ししなきゃだ。誰か良い物件あったら教えてください。
激安じゃん!って思ったら、以前人が自殺してたとかそういうとこはやめてください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.25

サマージャム2005

denngurusuchadararaモンゴルSVからお借りした「電気グループとかスチャダラパー」

                

やばすぎ。泣いた。
まず封を空け、分厚いブックレットを開いた瞬間吹き出してしまった。
5人の巣の観光っぷりに、昨今のグダグダのお笑い番組より100倍爆笑。

なんなの!アニもシンコもなんでそんな素なのさ!!あーやだやだ。
ブックレットだけでもツボにはまりまくり。
ブックレット見てから聖☆おじさん聴いたら、10倍好きになったよ。

          

モンゴルSV曰く、DVDは、そのへんのエロDVDなんかよりずっとエロいという事だったので、
おそ~るおそる見た。
Pictureに再び爆笑。なんなのこの素の5人。もうすごいとしかいいようがない。
内臓がケタケタしているー。

あらやだ、夏ですね、夏ですよ。
スチャダラのサマージャム'95聴きたくなったよー。

          

♪みーんなそそのかされちまう
 つーいつい流されちまう
 結局暑さでまいっちまう
 誰のせい?それはあれだ
 夏のせい 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

D5さん送別会と今日のビビリ

今日はD5SVの送別会にいってきました。                      
D5さんといえば、あたしがこの部署にきて初めての飲み会の時、どきまぎしていたのを知ってか、たくさん話しかけてくれた心やさし-い人です。                  

送別会だけあってスゴイ人数が集まりましたね。

しかもD5さんのグループとはなかなかシフトが合わないので、飲みに誘われても断ってしまう事が多かったのですが、今日は初めて飲む人が多く新鮮でした。

とある方の昭和っぷりに21歳と聞いて、アゴずれました。

いや~しかしながら、この部署の飲み会の多さはんぱないです、。
強力BOSS筆頭に、さすがすぎます。

.................................................................................................

今日のビビリ
二次会たまたま座ったテーブル、10人中SVが5人もいました。
途中誰かが気付いてましたが・・、恐れ多い。                                                   

5割です。                                                                        

こんなことありえません。
隣だったオシャレスーツSVが「豆は好きですか?」とわたしに投げかけたクエスチョンから、
「犬は好きですか?」「猫はすきですか?」「魚は好きですか?」「たまごは好きですか?」などという、
クエスチョン交換、異国民のようでした。

仁義SVも♪みーかーんーの♪と手遊びを強要する始末。

ダークサイドSVも初めての飲みでしたがウワサどうり、ダークサイドでした。にくいです。

長髪SVのパパッぷりと声がと・お・る話に圧巻でした。

SV万歳。

                                       

しかしながら同期でとてもハッピーなニュースが近いうちに本格的になりそうです、。
私は隣に座りますよ。

実は前の日は頭感さんに飲みに誘われ、ねじさんとかと飲めました。
なんか新しいメンバーで新鮮でした。

違うグループの人と飲むのも良い感じです。
でも、何度もいいますが、この部署は飲み会多いです。ああ、朝だおやすみなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.22

大通りビアガーデン

biaga-denn本日から大通りビアガーデン開催されましたねー。
ウワサのヘンタイメンバーで集まるっていうので、遅番終ってカールルイス(古)のように行ったよ。
みんな顔赤かったわ。すてきなお姉様方。
また日曜に集まるって?!爆笑したわ。
10時までだから、着いて2杯を急いで飲んだため、地下鉄でひゃっくりが止まんなくて大変。ドリフだね。さいきんヒャッくりなんて出なかったヨ。ドリフ。
だから家までの帰り道、思いっきりヒックヒック響かせて帰った。

た・の・し・い。

しかしながら、ビアガーデンはスゴイ人。

実はあたし、大学時代キリンビアガーデン会場で3年連続バイトしてました。
ビール運んだりしてたわけです。
だから思い出がいっぱいあります。
バイト仲間で毎日のように仕事終ってからよく飲んでました。だからあの場所はとても懐かしい匂いがします。
おきゃくさんに電話番号渡されたり、出会いも多かったです・・・エヘ。

夏のにおいがします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.21

遙人

akachannnemumu

遙人はるとだそうです。
最近の名前は洒落ている。

名前決めるのってすごい考えるんだろうなー。

お姉ちゃん夫婦がイロイロ姓名判断とかの本を読みあさってて、
犯罪者と同じ名前は止めようと考えたらしい。

かの有名な、宮崎勤の画数が
うちの弟と同じ
だったらしい。
弟に悪いが姉二人は爆笑したよ

画数って関係あるのかねー。タモリとかつけたら怒られるかな。

nakuyo

しかしながら、あたしは自分の名前は好きだよ。親に感謝しなきゃならんさー。

*****

昨日は初めて遅くまで仕事してました。
会社ではいつもどうり平気だったのに、家に帰る途中からストレス族ピーヒャラピーヒャラやってきました。
ピーヒャラピーヒャラしたときって、みんなどんなことしてるんですかね。
別に仕事がどーとか嫌なことがあったとか、そんな事じゃなくて
なんともなしにピーヒャラピーヒャラやってくるわけですよ。

12時近くだというのに、急に迷惑なほどに呼び出して飲みにつきあってくれてどーもだ。
そういう友達がいることだけでも感謝しなきゃバチあたるわ。ただ仕事の話とかグチは口から出さないのがルール。

shikimou
色盲注意報。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.19

孫効果

akachannashi
今日も朝起きてそっこう病院へ。

目が開きそうで開かない。
赤ちゃんってなんでずーっと見てても飽きないのかね。
しかも岡本太郎みたいな動きするし。爆発だ!みたいな・・。
いとしい。

昨日パパに赤ちゃんの写真をたくさんメールで送ったらかなり感動したみたいで、
ちょうど産まれた時ゴルフ大会だったらしく、優勝したらしいさ。

ははーん孫効果だな。

松本人志のシネマ坊主
という松っちゃんが映画を批評してる本を読んだら、結構あたしと好みがあったし、
「誰も知らない」を☆9個つけてるあたりが、なんともイイカンジでしたので、
☆10個ついていた「ペーパームーン」という映画を見た。
昔の映画。1973年の作品。
なかなか良かったよ。ラストも微妙な感じが気持ちよい。9歳の女の子がアカデミー賞取っただけあると思った。
でも今のあたしの好きな映画ではない。
10年後好きかもしれないが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.17

安産最高。

産まれたー生まれたーこんなめでたいことはない。
おねえちゃんが産んじゃった。
おめでとーおめでとー。
安産最高。安産めでたい。

今日なんかそんな気がしてたんだってば。なーんかあたし、ソワソワしてたのよ。
そしたら案の定、お姉ちゃんの旦那さんから連絡が。
「産まれました」
もっももうタクシー乗って一目散に行ったよ。

akachanびびったのはお姉ちゃんが元気過ぎ。

病院に着いて、どこにいるかわかんなくて迷ってたら、お姉ちゃんが普通に部屋から出てきて
「こっちだよ」
と言った。目を疑ったよ。普通御産後すぐは歩けなくてグッタリとか聞くけど、
産んで1時間後になんで歩いてるんだよっ。
しかも、腹減ったとか言って、普通に椅子に座ってご飯食べてたよ(笑)
母子ともに元気。元気最高。安産最高。

akacanそんなことより男の子。見た瞬間泣きそうになったわ。
なんてかわいい~のー!!あまりのかわいさに泣けてきた。
輝きが違うわ~。まぶしいー

あーあーかわいい。ずっと見てても飽きない~

あたしがおばさんよ~と何度も言ったさ。
でもおばさんなんて呼ばせないからーと何度も言ったよ。
手なんてかわゆいですよ。

スターウォーズ好きのお姉ちゃん「ヨーダみたい」
と自分の産まれたての我が子の手をヨーダヨーダと言ってたよ。

akachan2 旦那さん御産に付き合ったそうですが、やっぱ感動しちゃったみたい。女は強いと言ってた。
すごい安産だったみたい。普通はね、平均で15時間かかるらしいです。陣痛から。
おねえちゃん5時間。
それを看護婦さんに聞いておねえちゃん
「無理無理、15時間なんて死ぬ、無理無理ムリムリムリ・・」
と連呼してた。やっぱ死ぬほどイタイんだろうな。

旦那さんの話で爆笑したのが、
分娩室で闘ってた時、お姉ちゃん中盤で叫んだらしい

「早く出て来いよ!お前」

すごすぎる。女は強いよ。

お姉ちゃんの子でもこんなにかわいくて泣けてくるのに、将来自分の子どもが生まれた時はどんだけ感動するんだろうかと思ったよ。
明日も行くぞ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.07.16

岩隈強し

iwakuma今日は花火大会みたいですが、野球見に行きました。札幌ドーム。楽天×日ハム。
試合は今まで見た日ハムの試合で一番つまんなかったー。
打ってくんないとつまんないのだ。キャーとかギャ-とか言えないんだもん。
黙々と、今のストライクだわ、とごもごもする事になる。

だって岩隈強いんだもん。素敵だが。

でもね、試合はつまんなかったが、今日のBBは最高だったよ。
花火大会だからね。
BBが浴衣着て、展望台で花火見てる姿が大画面に映しだされて、場内爆笑。
BBかわいい。

ところで2日前から胸をいためています。
痛い。
苦悩に苛まれるう。RSRで最高に見たい2組がきっちりかぶってるんです。
ステージも遠いようで、爆走しても二つ見るのは難しそうです(涙)。

エンドレスサマーヌード聴いた後に、あなたと私にできる事聞くのは無理なんだろうか。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.14

ウサギから水が出た

ひやーコワイ。なんなんだ、最近のアクセス数。あーコワっ。こわ。
以前の倍はあるね。恐縮です。そしてありがとうございます。2万すぐだわ。キエー。

今日は下り気味。たまにはそういう日もありますね。なんか疲れました。ただあたりが悪いと言われればそれまでですが、つかれちゃいました。ふー。
そういう日は寄りかかりたくなります髪を切りたくなります。マンドリルさんすみません。
そして今から髪を染めます。もうずっと自分で髪切ってます。去年の始めにロングだった髪をショートにしてからずっと自分で切ってます。切るのが楽しいんですよ。これも自分のホッとする時間ですね。

monnburann

そんな事より、昨日は妊婦ねえちゃんとまた行っちゃいました。
平岡にあるケーキ屋さんレ・リシェス。平岡公園東5-1-1だよ。
いやーここ今一番好きなケーキ屋だ。おねえちゃんが澄川のろまん亭行くと行ったのをいやいやいや~と行って(ろまん亭も素敵だが)ドライブがてら行った。おねえちゃんすごい感動してたわ。
だってほんと素敵なんですもん。
ケーキ1個に世界があるんですよ。
なかなか世界は簡単に食べれません。

kokonattu写真上はモンブラン、下はマンゴーココナッツのケーキ。感激してうるうるする味です。
トイレだって、ウサギから水出てくるんだよー。
すてきだわ。

mifune夜はくりさんが岩見沢で有名だという焼き鳥を買ってきてくれたよ。ミフネというところらしいです。
そして、ビバリさんは北海シマ海老を買ってきてくれたよ。
うまかったです。ビールもおいしいかった。
おねえちゃんの旦那様なんか気持ち良く酔ってましたね。仕事で大事なのは何だ?それは人間関係だー!と熱く語ってました。
昨日はそんな夜。

そろそろビアガーデンの危ないシーズンがやってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.13

フィフィフィフィッシュマンズ

あー今日はネタが多過ぎる。
今日は酔ったままこの記事を書いてます。約3人でビール6本とワイン3本あけました。
しかもワインはあたしがほとんど飲んだと思われます。なので結構イイ感じです。

まず一つは野菜さんのブログが完成したと連絡頂きました。すてきですね。初っ端から野菜は怖いですという名言が。

barabara
それとーなんとRSRの追加発表がありました。ううううフィフィフィフィフィッシュマンズってなにさー!!。
今日はそれをお姉ちゃんから聞いて、ずっとギャ-ギャ-言ってました。
あーあーあー。
お姉ちゃんと公園行ってフィフィフィフィッシュマンズって!!と言ってました。
RSRは毎年ずーーーっとお姉ちゃんも皆勤してますが、
今年はおねーちゃんは無理そうで、旦那とケンカしてます(笑)

今日は天気が良く妊婦のねーちゃんがドライブ連れてってくれましてイロイロしました。
かなり行動的な妊婦だわ。もう産まれておかしくないのにさー。
おねーちゃん腹に向かって「お前はいつ出てくるんだ?もう出てきていいんだぞー。準備万端だー」
何度も話しかけてるところがかわいかったです。
「お腹の子も準備があるんだから」と言い聞かせました。

続きは明日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.12

規制されてる感じ

manikyuaすまいるさんから教えてもらったことを実践してみました。
ひさびさにシールつけてみました。
いつもシールの時は上からトップコート塗るんですが、マニキュアをそのまま重ね付けするという方法です。
なかなか良い感じです。アナスイのシールひさびさに使ってみました。
シールをつけると剥がれたときの汚さが×なのですが、今回はどこまでもつか見物です。

休みの日の幸せな時間です。

なんか気分が落ちつかない時、何をすると落ちつきますか?

質問調に書いてみた。こういう書き方恥かしいけど書いてみた。誰に聞いてるんだよって感じだ。

人それぞれだと思うが。
あたしはマニキュアを塗ってる時もそれにあたると思う。
しかもマニキュアを乾かす時って、できない事多いじゃないですかー。トイレもいけない。

それがいいんですよ

規制されてる感じ。

お前はそこに黙っていろって感じになるわけです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.11

アナスイッツジー

イッツジーイッツジー。ひさびさにガキ使に板尾さん出てた。最高板尾。

何をイッツジ-してるのでしょうーか?
やっぱ板尾は最高。板尾千原JrYOUキム土田このあたりで番組やってくれたら最高なのに。

今日は仕事もゆったりでしたが、ひきがいいですね(笑)と憧れ女王に言われるくらいに、へんてこな人ばかり。
「夜道に変な人に会わないように気をつけます」と言って帰ってきました。案の定地下鉄で変な人にじーっと見つめられてましたが。


anasuiaishado-

アナスイのアイシャドウが全部リニューアルするらしい。もちろんパッケージも。
ということで、今持ってるのを写真に収めてみた。
もう全て廃盤になるんだーガーン。
大好きなのと前職の影響もあり、アナスイのアイシャドウだけでこれだけあります。
ちょこちょこ買ってたら増えてました。

anasuiaishadou21個も使いきった事ありません。でも容器が好き、それぞれ色味もなんとも好き。
一番のお気に入りはこれです。数年前の限定品です。

ゴールドピンクーブで、混ぜるとなんとも絶妙な発色。
リニューアルのものはチップ付きらしいです。楽しみです。

懲りなくまた買うでしょう。

posuta-あたしの部屋のある一角はアナスイ王国になっています
こんな巨大なポスターを貼ってます。
となりは
プライマルスクリームの通常の大きさのポスターです。
なのでアナスイのポスターは、その倍はあります。縦1メートルはあります。

ただ、もう年齢的に、卒業しなきゃねー

また機会があれば、化粧品王国を載せようと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

白い鳩

元祖癒し系のAさんと隣の席。ウワサでハトを飼っていると聞いてたまげていたが、今日詳しく話を聞けてやはり癒されてしまった。白い鳩を飼っているのは本当だったんだー。イメージピッタリ。
写真も見せてもらったが、ほんと真っ白な鳩。
実はあたし鳥が苦手。ただハトは好き。だってハッピーが訪れそうだから。
「幸せが訪れそうですね」
と言ったら、
「幸せではなく腹痛がきた」
と今日はお腹の調子が悪かったらしい。辛そうだったけど、相変わらず超癒し系だった。

向井秀徳×椎名林檎の僕らの音楽に釘づけだった。
kimochiという二人のデュエット。なんともエロティックでした。
林檎ちゃんの夢は再婚。というぶっちゃけっぷりがステキでした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.07.08

月の魔法

tukinomahou先日「月の魔法」という本を読んだんだけども、なかなか興味深かった。
満月の日は交通事故や自殺・殺人が多いという統計がでているらしいですね。

まず満月に産まれる子供は多いそうです。ちなみにあたしもなんと満月の日に産まれていました。
女は満月を見ちゃいけないと細木和子さんが言ってましたけど、なんだかわかる気がするよ。
あたしも今まで生きてきて一番ツライ夜は満月だった事を鮮明に覚えているほどです。
あたしたちは月とか自然と一体になって動いている気がする今日この頃。

というか記事に占い載せるとそれだけでアクセス数がはんぱない。みんな占い好きですね。
なので、雑誌FRAUで大人気の占い、オリエンタル占星術。
なんかすごーいあたるみたいですね・・。すんごいあたるらしいのですよ。

なのでこの占いと全く同じものがサイトにありました。
インド宿曜占星術。
宿を検索してみてください。
特に相性とかあたるらしいのでコワイです。しつこいですが、わかってますが。相性とかあたるらしいです。
ちなみにあたしは尾です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.07

ピザ

やっとこさ雨の日々。農家の方々嬉しいでしょう。

pann昨日の夜はお姉ちゃん家でピザパーティー。
手作りピザのウマさに圧巻。
まず生地作りから。フードプロセッサーって便利なのね~。混ぜるの早っ。さすが電気機器。
発酵具合が最高。モチモチ。
今回の具は玉ねぎ・エリンギ・マッシュルーム・ベーコン・ソーセージ・生パセリ。
ピザソースは市販のピザソースではなく、最近スーパーのホールトマト缶棚にある、にんにくと玉ねぎまぜたトマトピューレみたいなものがあるんです。これかなり重宝する。
piza
今回のポイントは生パセリを異常に入れた。ほんとは生バジルもあったら最高だったけど、やっぱ庶民の味方フ○ッティにはなかったので乾燥で我慢。
そして焼く前にオリーブオイルをまんべんなくかける。かなりこれで差が出た。
まじウマイ。ピ×ーラなんて目じゃない。でもピ×ーラのイタリアンバジルはおいしいけど。

今日の夜はヨーコとデザイナーズマンションの写真とかみながらギャ-ギャ-言ってた。
トイレの床がタイルだキャー!キッチンが黄色だギャ-!このらせん階段は何??ギャア-!てな感じに。
危うく予約するところだったわ。そんくらいステキ。憧れのデザイナーズマンション。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.05

ウィルスに犯されたMusical Baton

butubutu
爪がウィルスに犯された・・・。ブツブツ。

Musical Batonというものをsuga様から渡されたものの、簡単に よく聞く、または特別な思い入れのある5曲なんて選べないと思って数日。ゲロ吐きそう。季節が変われば答えが変わってるし。でも答えてみました。

* コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ない。多分ホント。 
 これ書いてて自分が古い人間だと思ったよ。もっぱらCDを聴く。キャワイイコンポで。

* 今聞いている曲
THE WHITE STRIPES / GET BEHIND ME SATAN 
 リンゴ好きなんで見た目だけでやられた。

* 最後に買ったCD
bonobos 『Headphone Magic』『Hover Hover』

* よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ドビュッシー 月の光
 ショパンよりもモーツァルトよりもベートーベンよりドビュッシー好き。小6のピアノ発表会で弾いた。

オフコース  YES・YES・YES
 ばかみたいに中学の時カセットでオフコース聴いてた。
 一曲選べって言われたら、困るけど、この曲は幽霊の声が入ってると言われ、聴けなくなった時期があった。   だから思い入れがある。
 秋に質問されてたら秋の気配やさしさにさようならと答えてたと思うけど。

真心ブラザーズ ENDLESS SUMMER NUDE
 夏だから。夏になると聴く。夏の曲で一番好きかもしんない。サマーヌードよりこっちの方が好き。
 でも春にこのアンケートに答えてたらサニーデー恋に落ちたらにしてたかな。なんとなく。

スパイラルライフ FURTHER ALONG
 アルバム「FURTHER ALONG」は磨り減るほど聴いた気がする。だからなのかCDケースと歌詞カードが汚い。
 ピチカート「ANTIQUE 96」 も同じくらい聴いてる。「悲しい歌」と迷った。

Polaris 深呼吸
 ここ最近で本当に本当に良い曲だなあと素直に思った曲。何度聴いても飽きないのが素敵。ステキ。
 数年前ならスーパーカーSunday Peopleと答えてたと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

椎名林檎ちゃんエローモンキーとか好き過ぎて音楽が好きなのか人が好きなのかわけわかんないのは選ばなかったわ。思い入れのあり過ぎるから。

♪好きな人やものが多すぎて見離されてしまいそうだ~♪『月に負け犬』より

そんな心境になったよ。

5曲って過酷な質問だった。思い入れのあると言われ、なんか洋楽を入れられなかったよ。カーディガンズやレディオヘッドとかデビットボウイとかも選びたいし、ユニコーンとかミスチルとかドリカムとか学生時代は異常に聞いたし、結婚する前のチャラもバカみたいに聴いてたし。
ああ、音楽ってステキ。

やっとバトンを落とせます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.04

おやすみフェチ

先ほど会長から更新を怠けていると怒られました。なのでこんな夜更けにしかも明日早番なのに更新してます。

nomikaisstacos
今日は仕事後、以前一緒に化粧品販売の仕事をしていた友人Mとススキノ。その後バラの会という熱いスケジュール。意外と日曜だというのに遅い時間でもススキノに人がいました。バーゲン効果かな。
ひさびさにタコスなど多国籍料理をたべました。

店を2軒はしごした後、会長を交え、ディープな時間になりオトナな話しになりました。
人間には
AとBという二つの人格が存在していてAというのが本来のあまり人にみせたくない自分自身。Bが自分が理想とする自分自身。初対面だとB全開で接するけど、だんだんAが見え隠れするという事です。Aを分かち合う事こそ、オトナの付き合いであるのでは・・・という話。
いつも会うたびに会長はいろんな女の子が出没してて、尊敬します。勉強になります。女の子のお・や・す・みはヤバイ-と
おやすみフェチだとおっしゃってました。
そして流れは
付き合うとはなんぞや??と言う事。イロイロな意見があり、よくわからないまま四人の時間は過ぎました。

その後カラオケでKOG○さんが高野寛の「虹の都へ」を熱唱したあたりから、眠気も吹っ飛びました。だってこっそり一人暮し始めてるんだもん。さすがコーポまことではなくスタイリッシュな部屋に決めたんだろうなーと思って、みんなで新居で殴りこみに行ったら、案の定かなりカッコイイ部屋だった。CDが何百枚だか入る、高級そうな家具を購入していたよ。そういうところがスタイリッシュだったわ。

あー楽しかったが眠い。あと少しで朝になるよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.01

バーゲン

tumorishisato7月になった。
本日はバーゲン。女の子はみんなソワソワガクガクしてました。
隣のFさんもガクガク。ガクガクトーク
最後にドリルキングSVに「行ってきてください」とエールを頂き、行きました。
でもなかなかビビっときませんでした。わざわざ大通りまで行ったのにー。
家に着いたら、ツモリチサトから縦30センチくらいのハガキ?!(写真)がきてました。デカイ。
もう秋物が入荷するようです。そのお知らせ。もう秋かよ。

それにしても自分が変化についていけない。イロイロと大変だよー。1ヶ月後、あたしはどーなってるんだか。
悩める子羊女27歳。せつない。せつない。
たまに弱音も、・・自分らしくないか。
変わらなければいけないし、黙っていても変わるし、
目をつぶったら余計イタイし、いろいろ悩み時です。
アーメン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »