« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

8月サヨウナラまた来年あいませう

今日で8月も終り。秋の準備。
秋ってスキスキ。
おしゃれが楽しい~化粧品もたのしい~チョコもうまい~。

ということで先日の休日はヨーコと街へ。
化粧品の新作が熱いね。
どこのブランドも熱いわ~。
さっそく香水と口紅かっちまいましたアワワ。
これからも続々新作が出るので楽しみです。今FDも某メーカーの新作発売予定のものを試供で頂いたので使っております。
わたしを惚れさせてくれるノックアウト商品に出会えるかしら。現在マスカラ浪人中。

それにしても札幌初上陸として、丸井に入ったMAC。今までFD、グロスなど使用してましたが、
なんであんなに美容部員ギャル系なんだ??かなり?????だ。
すごーい黒いし。
あんな風になりたいかと言われれば?????だし。
でもMACはアメリカ!!というイメージですが質もよいと思うんだけどなあ。
いままではクリアしかなかったチューブタイプのグロス、カラー出てましたがかなりそそられましたわ。

su-pukare-da
夜はウワサのフランス料理店hofeへ向かい、ぐるぐる探すが、なんと定休日!!

オーマイガット・・アワワ

なので最近大通り周辺のスープカレーの新店がもっさりということで、
small curry barカンクーンへ。
kare-yasannda
スタンレーマーケットの2個隣。間にはとてもすてきなカフェできてましたので今度行ってみたい。
結構辛め。食べたのはチキンベジ。辛さ3。長いもチャリシャリしてうまい。スープはどう表現すればいいんだろう。ただ油っこくないことはたしか。
心+ピカンティみたいなかんじかな。
また食べにきても良いかんじ。次はポークかなー。
店の感じはスキスキ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.29

キャノンボール

ani-迷いに迷っていた100Sのライブにやっぱり行こうと決意した。
すべてスペシャルな方お二人のおかげ。
エンターテイメントなライブと耳にしたのでちょっと楽しみ。100sの曲しかやらなさそうだけど、
金字塔あたりの曲とか、僕は死ぬように生きていたくはない~♪やってくれたらどんだけ嬉しくなるんだろうとか意味ない妄想してみたりしている。

僕は死ぬように生きていたくはなっぁい~♪


昨日の夜、お姉ちゃんから
「古賀に投げられたい」
と件名なし、一言のみのメールがきた。
外でそのメールを見たあたし。、そろそろ子育ての疲れもマックスかと思った。
24Hだったのね。
「元気が出るテレビ」をやってたらしく
エンペラー吉田とか100人隊とかでも鼻血でそうだったのに

大仏魂

という名前を聞いただけで、鳥肌もんだった。
大仏魂、そういえば当時、実家の祭りに来て見にいきました。
なつかしすぎます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.27

だべ

資生堂UNOやりましたねー。
すでにエレキコミックのやついさまとバナナマンの日村氏のビフォーアフターだけでかなり笑える。
もうこの二人だけでお腹いっぱい。



今日、自分がなまっている事を何度も指摘されました。実家に帰ってたなごりなのか・・。
しかも、まったくそれに気付かず、「札幌にもどるとなおるんだよねー」とはりきって言ってた発言そのもののイントネーションがなまっていたようです。
そういえばRSRで一言ぐらいしか話していない初対面の人に、
「道外の方ですか?」
と言われた。
これはかなりまずい。


台風が来る時、人間は自然と異常に興奮すると聞きます。
あんまり興奮しないように気をつける。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.26

熟女

熟女ってすごいです。
今日のテーマは熟女。ずっと朝から熟女。

しまいには、はーはーさせる術まで出てくる始末。恐れ入りました。

今日は何も接点がない人達の中に、飲みにいきましたが、
そこでも熟女の包容力に圧倒されました。

日々勉強だ。

そしてずっと片思いだと思っていた方二人に同じように思って頂けてたことを知り、
かなりはーはー言ってました。  

  

ハーハー

  

ちなみに、二人とも女性ですが・・。

秋を感じる一つにチョコの新作ですね。ふとコンビニ寄ったらずらり。
魔の手がずらり。
危険な季節です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.25

開かないし、出ない

なんか秋の匂い。このドキッドッキ感は秋です。
なのでデザイン変えました。

風邪が冷たくなってきたので、少し風邪気味です。グスン

しかしながら、今日はみんなのやさしさが身にしみました。グスン

帰りにロッカーが開かなくなってしまってこのまま野宿か!などとバタバタしていて、
みんなが一緒に心配なってくれて、待っててくれましたー。
ココロやさしい人達だわ。グスン
遅番で、みんな一刻も早く帰りたいんだろうが・・。ほんとココロやさしい人達。見習おう。
秋になるとココロが過敏になるからねー。聴きたい音楽も変わってくる。うーん、。

harutonn
休みの日になるとお姉ちゃんちに言ってます。
赤ん坊がかわいくてね。
なんかお姉ちゃんと私の声が似てるのか、あたしが抱いていると
おっぱいをせがむよ。口をぱくぱく・・・。

出ないから

と言ってもわかってくれなくて、声がお姉ちゃんに似てるから。ますますせがむよ。

がんばっても出ないものは出ないよー。気合いで出るものでもない。

まあ、それもかわいいんだなーホッホッホッホ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.21

キセキRSR

カラダイタイ・・。
フギャアー!!泣けた。感動。もう乳もげるどころの勢いじゃない。
RSR最高でした。
体中の突起という突起すべてがはちきれタヨ。
ありがとうキセキ。ありがとう音楽。ありがとう太陽。ありがとう!!!!!!!
もう、クサイセリフだって書ける、今なら。
   
今、外は雨。ふふふ金曜の夜の豪雨はどうなるかと思いましたが、土日はほとんど雨降らず・・。
おーGOD。キセキ。
♪ミュージック!!カモンロッカーズ!!♪

   
いろんな事ありすぎて書ききれない。っんーもう、ありがとうありがとうありがとう、涙。
  
♪なんて素敵な話だろう~♪
って感じです。

   
たくさんいろんな事がありすぎて書ききれないけど、
誰にどこにむければいいかわからないけど
ありがとう!あたしもがんばるよー
というキモチです。

ついに、ビッケと結婚したい病になった。やばい。

  
とりあえず見たモノリスト

18日
東京スカパラダイスオーケストラ (いきなり超発汗)
NATSUMEN (豪雨前まで)
FIRE BALL with JUNGLE ROOTS (向上心!!常に上へ!!のMCは最高でした)
宇宙レコード (コントをマジマジと)
バナナマン(日村氏の貴乃花の子どもの時のモノマネを生で見れた衝撃)
電気グルーヴ×スチャダラパー (入場規制かかった為、大画面前でその後雨宿り)

19日・20日
DEPAPEPE (しょっぱなから癒し)
TOKYO No.1 SOUL SET (ビッケ最高、あたし最高潮!)
奥田民生 (歩きながら、)
銀杏BOYZ (横の大画面前で見てたら、峯田くん飛び出してくる爆事件すごかった!)
フィッシュマンズ (原田郁子、ハナレグミ、UA、キヨシロー、ビッケ、感動!!)
安藤裕子(スーパースターさ!ウルウル)
真心ブラザーズ4人バンドversion(スピードのみ・・・全部見たかったよー)
the pillows (さわお氏のフィッシュマンズすごいステキだった。今まで見たピロウズで一番良かった)
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS (ヒロト登場!やっぱ雨上がりの夜空にでした)
ASIAN KUNG-FU GENERATION(有名曲祭り)
CRAZY KEN BAND (ウトウト・・でもライムスター登場!!いいねっ!ケンさんやっぱいい~っね!!)
くるり (時間と演奏がすごいマッチしてた。今日の岸田くんはやさしい)
斉藤和義 (歩いて帰ろう聞きながら、みんなおもってたはず もう、歩けないって)

詳くはHPに書こう。

                                       

                                    

ところで今「TOKYO美人物語」という
マキアージュ記念としてこういう番組作ったんだろうけど、
資生堂力入ってます。マキアージュ。
ピエヌなくなるんですね。なんか使ってみよう。
篠原涼子も井川遥もますます好きになったわ。

オノヨーコさんが言ってた
「女性は受身である」
うーん。あたしもこれは常に思うね。常に。

明日からも感動して生きていきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

RSRももう終盤

ただいまトランジスタラジオ♪清志郎はキングです050821_000301.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.19

ビバRSR

始まる前に泥酔の予感050819_133701.jpg
050819_140401.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.18

夏はまだ終らないぞー強気SP

札幌戻りましたー。ただいまです。

ふー実家の夏はやっぱ癒されました。

昨日は、朝早くからおばあさんとパパと3人で十和田湖&奥入瀬渓流。あたしは生まれてから何十回も行ってると思うが、何回行っても飽きないステキすぎるところ。すごい観光客の多さもわかるけど、異次元みたいな空間な気がするんだよなー奥入瀬渓流は特に。

syuppatu

十和田湖に到達する為にはとっておきのスポットがたくさんあります。

木のトンネルをくぐりながら、目的地は十和田湖です。

ayuranonagare3 まず、「阿修羅の流れ」というところです。写真ではあまり伝わらないかもしれないけど、すごいです。

ゴーゴーいってます。

ゴーゴーかなりすごい音です。

阿修羅ですから。

kumoinotaki これは「雲井の滝」というところ。すごい観光客いっぱいだった。

ここは手前から奥の滝まで、近くで滝パワー堪能できますー。

マイナスイオンパワー浴びました。ちなみにうちのおねえちゃんは滝を見に行った翌日、出産したそうで、滝パワーを感じてました。

shimainotaki2

                                                                          これは「姉妹の滝」というところです。

                                                                             写真では、よくわかりませんが奥に小さい滝があるのです。このような滝が11種あります。shimainotaki

shiraito   

                              

これは「白糸の滝」です                                                        

                                                                             

                                                                                                                                       

       

kiritannpo

      

渓流みながら、きりたんぽ。

                                                                                                      

                                                                                  

     ootaki                                                               

  クライマックスは「銚子大滝」です

すごい水飛沫とゴーゴーという音ですんごいです                                                                                                         

towadako 十和田湖に着きました。

雲がキレイすぎました。



tomatom家に戻り、おばあちゃんと裏の畑に行きました。畑と言っても、おばあちゃんが趣味でやってる程度ですが。

トマトんや枝豆できてましたん。 edamame

kireihana すげーキレイな花がすごい咲いてました。「この花何と言う花??」と聞いたけど

kireihanada2 「わかんね」

とのことでした。

実家の夏が終りました。

                                                

しかーし、もう一個夏があるんですよー。ほらほら、明日。

RSRSRSRSRSRSRSRSRSRSR 1999年の初年度からずーーーっと毎年行ってるけど、ちゃんとした雨だった事はありません。ちょい不安ですが、カッパ二つ持参。

毎年、芸能人、著名人に遭遇するわたし。多分今年も誰かに会うでしょう。そして「ファンです」とそんなにファンじゃなくても握手を求めている自分は否めません。言ってしまってる。あー自慢さ自慢さ。

しかもライブ中、自分の隣にいるっていう確率が高い。そうさーじまんさー。それくらい自慢させて☆。某お笑い芸人から漫画家、俳優、NHKアナウンサー、もちろんミュージシャンはぜったいですが。今年は誰に遭遇するのでしょうかー。

そんな事より興奮しすぎて、片乳がもげそうだわ。

そんなことより天気がシンパイ。

でも今はとても強気な自分。強気な夏だー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.16

地震とシソ

いきなり今震度4。うちの近くは岩手の近くだから、5くらいあったかも〜
昨日の夜、空が赤くて「地震が来るんじゃないかなー」と言ってたら当たったわ。 ビビビビビ。

この写真何してるでしょ〜
おばあちゃんとシソの葉を取っています。ママがこのシソで梅を漬けるそうです。
シソの葉もぎは意外と疲れます。でもおばあちゃんは昭和歌謡みたいな歌うたいながら、楽々やってます♪。050815_181102.jpg
050815_181401.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.15

キュウレンキュウ初日

おみやげリスト☆
柳月 三方六
煉瓦屋 とくちーず
ロイズ クロマルチョコレート
六花亭 マルセイバターサンド&チョコマロン

そして無事到着050815_123401.jpg
050815_124501.jpg
050815_133704.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.13

ハッピー・・・?!

この前の第二弾の豆が出ました。
以前誕生日プレゼントにEさんから頂いた豆。第二弾をまどろんさんから頂いたので、
今度はどんなメッセージが出るのかワクワク。
以前の「オッス!」然り。

happimame
なんと表は
「ハッピー」
なんてステキ・・・・・・・と思っていた私がバカだったわ。まどろんさんが表がハッピー裏がハピネスと言ってたので
私も☆☆ハッピー??ハピネス!!
なーんて思ってた私がバカだったわよ。

「バースデー」

birthday
バースデー???  
っ!!ハッピーバースデーあ・・???

誕生日おめでとう・・・・って。

つーかあたしは5月生まれだっつーの。
もっと歳とれってか!

というか豆自身がハッピーバースデーだ。

おめでとう・・。



RSRに一緒に行く予定だった友達が立て続けに
「仕事忙しすぎて休めないかもクラブ~」と言い出した・・。
こりゃまずい。
まずいです。
このままだと孤独になるか。
会場に行けば誰かに会うと思うけど~

どっちにしろ一人でウロウロしてるタイプだけど、孤独は否めない。うー。
一人が好きだけどさびしがりやというのがたちがワルイんだな。
とりあえず、ピンクのタオル紫の帽子かぶってる女がいたらあたしです!とココに書いとけばだれか
shihori!!・・なんて声かけてくんないかなー

でも金曜日は晴れの予報だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.12

WALKING IN THE RHYTHM

焼けてしまった。この二日で。赤い肩。赤い首。イタイ。特に右肩。
胸元もやっばいぞー。赤い人。酔っ払いみたいに赤い。

明日から3日働けば、9連休。うひゃうひゃ。休みすぎてバチあたりそ。
ちゃんとお墓参りしなければ。
ひさびさにおばあちゃんに会えるー。うひゃうひゃ。

帰ってきたらRSRだ。RSRのための音楽試聴がまにあわん。
気に掛かってるのは、ここんとこ、ずっと天気が良いこと。
これまずい。RSR雨なんて・・いやよ。

「暑過ぎだよっ!!」って言っても晴れいいよー。
また今年はフジロックは雨だったみたいだねー。
頼むよーー。おてんとさま頼むよー。

RSRジッ

が今年も起こりますように。

8月は忙しいね、毎年。みんな黒くなったり、どっかいったりそんな感じで忙しいんだろうけど。

忙しいことはトテモステキナコト。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.10

いかれたbaby

ナイトクルージング050810_104001.jpg
050810_110901.jpg
050810_164001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.09

ビア同期めでたい会

asahibia昨夜は同期の飲み会。
というのもSとーくんと
まなさまのめでたい感じで、それを祝う会も含めって事で。
9時半スタートなので、早番休み群は、
そりゃビアガーデンでしょー!という感じでアサヒへ。
1杯だけだなんていいながら、んまいんだからしょうがないでしょー。
貴族さんなんて、おごるよ♪とか言ってたよ、さすが皇族。

sugaさま、貴族さん、しまっちょさん、社長、そしてもう辞めてアパレルの仕事してるもみあげ君も参加し、まずビールで乾ぱーい。んまい。

ひさびさの集まりなのにオモシロイ。みんな。
                                                                  

doukisvそして遅番陣が集まり、今日の主役二人も勢ぞろい。
花束贈呈。いいねー。
ひさびさにみんなに会ったけどすんごく濃い。濃い。

とくにSとーくんとしまっちょさんの絡み合い。どんな力関係なのかわかんない感じが面白過ぎ。                              

みんなオモロイネタ持ち過ぎ。特に社長。
会社のノートまだ1冊目って・・・
お前はタモリか!と何度研修の時から突っ込んできた事か。再来。
きっとこの期は、結構アダルトでよい。

20歳になったもみあげくん、「アネゴと呼ばせてください」から始まり、
あたしの事終始、
”アネゴ”と呼ぶ。ドラマに影響受けたんだと。
もうそんな歳かよって何度自分に言い聞かせたか。

あーヤダヤダ
ヤダヤダ言ってもアネゴと呼び続けられながら、終電で帰宅。

男性陣数名は何時まで飲んでいたんだろか、それもよーし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.07

今日もまた・・・

sanntori-癒し系。sapporo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.06

くせ毛ママ

お姉ちゃん家に滞在してるshihoriママがどうしてもあたしの家に来たいって言う。
じゃ、休みの日に来てよ、ということで、今日はおねえちゃんとハルトくんとshihoriママが来たよ。

でも、なんでママがあたし家にどうしても来たいのかわからなかったんだ。
夜中に電話来て「shihoriの家に行きたい~」とか言ってくるし、
どんだけ来たいんだとか思って怖がってたけど、理由がはっきりわかったよ。                     

「実は髪切って欲しいんだよね~」                                            

それか。目的はそれか。
「いいよ」と言ったものの、「徹子の部屋が見たいー」「昼寝したい」とかどんだけくつろいでいるんだ。

でもやっぱりかわいく切ってあげたよ。

ただね、ママ。

shihori:「ママ、これパーマあててるの??」

ママ:「いや、あててないよ」

shihori:「ならかなりくせ毛だよねー」

ママ:「そうみたいなんだわ。ごく最近自分がくせ毛と気付いたんだわ」

もうびびったわ。眼球飛び出す。

ママの周りはみんな気付いてるよー。ママはくせ毛だよー。

パーマしてるのと間違われるくらいだよ。55年生きてて最近やっと気付いたのかー。

ママ脅威の鈍感だね。

ママは明日実家に帰る。
今回ママが残していったもの。

大量の赤飯(小豆)と髪の毛。                                                                      

tapioka                          
本日ビバリさんと飲みにいった帰りにステキな店発見!!。

おおおこれは台湾の屋台風。
タピオカ大好き☆☆台湾に来ました私達!!
ってな感じに写真も収めました。
あたしは
豆乳パール。びばりさんはジャスミンパール。
パールはタピオカの事だよ。たまらん。また行く。大通りの創生川付近。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.05

銘菓

meikashihori
実は私、銘菓だったらしい。
おねえちゃんの旦那さんのお母さんが箱菓子をくれたよ。
中にこんなのが入ってた。
銘菓しほり。  

銘菓しほり。                                                                                             

ではビアガーデンに行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.03

It's all right!

RSRのシークレットに誰か来るかと予想してた友人が
即答で織田裕二だと言ってきかない。
ラストクリスマスでも歌うのか。
ツボに入ってしまったー。

polarist
Polarisの新しいアルバム「Union」聴いて、いきなり動き止まってしまいました。
動こうとしても止まる。
やっぱステキ。ステキステキステキステキ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.02

闘う野菜

野菜さんとどっちが憧れ女王SVが好きか、どっちが憧れ女王SVを知ってるか、どっちが憧れ女王に好かれているか、対決をしたよ。バカ過ぎる。けど、最後女王SV爆笑していたからいいやー。
一緒に残業のハンコを貰うべく、どっちに先に押してくれるか対決をしたよ。 この戦いは熱い。


一世風靡SVと野菜さんと3人でスープカレー食べたよ。
もう爆笑だったわ。
この正反対の二人が並んで食べてるのを正面から見て、泣いたよ。
一世風靡SVのその店で一番辛いという激カラスープカレーを素に食べる姿にまた仁義を感じたよ。
店の人が一瞬止まって、注文聞き返してた。
野菜さんとあたしとで、一世風靡SVのスープをチョコットもらったけど、ノドが自滅した。さすが、仁義。
その隣で、辛っ!辛っ!って連呼して、やっぱ野菜にいっさい手をつけない、汗だらだらの野菜さんも見物だったわ。

ごちそうさまでした。

tamago2
まどろんさんからウワサのタマゴ頂きました。
大事に育てます。
今度はどんなメッセージでるのでしょう。
まどろんさんはハッピー裏にはハピネスだったらしい。

オッスだけは避けたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.01

Dear,Summer Friend

8月だ~。夏だわー。
夏って8月でしょ?!8月って夏でしょ?。
だからー夏はすぐ終っちゃう。もういそがなきゃー夏は今、ああ今。

夏じゃなきゃ!ってモノ、結構あると思われます。今月はそれらを使い倒さなきゃ。
たとえばサンダル。
たとえば短いソックス。
たとえば爽やかな香水。
あと、あたし的には赤いマニキュア。

そして夏に聴く音楽だー。

magokoronatu
今日帰りに、SMAPのコンサート帰りの大群の女性に負けないよーに←マジスゴカッタヨ
真心ブラザーズ「Dear,Summer Friend」を爆音で聴きながら、あー夏だわ、今こそ夏だわ!今日が夏だ、夏は今だ!とか思って、自転車立ちこぎしてしまった。

立ちこぎだって夏限定だもんねー。


♪オトナになれば夏は終わるかな
 なくならない夏はないかな~♪


そして今日、あたしが札幌にきてからのずーっと仲良くしてた東北繋がりの友人が本州に行っちゃったよ~。
さみしいキモチ、。
サミシイ。ほんとはすごくさみしい、そりゃサミシイさーさみしいよーあーさみしい。

でもね、でもね、

でも変わるんだーみんな変わっちゃうし、季節も変わっちゃう、
ああ変わってしまえー。変わってしまえばいいさー。


♪なくならない夏はないかな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »