« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

今年も半分終りました

明日で7月。
昨日、送別会開いてくれたみなさまに感謝。実は何度も泣きそうになってたけどというのはウソのようでホントの話しですが、、、こんなに素敵な人たちに囲まれていたと思ったら、何度もいろんなところがもげそうになってまた付けてまたもげてというくり返しです。送別会とかいいながら、10歩先にいるというネタみたいなことがありますが、本当にサミシイさびしいといろんな人に言われる度に胸がもげそうになりかけていたんですが必死にこらえてました。本当に感謝のキモチが溢れて、100万円の札束を1人1人に配ってやりたいというキモチばかりが

1次会のチーズフォンデュにみんなはしゃぎまくってておもしろ過ぎ。みんな絡めたがり屋さん。
二次会のメンバーはあたしにとって、激烈に御世話になった四銃士で、何度もアゴが外れかけてました。

7ji30punn
さっき、夜の7時過ぎてるっていうのに外が明るくて、自転車乗ってたら、あまりに空が綺麗すぎて立ち止まってしまいました。夏です。

RSRももうすぐ。

| | コメント (4)

2006.06.26

偽三姉妹ポジティブ温泉旅

Kyattu会社の同期女3人で、洞爺湖温泉旅行へ。
かなり腰ぬけるかの勢いで楽し過ぎた。ネタあり過ぎる。sugaさまのブログにも記事ありなので見てみて。

メインが熊牧場の時点でまずい。旅の打ち合わせで、何日も熊牧場ネタで話し合いできる20代後半のあたし達って一体・・・。
熊のぬいぐるみを3人で着て、熊に交じって必死に餌もらってやるとか、熊が熊に餌投げてるのが絵的におもろいとか想像してたけど、即2人に却下された。

熊牧場に着いたのはいいものの、熊のショーがお休み。でもアイヌ舞踊は1日3回開催。敷地内に流れるアイヌの曲とムックリという楽器の音ビョ-ンビョ-ンが内臓まで震えさせるかの勢い。
ココは熊牧場??なぜーーーー

Kyattu2
ところでおいしいソフトクリーム店の栄光はここ。かなりうまかったです。脅威的。
何がすごいって濃厚とかさっぱりとかそんなんじゃないんだー舌触りののすごいったら。
かなりオススメ。伊達市のくーりーむはうすという穴場です。

温泉も評判以上良く、2人が爆睡しているのをよそに入浴しまくってしまった。お湯の質が良かった。


年齢的に3姉妹だ、とか思って、勝手にあたし達キャッツアイだわとかブツクサ言って、(勝手過ぎ)

妹役のsugaちんは事あるごとにキャッツアイのイントロ口ずさむ。

あたしも「姉さんのドライブテクは最高」と何度もキメセリフ。

Eさま「まかせて!!」

と行く先々でカードを残しながら、旅してきました。

今回の旅は尋常でないポジティブさしかないとか思って、二人の感情をよそに、雨ふると「恵の雨がワタシ達に・・」とか、、熱い日差しになると「冷え切ったワタシ達を火照らせる・・」とか、、旅の終りには「旅はまだ助走にすぎない」とか、しつこい発言にも2人の「ポジティブ~!」というツッコミをしてくれる2人のやさしさに感動した。
Eさまとsugaさまがムツゴロウ顔負けの動物好き、虫が異常に苦手、ロープウェイやつり橋に怖がるところなんかが女の子ぽくてジェラシー。つり橋をガツガツ歩ける自分がむなしくなりながらも、楽しい旅でした。


| | コメント (5)

2006.06.25

でも美味い

でも美味い

| | コメント (2)

ソフトクリーム食い過ぎた

ソフトクリーム食い過ぎた

| | コメント (0)

2006.06.24

手ふりすぎ

手ふりすぎ

| | コメント (2)

山の天気は変わりやすいよ

山の天気は変わりやすいよ

| | コメント (0)

2006.06.23

フィーゴ

ずっと好きな選手はフィーゴです。小豆色のポルトガルのユニフォームがあんなに似合うのは彼しかいない。
スーパーサッカーに出演した時に、胸元に『海苔』と大きく書かれたTシャツを着て出演したことがあるフィーゴ。

何故なの!
何故そこまで海藻類!
世界でNO.1選手に選ばれた事もあるのに、何故海苔と書かれたTシャツを!!

60億のドリブラーと言われた男が、海苔と書かれたTシャツを!

日本が好きすぎて自分で寿司屋さん作っちゃったというフィーゴ!

最高の富士額で翻弄するフィーゴ!

試合前に愛知県から直送されたカツオがどうしても食べたかったらしく、優勝パレードではカップをよそに、カツオを掲げていたフィーゴ!

なんて素敵なんだ。ルイスフィーゴ最高。

 

そう言えば今日、「ボール買いましたよー」
と会社の人に言われ、「・・・・サッカーボールですか?」と無意識に聞き返してしまったほどにアタマはワールドカップなんだろか。キッチン用品のボールだったみたい。そりゃ「は?」って顔されるわ。

今日も多分このままブラジル戦見てしまうでしょう、そして古いとか言われても、わかっていても、流れてくるのは♪オーレオレオレオレ-

今の部署で働くのは4日間くらいになりそうみたいなので、恩返しできるように戦いたいです。

| | コメント (2)

2006.06.20

やわらかい

Ichirinnsashi先日ステキなオネエサマ2人に`遅れましてバースデープレゼント‘を頂いたところ、組み合わせて飾ってみたら、ああぴったし。
ぴったり。ばっちり。ステキ。
こりゃかなり使えます。アリガトです。

  

TSUTAYAで借りたCDをローソンで返却できると聞いて、「なんと便利な世の中になったもんだわ」とか思って、
仕事帰り、街のローソンを手当たりしだいフラフラ。返却できるローソンとできないローソンがあるらしく、ああ、ここもダメだ、ああここもダメだわがっくしとか、まったく便利じゃないやこりゃとか、。、
そしたら、ローソンのバイトさんであろう店員さんが、返却できるローソンの場所をやさしーくやさしーく教えてくれました。

なんともな-いことだけど、すごく心からハッピーに。ああいうふうに自然と人にやさしい気持ちをふんわりとあげられる人になりたいもんだもんだ、ほんとだわ、すごいわ、感謝感謝、アノ人に幸あれとかブツブツ言いながら、無事返却して、キモチがふんわりしてました。

| | コメント (2)

2006.06.18

明るくなります

AtarashiiyoakeAM3:45 なのに外が明るい・・しかもきょうはアタタカイです。

「空が夕方みたい-」ドキドキ。
家でもんじゃしました。うまいです。
オンナノコ二人で女っぷりな時間を過ごして気付いたら、
もう明るくなっていた、。

とてもハッピーなキモチに。BGMもハッピー♪しあーわせを呼ぶメロディー 君-と僕に似合うメロディー♪
もう、夏もすぐなんだなあと。

アタタカイ夜はワクワクします。ほんと、すぐに明るくなります。

Monnjya
あ、家でもんじゃ焼き、最近のヒットです。

そして明日(今日)のサッカーは、ハーフタイムの時点でワインを空けることのないように注意しなければ。
井原がアジアのリベロ、アジアの壁とか言ってる場合じゃないです。
トンカツ食べて、勝つわとか言ってる場合じゃないです。
ステキな友人の作った筑前煮を食べながら、サトイモうまいとか言ってる場合じゃないです。

もう、ああまったく、すぐ、明るくなってしまうのだから・・・
髪をまた、黒くしちゃいました

でもまた明るくなってしまうでしょう。

| | コメント (3)

2006.06.14

真心ブラザーズ FELL FINE TOUR Zepp Sapporo

昨日は真心のライブ。ほんと苦しいほどに真心最高でした。去年のペニーレーンより遥かに。バックバンドがいた方があたしは好き。名曲祭り。コノヤローYO-KINGカッコ良過ぎ。あんな38歳ステキスギ。

 
BABYBABYBABYのイントロの瞬間に腰砕ける。
おバカさんなので♪BABYBABYBABY君に会いに行くよ-♪でYO-KINGがあたしを指さしてくれた!とかバカみたいにズキュンとかしてまた腰砕け。
エンドレスサマーヌードで腰砕け。名曲過ぎ。
MCおもろすぎ。ワールドカップ落ちこんでたって、小倉智昭が「計算通りだ」という熱いトークを朝からしていたらしく(笑)、異常なポジティブさに励まされたって話に腰砕け。
EVERYBODY SINGIN'LOVE SONGにまた腰砕け。
Dear,Summer Friendにしつこいほど腰砕け。終らない夏はないかなー♪って「RSRで一緒に楽しもう!」でまた腰砕け。

サッポロサイコー!!と何度もYO-KING叫んでましたすごい楽しそうだった-。素敵な人があんなに楽しんですごいあんな顔しているのを見るとほんと心から嬉しいってもんだ。お客さんもハッピーオーラがすごくてメロメロメロメロ。

 

YUKIちゃんという奥さんがいなけりゃ、あたしが結婚してやるーーーーーームリなのはわかってるさとか勝手にいつものように思って。YO-KINGは太陽みたいな人。ステキステキ。あー素敵。

 

2回目のアンコール。ラスト。
まさか、まさか、RELAX~OPEN~ENJOYやってくれたら、あたしはあたしはあたしはーーーーとずっと叶わぬユメと思ってたんですよ。んもーーー。♪乾いていたぼくの心を 君が濡らしてくれたんだー♪ってあたしの目が濡れてましたわ。うるうる。

 

一緒に行った親友が「真心ブラザーズが好きって思う自分に対して、すごいイイと思うさ」と真面目に言っていたのが印象的でした。だからあたしも勝手に思う事にしたよ。

イケダさんにライブ会場でばったりしたので、今日会社でばったりついでに興奮をガツガツぶちあててしまいました、。やっぱ、あのライブを見た人はみんな同じキモチだと思ったよ。

| | コメント (3)

2006.06.13

エンドレスサマーヌード

大変だー真心がーRSRにー。だって本人が、YO-KINGが目の前で言ってたんだもんっ!!キョョエエエーーって奇声あげてました。目の前。そしてワタシはコンシュウハッピーオーラガンガンデマクッテシマイソウ。御世話になっている人に伝達伝達。ビビビビビ。新しい夜明け♪

エンドレスサマーヌード 続きは明日。

| | コメント (2)

2006.06.11

キメル奴ら

Bananaboiお姉ちゃんと甥っ子とアリオに行ったら、
スウィーティオバナナボーイが、
キメポーズを、頼んでもないのに何度も決めてきやがるので、写真に収めた。

そしたら、ますます、
キメポーズをどんどん南国パラダイスっぷりにきめてきた。
ツボに入って、でかいバナナ見て笑い過ぎた。

 

Shinnjyou
その後、新庄も登場。

 
 
 

Oikko
一番凄いのはこやつ・・・。まだ11ヶ月の甥っ子。
偽者っぽい雰囲気がコワすぎてカワイイ。

口元がーー。

| | コメント (0)

良い夜でござる

先日ひさびさにススキノ。
それでござるという店に。初。
Imojyoucyu
暖簾が黄色で猿の絵が。黄猿・・イエローモンキーって思ってずーっと勝手に気になってたところ。
かごめ料理店とかの系列だから、期待してましたがかなり良かった。御酒も料理も雰囲気もよい。ほたるいかの沖漬け、本まぐろとアボガドの生湯葉巻きが、うま過ぎ。自家製の果実酒あなどれない。お酒の種類が豊富で、日本酒に辿り着けなかった・・。満席だったので、また予約して来たい。

その後も初、MINGUS COFFEEへ。夜12時までやってる、オフィス街の中、すごい落ちつく穴場でした。
また来たい。居心地は最高。ガトーショコラがしっとりぶりが素敵。

良い夜。

| | コメント (0)

2006.06.08

いろんなところ包んだり、ふき取ったり

ママが寝具を送るというので、他に何か欲しいものがないか聞かれたので切実に「サランラップ」と答えた。
他はなんかないのかい?と聞かれたので、切実に「洗剤」と答えた。
そしたら、あたしがどんな生活してるんだとかなり心配になったらしく、そんなウワサが姉にいったよう。

「あんた、サランラップ欲しいってどういうことさ、買いに行け買いに」と姉から忠告。

だってその時切実にサランラップが欲しかったわけで。アルミホイル生活。

そしたら昨日、来ました。サランラップ。しかも頼んでないのに大量の箱ティッシュ!

こりゃ笑う。

実家に電話。そしたらママ、「だってお父さんが、箱ティッシュをいろんなところからもらってくるからさ~」かさばり率高し、送料の方が高いだろって思いながら、サンキューままと感謝。

たくさんいろんなところ拭きとってやろ。

| | コメント (3)

2枚も。。

Posutokadoいけださんとそのさんから頂いた、バースデープレゼントのポストカードが同じ!こんなことってあるんですね。

 
 
美しい若者でいる記念日。

| | コメント (2)

がんばれキューピー

がんばれキューピー

| | コメント (2)

2006.06.06

沢山の矛盾が丁度善い

来月の事を考えて、早起き計画。遅刻なんて、這いつくばってもしないよ。
ただ早く起きてもねーと思いお弁当作りにいそしんでいます。いつまで続くかな・・。今日は張りきりすぎのココア豆乳ホットケーキバナナチーズクリームサンドなるものを作り、ミネストローネ持参。もう多分このままじゃ続かないくらいの意気込みで。

Karetume
今日の爪に「カレーみたい」と言った人が。 

素で、「いや、カレーではない」とやさしく反論。

| | コメント (0)

2006.06.03

怠惰

いかんー。いーかーんー。最近音楽にグウアアアーと熱くなる事が少なくなっている気が。

最近よく聞いているのがこの2枚。ある一定のサイクルで聞きたくなる。
Bennforuzu_1多分、ピアノが好きなんだと思う。ベン・フォールズ・ファイヴ。鍵盤を聞きたくなるかもしれん。
ギタリストがいないっていうのもいい。
昔のCDだけど全然古臭くない。

おしゃれにも感じる。うーむ。

 

Bennforuzu2_2 最近友人に借りて聞いてます。ライブ盤。名曲ぞろい。ライブ盤だけど品がある。寝る前でも聞ける。

 
来週は真心ブラザーズのライブだっていうのにアルバムまだ聴いてない。
ボノボの新しいアルバムだって聞いてない。
怠惰怠惰。いけんなー。

 

怠惰と言えば、ガス点検のおじちゃんが来ることをすっかり忘れてて、爆睡していた。
ピンポーンピンポーン。・・・・・・っハ!!!!!!忘れてたー!!!
半目で玄関に行った、おじさん「ごめんなさいねー」    ・・・・っ!!!気付いたのが遅かった。ああああああああ、昨日の夜、1人で飲んだお酒の缶がテーブルにずらり。しかも洗濯機の上に洗濯物を置いたまま・・・ブラジャーがあーブラジャーがああー脱いだ後のストッキングがああー心の中で叫んでました。もうーーーやーーーーーーーだーーーーーーーーーー。
ええ、おじさん二人、横目で見てましたよ、この女は1人で酒飲んで寝てやがったなと思っていたでしょう。
「点検終りました、問題ありません」
あなたには問題ありますと言われそうでした。

怠惰怠惰。いけません。

| | コメント (6)

2006.06.01

微
Eさまから頂いた電球。サイズが合うのが浴室のみ。さっそくはめてみました。かなりニクイ光り方しやがります。ほんと微。暗っ。これでお風呂入ると、どこに泡ついているのかわからない。でもかわいいやつです。ありがとー

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »