« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.28

美輪明宏~音楽会 愛~

Miwamiwaココ数日、不思議な事が続いていて、、。
急に、思いたって行って来ちゃいました。
「今日美輪明宏のコンサートがある」と耳にして、これはなんか縁かな-と思ったら行動は早い。
でも、もちろんチケットはすぐSOLDOUTになってた。。、ろりゃそうだよね。公演先に電話したら、当日券5枚前後売りますだって。ラッキーすぎるじゃないですか。北海道厚生年金会館に行きましたとも、1人で。
当日券の為に待ちましたとも、
並びました。
そしてゲッツしました。
後ろの席だけど運良く真ん中。

感想は、そーれーがーもうすごいの!!まず、美輪さんの登場の時点であまりの眩しさに涙が溢れそうになった。もうすごいの!これがオーラか!と。

シャンソンとかまったくよくわからないけど、一曲一曲終る度に自然と「すばらしい・・」とつぶやいてしまいました。

二部のラストで、エディットピアフの『愛の賛歌』を、もちろんフランス語で歌っていただき、そこでワタシ、目から涙がポロポロ止まらなくなってしまいました。。。すごかったです。お客さん、スタンディングオベーションでした。
そして最後の『花』という曲でも、もう勝手に涙が止まらない。。。
感動というより、魂が泣いてるんだわ-。もうこれは実感でしたね。勝手に涙がポロポロ

だってね、花という曲を歌ってる美輪さんの顔が、菩薩?福の神?GOD?釈迦?仏陀?不思議だけどそんな風に見えたんだよ!!オカシイオカシイって思って、目を凝らしても美輪さんの顔じゃなく別な顔に見えるの!!涙のせい?何?って思って凝視しても、さっきまではっきり見えてた美輪さんの顔が、七福神みたいな人の顔になったりキレイな女の人になったり。。
いやー参りましたワタシ。。。
そして、2回目のスタンディングオベーション!!!!拍手鳴りやまず。。。

不思議といえば美輪さん登場して一曲目くらいで、大きな二つの光りが美輪さんに方にすーっと入っていくのが見えたんだけど、あれはなんだったんだろー・??
とにかく良い経験だった。
Baramiwa

コンサートの前にたまたまバラがきれいで撮ったんだけど、
最後の『花』という曲の時の背景と一緒でびっくりしました。

無償の愛・正負の法則とか 奥ゆかしい、趣き、情緒があるとか
いろいろ考えさせられた1日でした。

| | コメント (3)

2006.07.27

今日はモブログしまくり

今日はモブログしまくり

今日はモブログしまくり

今日はモブログしまくり

二人前40本。四人でもツラい。コラーゲン取りすぎは意外とつらい

| | コメント (0)

今年初の

今年初の今年初のビアガーデンだあよ。がんばって仕事終わらせて着いたのが9時でしたー・・・そしてビアガーデンだけでは飽き足らず・・

| | コメント (5)

2006.07.25

♪キミガワラウカラ~

Tekisasu 最近のヘビロテで。安藤裕子ちゃんの新曲。1日に10回以上聞いてたよ。ダイスキカワイイ。

でもなんでタイトル「Texas」なんだろ。

PV見れるサイトすごすぎます。みつけたー

http://www.youtube.com/watch?v=DU-qDvgBKE4&feature=PlayList&p=F4F3C03CC4C73E2F&index=2

| | コメント (0)

2006.07.23

弱火からだとダメよ

弱火からだとダメよ

丹念に弱火からじっくりやってやったのにこの様か。

強火がお好きなようです

| | コメント (0)

割りたがり

割りたがり

スイカはね、海水をつけると美味しくなるコト初めて知ったよ

| | コメント (2)

2006.07.22

ばらの花

街でよく行く本屋はステラプレイスの旭屋書店かピヴォの丸善だった。

今日、今更ながら初めて、大丸横の紀伊国屋に。大きいとは聞いていたけど、、ここまで自分の興味がそそられるとは。
なんと気付いたら、・・・・・・・・・・・3時間経過してた・・・
ぐるぐるしてただけなのに。。。恐ろしい。。夕方になってました。
ただすんごく充実した時間を過ごせました。本も激選の中から2冊を購入し、ルンルンでした。
また行きたいけど、ありゃ時間作っていかないとダメだわ。ルンルンでベーグル買って、家でスープ作って食べながら読書。ウオーーー楽しいじゃないか休日って感じ。
Barabara

昨日の“僕らの音楽”のくるりの岸田くんと松尾スズキの対談、すごい興味深かった-。
そしてベタだけど『ばらの花』やっぱいい曲だなーと。恋ですね。旅ですね。ジンジャーエール飲みたくなった。飲んで「こんな味だったーけな?」と言いたくなった。

| | コメント (6)

2006.07.20

きんきょう

Kinnkyou 近況は
切実に・・・。

それと、常に眠くて目が半目になるよ。半目維持率高め。キープ率も高め。

眠り狂志郎がすごい勢いで襲いかかってくるよ。

| | コメント (4)

2006.07.17

勝手に模様替え

Kabopuri
好きです。
なんかありそうなのに、ない味じゃないかと。三つで1000円はちょっと高いけど。
プティ メルヴィーユのかぼちゃプリン。
プリンではなくかぼちゃが主張している。
メルチーズが有名ですが、あたしは断然かぼちゃのプリンです。
  
  

ところで上陸したママ様は登場から、たくさんのネタを持ってきてくれました。

実家から札幌駅に到着する間に、すでに3度もドジを・・・・・。まだ札幌着いてないっていうのにすでに!!3度も!早っ!!
会っていきなり、「すでにドジしちゃった♪」
と。
その言葉をママにひさびさに会って1発目、あたしはのけぞる準備をして。

①飛行機乗る前に車に忘れ物を取りに、そんでもって搭乗に遅れ、、一番最後に乗りみんなに迷惑。。(涙)
②千歳から札幌行きの電車に乗ってから、御土産の荷物をどこかへ忘れたことに気付き、千歳に引き返したらしい(涙)。
しかも千歳の切符売り場に土産がそのまま置いてあったらしい(涙)

③しまいには、やっとこさ札幌駅に到着したものの、切符が見当たらなくなり、駅員さんに必死の千歳から乗りましたアピールで改札を出たらしい。。(えーん)

「いやーそれにしても切符どこに行ったのかな??」
とかその日1日何度も言うもんだから、「アナタにしかわからない。。」と即答してました。

本日もすごいネタを耳に・・。
お姉ちゃん家に現在泊まっているママですが、お姉ちゃんの旦那さまから
「いや~すごいね~知らないうちに部屋が模様替えされていたよー(笑)」
と言ってました。血管浮き出ました。。
超迷惑きわまりない・・涙。
ほんとうちのママはイイ人に囲まれて幸せだわ。。。。。

| | コメント (0)

2006.07.14

飛行機で長イモ

明日ママが上陸する。
孫を見るためだと。
あぶないあぶない。またすごいことが起こりそうな雰囲気。
うちのママは今まであたしが出会った人間の中で最もワガママでありながらも憎めない人。

明日来るっていうのに詳しい事何も聞いていないので、家に電話してみたら、パパが電話に出た。

「ママ映画見に行ってるわ、帰ってくるの深夜になるんじゃないかな・・・・・それにしても何も準備してないんじゃないかな・・・・」

旅行の前の晩に映画。しかも何も準備してないときた、とか思いながらママからの電話を待つ。

ママからの電話。
ママ「長芋持って行くかな~♪」
しほり「いらないから!!」即答。かぶせるように即答。

お願いだから長芋持って飛行機乗らないで。重っ!バックから長芋の毛はみ出るから!!
北海道にも長芋あるから!!そんなに脅威のイモ好きじゃないから!!と心の中で言ってました。

ママ「帰りの飛行機さー昼なんだけどキャンセルしようかな~♪」
また意味不明な事言ってるよ・・
しほり「なんで??今からキャンセルしたらお金かかるよ・・」

ママ「だって、朝早く起きるのヤダし-、急かされるのイヤなんだよね~」
誰も急かしてないよ!!と心の中で言いつつ、
しほり「今キャンセルしたら二万円が水の泡・・・」
ママ「そんなのわかってるよ-♪」

その後、会話の最後に

「長芋もっていくかな~♪」と懲りずに言ってくるところがカワイイってかわいくないから!とガチャ切りしそうになりました。
多分今回もすごい土産なのかなんなのか、持ってくるわ。

意味不明だ53歳。ただ、加賀まり子にそっくりで、見た目はかわいいのが否めない・・。

| | コメント (4)

2006.07.13

近所界隈はあなどれない

最近のブームは近所の商店街開拓。
昼間に商店街を自転車でつら~とすると、ボケてるおじいちゃんが座ってたり、明らかにアッチ系の人とかウロウロしたり、学校サボってる男子学生とか、その光景を見ているだけでも飽きない。
ここいったい何屋だよ!と、看板にラーメンベビーカステラジンギスカンと赤文字で羅列されている、つっこみどころ満載の店などある。
先日は90分99円飲み放題してた焼肉屋があって、ノケゾリ気味でした。

そんな中、ウワサで聞いていた岩盤浴に行って見た。

その岩盤浴は寿司屋の3階に極限にこじんまりとしているレアっぷり

こじんまり度は度肝抜くから!!

入り口がわからず、寿司屋に入って「すいません岩盤浴があるって聞いたんですが・・」と言ったら、板前さんが「入り口は横だよ」と

横に小さい入り口(ドア)がありました。まさかここが入り口とは。。。何も書いてねーよ。ダイジョブなのかダイジョブなのか連呼しながら3階まであがってみた。

料金は500円。友人からのウワサ通りでした。
何がすごいって誰もいない。無人。

壁にこのような紙が貼ってありました。

・500円はネコの貯金箱に入れてくださいとの事
・もしタオルなど使った場合も追加で500円入れてくださいとの事。

これじゃ払わなくてもわかんないよ。誰も客いないし。貸し切り!!しかも500円。1コイン岩盤浴!

あたしがいつも行く岩盤浴はアロマの香りとリラックスBGMが流れているけど、ここはAMラジオ

すごすぎる。無人銭湯みたいな雰囲気。

お茶も飲み放題みたいだけど、んん・・・・甘い・・ナゼ??
田舎のおばあちゃん家に行くと麦茶に砂糖いれてるみたいな味。

お茶の横には山盛りの黒砂糖飴。なぜーーーーー。

あたしが帰る時、若いおねえさんが来たので、お客さんは来るようです(笑)

とにかく気に入ったわ(笑)

しかも近くに念願の豆腐屋発見。ステキ。

Meormeor
近所友達がメロンをおすそ分けしてくれた。これまたステキ。

近所界隈はあなどれない。

| | コメント (2)

2006.07.10

王様

会社帰りの地下鉄で、何やら横で、むしゃむしゃモシャモシャ食いついているおじさまがいました。あまりにムシャムシャモシャモシャしているので、こりゃ穀物、でんぷん質のすごいモノにモシャモシャ噛みついているんだろーと思っていたら、
彼が手にして、モシャモシャしているモノは
モナ王だった。
モ、モナ王!!と凝視してしまいましたが、、夏だな〜と思って。
モナ王はモナカの王様なのか、モナカアイスの王様なのか、それともなんの王様なんだろ、ーとか思ったら家に着いてました。

| | コメント (5)

2006.07.08

前髪切りすぎた

前髪切りすぎた

仲良し友達同士が入籍した めでたいとか言いながらごはんごちそうになったよ
でもやっぱり短い前髪のせいでまた幼くなったと言われておセンチに

| | コメント (0)

2006.07.06

よくなくなくなくなくなくねー♪

7月になりバタバタ結構忙しい毎日だったのにも関わらず、バーゲン満喫。
だってー初日はPM9時までやるしー仕事帰りのOL狙ってますよ、そんな戦略にまんまとひっかかりますが。
だから仕事終わってクタクタになっても大通りまで歩いて行くくらいに。
やっぱ大通りのショップは楽しいわ~ブツクサ言いながら買い物しまくりました。やっぱ狙いは夏物以外。
まだまだ足りないですが、一人で買い物している時が「アタシってオンナだわ♪」と思います。

Bugibakkku そういえば友人から
竹中直人&ワタナベイビー
「”今夜はブギーバック”見た??」とメールが!!
な!,なぜーーーーーーしかもワタナベイビー!!と思い会社の人何人かに言ったけど
ワタナベイビー??? ワタナベイビー?? ワタナベイビー? 反応の薄さにびびり。ベイビがんばって。
竹中直人主演の「男はソレを我慢できない」の曲だそうで。この映画CASTも素敵なので見たい。
来月観に行く。

| | コメント (4)

2006.07.01

幸せ松子の一生とRIOT CITY BLUES

Kirawarematuko嫌われ松子だから、と言われても何度も、幸せ松子と言ってしまい、チケット購入する時も「幸せ松子下さい」と言いそうになってました。素敵なSVが号泣したとか言うから、そりゃ見るしかないわと思って、またまた素敵なSVが「めげない女は嫌い」という名言を言っちまうもんだから、そりゃ見るしかないと思っててやっとこさ見た。

やーーーーあたし終始口半開きでした。映像があんな感じだから、自分を維持できたけど、あの内容を普通の映像でリアルにやるもんなら、内臓が出かかると思う。そりゃ涙もでますよ。小説は酷だと聞いたから多分読まないです。
つらい---つ-ら-い-----やーーーーーーだーーーーーーーと。
こういう女の人イヤっていうかツライんだわ。こういうめげないっていうか、女の人結構多いと思うんだよなあ、、、、。苦しい。
愛されたかではなく愛したか とか、。深い。深い、重い。考えると深すぎる。

アタシはHAPPYな女の人が好きだよ 

  

Puraimaruジャケの時点で好み。ヘビ好きなので。プライマル・スクリームのジャケはいつも素敵な気がするよ。
1曲目のカッコよさに圧巻。カントリー・ガールばかり聴いてます。やまださんが失禁するキモチもわかる。
購入迷ってたら、やっぱ富士山が購入されてましたので、お借りしました。
Bobbyはやっぱセクシー。吉井さんに似てるといつも思ってしまうんだよなあ。

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »