« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

怖い夢

めちゃくちゃ怖い夢を昨日の夜見た。
あまりに怖くて一回起きた。びびってしまった。

あまりに恐怖だったので、夢占いしたところ、
「いろいろ解釈はあるが、悪い夢だとすると・・・・・身近な人の不幸や死・・・・」

があああああ     こういうときアゴ外れるって

それで早朝、家族に電話かけまくったよ
「ダイジョブかい?元気かい?家族みんな無事かい?」と

「お前がだいじょぶかい?お前がこわい」と何度も言われたけど。

出勤途中ですごい大量のヒョウが降ってきて、このまま私はヒョウの鋭さで、カラダ中が血まみれになり、
終るのか・・とかわけわかんない事考えながら、イタイイタイ言いながら、会社へ無事到着。あー良かった、とか思いながらほっとしていたものの、

会社に着いてからも「大地震がきて、わたしはもう・・」とか「原因不明の難病に犯されて・・」とかみんなにぶつぶつ言ってました。

やっぱ夢が、あまりに怖くて、休憩中に本屋に爆走。
本屋にある全部の夢占いの本を立ち読み。いろいろ解釈はあるけど、悪い夢だとやばい。
「誰かがあなたを落とし入れようとしています」とも書かれていた。

え?
がああああああ

さっそく会社に戻って女王SVに「誰かが私を落とし入れようとしているみたいです」
と言ってみました。

とりあえず今日は無事、同期の飲み会も楽しく終れたので良かったです。
でもまだ油断はできません。
慎ましく生活していこうと思いました。

| | コメント (3)

2005.11.27

大仏様が好き

ア、ア、アタマがイタイ....。
今日は起きたらなんと夕方。「あーやっちゃた・・」こういうとき、自己嫌悪。ああ、。

吉井さんのDVD見て、とりあえず生きてるんだよ、生きてるんだよです
♪足りないものはなんだろー足りないものはなんだろー夢だけ有り余ってるよー
 永遠て虚しいものさー愛してるのは君だけだー
というか、なんて吉井和哉氏はこんなに見てるだけでせつないんだろー。。

あたしが憧れる人は魂がぶるぶる。
美輪さんもそうだし

そういえば吉井さんは美輪さんに大仏がついていると言われたらしい。大仏!
大仏!大仏!大仏!
じつはあたし、大仏様にすごい癒されるんです。私が吉井さんが好きなのも関係しているのか??
タイに行った時も京都・奈良に行った時も大仏様のグウウワアワアアアー!!!という熱いものに覆われているキモチに。

kinnkakuji
美輪さんの本に、フェイバリットROCKはビートルズと吉井さんのバラード書かれています。
ふむふむ

美輪さんといえば三島由紀夫ですが、
やっぱ「春の雪」見に行こうっと。

| | コメント (6)

2005.11.25

「空中庭園」

kuucyuuteiennすごい気持ち悪いという評判を聞いたので、仕事後一人で見てきました。「空中庭園」
キョンキョンがすごいコワイ主婦を熱演してました。まじコワイ。。。。
狂ってるけど、リアル。
でも共感できるところいっぱい。そんな自分が怖い、。
きっと素直に生きている人はこの映画は好きじゃないでしょう・・・・・。

なんだかとても乾いてて、キモチ悪いけど、不思議なキモチがこみ上げてきて、
よくわからない涙が出てしまいました。
悲しいとか、せつないとか、うれしいとか、感動とか、そういう涙ではない事は確かです。

解き放たれた・・・とか・・救われた・・とか・・崩壊したとか、
ココロの奥の奥の魂が打たれたので、カラダが勝手に反応してたみたいです。

みんなにオススメはしないけど、個人的には好きな映画です。
板尾氏がはまり役。

監督逮捕されていろいろあったけど、見れてよかったー。絶望感を感じているから、こういう映画を撮れると思うな。

  

ところで先日1時間に90アクセスというコワイことがあったので、
がんばって、アクセス解析というものを設置してみました。でも、まだよくわかんないです。

| | コメント (0)

2005.11.23

くるりんボノボんロビンソン

CDkaisugi
うー  あー  やー  
とか言いながら。


これで辛抱してくださいまし。

明日から残業しますから。

でもこれでも我慢したんですから。

さむいとしみます。音楽は。しみすぎてひりひりする。

じーーーーん。

| | コメント (4)

2005.11.22

スープ

su-puda寒いとやっぱスープがおいしいです。
簡単に作れるところと野菜を取れるところ、しかも余った野菜でできるところ、
カラダがあたたまるところが最高です。
あと二日酔いにもいいです。

なので今日は余ったキャベツとベーコンのスープです。
ざくぎりしてコンソメとカレー粉とパセリバジルでオイシイです。
コツはオリーブ油です。あればトマトも入れたい。

11/23はいろいろCDが出て大変です。
明日はきっとCDショップにいってグルグルして、やー、やー、ふむ。やー、ちょっと待った!やー
とか言ってるでしょう。

うーーーー。

| | コメント (6)

2005.11.20

くるりワンマンライブツアー2005 はぐれメタル純情派 zepp sapporo

ドゥビイドゥビダダブー♪です。
すいません。今日も少し酔ってますが、もういいんです。

いやーあれから、あたしの毛細血管は、異常に活動しています。

まず11/18のくるりのすごさといったら、もう圧巻でした。というか岸田くんのすごさにびびりまくりました。彼はすごすぎます。強さと弱さと冷たさとあたたかさと攻撃的なところも繊細なところもギターにも声にも出てました。

うる覚えで・・・・・やった曲。akaidennsha

御祭りわっしょい
ロックンロール
赤い電車
Superstar
Baby I Love You
BIRTHDAY
花の水鉄砲
ばらの花
ワンダーフォーゲル

水中モーター
ワールズエンド・スーパーノヴァ
※その他は新曲と思われます

最後の『ワールズエンド・スーパーノヴァ』まさかこの曲をやってくれるなんて。ドゥビイドゥビダダブー♪やってくれたら、もう何も言う事はない、神様は私に味方していると勝手に思っていたので、最初のベース音で思わず出てしまいました。キャー。
涙です。最後の最後にやってくれるんですもん、。この一曲で30分くらいやったかもしれないです、そんくらいあったかもしれないです。セッションです。汗まみれ♪、汗まみれ♪すごすぎだ-。
なんでしょう、ほんとメガネレス岸田君のテクニックといったら、去年のライブの100倍くらいすてき。RSRの時、「すごい変わったかもクラブ・・・」と思っていたんですが案の定でした。
くるりのライブを見ると、大好きなのに、なんか惜しいキモチになっていたのに。今回は満足すぎて,そのまま自分が爆走してしまってもおかしくないほどに。
ドラムがくるりの音楽にメスをいれている感じで、演奏にハリを出している。

キーボードの(元?)neil&iraizaの堀江さんもすてき。昔からよくライブに行くと彼が演奏していたりするけど、オトナに魅力が満々になったなあと痛感。見た目もすごい変わったなあ~。

ドゥビイドゥビダダブー♪です。
最後はメンバーが全員前に出てきて深くおじぎしてたけど、昔のくるりってこんなことやったけか?と思ったよ。
 
ちゃんと『虹』とかやってくれるあたりも泣けました。

普通バンドってアルバム出してから、ツアーという流れだけど、くるりは来週発売です。
なんで?と思ったけど、これならしゃーない。しかもとてもキャッチーで、来週がまちどおしい。

急にご一緒になったいけださんとご飯を食べながら、「すごく良かった」と連呼しながらお食事いたしました。

人ってすごい良いオーラを放っている時は、とてつもないことをやってしまうと思うし、それでたくさんの人にハッピーや感動を与えてくれていると思う。
カタチがないものが好きなんですー、
自分なりにもっとそういうものを追求していきたいと思いました。

とりあえず、ここ数日家にまっすぐ帰ることがなく、家がジャングルになっている。
ドゥビイドゥビダダブー♪
掃除しよっ。

| | コメント (2)

2005.11.19

私はしあわせすぎてくるしい

くるりのライブに行って来たよって、このままあたしは幸せすぎて、おかしくなるんじゃないかと思うくらいのライブだった。
去年のワンマンの10倍くらい良くて、ウルウルしました。
このまま、かみしめて1ヶ月過ごしたい。
1曲35分ってほんとそうだなあ。好きな曲ばっかりやってくれて、解散するんじゃないかってくらい良いライブだった。

今年私が見たライブで一番良かったかもしれないです。そして私が今まで見たくるりのライブで一番良かったです。すごいなーすごいなー。きっと彼らは今すごいんだ。
カラダの悪いものがすべて出た感じです。ありがとう。明日からもがんばります。
ココロを入れ替えます。反省しました。

詳しくは明日書こう。

| | コメント (5)

2005.11.16

『イン・ハー・シューズ』

kuudookare今日は映画を見るため街へ。

まず、ヨーコとCoodoo
でカレーを食べる。
ランチ時で満席でした。

innha-syu-zu
その後映画、『イン・ハー・シューズ』見に行った。
友達が試写会でおもしろかったと言っていたし、かなり評判がよいので、
行く事にした。

個人的にあんまりハリウッド映画は、好みじゃないけど、とても良かったです。

すべての女性に共感を与える~とか、30代の女性に捧げる~とかサブタイトルがついていたとおり。
オトナの女性の為のステキな映画。
女性ならかなりオススメします。オンナノコならみんな共感できるはずー。

キャメロンディアスもカワイイし、お姉ちゃん役のトニ・コレットもすてき。

あたしもお姉ちゃんがいるので自分と重ね合わせて見てしまいました。姉妹の人はかなり共感してウルウルするかもです。
胸が熱くなってウルっとしました。

帰り道、女二人で「良かったね~女で良かったなー」
と話しながら帰ってきました。

男の子にはあんまり評判がよくないらしいですが、。

靴を買いに行きたくなります。
自分にぴったりの靴を探しにいきたい。

| | コメント (4)

2005.11.15

毎日バスボム使いたい

最近、バスグッズにはまり気味。

イチ時期はLUSHも使ってましたが、バスボムとか一個500円とかするので、
スペシャルなときしか使えません。
特に妖精ジャスミンとかはラメがすごくて、お風呂から上がって、
シャワーで流しても、カラダ中にラメがついているので、ある意味コワイです。

ロックスターという石鹸はすごく大好き。

koiookihito
あと、もう廃盤になってしまったけど、
「恋多き人」というマッサージバー。(写真)
これすごい良いんですよ。
見た目ホワイトチョコレートみたいだけど。香りも女っぽいのがいいし、
スベモチになります。
もう廃盤なので、もったいなくてあんまり使えてないけどー。
  

ただLUSHの店員さんは襲いかかってくるので、キモチを強く持つことが大事ですが。

   

razuberi
最近気になるのがゼリーのお風呂。
この時期お湯が冷めるのが難点ですが、ゼリー状になるので冷めにくいらしいんです。
次回はコレを求めていきます。

昨日、
「やっぱ岩盤浴ってかなりの頻度で行ったほうがいいんですか?」「エステってどこかいいところありますか?」と聞かれました。
と言われても、私、実は、岩盤浴も一回のみ、エステなんて行った事ありません。(恥)

もっぱら行ったことあるのは整体です!

どういうイメージなんでしょうか・・・・・。

| | コメント (3)

2005.11.14

がんばってついていきたい

anasuigenntei
またやってしまいました・・・。

  
まず1つ。
買う気はなかったんですよ、でもあまりに限定のネイルがかわいくて・・。
すまいるさん見てください!!ぜひ。
絶妙なCOLORとラメ。
そしてグロスも。
女に生まれてきて良かった~と思う瞬間です。

ポール&ジョーのお姉さんとバカ話して、お化粧の話しして、
「shihoriさん今日はもう我慢したほうが・・」といわれたので、あと2アイテムは我慢しました。
販売員が止めてどうする!とツッコむと爆笑していた。

ポール&ジョーの香水が気になって気になってどぎまぎしてきました。

  

そしてもう1つ
駅を間違えて降りる。
たまにやる。もう、やめたいのに、。
はりきって降りた。はりきって改札出るところだったよ・・違ったです。

あーーーーーーー

nananana
若い人にがんばってついていきたいから、コレ借りた。

がんばってついていきます。

| | コメント (5)

2005.11.12

ミルク

kamonabe
先日大学時代の仲間と飲んだー。南郷13丁目の伊予という、ステキな居酒屋です。
それでこれ、初めて食べた。

鴨なべです。
これがうまかったのです。牛肉に近いかな~。

そしてまた、古酒をボトルで入れまくり、まずい状態。
kannkoku
友達の韓国みやげです、またあたしの玄関の置き物リストに仲間入りです。
シーサーの横にでも置きます。

次の日、会社でなんか体が熱くて、
「今日熱くないですか?」と聞いたら、、

「それ、酒のせいじゃないですか?」と後輩に即答されるくらいになりました。ああ。

   
  
TSUTAYAにCHARAのCDを借りにいく。
その途中での話し。

 
今日も何言ってるんだかわかんない人にいきなりベラベラ話しかけられたので、ベラベラ返せないので、そのまま素通り。
あ、怖いわ~と思ってたら、
その後、真っ黒くてデカイ、この車はどこが窓なんだい??真っ黒だけどーと聞きたくなるような黒デカ車が目の前に、明らかにって感じで止まる。はい、こわいです。素通りマッはで走る。

この時期って変態とかそういう人に合いませんかー??毎年この時期多い。
空き巣もこの時期でした(爆)
みんな寒くて、たまっちゃうんでしょうか。

気をつけよう。グーで殴る準備。

  
  
ブーム到来。CHARAが結婚するくらいの間の時の感じは今のあたしにしっくり。
「 Violet Blue 」の時代とかは、痛すぎる。

赤ちゃんにはミルクが必要。

CHARAあやかってAIRも。
「LASTDANCE」泣けます。

| | コメント (2)

2005.11.10

シナモンロールは温めるとより一層うまいよ

11
雪の中街へ。
大学時代からの友人とお茶。
なんでシナモンロールって温めると数十倍うまくなるんだろうか・・。

友人がまた会社で昇格したらしく、やばいやばいと連呼していておもしろかった。
「このままどんどん私は女ひとり強くなってしまう・・・・」と言っていた。
このまま一人暮らし用の高級マンションとか買って、ペットを買いだしたらやばいとか言ってて、それはなんとかやめたいとか
ブツブツ言ってて、やばさをセーブするため、安アパートに居座り続けてやると言っていた根性がおもろかった。

   

街に出たのは良いものの、物欲との戦い。

雑誌一冊でも買ってしまったら、止まらなくなってしまっちゃうんだから、と何度も言い聞かせる。
今月の「H」は創刊から11年の歴史を一挙に振り返るアーカイブ大特集全100ページで、何度もレジに並びかけたー。あたしの青春が詰まっていた。

  

o-rudobo-i  
ところで昨日、映画『オールド・ボーイ』をやっとこさ見た。
去年のカンヌ国際映画祭グランプリ作品です。
ぜったい胸のあたりが痛くなってしまうような映画だろーなーと思っていたが、そこまで苦しくなくて終れた。
スリリングで、2時間あっというまでした。韓国映画っぽくないのも良かった。

| | コメント (3)

2005.11.08

こんにちはラッシャー木村です

今日は、う~さんの魅力に取りつかれてしまいました。

まず、
こんにちは、ラッシャー木村です
の時点で、髪の毛全焼になるくらいの衝撃でした。
ラッシャー木村が出てくるところで、また、もげてしまったことは否めません。

「もげてるってもしや・・」とお声をかけていただき光栄でした。

ウワサで脅威のプロレス好きということで、あたしも出来る限りの知識を出し
イロイロなプロレスについてのお話を聞かせてくれました。
でも、みちのくプロレスにたいしてのいきなりそこか~みたいな顔するのは、プロレス好きの人の共通点なんでしょうか。

話の節々に表現が男道って感じの単語を連呼。
卵だけで作るご自慢の炒飯の話や明日地球が滅亡するとしたら何を食べるか聞いたらオーストリアのガトーショコラ(ザッハトルテ)と言いきったギャップは忘れられません。
あたしが咳き込むとMYティッシュ箱をドーンと私にくださり、男道でした。
tounyuuro-zu

  
   
   

わたしはやっぱり女道なので、

豆乳とローズの風呂でも入ります。

| | コメント (4)

2005.11.07

おにぎりバイク

shihoriさんってどんなタイプの人が好きなんですか??芸能人で言うと誰ですか??と聞かれたので、
ムムムと思って、あえていうなら、YO-KINGかなあと思って、でもYO-KINGと言ったところで、知らないだろーなあと思ったので
「YUKIちゃんの旦那さんだけどわかりますか??」と聞きました。

そしたら嬉しい事に
「わかる!わかる!!」
だとさーあらやだわかりますか~とか言ってたら
「大事MANブラザーズバンドの・・」

っ・・・・・・・・!! 大事・・・・MAN???!!!!! 
♪負けないことっ!投げ出さないことっって  

 ちがーーーーーーーーうう!!!!
もう、殴りかかりそうになる自分を抑えまして
「違います!!真心ブラザーズです!」と反論。

あまりに衝撃だったので、今日Y内くんに同じこと言ったら、
「なんか系統似てるよね~」

っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!! 系統が・・似てる??!!!!!
 似てないよ!!!!!!
殴りかかりそうになる自分を抑えつつ、違う違うと連呼。

「大事MANも真心も意図しているものが近い感じだし、こころざしが近い」とわけわかんない事をいろいろ言われ、
と二人がかりで、責められました。
もうこの二日間、
♪負けないことなげださないこととぐるぐるです。

助けて。

 
  

ところで、二日前の夜の話。
その日はあまりに寝不足で動きがふらふらしてて、「なんか今日動き変ですよ」と言われるくらい
眠かったんです。
自転車での帰り道、家の近くでした。前から原付バイクがスゴイ勢いで走ってきます。しかも

 
「にゅにょいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」

 
という意味不明な奇声と共に。
あ、あたしも幻聴が聞こえるようになるまで疲れが・・と、すごい勢いで通り過ぎるそのバイクを横目で見ると
おにぎりみたいな顔をしてメガネ、背中にはミニリュック、しかもニヤリとした笑顔でそのおじさんはこちらを見てました。
あ、あたし、幻覚も見えてしまうくらい疲れが・・・とか思ってぽーっと家に着きました。
あまりに疲れていて、その事さえ忘れていたんです。でも、なんと二日連続、そのおにぎりさんに遭遇してしまったんです!!!
幻覚ではなかった!幻聴ではなかった!わたしは見たおにぎりを。

 
「にゅにょいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」

 
という奇声とともに、彼はまたおにぎり風の笑顔でミニリュックを背負い、あたしの横を原付バイクですごいスピードでかけぬけていきました。もちろん横目でわたしをおにぎり風の笑顔で見ていました。

寒くなっても、油断はできません。

cdcdcd
そのさんありがとう。(涙)

とりあえず『若者たち』から、いっちゃいます。

| | コメント (2)

2005.11.04

品よく生きる

kururiついさっきNEWS23に北野武さんが出ていまして、このような事を言ってました。

品よく生きる。

いろいろなことを考えて、自分も、品よく生きていきたいと思いました。

あと
エンターテイメント
って事について。
お客さんとの距離感。
そういう事を分かっている人がいいなあと思う。
とてもアーティスティックで、頭が良くても、
そういうエンターティメントについて、意識がいかないのは、とてもさみしいと再確認した。

だから、エンターティメントとアーティストであることの葛藤をしている人が
とてもカッコイイと感じます。

| | コメント (3)

2005.11.02

自炊を怠けたくない

2005/10/31 (月)

仕事後にいけださんとそのさんとお食事ー。
月末なので仕事が遅くなるんです、バタバタ。
先にそのさんとススキノへ。

双子のおじさん、しかも飛鳥(アスカ)似二人がいるバーに行く。
双子のおじさんってだけでツボ。

二人で飛鳥だから、飛鳥&飛鳥だとかゲラゲラ笑いながら店に入ると一人しかいない。
しかも激コミで、おじさん大慌て状態。
ここはピザがうまいんです。いけださん残業で遅れてきて、幸運を運んで来たようだ。
双子のおじさんのもう一人が、遅くなってから到着。良かった、双子のおじさんを見れて。

ただ料理を頼み過ぎたのでチーズチーズで苦しかった。
でも双子のおじさんより、そのさんといけださんのほうが数倍おもしろいと再確認しました。

  

---------------------------------------------------

2005/11/01(火)

今日はなんとやまだ夫妻の家におよばれされた。
それだけで、野菜さんテンション上がりっぱなしでウケタ。でもあたしも実はかなり興奮しすぎて、片乳がもげかかってたけど、ばれないように必死。

  

yamadanabeなんと家に着くと、すごい豪勢な料理。テーブルに並べられた料理の数々が眩しい。きゃー!F岡さんの手料理ですよ~。やばい。
にんにく鍋。うますぎ!
ぜったいやるこれ、ぜったいやりたい。にんにくが大量に入っているのにも関わらず、全くもって嫌な臭いはなく、
イイダシしてます。そしてタルタルソースも手作りで泣きそう。
料理の数々のあたたかさに泣きそうになりました。自分、以外の人が握ったおにぎりって、なんであんなにあたたかいんでしょうーか。涙ながらに食べました。
ありがとうF岡さん。

 
こんなの食べてたら、やまださんは幸せものだと連呼しつつ、トイレの本の話や人類皆毛穴の数平等説の話や310さんのスニーカーが破裂したり、足を挟めて1時間助けを求めた話、E!F!E!F!ギャー!と連呼しながら5時間以上長居してしまいました。

  

yamadasakeところで、やまださんが漬けた果実酒(写真はグロテスクな桃の酒)
を「あの・・・」と言いながら何度もおかわりをねだってみました。
SVが漬けた酒を何度も入れてもらうなんてあたしはバチがあたりそう・・と思いながら、あまりにおいしいのでグイグイ頂きました。
女は料理を作り、男は何かを漬けるのかなあとボソボソ言ってました。

ゴールドキュウイ酒がうまかった。

yamadaki-kiケーキもみんなで食べました。

  

異常なにんにくを吸収したためか。目がギンギンでした。にんにく鍋うますぎました。
ただ、あんな量のにんにくを剥く作業は誰かにしてほしい。手が臭くなる。
そういうところを夫がやってるところがにくいところでした。

ありがとうございました。

| | コメント (7)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »