« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.30

デトックスしろ

28日の夜は、お姉ちゃん夫婦が誕生日を祝ってくれた。最近祝ってもらってばかりで、なんか怖いくらいだ。あとでバチがあたらないように必死に生きなきゃいかんよと誰かに言われているかというくらいだ。

Detokkusu そこでお姉ちゃんからの今年のプレゼントはコレ。

話題?もう遅い?デトックスです。デトックス

実はプレゼントされるまで、デトックスについてあまり知りませんでした。

水とかお湯で10倍から15倍に薄めて飲んだり、アイスクリームにかけたりなんでも出きるみたい。とりあえず水に入れて飲んで見ました。うーん、、ハーブティーみたいな感じかな。とりあえず高そうなので、少しづつ飲んでみたい。

高そうと言えば。これ。

Hiyakedome ポール&ジョーの日焼け止め。日焼け止めってほとんど使った事なく、SPFという表記がない化粧品ばかり利用しようとする変なこだわり有り。そんなワタシの性格を知ってか、そろそろ紫外線対策しないと数年後のシミが危険なんだぞコノヤロー!と、親友のYからのプレゼント。

高い日焼け止めなんぞ使った事なかったけど、すごいね!!すごっ!この使用感!

軽いし、しかもいい香り~。すごい軽くてこの香り。数年前の日焼け止めとは比べ物にならんなー。うーん。

ボディ用なので、露出時に利用したい。

| | コメント (0)

がじゃいもアイス

今日は大学時代の先輩KOGOさんと彼女に祝われました。アリガトー。沖縄料理の店。ほんと最近増えてますね。
そこで食べたアイス。
Okinawaaisu
さとうきびアイス
紅イモアイス
バナナアイス

さとうきびアイスがうんまい。。キャラメルみたいななんともしがたい味。美味。

そこで、『がじゃいも』という曲の話で涙がでるほどに笑ってしまいました。ツボ。このネタであたしは1週間生きていける。
大学時代、『がじゃいも』をカラオケでいっつも歌う先輩がいました。
数日前、KOGOさんがひっさびさ数年ぶりに大学時代の野郎どもと集まり、カラオケに行ったそう。
そしたら、なんとまた、あの先輩が「がじゃいも」歌ってた話を聞き、鼻血が。
彼は当時ワタシにも「がじゃいもっていい曲だよね!」と連呼していた、山崎まさよし似のとてもイケメンな先輩でした。
変わっていなくて、2000年代になっても彼の18番ががじゃいもである事に感銘しました。

そして彼はカラオケのラストに「ガラガラヘビがやってくる」をセレクトし、その後男6人で円陣を組んだと!(笑)
29歳何やってんのよ、素敵だとか言ってやりました。

学生時代のきらきらした思い出話が出来たおかげで、今日はゆっくり熟睡できそうです。

| | コメント (2)

2006.05.28

仮面の中はベティちゃん

昨日の夜は、外人さん家で餃子パーティをしていた。
餃子を包むのが楽しくて、80個も包めるのか?!
女3人でキャッキャ、キャッキャと80個。
もっと包みたい~とダダこねるくらいの勢いで、。

Kekitannjyoubi

ら、なんと、
部屋が真っ暗になったかと思いきや。♪ハッピバッスデ~ツーユー♪
Tネさんと外人さんから!!

感涙・・・。
いちごいっぱい。

やばい.....感激。。

以前は、Tネ様の事をブラックな方だと思ってたのに、一瞬でエンジェルTネになったよ。(単純)

そして、チーズ好きのOさんからロールケーキまで。うう。
恵方巻のようにかぶりついてやろうか。

Koho
あたしは感激で、異空間に行って来ました。しかもドラゴンボールまでゲットしました。
もうニホンニハカエリタクナイ。コーホー。

異空間に行ったので思い出しました、が、 
まちしまむ先生から「ベティちゃんに似てるよね」と。ベティちゃんを見てたらあたしに見えたと・・・(微妙)

な。。
ベ、ベ、ベ、ベティちゃん、ですかーーーー。板尾さんがガキに出る時のトレーナーにがっつりプリントされているあの女の子ですよね、。いつも赤いレオタード?みたいな服着ててガーターベルトチラ見せの、アノキャラ。うーーーーん。

またもや、キャラクター。水森亜土の絵といい、ベティちゃんといい、

わたしは、血の気がないんでしょうか??

ベティちゃんについて調べてわかったのですが、ニューヨークでベティちゃんコンテストというものが開催されているとか。
あとベティマニアと呼ばれるベティちゃんファンの男性はベティちゃんに似ている人と結婚する統計も出ているそうです(ってどこで統計取っているんだ?)

とりあえずコンテストに出て、ベティマニアの人と結婚する道もある事に気がつきました。

| | コメント (0)

2006.05.25

スワンキャンドル

Akucyourannpu_1 こんな、素敵なキャンドルがあったとは。

ありがとう いけださん。

最高です。羽ばたけ28歳という意味ととらえます。

| | コメント (0)

2006.05.23

西口プロレス

毎年恒例になっている、モノマネ好きの弟が、また案の定やってくれた。
弟は毎年、あたしの誕生日、留守電にモノマネを披露してくれる。
去年は、高田信彦藤岡弘

さて今年も来るかと留守電をを気にしていたら、録音なし、、。ちょっとサビシイなと思っていたら、

なんと弟から、動画付きのメールが3通 

すごいです。3通も、しつこいよ(笑)
まず1通目のタイトル
「西口プロレス」

2通目のタイトル
「りきラリアット」

3通目のタイトル
「キレてないですよ」

かなりの力作。ちゃんと長州小力の格好をして、黒のブリーフ??みたいな感じでやってくれている。
しかもオチがちゃんとできていて、小力からオメデトウと。15秒単位、3本の力作です。(笑)

個人的に長州小力ネタは好みじゃないけど、プロレスネタダイスキの弟の今の18番なんだろうな。
その後、普通のメールが....「全部一発撮りだったよ」との事。
どーでもいいよ(笑)と思いながら、
「お姉ちゃんは悲しいとき、くじけそうになった時、あなたの動画を見て生きていきます。」
と返信しました。

  

弟ももう24歳。
サラリーマンです(涙)。

| | コメント (6)

2006.05.21

前夜祭なるサプライズ

今日2つのサプライズが。
1つ目。
Rinngorinngo
すまいるさんからちょっと早いと誕生日プレゼントを。愛を渡したいと言われ(笑)。林檎柄のポーチのセクシーな中身は・・・秘密です。感激。うー。  

 

2つ目。
実は脅威的なベーグル好き。最近、小樽のベーグル工房という危険な場所を、脅威のチーズ好きで知られるアノ方に教えて頂き、遠いな~行けないわーとモロモロモロモロ言っていたら、なんと本日、サプライズです。
まさかーーーーーーあのベーグルがーーーー(涙)。わざわざ渡していただき-ホント感謝です。サプライズ☆

誕生日プレゼントとして。。
マーブルラムレーズンのベーグルです。(涙)
Beguru
ソイラテとクリームチーズを添えて。
あたしが今まで食べてきたベーグルの中で一番の噛みごたえです!!きーベーグルのヤロウーって感じの歯ごたえです。うんまい。

   
  
そんでもって、28歳も...目の前です。

| | コメント (8)

2006.05.19

草刈 正雄

ところで、今日会社でどんな世代からも選ばれるイケメンとは誰かという話に。
同期の外人さんが「草刈 正雄」と即答。爆笑。
となりのルパンさんが「ロバードデニーロ」と。爆笑。
後ろからは「ベッカム」とか、
「阿部寛」「成宮ナントカ」とか
sugaさまとかなり盛り上がり、あたしはチャンドンゴンとか館ひろしとか高橋英樹とか強き。

帰りの地下鉄で「真のイケメンって・・」と考えていたところ、
家の近所で女5人おねえさま方が飲んでいるというのでお呼ばれされた。

そこで「真のイケメンとは誰か?」と聞いたら姉が「草刈 正雄」と即答。
ギャーここにもいた!!やっぱ、真のイケメンは草刈 正雄なの??

そういえば、先日姉があたしが結婚する夢をリアルに見たらしい。
あまりにリアル過ぎて、びっくりして電話が来たほど。
相手がどういう人だったか聞いたところ、すごいイケメンだったと。
「どんな顔だった??」と聞いたら
「う----ん。イケメンで彫りが深くて・・・・」

「芸能人ならだれさー」
「うーん。あえて言うなら・・・若い草刈 正雄みたいな・・??」

もしお姉ちゃんの夢が正夢ならばー
わたしは草刈 正雄みたいなイケメンと結婚できるらしいです。

| | コメント (3)

FATBOY SLIM JAPANツアーZepp Sapporo 

昨日、Zepp Sapporoで行われた、FATBOY SLIMのライブに行ってきました。
行く前まではそんなに詳しくなく、何人なのかもわからなかった。UKって事当日まで気付かず。世界のスーパー・スターDJと言われている彼って一体・・・。去年のフジロックはすごかったとか・・。

Megane
まず入場口でこれを渡された。スペシャル・メガネをかけてショウを見るってほんとなんだーと。

巨大スクリーンを持ち込んだパフォーマンはすごかったです。
Fattoboisurimu
メガネをかけるとライトが全部ニコちゃんマークに見えました。カリスマだけあって登場の熱狂ったらいったらすごいです。ダンスダンスダンス

CMとかで使われている音楽しか知らなくても楽しめました。

パンプスを履いて行ったので、足が痛くなって途中靴を脱いでダンスです。ダンスダンスダンス

| | コメント (0)

2006.05.17

ドキドキ・ドキドキ

会社帰りに買い物しようと外に。うーあったかい~とすごいドキドキしました。あたたかいとドキドキしてわくわく。空が暗いのに暖かいってドキドキです。

ええ、コスメダイスキです。化粧品の新作にひさびさにドキドキ。ドキドキドキドキ。

Anasuishannpu
まずーアナスイからシャンプーとコンディショナーとボティーソークが来月発売。試供品を試してみました。髪からプンプン香ってきますよーしかも夜までローズティーの香り~。この香りスキ。
ただー質はあんまりよくないかも...。香りはいいけど。しかも高い。250mlで1680円。シャンプーだけでこの量でこの値段...うーん。うーん。迷います。

熱いのはソニア リキエルラトゥー エクラ シュブリムの限定が。19日発売。うーん欲しい。
さっそくカウンターに突撃。
「発売日に早く来ないとなくなりますよー」と。
夏用ってことで黄色っぽい発色。イエベのあたしは購入9割型確定です。
一緒に発売の限定のウォーター アイ カラーが異常に素敵。一緒に買ってしまいそう..やばい..。最近この手の商品出てますがかなり以前より質は上がっていると思われます。ヨレナイは基本です。
「すごい人気なんですよー予約しますかー?」
誘惑するなっつーの。いけません..。

Kashisurozu
そう言えば、ボディショップからカシスローズシリーズが新発売しました。ココ最近のローズブームの中でも、この香りはこれからの時期さわやかで良いと思いました。良いけど購入には至らず。あと二歳若かったら買っていたと思う。売れてるみたいなので、きっと夏にこの匂いがするオンナノコが街中にたくさん出没するんだろうなと。

数年前はどうした?!ボディショップって感じでしたけど最近すごくがんばっている気がする。

これからがまた楽しみになってきました。

| | コメント (2)

2006.05.14

おから母の日

ママに花を送ったところ嬉しかったようで、人生初だという写メールがきた。
「写真を、はじめて メールで送る をしてみました」

多分、メールで送る というボタンを押したんだろうなと推測されるメールでした。フフフ。
 

ところで先日豆腐屋さんで大量のおからをもらってきました。
前回、卯の花を作りすぎて冷蔵庫が卯の花まみれになったので、今度は違うモノと作ろうと思い。
Okarakeki_1Okarahottokeki

おからホットケーキに挑戦。
しかも牛乳に豆乳を混ぜたのでかなり健康的
おからを入れるとかなりシットリになります。うまいです。

Okarasarada
ついでにおからサラダも。

ゴボウサラダにおからとチーズ入れてます。これもうまいです。

  

料理に熱中している時に、同期の外人さんから電話が。なんと髪を切ってイメチェンをしたと。
わざわざ見せに来てくれました。
そうやって御披露目に来てくれるところが異国人っぽい(笑)
なんとコメントしていいかわからなかたので「クールビューティー又はメンズノンノ」とか言ってしまいました。
そしたら外人さんが「メンズビューティーね~」とか全くよくわかんない事いってました。
そそくさとツッコミました。

あ、あたしは髪暗くしました。ここまで暗いのは数年ぶりかもしれないです。
真っ黒ではないですが、かなり黒めです。
ここずーっと、何色がいいか迷っていて、いろんな人に聞いていたら、みんな違う意見。赤やらピンクやら・・・。

やまださんと蛤さんに至っては「オリーブ色」と強き。
オリーブですか?何故に・・・。。
オリーブって緑?!うーん。

| | コメント (3)

2006.05.12

やっと春をみつけたよ


 
 
Okiniirikouenn
お気に入りの公園。
勝手にセレブ公園と名付けている。
  
  

Sakura

Sakura2


Sakuranoyubi_1

サクラは8部咲き。なかなか。

サクラの種類も3種類くらい。
 
 
Sakura3

 
 

Wakannnanihana
名前わかんない花も。

| | コメント (2)

2006.05.10

『田園に死す』

子供の時、夜更かししてたまたまTVをつけた。オープニングから3分でトラウマになった映画。怖すぎて数日間、いやずーーーっと何年も映像が頭を離れる事なかった。

冒頭から子供達が墓場でかくれんぼ。墓に隠れたはずの子供が兵士になって出てくると思いきや画面は変わり、切り刻んである人の顔の写真が針で縫われている・・とまた画像が変わり背景は山、血の池の中を列を作って歩くイタコ!怖っ!!!!!!!!!!
寝れないよ、こんなの子供見たら誰だって。

ホラーとか子供ながらにそういう映画じゃないとわかっていたんですけど、3分で骨の真まで怖いと思ったトラウマ映画。ずっと気になっていて、それがやっとココ数年でわかりました。美輪明宏さんの本で美しいと絶賛されていて・・あたしの脳裏にアノトラウマ映像が・・もしや・・いやぜったいあれだーと。
Dennennnishisu

天才といわれる寺山修二監督の『田園で死す』1974年作
ウワサの寺山ワールドってこれか!。彼の自伝的映画と言われ海外でも高く評価されたと聞いております。

この映画のテーマは、
「だが、たかが映画の中でさえ、たった一人の母も殺せない私自身とは、いったいだれなのだ!」
簡単に言うと母殺しがテーマなのかな。母と息子の重い血の繋がりという永遠のテーマですね。

舞台は青森の恐山と来たもんだ。キエー
ただ大都会東京と恐山という過去と現代が入り乱れていて、古さ、昔の映画だなという感じは全くしませんでした。

Dennennnishisu2
登場人物も白塗りの怪しい人物が続々と登場。血をモチーフにした唄と不気味な映像真摯な映像。不条理極まりない世界。エロチックと暴力。随所随所にでてくる数々の短歌。深い不快不快不快。ギャー。

最強にあたしがショックだったのは川から雛壇が流れてくるシーン。想像して見て下さいよ!怖いのに美しい!川から雛壇..川から雛壇...

ぎゃーーーー。でもツッコミまくり「なんで川から雛壇よ!!」と。こわっ!!

若い八千草薫さんがすごいお美しくて感動するほどで。あたしも毎日着物を着て生活したいと。

有名なラストシーン。素敵と思った。

1人、いや数人でも怖くて寝れなくなる人もいるかもしれませんね(笑)でもあたしは大丈夫でした。もうトラウマから解放された。オトナになったみたい。
家族で見て「すばらしい映画だ」とかゼッタイ言われないよ、そんな家族いたら怖いわと思う映画です。

はまる人ははまるんでしょう。寺山祭なんか開催されちゃっているんだから。
実家の近くに寺山修二記念館があるので今度帰ったら行ってみたい。

| | コメント (0)

2006.05.08

羽織モノをお貸ししますから

ご飯食べてたら、隣のテーブルに、チェケラカップルが入ってきました。

チェケラカップルの殿方が

「寒くね~?!」

と何度もチェケラ彼女に向けてなのか、自問自答なのかしてました。

よく見ると彼はTシャツ一枚。

  

「寒くね~?!」

「ええ、何か羽織物をお貸しいたしますか?」

「寒くね~?!」

「ええ、何か羽織物をお貸しいたしますか?」

「寒くね~?!」

「ええ、何か羽織物をお貸しいたしますか?」

  

何度も聞いて来るので、心の中とはいうものの、何度も答えてしまう・・。

あまりに何度も何度も言ってくるので、羽織物で覆い被せちまいそうになりました。

お恥かしい。

| | コメント (5)

2006.05.06

バナナといちご

マルマル二日間高熱にうなされていました。ひさびさです。38度以上も出たの。
やっとこさ正気に戻りました。ひとり暮らしってこういう時、すごい孤独感。

こういう時に限って冷蔵庫に水しかない。あまりにふらつくので、同じアパートに住む友人に甘えてみようとしてみた。
すると、こんなことってあるの!?その娘も38度で寝こんでいると!何!風邪はやってるのか??

その他の近所の友人やおねえちゃんも泊まりかけの旅行だーおでかけやらでいない・・
しかも旧友はハワイ旅行と来たもんだ・・。ますます孤独感。
そうだよGWじゃあないか。

  

 

人に甘えようとしてるから行けないんだ!とかいいきかせ、ふらつきながらセブンイレブンへ。とりあえず水分水分。
大量のCという文字が書かれた水分を大量に、ヨーグルトとかアイスとかそういうのを買う。(おきまり)
それにしても今の自分ヒドイ格好と顔真っ青・・。鏡に映る自分に唖然。
セブンのおにいちゃん、私が38度以上もある人だと思ってないんだろうな・・このGWに身だしなみが汚い女だなとか思ってるんだろうな・・とか思いながらフラフラ帰宅。

とりあえず昔から水分を大量に取って寝る事を言われていたから、
吐きそうになるくらい水分をとって、以前実家から送られてきていたエスタックイブを2錠。
オデコは熱冷まシート、保冷剤をタオルで巻いて枕に置いたよ。

うなされながら15時間は寝たよ。
でもー次の日も熱下がらないんだ。エーン
37.8度・・。ちょこっとしか下がってないじゃんよー・。会社は断念。

同じ作戦で2度目の挑戦。これで下がらなかったら、私は原因不明の病魔に・・とかいつも思ってしまう・・ので、
根気入れて寝ました。

 

やっと熱さがりました。
大量の洗濯物がめに痛い

ただ、寝過ぎて腰痛に(涙)おばあちゃんかよ。

Ichigotobanana
そこに神がやって来ました。

「バナナを買ったから玄関に置いとくね☆」

同じく38度もあった同じアパートの友人。彼女は先に熱は下がっていたようで、果物を差し入れしてくれた・・。
しかも、いちごも。
泣けます。エーン。
いちごの酸っぱさが胸にきます。

| | コメント (8)

2006.05.04

千原ジュニアのR30 

この人超好きだー。やっぱ超好きっと思った。むちゃくちゃ、めちゃくちゃカッコイイーと。
R30という番組のゲストは千原ジュニア。
10代の時からずーっと好きで。高校生の時、千原兄弟のビデオを無理やり友達に貸したりしてたよくわからん女子高生だったけど、今も変わらず、ましてやもっと好き。

バイク事故で死にかけてから、結構変わったな(見た目も整形したしね)と思うけど、潜在的なとこなんも変わってない。
今も毒を感じる。
でもこの人ほんとの毒じゃないわ-、といつも思う。愛と毒が裏腹。

暴的に見えて品がすごくあるしー
下品そうにしてるけどクール
冷酷そうなフリして家族思い、おばあちゃんネタ多いし。

コント見ても絶望・死・そういうギリギリを感じちゃうんですよね、千原は。でも救われる。笑える。

Hisuteriku
昔、ジュニアが出てた映画「HYSTERIC」 もう6年くらい前の映画ですが、
これ見て

太く短く生きて死ぬ


っていうのがぴったりで、
バイク事故があった時、映画みたいだなって思ったけど。

もう長生きしてほしいーと心底思いました。今日。
そしてまたツアーに来て欲しいよー。

最近カッコイイお笑いをする人、ホントいないです。

| | コメント (6)

2006.05.03

あびだるま

Abidarumanoyoru_2 Inuinu2_1 

Inuinu3 Inuinu4 Inuinu_1

| | コメント (0)

2006.05.01

声でない。

朝起きて、全く声が出ません・・。
夢か幻か。私の声は何処・・。とか思ってもう8時になるっちゅーのに。ギリギリセーフで会社。
あ、この声はマズイ・・、おかま状態で「オバヨウゴザイマズ」と言って仕事。

これはまずいだろーと、メディカルで1時間お休みして、
オカマみたいな声、超ハスキー、欧陽菲菲で今日1日が終りました。

声も出ないけど、体も熱くて何かと思ったら、日焼けでした。
遊び過ぎの代償です。

多分明日もこの声で「ダイヘンオマダセイダシマシタ・・」でしょう。しゃーない。
代償ですから。


なんでかって、29、30とラフティングに行って来ました。
ホイサ!ホイサ!ホイサ!ホイサ!
天気にも恵まれて、日頃の行いが良いと思っていたら、
案の定、深夜に地獄から這い上がる事件勃発。

またもや、みんな善人だわ-と思いました。

車の中では、山がアイスに見えてしゃーない話やキリストに裁かれる話、
帰りの車では、バックの左右からB'z の稲葉が、サザン桑田がいろんなところから飛び出してきて、誰も
抑えきれない。

温泉では女子キャッキャkッキャッキャて
泡まみれで最高ですキャッキャッキャッキャ。


Shiyu
写真・・うーん。
行きの足湯。
毛もじゃは誰のもじゃか。

もじゃ。


Sotokeki

外で紅茶とケーキ。しかも午前中ですよ。

なんて幸せなひとっとき。

 

停電とか深夜の悪夢とかそんな事全部、この旅に刺激的なスパイスを加えやがって
こんにゃろーと思うくらい楽しかったです。
みんなのおかげー。ありがとうでした。


| | コメント (3)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »