« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

円山でお腹いっぱい胸いっぱい

maruyamapiza昨日の仕事の後は円山。
とりあえず円山
行きたいから円山。

それで、あてもなくぐるぐる回って、ピーーーーーン!!
ここだ!と思う店に入ってみた。

オープンカフェ風でとても混んでました。ちょい高そうでしたが入ってみましたPizzaRone 南1西22
石窯で焼いてるらしくお兄さんが生地をくるくる投げてましたわ。ピザうまかったです。

とくに生地のウマさはむむむって声が出ちゃうくらいでした。
thiramisu
その他、パスタ、魚料理なども堪能し、

最後はティラミス。

舌の上でとろけすぎ。

morihiko2
イタリアン満喫し、帰る途中にみつけてしまった!!
神様ありがとう!!

あんまり細い道で真っ暗だったのでびびったけど

森彦発見!!

うわわっわああアアアア~
外観からすってき。
迷う事なく入店。
初・森彦。ドキドキ。

木のぬくもりもり。歩くとキーキー。

morihiko
そんで、やっぱり、手作りケーキだって聞いてたので、

さきほど食べたイタリアンは脳みその中で消化させ、

栗のケーキ頂きました。栗の密度高し。
あたたかい味。

珈琲もこだわりがとても感じられました。あんまり飲んだことのない味。

座った席に珈琲関係の文庫本がずらり。
閉店まで御世話になりました。

morihiko3
ウワサどおりまた来たい店。

友達が一番好きな店と言ってたのもわかる。

でも、

たまたまみつけたので、

迷うことなくまた行けるかはわからん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.28

巻いちゃいます。

mafumafu2
今日から、ちょい寝不足ともおさらば。

やっとできました。

巻いちゃいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.27

「さみしがりやの子供達」

偶然に安藤裕子ちんの「さみしがりやの子供達」のPVを見る。かわいすぎ。かわいすぎて泣きそう。カワイイ。カワイイ。

カワイイといえばメナードの深キョンのCMもかわいいなあと思っている。

ところで、ここ最近、ずっと、とある理由で、寝不足続き。あとちょっとでそれから解放されます。がんばった。

解放されたら、ココにも載せようーっと。

ではまた、がんばってきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.25

チェケラ

昨日、地下街でホリにそっくりな人がいた。もうすごーーーーーーーい似てんの。

頭の中、「ちょ、まてよ」とキムタクが、

そしてテリー伊藤が交互に出てきた。

そのまま地下鉄乗ったら、目の前に2丁拳銃の小堀にそっくりのサラリーマンがいて、のけぞったら、隣にYOU THE ROCK★にそっくりなひとがチェケラしていた。

なんかちょっと得した気分。チェケラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.23

裏B

ここ数日、富田ラボの「God bless you!」を何回リピートしても、気持ち良くて。
ユーミンの声が少女っぽくてなんかいいなあ。かわいい曲。しつこいっていうくらい聴いてる。なんで今なのかわからないけど、何度聴いてもキュンキュンしている。

gurirurapann
昨日の夜は幼なじみと食事。
洋食屋さんのグリル・ラパンへ。かなり王道の洋食屋さん。

中央区にあるそうだが、最近豊平にできた。
ウワサでおいしいと聞いてました。特にオムライス。
でもねーあたしは牛ホホ肉のビーフシチューってやつを。

gurirurapann2
幼なじみは子羊のホニャニャラってやつを。
平日なのに結構コミコミでした。
うまかったよ。オーソドックスな洋食屋さんはひさびさに行きました。

小・中・高、そしてなんと大学もずっと一緒の幼なじみが結構近所に住んでます。
いつも一緒にいたわけでもなく、でもたまーに会ったり、そしたら、また近くにいます。
こんなことはとても奇跡に等しい。
そんな事って結構難しい。だってアタシ達は北海道生まれではないのに。キセキ。
私よりも私を良く知ってる気がする。そしてわたしよりももっとまっすぐなステキな人です。

でもー私の事を20年間、B型と思っていたそうな。Aと言ったら笑ってた。

先日も憧れ女王SVに「A型にはどうしてもみえない」とスッパリバッサリ言われました。
今日も野菜さんにBじゃないのですか?と言われました。

どんな性格だと思われているのでしょうか?危険。

血液型なんてそんなものなのかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.22

猫ひろし

harutoomocha 生まれて二ヶ月になる甥っ子に歌を歌ってあげようと必死。

お姉ちゃんが森のくまさんを歌ったら大激怒だった・・という話をしていたので、いったい何を歌えばいいんだろーと思って考える。

とりあえずいろんな歌を歌ったがねこふんじゃったが一番好きな様子。♪ねこふんじゃったねこふんじゃった♪の連呼がたまんないらしく、アーアーと言ってニコニコしている。

その時友人から電話。その事を話して、他何か良い歌はあるか聞いたところ

「猫ひろし!猫ひろし!じゃない??」

(ねこしか合ってないけどーーー)

案の定やってみました。かなりご機嫌で足をばたつかせていた。ついでにポーツマスにも反応してました。すごいかも。

すごいより、生まれて二ヶ月の子供の前で、猫ひろし!猫ひろし!連呼している、あたしもかなりバカだ。

おねえちゃんの旦那さんには変な事教えるなと言われましたが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.20

メゾン・ド・ヒミコ

hiyoko
「メゾン・ド・ヒミコ」を見てきた。

犬童一心監督というのと、ウワサで良いと聞いたのでいってきました。

一言でいうと、ゲイ映画。

だーけーどー

淡々と物語は進むけど、テーマは深いし重い。
でもでも、見終わった後、すがすがしい気持ち。すごいキレイ。
いろいろ考えさせられるけど、とてもドライ。
言葉では言い表せない、そういうもどかしい気持ちがとてもよく出てて、
風景やゲイの人や音楽、すべてがキレイでした。
ノーマルだとかそんなの関係ないなあ。

内容は全然明るくないのに、気持ち良いとも思ってしまった。複雑。透明。あたたかさ。

オダギリジョーがはまり役でほんと綺麗。
シャツをINにしてかっこいいのは佐藤浩市の次に彼かもしれん。
昨日情熱大陸見ておいて良かった。彼は役者だ。

昨日TVで見た彼とは、全く違う。

うーん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.19

トマドイツツモカエテイルンダ

ちょい赤目気味。ココロも。

とりあえず、こういう時は秋なので感傷的になっといたほうがいいかなと思ってみたりなんかしてみたりなんかして。しつこい言いまわしもいいかと思ったりしたりなんかしたりなんかしちゃたりして。

いやきっと満月だからでしょう。
サミシイトキニサミシイというキモチを素直にキヅクヨウニナリタイ。

最近椎名林檎ブームが再来。女の子のアレみたいにある周期でやってくるのだが。
東京事変も新しいメンバーが追加になりました。
マキシの「群青日和」に入ってる「心」という曲が今の気分にぴったりで。
すべりだいとか丸の内とか、林檎氏の等身大の感じと、秋な雰囲気でよい感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.18

恋の門

koinomonn松尾スズキ監督の映画「恋の門」を見る。

劇場は逃したのでレンタルで我慢。

ニヒヒニヒヒ、ウヒヒってすんごいーおもろかった。好き。
ひさびさにこんなにニヤニヤ。脇役も好みの人ばかり。
小島聖がすげー良かった。
映画としてどうかとか、そういうこと考えるとよくわからないけど、
ラブコメとしてアメリカのラブコメはほとんど笑えない私だが、これはバカさが気持ちよく笑えた。
ボキャブラ風にいえばバカキスっていうくらいキスシーン多いけど、それも良い。

映画というより一つのエンターテイメントとして、好き。

松田龍平かっこういいいい!!
鼻血ブー!鼻血ブー!鼻血ブー!クラクラクラめまいがするほどカッコイイ。
前から好きだったけど、より一層、クラクラ。
恋の門が開きました。
 

 
NHK 着信御礼!ケータイ大喜利も帰ってきてさらにパワーアップ。
千原プロと板尾審査委員長という役職っぷりだけで、座布団全部持ってけ!って感じ。
半年に一回ペースなのだろうか??面白過ぎて椅子から落ちそうになったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.16

キム鍋パー

昨日は今期初、鍋パーです。
バラ兼鍋の会。
そしてその鍋にどんだけすごい愛情をそそぐかというと、まず食材探しと下準備がすごい。

butadonn

とりあえずみんなで昼ご飯。お腹すいた~お腹すいた~連呼攻撃。
江別にオイシイ豚丼やさんがあるというので、帯広と江別にしかないそうで。いやー肉厚でした。
蓋開けてないのにすでにはみ出てる。ハミだしなんて反則です。butadonn2

激戦じゃなくて厳選豚丼ウマイ。

そんでもって江別探索。

toufuya 江別の豆腐屋さん。これが熱かった。
あたしのテンションを95%上げたね。

異様なガンモ好きの男性陣のテンションも高まる高まる。
豆腐団子もウマイ。

toufusofuto最後に試食で食べた豆腐ドーナツに腰抜けたわ。
豆腐やら、ガンモやら、杏仁豆腐やらドーナツやら異常な量を購入し、
そして無料でおからをくれるっていうもんだから、「もう1袋ください」とおねだりしてみた。
やっぱ最後は豆腐ソフト頂きました。ウマイなける。そのまんま豆腐味でした。

イソフラボンボン イソフラボン。

しかしながらここの豆腐美味過ぎたよ。木綿を買って鍋に入れたが、木綿といっても絹のような舌触り。
おいなりさんの揚げも購入しました。うまい。
イソフラボン。

annshinnya その後、安心屋という全く安心できないスーパーに行った。
そこでの私達のテンションと言ったら、ありえない。激安・激量の商品につっこみまくり。奥のシチューの素が通常の大きさのやつね。デカっデカっってうるさいつっこみ。

あまりの安さに米20キロ買いました。意味わかりません。

kimukimu 鍋の下準備と言いましたが、なんとKOG○さんが前の日から、
鶏がら、しかも鶏の首ありを購入し、3時間以上も煮込んだというスープが既にあり、爆笑でした。

28歳男一人暮らしとは思えません。
ケーキや栗の紅茶も準備されている始末。
そして、なんと、キムに触発されていた事が判明。キム鍋。

nabepa

今回は何やら筒に入ってる高級そうなブランデーを頂きました。1杯だけとかいいながら飲み続けてすみません。
泡盛・黒糖焼酎なども頂きましたが、良い御酒は悪酔いしません。

酒を飲みながら、なんだか私達もオトナになったと思いました。大学時代からの仲間ですから。時は過ぎるのは早いです。そして男性陣の方が結婚するの早いです。

これからが本当の鍋の季節です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.15

美輪明宏氏と緒川たまきちゃん

大好きだこの二人。今日は二人にドキドキ。

まず、どうしてガセビアに緒川たまきちゃんが出てて、いつもタモさんがエロイ顔してるのか?誰が緒川たまきちゃんを選んだのか、かなり気になるところだけど・・・・・・・・それにしても大好きだな~。緒川たまきちゃんは最高だな。品がある。かわいいなあ。       昔、タワーのNO MUSIC NO LIFEのポスターにビッケとでてるやつ、部屋に飾ってました。   

将来自分の子供に、たまきと名付けるかもしれない。危険。

  

「オーラの泉」がやっと北海道で来月から毎週やるそうじゃないですか。

この番組はウワサで聞いてましたよ、なんで北海道でやらないのか、あんなに人気あるのにかなり不思議だった。

miwasann そして今週深夜、毎日のように今まで本州で放送されていたものをやっている。かなり鼻血。「あなたの後ろの守護霊は・・・」「オーラカラーは」とか。

放送後、友人から電話が来て「あなたの守護霊は大工です」とか「後ろの柱の影から・・・」とか悟りTELが来た。

江原氏も大人気。本屋さんでいつも山積み。大体友達の家に行くと、一冊は江原氏の本があったりする。

みんな前向きだ。

美輪さんすごいね。かっこいいね。何冊か本読んでるけど、納得の嵐だわ。会ってみたい芸能人。

髪黄色。イエローヘアー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.13

ポロリ

今日は会社の女性陣とヤマダモンゴルに行く。女だけだったので「女だらけの・・・(ポロリあり)飲み会」とか言うとムーミンさんが否定するけど最後まで貫き通してきた。自分がひつじ臭い。ムムム。出席予定だったすまいるさんが来れなかったので、次回は鍋だそうだ。ポロリ鍋。そういうとまたムーミンさんに否定されるけど私はあきらめない。

真心のチケットが取れた。それだけでハッピー過ぎる。一般発売では取れない気がしていたから先にどうにかこうにかして取らなければと思っていた。だってペニーレーンだもん。前見たのは、活動休止前のZEPP。
ペニーレーンの方がワクワクする。
わくわくでありとあらゆるところがぽろりだよ。

manngomanngo
ポロリじゃないけど、最近これよく食べてる。ちゃんとマンゴーの味がしてるので結構うまい。ワガママを言うともっと果肉入れてほしい。でもマンゴーの味するから許しちゃう。無類のマンゴー好き。
かれこれ8年くらい前、まだマンゴープリンが世にそんなに出まわっていない時からマンゴープリン大好き過ぎて、毎日食べてた。最近はまずいマンゴープリンを普通に売ったり出したりするところが多くて、のけぞる

マンゴー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.09.11

チャゲ &チャゲ feat.チャゲ

sokojikara昨日は100Sライブ前に憧れのお二人とスープカレーデート。

出会いからして胸キュン。だって公園に二人自転車で登場。夢か幻か。どぎまぎしながら、中島公園近くの、そこじからへ。

歩きながら「何と呼べばいいですか?」という恋するハニカミっぷりでした。
そしてこのタイトルのようなバカ話で、わたしはずっと笑いっぱなし。
そのさんの動きのかわいさ(ネイル見せてといったら手のひらをみせるところにキュンキュン)に惚れつつ、いけださんのわが道を行きっぷり(腕のぷつぷつ話)に圧巻。
まず強烈な辛さのカレーを普通に食べるいけださんに「そうだよ、それでいいんだ」といわんばかりのそのさんの関係に鳥肌でした。
そのさんはずっとメガネメガネだし、いけださんの正真正銘の○○専。私お二人について行きます!ファンから大好きになりました。大好きすぎて、目ん玉飛び出すし、体が火照ってしまったことが否めません。

それにしても100Sのライブ中上でごろごろするって話で30分くらい笑えた。私たち三人がヘルメットかぶってゴロゴロするところ想像してたら涙出てきた。しかもoioiもやるって言うもんだから・・・。人間、想像力がとても大事。
ライブ中も時々、上でゴロゴロするところが脳裏をよぎってしまったところも否めない。

これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.10

100Sは世界でくるりは街

100Sに鼻血。The Tour Of OZ   zepp sapporoに行って来た。
あああああ思っていたより数倍良くて、なんか身の毛もよだつ瞬間があった。だからやーよ。これだから、ライブ行くのやめらんない。あああ~中村一義のバカ。天才って言われてるけど、しゃーないわ。

彼がバンドでやりだした意味がわかった。バンドだった。そして彼はちゃんとボーカルだった。
チケ代も少々高めで当日券も5,750円だったので、これでつまんなかったらくやしいかも・・と思ってたけど、終わった後横で、「あたしは一万円でも払う!」叫んでた人がいた。
だって100Sの曲だけじゃなく、中村一義時代の音楽もやってくれたし。北海道初だったそうで。

偶然出口でアパレルで働いてる友達に会ったら

「もうスゴイ良かったんですけどおおもうスゴイ良かったんですけどおおー」

と何回も連呼。興奮していた。でも私も負けずと興奮していた。
中村一義は本当に頭がいい人と思った。あの甲高い声はどうだろうと思っていたが、まったく気にならないし、逆に好きになったほどだ。ただMCの声も高いのにびびったけども。

あたしはドラムの人の叩き方があまりにカッコ良過ぎて、夢中に見てたら自分の下唇が思いっきり出ていたよ。

しかしながら男の子ファンの多さにビビリ。そして一緒にいった超面食いのヨーコがステキな人が多過ぎるとボソボソ言っていた。100Sファンの男の子はステキ率高し。

自分の子供ができたら一義という名前をつけるかもしれない。危険。

中村一義の歌を聴いてると世界・宇宙・光。夜にキラキラしてる。

  

家に帰り、録画してたMステのくるりを見る。
やばやば、岸田君セクシーすぎるぅ。しかもタモさんとのツーショット。失神するかと思いました。
なんで彼はあんなにセクシーなのか。くそーー。バカヤロー

くるりの歌を聴くと街・光景・まっすぐ走る。夕焼けでどこかへ逃げ出したい。

  

  

今日は100Sのライブ前に、興奮のカレーデートがあったけど、ネタが多過ぎるので、
明日書こうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.09

ぷっちょこ

元同期の友人が急に実家に戻るとかいうので急に飲み会。変なメンバ~。
でもおもろい。遅番後バタバタしてかけつける。
少しの時間だったけど、タ・ノ・シ・イ。みんな、癒し系。

しかしながら台風の夜はみんな寝つきが悪いらしい。ふむふむ。

明日は生でHoneycom.wareを聴ける。そのさんの話によると、上で人がコロコロすると言ってた・・・。(笑)
そして明日はイケコさんとカレーを食べれる。夢だった。この二人と交じれるだけで私はうれしいのに、ましてや森田一義じゃないけど一義の音楽に酔ってやる。
『爆音。爆音ゾーンの末、憂いな 光るその目にジーザス。』
くそーーーーーーーーー。くやしいよ、秋は感傷的。

  

puccyokoもうどっちなのよ!って

はっきりしてくれないと困るよ~って

だってどっちも好きなんですもんって
悪気はないって

でも私はどっちかに選んでほしいのよって

チョコなの?ぷっちょなの?

危険な商品。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.07

罠チョコ

akicyoko
しつこいくらい危険な新作チョコの季節です。

そして、まんまと食べてる次第です。
最近のヒットはショコラニューヨーク2種類出てますがフィールエンヴィがうまい。パッケージもかわいいし、チョコを素直に楽しめる。チョコの味がとても良い。うまい。

kurassyu

ブルボンのクラッシュルマンドも熱い。地味なのにすごいうまい。rumanndo
これ、ブルボンの誰が食べてもポロポロボロボロしてしまう名作ルマンドを改良しているというステキな商品。
そんなブルボンのやり方が好き。

  

LOOKの栗きんとんが気になります。マロン~とかではなく栗きんとんという表現がかなり気になってます。めでたい。

   

恐怖のアクセスが21000くらいになってました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.09.06

ある部分だけちょこっとわがままストパー

髪をいじっくってみた。

というのも、そろそろ自分で髪を切るだけっていうのも飽きてきたので、今度は自宅カット&パーマ。

ある部分だけちょこっとわがままストパーというわけわかんない事をやった。

そのおかげで髪型変わった?とか髪切った?とタモリ好きを知ってか、そのまんまのセリフで声をかけてもらった。

カラーも自分なりにやってるので、このままだと美容院にはもうずーーーっといかないかもしれない。

楽しくなってきたー。しほり美容室

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.04

ワールズエンド・スーパーノヴァ

お部屋の音楽密集地が大変すごいことになっていたので、今日は1日がかりで整理。

しかーし簡単にはいかない。一枚一枚聞き入ってしまう。うーー。

MDにオリジナルラブ「夜をぶっとばせ」が2回連続録音されていたりして、どんだけそのころ夜をぶっとばしたかったんでしょうか、と変な気持ちになったりして、。

  

zukann そういえば最近のくるりがドキドキする。

ほんとごくごく最近のくるりが。

くるりってその時々によって変わりようがワガママで。なんかあたし、そういうコロコロ変わるところがはがゆくて寂しくなったり、でもそうやってまた好きにさせるのねって感じなんですよ。わけわかんないかもしれないけど

新曲の「スーパースター」だってそんな好きじゃないかもくらぶ・・・とか思ってたけど、気付いたら

♪今戻って抱きしめて僕に触ってくれよー♪と歌っている始末。

前回のツアーは個人的には好きじゃなかったな。でもRSRでまた彼らに落ちてしましました。

今日新曲の赤い電車聴いたけどやっぱいいなって思った。

 

「ワールズエンド・スーパーノヴァ」

を今年の秋も、夕方から夜にかけて聞きたいと思いました。

   

なんかちょっと元気なかったんだけど、整理してたら、あたしってこんなに好きな曲がたくさんあるんだ!!!とか思って普通に曲聞いて感動したりして元気になったわ。ああ、単純。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.03

只今

050903_130401.jpg会社の人たちと観戦。しかし体調悪く早退。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.09.02

オダユウ

unaku-ruこの前の記事で化粧品買ったと書いたら「マキアージュ買ったんだー」とか言われたけど、マキアージュじゃない。期待にそえなくてすみません。街中で浮いてません。

ブロス買ってて読むの忘れてたわとか思って、いつものようにピピピクラブ見てたら、案の定、裕二!裕二!裕二!
寝る前に読んじゃったもんだから、安眠できないよーーー。

ブロスは裕二の味方!とか裕二の興奮は伝わる!とか大会四日目の裕二について報告!とか

最高だね。世界陸上のオダユウ。

 
 

かなり久々にTVで吉井氏を見る。MTVに1時間も出てた。ガーンやっぱカッコ良過ぎ。
インタビューしてた女の方、「紳士ですねー」と連呼して目がハートになってたぞ!!コラ!。
「モテルでしょー」と言ってたけど、そりゃもてるにきまってるだろおお!と声に出してたよ。

「音楽を女はココロで聴くけど男は波形で聴く」
と何やらオーディオマニアな吉井氏が言ってたわ。

最近打ちこみ系の音楽が好きみたいな吉井氏。今回のBGMもそう。ムムム。
スマートに生きてるんだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »