« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.25

「陰日向に咲く」

「意外とちゃんとしてる、というか、ほんとにおもしろい」

Gekidannhitori
ということで借りて読んでいる。
タイトルは「陰日向に咲く」
かなり驚き。あの、劇団ひとりがちゃんと書いている・・初小説。

お笑い芸人としては別に好きとかキライとかはないけど、
へ~なんか凄い意外で。ちゃんとした小説。一作目だし、少し若い感じは否めないけど・・。
とても良いです。評判がよいのもわかり。流れが非常にステキ。男の人の方が共感するんじゃないかな。
なんか劇団ひとりってこんな小説書けるんだーとかなり見る目が変わりました。
お笑いやめて小説書いたほうがいいんじゃないかなあと思うくらいの。

最近の音楽はこれ。

Erekuroro
またイケダさんに借りた。
イケダさんダイスキソンケイシテマス
あたしエレクトロニカキラキラっていうのが好きみたいです。
I Am Robot and Proud
調べたらカナダに住んでいる中国人。ステキ。

Belle & Sebastian はやっぱいいな。日曜の天気が良い時に聞きたい。
フリッパーズ~!!と思いました。

や-
Sigur Ros。聴いてみたいと思ってたものの。眩暈が眩暈が、。重い。あたしには重いーーーーーー!!クラっクラっ
苦しいー森に葬られたキモチになる---苦しいー。なのでマルマル聴くことができない状態になってしまいました。

とにかく音楽ってヤツはすごいです。

| | コメント (0)

2006.04.23

朽ちる

学生時代からの友人と大通りで。

そしたら、すごい名言が。

「あたし、このままだと朽ちてしまうー!!」

アゴはずれそうになった。朽ちる??
彼女的にはそろそろ28歳でときめきがないとかそういう意味で朽ちるって言ったらしい。
ひさびさにツボ。

とてもカワイイ人だから、朽ちることはないわ、と言っときましたが朽ちるって表現がすごいと。
枯れるとか老いるとか言うけど、朽ちるってか、。

Aappurupai
それでその子が最近はまっとるというハーゲンダッツの限定アップルパイに感激。
やー脅威のシナモン好きにはたまんない。
しなもんりんご。
うんまい。そんなにアイス好きってわけではないけど。おんなのこの味がする。

今日、「あ、四月かあ」と思う事がありました。
ススキノ駅の夕方5時。
すごい人!
なんだろと思ったら、大学のサークルの新歓の時期だったんですよー。サークル名を書いた張り紙を掲げた男の子たちがたくさんいました。
無理やり、交じってやろうかと思いましたが、
あ、はい、年齢的にムリとか、そんなこんなで懐かしく思いながら、通りすぎました。

もう、9年くらい前だと思うとびびります。

| | コメント (7)

2006.04.20

吉井さん来るよ

ぎゃー!!ギャー!!

ライジングサン第一弾発表、、、、でででででどぇすうううう!
あたしは異常に胃がぶっこわっれっそう。

壊れたー

 
つい先ほど、メールで「吉井さん来るよ」と。

いや、わかってた、いやわかってない・・ドキドキッドキドキ・半信半疑。
発狂してしまいました。どーしよーどーしよー。今のあたしはハッピーすぎて発狂。
うう、。泣けって言われれば泣いてやりますとも。ええ、。
うう、もう全部わしづかみにしてやりたいくらいの、興奮状態・・。

リベンジです。はい。数年前のEZOでイエモンが急遽出演休止・・
その時の悔しさが報われる日が。うう。
ええあたしはオバカなファンのヒトリとして。

どーしよーどーしよー。・・・・

その他にもAIR、キャー
くるりキャー
どんと すごい気になる

他にも興奮して血が逆流しそう。
気をつけたいけど逆流するんだってば!!もうっ!!

この発狂のまま8月まで。。もう危険だーううううう、。

今日寝れるかな・・

| | コメント (3)

2006.04.19

阿毘達磨

早く家に帰って何をするかという話をsugaさまにしたところ、一生懸命考えてくれて、
「テトリス」
と言われた。
ずっと家でテトリスをやっている自分を想像しながら、

Abidaruma2
行って来ました。
あびだるま。

Abidaruma_1
写真の犬、見えますか。


TV見てる、おとん スタイル。


すてきな空間でした。

| | コメント (2)

2006.04.18

今日の朝、夢で

「遅番にしてください!!!!おねがいしますだべー!!!ギャー」

と叫んでいる自分がいました。

そんな自分にびっくらこいて唖然として起きて、所要時間30分でシャワー浴びてモロモロして

少し未完成で会社にダッシュで行きました。

どんだけ起きるの辛かったのかなあーと。

| | コメント (2)

2006.04.16

イカレタ魔法

なんか今日は寒い。サムイ。。誰がなんと言ってもさむい。。
春に寒くなったりあたたかくなったり、グルグルすると
副交感神経ってところがイカレルらしいです。女性だけかと思っていたら男性もだそうです・・。
特に寒くなったりすると覿面にイカレちゃうらしいです。
世の中みんなイカレちゃってさっ

イカレてるわけではないですが、ブレスレット失くしてしまいまして、ショックー。
朝起きてないことに気付いた。・・・・ない。ない。
いつ、ドコデ?、
未知の世界好きの友人に言ったら、「宇宙人が来て持っていったんだよ。。。」とか真顔で言われたよ(笑)

どこで落としたのかがわからん・。んもー。
すごいお気に入りだったのにーんもー 

  

そういえば成分分析って流行っているみたいですね。

会社の人にやってもらいました。あたしの成分はこんな感じだそうです。

57%は魔法で出来ています

28%は赤い何かで出来ています

9%はマイナスイオンで出来ています

4%は濃硫酸で出来ています

2%は成功の鍵で出来ています

あたしの成分のほとんどは魔法赤い何かだそうです(笑)

ちなみに自分の名前を入れて占うものだけど、「しほり」でもやってみたんですが、60%は魔法になりました。どんだけ魔法なんでしょうか(笑)

Fosuberi_1
そんなこんなで、あまりに寒いし、ブレスレットなくしてショックですが、気分だけは明るくとか思って
今日はTahiti80。しかも、やっとこさ3作目を聞いている。
うーん、前作のウォールペーパー・フォー・ザ・ソウルの方が好きかもしれないーとか思いながらも、リピートリピートです。

あんまりイカレナイヨウニ音楽聴こう。。

| | コメント (6)

2006.04.12

携帯は食べる物ではないよ。

Haruto
ひさびさにお姉ちゃんの子供に会った。まだ10ヶ月。すげーよちよち歩きのスピードの速さにびびり。
すごい早いの。
はやっ  はやっ

そして「キーーーーー」
と、ゴキゲンな時は意味不明な奇声を発するので、一緒に発してました「キーーーーー!」と。
なかなかカワイイヤツです。
あたしの携帯がお気に入りで、口に入れてよだれまみれにしまくります。

2週間くらい見ないうちに、男の顔になっていました。
子供の成長ってこんなにすごいのかと。

それとあんなに気が強かったお姉ちゃんの顔が
やさしくなったなーと。

母性ってすごい。

| | コメント (3)

2006.04.09

お休みをステキに

先日のお休みはステキング休日。

Hofe5
まずランチはhofeへ。
やーフランス料理こんにゃろーめーというキモチ。
また繊細でお美しいーそして味も。たまげるわー。
Hofe4
カリフラワーのスープに豚肉とあさりのホニャララ・・というメニュー。

いちじくのアイスの美味過ぎにはヅラがずれかかるかの衝撃。。。アブナイアブナイ。

その後ひさびっさにタワーに1時間、。。。んんー音楽って音楽ってステキ過ぎるわーゴモゴモして試聴しまくり。
ピヴォの本屋が丸善になってから、すごい大好きになりましたよ。本もあさりまくってやりましたよ。

本日のお目当てはーアロマスタンドを購入。お部屋をよい香りの空間にする作戦成功。フッフッフッフ。

夜はというと、誘惑に負けてしまいましたー。
だってグルメ友人が週に何回も通うくらい美味いって言うんですもん!
会社の人までも焼鳥の常識を覆したって言うんですもんーそりゃーねー行くしかなーーい。

室蘭焼鳥の一平(札幌市中央区南2西4)にいざ。
早く行かないと座れないよ、と言われたので18:00に行ったんですよ。18:30には満席になってました。あれ、今日平日の水曜日だよねとか思ってたんだけどー。恐るべし。

焼鳥は塩でしょーと思っていたんですよ、今まで生きてきて。
それがですねー
豚串の危険度は強、、いや狂ですしかもタレ。ここはタレだータレうますぎーなんなんですか。洋からしのサポートが泣けます。

きけんきけん。また来たい。

しかも焼鳥だけじゃなく、サイドメニューもあなどることなかれ。
ほーお酒もおいしゅうございましたー。
また来るな。こりゃ。

| | コメント (4)

2006.04.05

さいきんのTV

最近TV番組表見て、つまんないなーと思いながら、歳のせいかとか思ったりしてたわけですが、今回のブロスの表紙の番組表は最高です。こんな番組あったら、録画しまくってやるという番組ばかり。ごめんなさい。表紙を見て店内で吹き出してしまいました。ごめんなさい。

例えば・・抜粋

03:50 マドンナ 土井たかこ

03:56 一発ギャグ 西川のりお 

08:00 みの黄門 「奥さんそれ毒キノコじゃよ!信州松本」 由美かおる二世

10:54 渡哲也のNEWS23 石原良純のお天気コーナー 神田正輝 峰竜太 館ひろし

1人で表紙みて笑っている自分がこわかったです。その他も最高です、あいのりではなくワルノリとか。
でも石原軍団のNEWS23は見てみたい。

  

ところで本当のTV番組ですが、NHKの着信大喜利が月イチの放送に。やー板尾・ジュニア・今田の3人が横並びだなんて(涙)・・なんてウレシイことでしょー。
NHKやるわーと思ったのが生瀬勝久さんのサラリーマンNEOという番組が結構おもしろいです。過去に何回か放送されDVD化もされているらしい・・人気あるんですね・・。
この番組は一体ナンなのか!何をやりたいのかさっぱりよくわからないんですよ。。サラリーマンのポエムとかコントとかサラリーマンの凄いかくし芸、とか・・・。意味不明すぎる。何をやりたいの!!と問いかけながら見てます。
Nekoyanagi
しかも、番組のキャラクター猫柳くん(物事をあまり深く考え(られ)ない楽天家だそうです)
・・誰なのあなた!(笑)。。もう意味不明!でも、見てしまうでしょうーね^。

そんなこんなで、明日の夜は人志松本のすべらない話。たのしみ。徳井さんが出るのがすごく気になりまくり。きになるーきになるー

Pinpinp
気になっているもの。。最近良く口にするのがピノの抹茶味。抹茶好きにはたまらないですが、普通のピノの方が味は上かなー。

| | コメント (0)

2006.04.01

阿毘達磨みつけた

今日は、とあるカフェ探しという名の散歩に。
前の家の近所には2軒ほどカフェが近所にあったんですが、今の家に引越しをして近所のカフェを探せず悩んでたところに朗報が。
みつけた-!、阿毘達磨(あびだるま)。
おほっほ家から徒歩3分とみた。
ここに写真載ってました。
よい読書スポットになりそうです。通います。

Majisupadayo
今日はご近所友達とひさびさにマジスパ。ここも徒歩で行けるからよい。
今日は悶絶で。でも今日はもっと辛くてもよかったと後悔。

次回は徒歩で、てら屋からっきょ大サーカスに。

| | コメント (5)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »