« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.30

ぎゅんぎゅん

sanisaもうーぎゅんぎゅん来やがっています。

そのさんのブログにサニーデーのアルバム。 あっ!!
もうねーせつなくて、苦しくなるギュンギュン来てしまうんですよ、これ。せつなくて暗いと言われればそれまでですが、なんかせつなアタタカイキモチになって心底純粋。
旅に出るんです。列車で。それも、とてもせつないんですが、心底純粋な旅なんです。
本当にこの季節に合いすぎて、くるしいくらい。


「東京」がキュンキュンだったら、これはぎゅんぎゅんです。
寝る前とか夜にコレ聴いたら、あたしゃもう終りです。
ココロがギュンギュンして、悲しくないのに泣きたくなるようなキモチ。
嫌になるほど、純粋になってしまうんですよ・・。
うーーーもうイッテますね表現が。すいません

あーギュンギュン聴きたいとか思って探していたら、、・・・・なんでないのーー。
明日、どうにかして聴こう。

| | コメント (3)

2005.10.28

20歳の時って何してたんだろ

rriba-zuejji最近仕事で、ちょっと面白い、いつもと違う仕事を同じグループのKちゃんとし始めています。
一緒につるむことが多いからか、「なんか、兄弟姉妹みたい~」と至る所で言われています、が、なんと7つも年下なんですよ。もうスゲーショックでした。20歳の時って何やってたんだろ、とか思って、しつこく「20歳って休みに何してるの?何してるのなにしてるのー?」と質問攻撃でオバサン状態になってます。

ま、自分に妹がいないので、勝手にめちゃくちゃかわいがってしまってやっています。化粧品とかあげたりして、いろんなお話聞かせてもらってます。

  

ところで昨日もやってしまいました。

C、Dチームの飲み会はなかなかシフトが合わなくて行けないことが多いのですが、
お暇だったので参加してきましたよ。
胸張って1次会で帰るから!!と強気でしたが、みんな御誘い上手。
ボスやおかまさんやIさんの誘いに負けたわ。誘いに弱い女。
もう、これは泡盛のボトルを入れた時からおかしいです。それで終電で帰るっていうから、それでだまって終ればいいものの、ここがあたしの最高に悪いトコロ、Kちゃんを半強制的に家に連れ込み、しかも2時過ぎまで飲んだくれる始末。

なので、今日の仕事はロウでした。LOW。仁義SVさんに朝っぱらから笑われた。
となりだったやまださんと
ゆきむしと善悪の話で善でいたいとムニャムニャしてました。

目が死んでるのでできるだけ人と接触しないように1日が過ぎました。

ああ。もうこういうのやめたい。

| | コメント (0)

2005.10.27

たちばな

寒くなり、やっとこそ行って来ましたよー。

tachibana2
西岡の橘というラーメンやさんです。
ウワサでうんまいという事を聞き、
「うまいらしいニョロ」とみんなに言ってたものの行きそびれ、
まちしまむるさまの情報でも好評価でしたので、ルンルンで行って来ました。

塩ラーメン。透き通ってるスープ。しかも繊細な味。うまい~!!

しかも、店主一人でやってるみたいだね。店の大きさは平岸の騰玄房みたいな感じ。
店主が石井投手に似ている・・ニヤリ。
こだわりが感じられる。

tachibana塩辛ラーメンもうまかったです。(写真食べかけですみません)
個人的に辛いラーメンってこってり系が多い気がするけど、とてもさっぱりでした。
こってり好きの人は好みじゃないかもしれないけど、通ってもよい感じ~。値段も良心的。

うむうむ。

ところでひさびさに電グルの NO を聴いて、カラダがゾクゾクしてしまいました。
中学校の時聴いた衝撃忘れられずカラダに残っているんでしょうか。

NOシャングリラで昨日はゾクゾクでした。

| | コメント (10)

2005.10.23

ウォッカ・ジャブ・ウォッカ・右フック・ウォッカ

kimuchi 昨日の夜は女6人+ご主人1人赤ちゃん1人でキムチ鍋パー。

想像以上にオイシイ。

ひさびさに、女、しかもみんな年上の女性、多人数で飲むのでおもろすぎ。いつも泥酔ネタ・合コンネタでもちきりの、キレイ系のKさまには昨日も何度もアゴはずれました。おもしろすぎ。

 

相変わらず

 

「飲めない男は男じゃない」トークに拍車がかかり、、最近出来た彼氏さえ、初デートで酒が強いと豪語してたのにも関わらず、Kさんと同じペースで飲んでるもんだから、午後10時の時点で記憶をなくさせ(笑)、プライドを傷つける始末。最高です。

しかも、その最近できた彼は某局で働いている人らしいのですが、

Kさん

「受信料なんてぜええったい払わないよ!!」と連呼し、

「1回の受信料でワイン一本買える」とすぐ酒に置きかえる、潔さ。

Kさんはとどまるところを知らず、今月からボクシングを習いに行く話や、スーパーで初対面のチンピラ風の兄ちゃんとケンカした話もドギモ抜きました、が、

それに対して、「ケンカは酒飲んでたならいいけど・・シラフならダメだよ」という反応のMさん。あの・・酒飲んでてもダメですよ。ま、Mさんは酒飲んでて、対応が悪いタクシーにブチ切れて車にケリを入れていた人。強い。強。女はまじで強いです。

ウォッカウォッカ・ジャブ・ウォッカ・右フック・ウォッカウォッカ・・・・・・

ほんと、みんなステキなおねえさま達です。

| | コメント (5)

2005.10.21

今日はパパママの31回目の結婚記念日

健康診断を受ける。ノーブラの開放感といったらお恥かしいですね。

ke-kike-ki
その後血を採られた3人でケーキバイキングへ。野菜さんとロンリーウルフさんと3人で。
野菜さんが興奮しすぎて、血圧を4回測った事件で盛りあがる。
あのーところでー二人ともーポテトフライ食べ過ぎ。ケーキバイキングじゃないみたい。ポテト食べ放題。
なんだか20代前半の男なのに若さが感じられないけど、トークが落ちついててびびり。

不幸オーラの話や,臭いで目が開けられない話をたくさんして、まだ午後4時なのに
「夜中の2時くらいみたい・・・」とぶつくさつぶやきながら、盛りあがりました。

その後、一人で買い物祭り。
楽し過ぎ。今年のクリスマスコフレもウキウキです。香水のコフレもいいねYSL。
頭の中で考えているものを全部買ったら、武富士行きだ。

HMV、本屋を征服するかのようにぐるぐる。
香山リカさんの本が売れているみたいで驚き。
みんな生き方に苦労しているんだなあ。

| | コメント (4)

2005.10.20

ぶさいくなのにあいくるしい

当たるという心理テスト。

ただ、当たると言われても、困りました。でも否定できない自分がイヤ。当たってる気もする。

Q1.1番飼いたいペットはなんですか?? そしてその理由は??

むむむ・・白いブルドック。
理由は、顔がブサイクなのになんであんなにあいくるしくてかわいいの~。動きがのろくて歩き方も好き。

Q2.1番に飼いたいペットがどうしても飼えない場合、何を飼いますか?その理由は??

むむむ・・真っ白ですごく大きくて毛がフサフサの犬。
理由はワンワンうるさくなくて、草原とかで追いかけてきて、覆いかぶさってくる感じ。

さあ、さあ、テスト結果です

Q1は自分の理想。
理由の部分は、自分が他の人にどう思われたい、どう言われたら嬉しいかだそうです・・・・・・・・               何!!

あいくるしくてかわいいっていうのは良いとして・・ブサイクなのにって・・・・・・・。
動きがのろいと言われたいのか・・・むむむ、でも否定できない。

Q2はパートナーに求めるもの。

うるさくない。確かにあたっている。

草原で覆いかぶさってくるって・・・・・・・・・・むむむ、否定できず(赤面)

心理テストは暇つぶしですが、たのしいものです。

このテストをやって例えばQ1でかわいいと答えた人には「かわいいねーかわいいねー」とか、
おもしろいからと言った人には「おもしろいねーおもしろいねー」と言うとすごい嬉しくなるらしい。

ブサイクなのに、はいらないが。

| | コメント (2)

2005.10.18

Rei Harakami

前職で一緒に働いてた先輩が、転職して今度は某化粧品メーカーで働いているというウワサを耳にしたので、
休憩中に突撃してきた。

案の定、「ウワサで聞いたのね・・ニヤリ」と、大量の化粧品サンプルをくれた。彼女は、あたしが前の仕事を辞めた後でも、前の職場に行くたんびにイロイロなサンプルをくれていたが、こんどはメーカーになっても、また大量にくれる、太っ腹な人だ。
酒を飲みにいっても必ず多く払うし、気前がいい。

ただ、酔うとドン引きするような事をやるし、酔っ払って行方不明になる。
お店の中だけでは、びっくりするほど清楚なんだけど。
 

reiharakami
仕事で異常なパワーを使ったらしかったのでCDを買う。

Rei Harakami

Red CurbかLustでかなり迷いに迷って、ジャケ買い。

今のわたしにはが必要なのかな。

UAの閃光とか、くるりのばらの花のremixとかやってる人。
あたし京都の匂いがする・・好きかも・・ラブ・・・と先入観満載で聞く。
言っちゃ悪いかもしれないけど、見た目と音のギャップに背骨が曲がるくらいの衝撃。すみません。
音楽と見た目は関係ないって?!ごもっともですが、私は彼の見た目にやられたんです。
ギャップのある男には気をつけたい。

| | コメント (0)

2005.10.17

フレンチhofe

ひさびさにヨーコと大通りへ。

hofe2ランチにhofeに行って来ました。かなりステキでした。フレンチです。
鯛と帆立のホニャララ根セロリのソースホニャララってやつ。

hofe1
我慢できなくてデザートも。
デザートの名前はまったくもってわかんなくて、メニューに指さしました。
デザートの器が大き過ぎてステキでした。
しかしながら紅茶が美味過ぎ。鼻から抜ける匂いが・・ああ。
これと同じ紅茶を作るには。。自分なりにブレンドしなきゃいけないんだろうな。ふむふむ。

ステキな店だったので、今度は夜にしっとり来たい。

その後、やっとこさ「チャーリーとチョコレート工場」見にいった。
「サヨナラCOLOR」と迷ったけど、
みんな結構おもろいというので、竹中直人よりジョニーディップに軍配が。
しかしながらたくさん出てくるおじさんがせんだみつおにしか見えなくておもろかった。
  
  
まだ、札幌で空中庭園やってない。
早くみたい。
監督捕まったけど、でも見たい。

| | コメント (4)

2005.10.15

休日は血豆色

昨日、南平岸のBEAUTIFUL*LIFE*BARで、こてんぱんに飲んでしまった。
ひさびさに朝まで飲んでたからか、ビックリするくらいに酔ってたみたいで、
昼起きたら電気つけっぱなし、しかも誰かと電話しながら寝てた?!怖い!
起きた後。電話の相手に聞いたら、

「マンションタイプ」

と連呼してたらしい!!恐怖!
怖すぎる、。

そのせいでお休みだというのに、
今日の予定は急遽キャンセル。そんなもんで、ひさびさに家にこもる。

chimame
秋なので、すまいるさんにあやかって血豆色。

さっきまでスペシャでRSR特番。
かじりつくように見てた。ほら、見れなかったのをくそーくそー言いながらを見るため。
ああーやっぱ電気スチャダラ見たかった~家で跳ねてた。
しかもコレクターズ世界を止めて♪、なつかしすぎる(涙)
でもやっぱりわたしは雨はキライかもしれん。

あ・め・はいらないわ あ・めはいらない、いらないいらないいらないわ♪って感じ。

  

来月が岸田くん、再来月はYO-KINGに会いにいきます。

| | コメント (2)

2005.10.13

「Starting Over」

昨日に引き続き、憧れ女王といろいろなネタで盛り上がっています。桜沢エリカや岡崎京子の話をわかってくれたのはさすがすぎです。

アーティストは結婚すると変わってしまうとか、やっぱ北海道の人はイクラを漬けて木を彫るのがクセなのか?という問いにもちゃんと答えてくれるし、安部公房や大槻ケンジの話で精神的にヤバイというご指摘がやまださんからもあったので、追求していきたいです。

あと羊の皮をかぶった狼男の話で盛りあがったので、そういう男の人にだまされないように生きていきたいです。

  

  

そういえば青汁にはまりそうです。というのもステキな先輩Mさま青汁界の名品緑効青汁をわけてもらいました。なんてココロやさしいすてきなおねえさま。いつもカラダの内から美しくっていう話をいろいろしておもろいです。感謝です。

しかもこれ、かなりウマイです。青汁ではないですね。緑茶の濃い味です。ただお値段が高い1袋100円なので購入するかは微妙ですが、買いたいくらいうまい。

   

吉井さんもLOVINSONではなくなって(嬉)、

東京事変もメンバーが変わっての新曲が私の大好きな林檎ちゃんの世界だし、

なんだか「Starting Over」だな。

| | コメント (2)

2005.10.11

北海道の上の方旅行

初めて北海道の上のほうに行って来ました。上の方という表現ですみません。恥かしながら地図がまったく読めない女なのです。

旧友のCの彼氏が北見にいるらしく、定期的に会いに行っていて、「一緒に行こうよ~案内するよ~」にあやかってみました。、

こんな機会がないと寒いところなんていかないなあと思っていたもので。

北見は意外と街でびびりました。離婚率が高いとかわけわかんない情報を植えつけられましたが、なんだか街の雰囲気でわかる気がしました。スナック率高い。

   

ezoshikakawa 木彫り商品とかこういう写真のものが多くてびびりました。

ryuhyouaisu これは流氷アイス青シソアイスです。

ほんと北海道というところは

いたるところにアイスやソフト。

名物をアイスにすればいいのか。って思いながら買ってしまうんだー。

masyuuko 摩周湖は霧ではなかったですが、ゲリラ的に寒かったです。きっと冬に行ったら、一瞬にしてテンション下がる事間違いないです。今日で良かった。

とても趣き感じられました。

北海道はそういう趣きや歴史を感じれるところが少ない。

ここにも摩周ソフトという青いソフトがありましたが、食べれませんでした。何味かは不明。

iouzann   

硫黄山。

行く時Cが「臭すぎてもう2度と行きたくないけど、どうしてもshihoriを連れて行きたい」と言っていた。わたしも同じ感想。もう2度と行きたくない。

硫黄の匂いはダイジョブ~といい気になってたけど、全身の毛穴が開くような恐怖感がありました。臭いの恐怖。

臭すぎです。臭すぎると人間毛穴が全開になるんだな。

   

kumasasa これは、くま笹ソフトです。

笹あじです。

結構うまいでした。

Cとその彼氏と3人で色々まわりました。カップルの間に割ってはいる感じにならないように御世話になりました。知床・網走・北見いろいろ連れてっていただき感謝です。

車ブンブン乗りまわしていただきました。

札幌への帰り道、初めて夜に高速 乗りました。女二人、恐怖の峠。

いやー彼女すごいね。同い年のC、夜中に北見を出発し、札幌に朝着いて仕事に行く事もあったとか・・。すごいわ。あんな真っ暗な道、一人で乗れません。ま、ペーパーだから大丈夫ですが、尊敬します。

夜にぶっ飛ばす車に乗ると、なんで悪い事するような気持ちになるんでしょうか、誰か教えてほしい。

ほんと良い経験した~。旧友の彼がステキな人で良かった。変なヤツだったら説教、または飛び蹴りしてたところだったけど、イマドキ珍しいふんどし似合いそうな感じで良かった。

うれしい旅行だった。

| | コメント (4)

2005.10.09

何故に知床ニャー

051009_164301.jpg
051009_164302.jpg
051009_163602.jpg

| | コメント (2)

鹿出すぎ

051009_161802.jpg
051009_172201.jpg
051009_163401.jpg

| | コメント (0)

2005.10.08

コンビニ行くのに急ぎ過ぎて階段とエレベーター使い忘れちゃった

ついに極度の寝不足で尋常じゃない事を自然としてしまう。
朝、会社のエレベーターに並んでて、目をつぶったら最後、前の人誰もいない。アワワ。後ろの人声かけてくださいよ。すみません半分寝てました。

  
  

昨日の夜はイケダさんとスープカレーデート。
この時点で、今夜が山田さんに宣戦布告して、ニヒヒニヒヒ会社を出る。

いや~楽しくて、ひさびさにあらゆるところのヒモがほどけそうでした。
しかもイケダさんはあたしの体中のツボというツボをめがけてズギューンとやってしまいます。
 
 
yasaiooi
北24条のガラムマサオに。
味は良い。すげーボリュームで、困るくらい。チキンベジタブル。食べても食べても野菜減らない。
しかもカラダが敏感?になっていたのか辛さがくる。汗、。汗かきすぎ。しかも初デートなのに・・・・。
やっぱ初デートはドリア、とかそんなマニュアル通りにしなきゃいけないのか話で盛りあがる。
盛り上がり過ぎて、
その後、南2西5 Panna cafeへ。

  
pannna
この店、なんとトイレがなくスタンレーマーケットのトイレあんないされた。ビビリ。冬はどうするんだろうか。
  
「あの席はカップルシートだ」とか言ってた席に、意味深な男性客二人が即座に座った。
凝視しまくりでした。

 
雑誌の話でdancyuがでてきたところで、弾丸で撃たれた感じ。でもやっぱ秋元康の話は何度聞いても腕もげそう。JJとかcancanとか言われたら、2回目のデートはなかったかもしれないので良かった。
イケダさんの発する言葉で、意味を聞いたりしている頭が弱い自分がとてもなさけなくなってしまったです。日本語の勉強したいー。

あ、こういうとき言うんだとか思って、付き合ってくださいとつい口から出ていました。っポ。

   
  
タイトルのセリフですが、窪塚くんが「精神的に自分を追い込みすぎて魔がさしてあんな事をしたのか?」という問いに対して答えた言葉。
すごーーーーい、良い表現。
そんな気分にもなる時もあるかもしれない。

 
「コンビニ行くのに急ぎ過ぎて階段とエレベーター使い忘れちゃった」

あたしもこれ、どっかで使いたい。

| | コメント (4)

2005.10.06

ヒツウチ

ふと携帯を見ると数回着信履歴あり。しかも非通知着信。
ううううーん。なんだよ~いまさら、非通知かよ~。

しかも、留守電が残っていました。怖っ。こわっ。

非通知で、しかも留守残すなんて、怖すぎる・・・。

おそーるおそる聞くと、な、なんとパパの元気な声。

  

パパ 「これがママの携帯です!」 

  

........???????っえ?

  

そ、そういえば先週から、毎晩のように実家から電話があり、
ママが初携帯を持つので相談に乗ってほしい~とわけわかんない電話がたくさんあった。
「FOMAってどうなの??auってどうなの??」
とか聞いてくるからまじめに答えてたんだけど、最後にやっぱりママだわ、

「一番字がデカイやつがいい、とにかく字がでかく
とか、わけわかんないから最後の方は

「ママの好きな字がでっかい携帯がいいじゃない」って賛同してたわ。

  

このママの携帯の相談電話はあたしだけではなく、姉や弟にもいっていて兄弟を悩ませていた。怖すぎる。

さっそく購入し初メールをしたそうだが、句読点のを打てないみたい、
ではなく ゚ になっています。

メールだけかと思えば、非通知までも。

  

しょうがないから実家に電話
あたし 「ママの電話非通知だったよ」

ママ  「・・・・・・・・・」

あたし 「だから、あたしママの携帯番号わかんないんだけど」

ママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーん・・・・・・・・・

     ヒツウチって何?????」

 

がーーーん。

それからママにヒツウチとは?についてやさしーく教えてあげたけど、ラチがあかなくて、パパに電話変わってもらった。

  

その数分後メールで「なおしたよ」と連絡あり。
数秒後着信ありました。 で、でも  

    

また非通知。

どーーーーーーーーーーーーん

非通知大好き夫婦だね。ははは。

  

ママはこの数日、携帯のせいで、アタマガイタイといってました。
とにかく字が大きい携帯を買って良かったな。

| | コメント (3)

2005.10.05

肌に潤いを

いよいよ寒くなってきました。

    

早速、今日、入浴剤を購入しました。肌が乾燥して痛くなるのを防ぐためです。

KUYURA 最近ボディーソープをKUYURAにして、悪くなかったので、入浴剤も買おうと思いましたが、デカイのはお値段が高いので、一回分を使ってみようと思います。

あたし的にはKUYURAのボディーソープも結構奮発したのです。

でもハッピーバスデイの方が匂いも使用感も好きです。このシリーズってすごい老舗っていうか、昔からあるのに優秀だと思う。

かれこれ15年くらい前、わたしが中学生の時にヤンキーの友達がこのコロンを大量につけていたのを思い出します。

    

ところでまったく話しは変わりますが、

赤いウィンナーってどうですか?

あたしキライです、。なんか食べたらじんましんが出そうじゃないすか、、

とダークサイドさんに言ったら、案の定大好きだと言っていて、わたしの爪の色の方がじんましんだとするどいつっこみ。誉め言葉だと思って、これからも貫いて生きたい。

  

そして今夜は、すべらない話3。

ぜっひ見てくださいと言いたいけどあんまり言いたくない。

愛しのJrさまを贔屓に。ごひいき。

| | コメント (3)

2005.10.03

彼はヘビメタ好き

pekinndakku女3人でススキノ。

ひさびさに前職のメンバーと会う。
一緒に化粧品売ってた同士。オモロ過ぎ。
まず、いつも混んでて入れない、よく合コンなどで使われてる某飲み屋へ行く。

pekinndakku2
今日は運良く、すぐ入れた。
こんな料理食べた。
北京ダック風だそうだ。
結構おいしかった。

今日ひさびさに会ったメンバーの一人は、井川遥がAUBEの宣伝してた時、顔が劇似だったので、いつもお客さんにそっくりと言われていた、とてもカワイイお方。
身長が146センチで、ちゃんと小さいことを武器にし、なんと当時から、趣味は?と聞かれたら、
ぶりっ子と即答する28歳。
最高。

案の定ひさびさに会ったら「趣味はぶりっ子」と言い続け、超男性遍歴の多さ。
ネタありすぎ。
ここまでくると尊敬に値する。
会うたび、彼氏が変わっている。最高。

現在も美容系の仕事に就いている彼女。「だって化粧品安く買えるじゃん」と言い捨てた後、
「今日もお客さんに告白されたさ~」と言っていた。
でも全然憎めない。本当に見た目もカワイイし、媚びぶりが最高で、終始笑いっぱなしでした。

「どこが私のぶりっ子なの~??」って言うので、

それがぶりっ子だよと何度も言ってやりました。

最高にオモシロかったのが、ヘビメタ好きの人に告白されるって話。
付き合う人付き合う人普通の人だと思って付き合うものの、みんなヘビメタ好きで、車の中はヘビメタ爆音、ぜったい窓開けたくない開けられない、私服はドクロ。でも性格は純粋で一途なので、別れてからストーカーになるって話は泣きました。

dowadowa
彼女はその当時からススキノにボーイフレンドがやっているいきつけのバーがあって、仕事後、みんなで何度かつれてってもらったものです。

二次会は彼女セレクトのドワというかなりステキなところで、女3人ワインを2本もあけてしまいました。

やっぱり女らしく生きている彼女達が大好きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.01

モアイ

ゲリラ的に忙しくなって脱走したいと思ってたら、

今日、みんなモアイみたいな顔していた。

みんなモアイモアイ像

tumorimoai

今月はもう買い物できませんよーって肝に銘じていたものの

こんなの来るんですもん。

魔の手がいっぱい。ぎゃ~

そういえば、10/4のガキSPが楽しみで、イヤ。笑ってはいけないシリーズ。しかもゲストの名前見ただけで、ソワソワしてしまう。

もうこんな自分がいやーーーーー。

でも、楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »