« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.30

おとうと

ひさびさに会った弟のトレーナーの真ん中に、このキャラが!!すかさず ツッコんだら、
「俺はワルになりきれないワルなんだよ」051230_140001.jpg

| | コメント (6)

2005.12.29

おばあさん

今日、録画していた『人志松本のすべらない話4』を84歳のおばあさんと一緒に見ていた。
ケンコバが父母の夜の営み中にヘッドスライディングした話の時、おばあさんがいきなり

「そうそう!そうなのよ〜そうなのよ〜」
と…。

ええーーー!おばあさん、その共感は何っ???
ギョロ目になってしまったよ。
あえてツッコミませんが…。
やっぱり、年末年始はおばあちゃんと過ごすのがいいな〜

| | コメント (4)

2005.12.26

ニイハオ

パンダ達が中華食べてた051226_140401.jpg

| | コメント (5)

2005.12.25

カニ飯

ゴトゴト…ガタンゴトン…ゴトゴト…カニ…カニ飯…ゴトゴト……ガタンゴトン…ガタンゴトン051225_150201.jpg

| | コメント (2)

2005.12.23

ムショウノアイ

今テレビ見ながら、更新してます。
BSでハナレグミのライブが。TBSで小田和正が。
ハナレグミを見ながら、たまに小田さんって感じにチャンネル変えてます。

それにしても小学、中学の時、オフコースを聴いてたんですが「生まれくる子供達のために」ってなんてスケールの大きい歌なんでしょうか。しかも、ちゃんと現在に響いている曲だースゴイスゴイ。
若さゆえ、この歌の意味はそこまで理解できなかった・・。今なら、ほんの少し、ちょっぴりかもしれない・・でもわかるかも。愛だね、愛。
最近、新しい美輪さんの本を読んでいる。...愛、
無償の愛?ムショウノアイ、...。

でも「YES-YES-YES」の方が断然スキ。

「マドベーゼ」 ダメ.....前奏だけで胸がくうう-と苦しくなる、、うるる、マドベーゼって..綴りがスキ
愛だわ、愛。

あー音楽っていいです。今年ももうちょっとで終ります。
今年もいろんな音楽聴いて、ライブ行って、胸グルグルして熱くなって火照ってウルウルしてました。
来年もさっそくチケット買ってます。

楽しみといえば、今度のスカパラのボーカルがチャラだそうで。楽しみだああ。

| | コメント (0)

2005.12.20

『Night Hike』

HARCOのCDを聴きまくって、その後グループ魂のCDを聴いた。おしゃれなカフェでオイシイ珈琲を飲んで、その後いきなり芸能人水泳大会に参加しなきゃいけなくなった気分。

HARCO、イメージとして日曜日の晴れた日、という感じでしたが、「Night Hike」を聴いて、ズッドーンときました。『 Night Hike』なんてステキなアルバムなんだー夜のキラキラした感じに弱い私はもうゾッコンです。
どうして私はこういう暗闇のなかの光とか。絶望からの希望、真っ暗の中キラキラした感じに弱いのか、救われるようなキモチになる、うー考える。
こういうメロディーをすんなり書けるんだろ、そして歌詞も意外と深過ぎ、ロマンチック。

そしてグループ魂を聴きながら本を読むなんて馬鹿なことはしないほうがいいです。本より彼らの歌が耳にこびりつく。♪中島らもは・・♪とかもう、振り返るよ。、
rinngo


今日から新しいベットカバー。

ステキな夢、見ますように

| | コメント (2)

2005.12.18

ケトル

hikkoshiiwai
近所のおねえさま方と飲む。引越し祝ってくれた。感謝(驚)。

それで、大量の化粧品とバスボム頂きました。

共通の友人が最近彼氏ができた話で盛りあがる。その彼の趣味が食器、らしい。
デートはもっぱら食器見物
初めて家に招いた時、「良いケトル使ってるね♪」と言われたそうだ。

 
hikkoshiiwai2
ケ、ケトル..................。
本人曰く、「やかんって言え、やかん」と・・。

ケトルと言う男性に会ってみたい。

| | コメント (5)

2005.12.16

カーテンが欲しい

忘年会シーズンです。

それでスゴイ人に遭遇しました。会社帰りに。しかも大通り駅で。

遠くで誰か倒れているようです。近くによると、30歳から40歳くらいのおじさんがうつ伏せで倒れてました、なにやら液体がそのおじさんから出てます。
しかも、おじさんから1メートル以上もその液体が広がっていました。

近くに来て気付きました、ぎゃっ、の、の、飲み過ぎたのね、
ぎゃっと、のけぞりました。
で、で、その液体だって直視するのがキツイのに、もっとすごいものが飛びこんできました。

ズボンが脱げかけています。ズボンが太股あたりまで脱げてます。
そのおかげで白いブリーフが丸だしです。

アゴがはずれました。

白いブリーフ。
んが!って感じです。ひさびさに見ました。白い真っ白な、純粋な白いブリーフ。純粋すぎる真っ白な、多分真っ白だったであろうブリーフ。

液体と共に白いブリーフ。

くるしい。せつないです。そのうつ伏せのおじさん、がんばって起きあがろうとしてたけど、白ブリーフがああ助けられない・・だって白いブリーフ・・ごめんなさい、おじさん、ごめんなさい。ああ。白いブリーフサヨウナラ

忘年会シーズン気をつけよ。

   

harutamashii

こんなに借りてハッピー。耳に残るよと富士山。なので魂は最後に聞かせていただきます。

  

  

それとやっぱりカーテン欲しい、。

| | コメント (3)

2005.12.13

カーテンが足りない

この前の記事にお湯が出ない話を載せたら、いろんな人から「お湯は出るか」「まだ寒い?」と激励なんだかよくわかんない言葉をたくさん頂きました。もう大丈夫です。

pichitodaibu でも、もう1つ困ったことがあります。
実はカーテンが足りません。
20センチくらい丸見えです。
横幅が足りないんです。今まで利用していたカーテンなど3っつくらいあって、なんとかなると思ってたら、全部ダメでした。
とりあえず、全裸でふらふらしないようにしてます。油断すると、あ!って思ってバタバタしてますが。
  
  

ところで,今日は女の匂いをぷんぷんさせて、すまいるさんとT居さんとKIYOさんと四人でご飯に行きました。
またそこで深いお話に突入....。
どんな男性が嫌か、という話に。

ママやおばあちゃんなどの人生の先輩に小さい時教わった事はココロの奥に残るモノです。

おばあちゃんがあたしがまだ小学生くらいの時教えてくれました
「鼻ヒゲのみの男性は変態だよ」
それから、鼻ヒゲのみの人を見るたび、「あ、変態」「アノ人も変態」とか思うようになりました。
という話をしたら、ばかうけされました。どうしてそこまで笑われたのか、思い出すと吹き出してしまうまで言われたんですけど、ずーっとそう思ってきたので、不思議でした。

でもなかなか鼻ひげの人に出会う事も少ないです。若くて鼻ヒゲのみの人も少ないです、安心です。

| | コメント (8)

2005.12.11

真水しか出ない

asanokun
新居はとても癒されオーラが出ています。(写真は5年以上前から冷蔵庫に貼ってある浅野くん。もうボロボロになってますがなんか剥がせない・・。)

しかーーーーし、。ちゃんとガス会社の人にきてもらったんですよ!
でも、ガス会社の人こう言うんです。
「ストーブが壊れているみたいで・・・。使えるまで数日かかります・・」

??
真冬ですけど・・。
??

とりあえず、電気ストーブ借りれました、が、超ゆるいです、ささやかです、このあたたかさ。
極・微・あたたかいです。
しかも、電気ストーブとやらはスゴイ電力を使うらしく、電子レンジを使うと一発でブレーカーが落ちます。
すぐに油断するので4回ほどやってます。しかも引越したばかりということもあって、真っ暗な中、どこに何があるかわかんなくなり、ガツガツ物にぶちあたって、さまよってます。

でもなんとかなるさ、数日の我慢と思ってたんです、が、
それに気付いたのが夜中でした。

お湯が出ないの、(涙)

あまりに真水なので、同じアパートに住んでる友達を夜中に呼び出しました。
真水です。純粋な真水が出ます。真水出っぱなしです。
すでに夜中12時まわってました。
でもガス会社に℡しました。

「真水しか出ません、どうやっても真水しか出ません冷たい・・真水」
真水連呼です。

すみませんすみませんとガス会社の人が夜中にきてくれました。
とりあえず一次的に使えるようになりましたが、またすぐ、いつ真水になるかわからない状態との事です。

今日、飲み会に誘われました。
「お湯が出なくて真水なので、行けません」
笑われても仕方ありません・・。

明日の早朝にガス湯沸し機が直ります。ほー。

そんな時、活躍したのが布団乾燥機です。あっつあつの布団に入る時の幸福感は最高です。

でも札幌来て既に四回目の引越し。あたし引越し好きです。

| | コメント (5)

2005.12.10

真心ブラザーズ4人バンドversion「“LIVES!”TOUR」in ペニーレーン24

あたまがぐるんぐるんです、もうYO-KINGのステキ率計測不能です。

札幌は今回のツアーで特別四人バージョンという事で、選曲もロック色が高く、
あたしが好きな曲は少なかった、けーどーもー、YO-KINGのっすてきっさといったらもう、だめだー。いちばんだ。
近い・・。ちかいよー。おばかさんなので、何度も目があっている衝動にかられる始末、あーいいさ、おばかだよ。
友達と「なんであんなにすてきなのか、どうしてあんなにかっこよくなれるか、あんなカッコイイ人に会った事は無い」とぶつくさぶつくさ言ってたよ。
あのデカイグラサンが似合うのはYO-KINGとタモさんだけだよとぶつくさぶつくさ。

それにしても、MCのおもしろさといったら、
あのSOLDOUT超満員のお客様を爆笑の渦に巻き込む、すてきさとやらをみんなにわけてちょーだい。
どうしてわたしのマイベストつぼをずきゅーんとやってしまうのでしょうか。

最初、桜井さんが登場したとき、衣装を見て「え?!」とココロで思っていたら、さすがだYO-KING「その衣装はいいのか?」っていじるいじる。爆笑。UNICORNのテッシー、ミッシェルガンエレファンに入ったら中途半端などのポジションのたとえ、鼻血もんでした。

ライブがどんくらい良かったかというと、隣の女の人が2曲目の「高い空」で異常なほどの号泣をしていて、このまま倒れるんじゃないかと思って、その時は横でしっかり抑えようと、ちょっぴり心配になったほどです。
初期の頃の曲が多く、その時代からのファンの方はさぞかし悶絶であっただろうに・・・。

ラストの曲、「拝啓ジョンレノン」YOーKINGが「今日は12/8だよ」とさらりと言ってた。
12/8ジョンレノンの命日でした。

げりらてきに忙しくて、書けそうなことありまくりですので、また続きは明日に。

| | コメント (3)

2005.12.08

さらば・・そして真心から始まります

rasuto
この景色ともおさらば。御世話になりました。感謝(驚)。

そして、今夜の真心から始まる予感。

「この愛は始まってもいない」と
「RELAX~OPEN~ENJOY」聞けたら、あたしは、
カラダ中の愛のオーラが出まくって
みんなを幸せにしてやってしまいます、勝手に。

そう、勝手にしてしまってやります。強気です。

| | コメント (6)

2005.12.05

曽我部

sokabe
今日の曽我部

そのさん うますぎです。
  
 
今日の眼球飛び出

隣の席の方が、「ホモマンガ好きな女の人っているよね?」と・・。

| | コメント (2)

2005.12.04

偽装に悶絶

majisupa いつもと違う、恐れ多い仕事をしたので、カラダを元気にする為にひさびさに瞑想

悶絶の方が良かったかもと後悔。2年ぶりくらいのマジスパでした。

  

  

昨日、みんなで楽しく鍋してる時、誰かが

「姉○建築士、頭髪も偽装!」と・・・。

脳天直下、あたしのアタマにも何か乗っかってきた衝撃で泣きました。ありがとう。

| | コメント (3)

2005.12.03

イメージバトンとM-1

sugaちゃんから、イメージバトンというものが来ました。
よくわからなくて、やってませんでした、。口頭で直接聞いてしまいました。とりあえずやってみることにします。

Q1 バトンを回してきた人のキーワード
A:『カメラ』

Q2 その人がまわしてきたキーワードから連想するものを1つ挙げる       
A:『カメラ』→カメラ・カメラ・カメラ♪

Q3 最後にバトンを回してきた人に、一言 
いつも御世話になってますあーみん。(岡田)いつも元気ですてきです。いつも小さくてすてきです。いつもみんなに気を配っていて、見習いたい。

バトンは渡すのめんどなんで、これで終りです。きっとこのバトンは回さなきゃ意味ないものなのかな??
 
  
  

そろそろM-1ですが、今年は松っちゃんが審査員やるのか気になる。
今年はだれだろーなー。
個人的に千鳥・麒麟あたりがとってくれるとうれしい。
あと復活したジャリズムがコントじゃなくて漫才っていうのが見たい
決勝にこの3組が残ると良いけど。

| | コメント (0)

2005.12.01

チャットモンチー

あーぬけないぬけない・・なんだこのメロディーはなんだよーと最近、脳でグルグルしている曲がありました。しかもアーティストも曲名もわからないのに、歌詞もはっきり脳に焼き付いて離れないんです。

♪薄い紙で 指を切って 赤い 赤い 血がにじむ 
  これっぽちの刃で 痛い 痛い 指の先  
 あなたのトゲが刺さったようでこれっぽちの小さなキズが 
 痛い 痛い まあるい心臓 ドクン ドクン 血がめぐる♪

今日やっとわかりました。11/23にデビューしたばかりの
チャットモンチーという女の子3ピースバンド。若いおんなのこ。
『ハナノユメ』という曲。

chitume

でもなんでこんなに自分にひっかかるのかと思ったら、やっぱりスーパーカーのいしわたりくんプロディースだったのね。

どこかのレビューでチャラと少年ナイフとたしてわったような感じと書いてあったけど、納得した。
すごいポップであるけど、なんだろね、この曲。歌詞もかんどーした。

♪ばらのトゲを見ていたら あなたのこころのさびしさが 痛い痛い・・・♪

この感じ、すんごい共感するんですけどー。

影響受けたのか、今週は無意識に血爪風でした。

| | コメント (2)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »