« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.30

フラーノ♪ビエーイ♪

おっふい。。
夏のお遊びの疲れがどばっと爆発中です。。。睡眠不足重ね。バームクーヘン状態。。。グルグル

と先週の週末は富良野、ふらーの美瑛に一泊旅行してきましたー。
天気良過ぎでほんと感謝感謝。
働く仲間と行けるってほんとハッピーですわ。ほんとに。ステキな人たちに囲まれてダブル感謝。

途中、しまむらでヘンテコリンファッションを探すという御題にみんな盛りあがって。途中変な帽子みんなかぶりだし。
ナオねーさんバブルチックなコートお似合いです。。

Bie2_1
あたしは、異国人の方と桑田と稲葉が交互にでてきたりする竹内力(欲望の街)の2人のドラ-バーカーでPOPSTARで始まり、ポップスターで〆るというなんともヒゲが濃くなるような、剃っても青いドライビングで。

2度の温泉では、1人露天に行ったら男子風呂全開でタジタジになったり、
とりあえず「子宝の湯」というネーミングの露天風呂に長めに浸かって飲んでみたり。
下着チェックに女キャッキャkッキャッキャ。
化粧しないとまずいよなあとか思ってたけど、帰りの温泉は完全に素な顔で、、すいません。

まっちしまむさんの言葉ボケに、最後の方は上司を忘れ、ジャックナイフ並のツッコミ(ごめんなさい)

終始、ナオナオ&リサの自己街道まっしぐらっぽさが出たり入ったりするところが粋で。

同期2人が富良野のスープカレーのおいしさに異常に感動してたのがスコーンとインプットされました。

Bieあたしは、男女六人で美瑛で自転車乗ったのが一番印象的。 立ちこぎ全開ファインOK♪
最年長まっちしまむコーラが一番元気過ぎ!早いから!!
一番前で、奥様は両手上げて自転車こいでるなんかカワイカッタよ。胸キュンっ。
竹内たろ仁義さんは背筋伸びきった、みんなにちょいツッコミ入れられるサイクリングテクを終始見せつけ、
脅威のクモ嫌いのリサちんは休憩しててもクモとヤギに見守られ。(そーいやーゆうゆうの温泉でも・・)
異国人さん橋の上で異常に景色を見て感動してたのが、この人普通の男子なんだ-とか思っておもしろかったです。

写真アップちょっと待っててください・・・→みんな

HOLGAの写真もできたらみんなにまわしたい。

もう8月が終るよ。

| | コメント (2)

2006.08.25

不器用なお方

最近「きょうの猫村さん」を読んで、異常に感銘し、自分に渇をいれている今日この頃。Holga

買っちゃいました。デジタルデジタルと騒がれているのに。

伝説的カルトカメラ、世界一アーティストに愛された異端のカメラ

致命的欠陥をもちながら「世界で唯一魂をもつカメラ」といわれているカルトカメラのキングHOLGA

そういう事言われてるけど。。使いこなせるか不安ですが、

人間と同じ不完全な魂を持ったカメラらしいので。明日からの旅で使おうと思います。

| | コメント (2)

曲がり角は曲がる為にあるよ

Horumon
あたしのほとんどはホルモンでできている、、んじゃないかって思うくらいにスキ。

再来月はダイスキな友達が続々結婚式。
旧友の同級生女友達の中での一番手が決まりました。ほんと、あたしも仲良しさんは結婚遅いんだわ、みんな良い意味で自由過ぎなのか強いのか(涙)
まさか彼女が一番かって思ってました(笑)だって、お腹が空いたけど「冷蔵庫にただ行く事が面倒だ」とか言ってたくらいの面倒くさがりやさんで、
海外に行って働いたり戻ったり働いたり、サーズの関係で小屋で1ヶ月寝止まりしたり、
そんな彼女が、一番手。

きっと新婦の父親の気持ちで泣いてしまってやります。

その友達がずっと前からビビってた事。。

北海道はそんな事ないけど、田舎の結婚式ってほんとすごいんだから!!
オープニングで獅子舞踊り狂ったり、大量の太鼓集団乱入とかあるよ(笑)

「shihori、あたしたちってもう曲がり角曲がってるんだよ」

と新婦に言われました。

・・・まだ曲がり角くらいかな・・と思ってた・・。別の友達にその事言ったら「曲がりきってるよ!」と即答されました。
とりあえず、自分の結婚式のエンディングに獅子舞踊り狂う演出はいらないとおもっとります。。

| | コメント (4)

2006.08.22

あたしのライジングサンロックフェス2006ダイジェスト 

RSRの思い出が脳裏にやきついて、あの吉井さんの、なまめかし-い感じがたまりません。あたし、まじで登場の時点でポロポロ涙が止まらない状態でしたので。(それ言ったら大抵笑われるし、今日も笑われたし)
こんな記事みながらハーハーしてます。はっきりいって今回の一番の盛り上がりだったでしょ!あのバラ色の日々の大合唱すご過ぎだよ!!ロックスターとかまさに彼。そんな売れた曲じゃないのにね「追いかけても追いかけても逃げていく月のように指と指の間をすりぬけるバラ色の日々よ♪」大合唱だよビュティフォー!!と叫んでた吉井さんステキすぎだ。
見たものだけ書いて、あとはHPでも書く事にしようかなと、、あんまり詳しく書くと、イタイ娘と思われる可能性が高いので。

18日(金曜日)
三人の侍   (とりあえずサンステージから)
MAMALAID RAG (「あたたかい雨」歌ってた時本当にそんな雨が降り出したんだ)
くるり (「東京」で涙。「ばらの花」で雨が。最後は「虹」。小説みたいです)
エレキコミック (やっつん酔っ払い過ぎ)
GO!GO!7188 (「C7」という曲ダイスキ♪どうかこの夜が朝にならないでー♪歌いながら移動)
ZAZEN BOYS (シークレットは椎名林檎!!そのさんありがと。ヒロミと向井のモノマネで終始盛りあがる)
soul of どんと from EZO (岸田君見て、なんとなくスカパラへ)
東京スカパラダイスオーケストラ  (ヒロトシークレットで登場!ステージ前にヒロミと爆走)

19日(土曜日)
真心ブラザーズ (選曲良過ぎ。ワタシの血管は愛が流れています)
ケツメイシ (移動しながら見た、人気あるのね。。)
AIR  (ラストの曲が良かった。)
米米CLUB  (エンターテナー!「狂わせたいの」まさかやるなんて)

甲斐よしひろ & ROLLING CIRCUS REVUE BAND (友達に、「安奈」は有名な曲だよと教えてあげた)
吉井和哉 (語るまでもないよ)
ザ・クロマニヨンズ (ヒロト好きの男子はイカレテル人多くて爆笑してたよ)
EGO-WRAPPIN' (名曲祭り)
ULTRA BRAiN (新しいメロコアの世界ですか。なかなか良かった)
帰ってきたSPECIAL SESSION  (眠くて・・気付いたら終ってた)
BACK DROP BOMB (大学時代思い出しながら跳ねたよ)
LOOPA NIGHT  (明るくなるまで踊ってました)
KEMURI  (テント探しながら朝になりました♪あと1年)

あ、そう言えばテレビに出るかも。SSTVかな?なんだろう-?ヒロミと歩いてたら「SET!YOURFREE!」とカメラの前で言わされた。そして「真心ブラザーズのエンドレスサマーヌードがみたーい☆」と言って下さいと言われ、ぶりっ子っぽく女2人で演技してみたよ。その後に本当に真心のエンドレスサマーヌードが流れるような番組になるそーです。二日酔いで変な顔してたかもしれないのが、心残り。

| | コメント (2)

2006.08.20

ありがとう!RSR

ありがとう!RSR

最後に耳にした曲が中山美穂のラッキーガール…

| | コメント (3)

午前3時のバックドロップボム

午前3時のバックドロップボム

関節イタイ けど跳ねる

| | コメント (0)

2006.08.19

ヒロト

ヒロト

スカパラの時のヒロトはピンクのスーツで紳士でステキでした クロマニヨンズのヒロトはやっぱり下半身も脱ぎました

| | コメント (0)

モウサイケッカンが破裂しちまった

モウサイケッカンが破裂しちまった

最初号泣。そして発狂 あんな40歳みたことないよ…
がんばっちゃうもんね〜♪

| | コメント (2)

太陽がまぶしい

太陽がまぶしい

愛が血管を流れていくよ♪

| | コメント (0)

二日目はじまり

二日目はじまり

なんて日頃の行いがいいのだー晴れている!そして真心行きます

| | コメント (0)

シークレット

シークレット

繰り返される諸行無常…とか言ってる時に!椎名林檎登場

| | コメント (2)

2006.08.18

初日も終盤

初日も終盤

今からエレキコミック行きます

| | コメント (0)

気迫の岸田くん

気迫の岸田くん

東京にほろり。そして雨は止んだのです

| | コメント (0)

ビバRSR☆

ビバRSR☆

いよいよ!三人の侍はじまるよ

| | コメント (0)

2006.08.16

アダルティな生活

昨日、お盆だし、お盆らしい事しようと思って、1人でチャリで神社に行ってお参りしたとか言ったら、かなりの確率で笑われたよ。そして、その神社にちょい有名な涌き水があるのですが、そこにおばあちゃんおじいちゃん達の行列に並んで、1人水汲んできたとか言ったら、ますます笑われたよ。
そ、そんな・・・。アダルティな生活してるとか言われた。
そ、そんな。。。

昼はそんなアダルティな生活ですが、、、

Nouzennkatura2
夜は友達の超グルメ夫婦の家に遊びに。
途中の道端でのうぜんかつら”発見。おお!!と思ってパシャリ。去年は今時期実家でも咲いてましたー

カワイイ花だ。

夏だなあ。。
 

グルメ夫婦、北竜町に行って、しつこいくらいのひまわり満喫してきたらしく。
Himawarinotamecyokoまずひまわりの種チョコを頂き。
想像してた味よりオイシ。
  

Fusatukitomato
フサ付きトマトプチトマトと普通のトマトの中間くらいの大きさだったよ)を頂き。

これは畑の味がしながらも
甘いの-、んまい。

今時期のトマトはほんとニクイです。。
  

Kibi_1生で食べるホワイトトウモロコシ。
まさか-生でー?ほんとは茹でた方がうまいんでしょ~と半身半疑でいただいき、

脅威に美味い。。
 
農業のテクノロジーの発達はすごいね。
 
 

Kiirosuikaそしてこのイエローすいかうますぎ。
最近のスイカって下の白い部分が薄いっていうか、ないのね、、。
しかも普通のスイカより青臭さ全くない。
ジューシー。

ほんとありがたやー。

| | コメント (5)

2006.08.14

鏡リュウジ

鏡リュウジほーんと大人気ですね。。女子に。女性誌見ると彼の名前が。そして今日の『ソロモン流』もおもしろかったです。

あたしも結構好きですが。

周りの女友達も結構、鏡リュウジの本とか持っていたりして、本屋さんに行くとついつい見てしまいます。そういえば、会社のカワイコちゃんも彼の「魔法の杖」がすごい!!と言ってました。

ワタシもいつものように今月のFRAU買ってしまっています。鏡リュウジのすごいところは想像力がかきたてられるところ。言葉が無色透明で抽象的で美しい。フムフム。

心理学とか占星術とか星とか月とか自然とか・・そして自分。すべて繋がっているような気がしています。

今日の「植物が占星術に繋がっている話」とても興味深かったです。

お母さんが着物の有名な人だから、、。それもあたしが心惹かれるところなのかもしれません。

あと20年後、着物を常に着ている女性になれるように。。

| | コメント (3)

2006.08.13

お盆を感じる

Kitinnkitinn自粛してたのに、開放早すぎっ!て言わないで。何度も自分でつっこんでいたよ。
友人の誕生日もあって、、しかも大通りビアガーデン最終日(いいわけ)

「じゃあ1杯だけ」と言いながら。ついつい。
すごかったね、8/10最終日だけありました。
鼻からイカげぞ食べる人いましたよ・

そうして、ビアガーデン終ると御盆だなーと毎年実感します。

  

きっと明日はみんなお墓参り・・。こんな時どこでもドアがあれば・・。
今日から御盆ですね。実家帰れず。。(涙)電話したら、パパがあたしの分まで参りしてくれるって。。ありがたやー。

今日の大丸の和菓子屋さんの行列は、んもう!すごかったです。そんな所に御盆を感じました。

あたしもお団子買ってきて、御香炊いて
部屋でナムナムしてみました。

なむなむなむなむム・・・・

| | コメント (3)

2006.08.10

ママがじゃがいも送れってしつこい

こんな暑いのにノックダウンさせないで。ウンギャー!!となったよ。

ジャパンフェスのクイックレポート。。

ディオールオムのスーツだったと・・素敵すぎる(涙)もうどうしたらいいのでしょう・・。   こんな写真まで見せつけられてしまいました。昨日からずっと鼻血が止まりません・・。 

 このまま書き続けると、異常なひとりよがりのブログ記事になってしまう。。いけん。。 

  Shinakafe という事で、鼻血垂れ流しながら、多分数年ぶりかな?? 

シナーカフェへ。 Shinakafe2

 

  

  

学生の時は結構行ってたけど。。内装はそのままで、。

ひさびさだった。

サラダの量はんぱないから。

| | コメント (0)

2006.08.08

猛暑陣

ほんとに暑い毎日ですね。。暑いの得意と思ってたけど、今日はホントに暑かった。

人間って暑いとオカシクなってしまうんですね。。切実に。。

仕事でちょっくら外を歩かなきゃいけなくて、歩いてたら、見たこともない人いっぱいみたよ。笑いながら1人で歩いている人3人もいた。クネクネしてた。クネクネしながら笑ってた。

裸に限りなく近い人もいた。

でも、暑いから、ソンな人発見しても、ギョロ目になるどころか、致し方ないわ、とか思ったりした。

そして帰りの地下鉄で、いきなりあたしの顔の前にパチン!!と手を叩いて、いなくなっていくおじさん。。。ビビッタよ。。

パチン!という音が、まあ、なんともまあすごい音だったもんで。。まあこれはコワイです。周りの人もジロジロ・・・っていうかあたし関係ないのに。。

Cyokominnto あー最近のブーム。タリーズのチョコミントアイス。オイシイおいしーーーー。

今日はナッツナントカも食べた。昼飯はアイスでした。

脅威のチョコミント好きです。

| | コメント (2)

2006.08.07

(It's Only)R'n R Workshop!

Biakinnshi 暑い毎日です。

ビアガーデン注意警報出ました。自粛。。。

昨日、ヘアカラーにピンクを入れてみました。ピンクは初めて。。ピンクと迷ってたら、ピンクがいいと言われてピンクに。そしたら、「音楽系の人がやるようなピンクかと思った」と言われました。

そ、れ、は、、ショッキングピンク!!

それは罰ゲーム。。。

罰ゲームにしてもキツイ

太陽にあたると少しピンクに見えるそうなので、あまり気が付かないみたい。。。うー。でも三日後くらいからはっきりピンクがかってくるらしいのでタノシミです。

そういえばさっきロッキンジャパンフェスのレポ見てて、涙が!吉井さんLOVELOVESHOWとバラ色の日々歌ったって!!!ぎゃあああ!!、もげた。もう絶対号泣するわ、、、。

もうやばいやばいやばい。興奮しすぎてカラダ中からいろんなもの飛び出る。

| | コメント (0)

2006.08.04

バカからの小包み

Onngaku9 Onngaku6

Onngaku14 Onngaku15 Onngaku13

| | コメント (2)

犬と猫×2 ピーナッツ

Onngaku_2 Onngaku2_2

Onngaku3_1 Onngaku4  

| | コメント (4)

2006.08.03

ビールばっかり飲んでる場合じゃない

Supudayo
最近のブーム。ビアガーデン
それは野菜スープ。

すぐ飽きるわと思っていたがしかし、意外とはまっています。今期になって作りまくり。
材料はだいたい、決まっております
トマト
セロリ
キャベツ
玉ねぎ
大豆
生パセリ
ニンジン
ぴーまん

そして、決めては、ショウガです。

カラダが冷房でやられてしまい、ショウガさんがすごい威力を発揮します。

きょうのはナスも入れてみました。
冷凍保存が効くのがサイコーです。

そろそろRSRが近づいてきました。どんどんいろんなところが、もげそうな 勢い。
日に日にもげかかっていくでしょう。
すでにもげてたら教えてプリーズ。

| | コメント (10)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »