« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.28

悲劇

みなさま江

昨日から、携帯が行方不明なので、

連絡つかないと思います。えーん(涙)

なにかあれば直接か、PCメールアドレスに連絡オネガイします。

えーん。

| | コメント (2)

2006.09.27

『吉井和哉×美輪明宏』

こ、こ、興奮してカラダにcofeeこぼしてしまった。。

再来週10/6の『僕らの音楽』は、な、な、なんと

『吉井和哉×美輪明宏』 !!!!!!!

全身の細胞膜が剥がれそうないきおいにーーーーーーーーーーーギャー。だれかー!!まさか、ほんとなの?ほんとに?・・すごいすごいすごすぎるーーぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『吉井和哉×美輪明宏』だよ。『吉井和哉×美輪明宏』だよ。しつこいけど
どーゆーことなのーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
はーはー動悸が動悸がはーはー

『吉井和哉×美輪明宏』って。。まさかまさか(しつこい)ヤバヤバヤバヤバ・・・・・・・。カラダ中の液状たるものがすごい速さで流動
しちまってしまう。

そして興奮してたところに、またもや
珈琲アタマからぶっかけそうな勢いに。。。

再来週、10/8の「情熱大陸」は

千原兄弟!!!!


ギャー!!!!!!!
はーはー
もう心臓が心臓が・・痛い。イタイよ。。だれかーだれかー!!!!

ほんとはJrだけにオファーが来たけど、吉本が「兄弟で」ってオネガイした話がおもしろ過ぎる。

わたしは今。林檎ちゃんの「月に負け犬」状態だよ。

※ヒトリヨガリ戯言でほんとゴメンナサイ

| | コメント (3)

2006.09.26

自分を大切に

Yukibon最近これ熟読してます。
今更だけど。

だって、YO-KINGと結婚した当初のYUKIちゃんには、くそーくそーと思ってたから、本屋で立ち読みするたび、やっぱ、くそーくそーと思ってて、。

最近なんだか無償に彼女が気になり、購入して何度も読み返している。ちらほら旦那さまのお話が出てきて、くそーくそーとは思わず、すてきだーすてきだーに変わっています。彼女がこんなにピースフルな人だとは。(YO-KINGはそれ以上に異常なピースフルな人だけども♪)

今日も地下鉄でフムフムと熟毒。

「自分を大切にしているか?なくすものが何も無いとか言っとるようじゃまだまだだぜ。守るものがあるから優しくなれるんだヌーン」

どっかーん

そうだヌーンと思いました。

そしたら、自分で真っ直ぐ立つ事もできないような酔っ払いのおじさんが、どかーんとぶつかってきたので
くそーと思ったら、
その人、座ったのはいいものの、体中斜めってて、どうやったらそんなに斜めるコトができるんだいって感じで、
「自分を大切に・・」
とつぶやいてました。

| | コメント (4)

2006.09.24

北海道ではすべらない話は26日じゃなかった

昨日、旧友から「今日特命係長だよ!やばい」というメールが。てか、あたし一度も好きとか、毎週欠かさず見てる♪とか高橋カツノリフェイタス最高!!とか言った事ないんですけど・・(まあどちらかというと好きだけど)
あたしってどんなイメージなんだろ・・なんかせつなくもあるとか思って、ボリボリしてました。ボリボリしながら、やはり見てしまいましたが。
 
 

Holgano1      
 Holgano2_1

  

  

 

Holgano3Holgano4  

  

ところでHOLGAで撮った写真がポロポロできて、イイカンジです。

こんな感じ。手元にある写真はすべて正方形。新鮮です。

| | コメント (4)

2006.09.22

『ゆれる』

Yureru『ゆれる』を観て来た。
最初、竹中直人主演の「男はソレを我慢できない」を見に行こうと思ったが、
夜にテレビでやってる下ネタドラマみたいとか、評判がイマイチだったのでやめた。

『ゆれる』はオダギリジョー主演でカンヌに正式出品された映画で、評判が良かったので軽いキモチで見に行ったんだけど

すごい胸の奥底に残ってしまい。
グラグラゆるがされるすんごく好きな映画でした。評判がいいのわかります。。。

サブタイトルは「あの橋を渡るまでは、兄弟でした」

まず、兄役の香川照之の演技が尋常じゃないわ、変態だよこの人。天才。
そして弟は、はまり役のオダギリジョー、ほんと魅力的だ。欠落感丸出しのいい男。
真実は最後までゆれつづけ、わたしのココロもずっとゆれてました。最初から最後までずっとゆれつづけて、最後までゆれながらこの映画にひきこまれていました。
最終的に真実はわからないまま、終ってしまいました。でもきっとこの映画はそんな真実はどーでもいいんですよ。。

例えば・・
唯一、信頼できるモノを自分のせいで壊してしまったり、ほんのちょっとだけあった絆を自分のせいで無くしたり、ギリギリの幸せだけで生きてこれた惨めな自分をはっきりみせつけられたり・・

そういう事って、みんなそれぞれ生きていればあったりすると思うから、見ている自分もゆれてしまったんだと思います。

正しい生き方ってなんだろ、とか。そういうこと考えたりしてゆれてしまうってことなんでしょうか・・。

香川照之がオダギリジョーに
「始めから人を疑って、最後まで信用しない奴だよ、俺が昔から知っているお前は」と叫ぶシーンは
鳥肌たちました。2人の瞳が脳裏にやきついて。

監督女性なんだ・・すごい・・。長編ニ作目なのに。
映像の描写もすばらしいと思った。脚本もすばらしいです。

後味はというと・・良いとはいえないので、カップルとかはオススメできないかな。

友達に「しほりはいつも重い映画見てる」と言われた。
そんなことはないけど、いわゆるミニシアター系は好きだと思われます。。。

| | コメント (4)

2006.09.18

ありがとうブロス

ありがとうブロス

敬老の日。おばあさんに電話したら「電話くれて、ありがとがす…」だって。
がすってなんだろ

| | コメント (5)

2006.09.17

“女だらけの”

Koyubi昨日はひさびさに“女だらけの”開催。
なんと、ジンジャーさんが東京から一次帰国だったので、女だらけの復活!でした。
すまいるさまのはしゃぎっぷりったら。すんごいのなんの。同じ写真がブログに。。。
昼ご飯だけなのに、休みの日にわざわざ出てくる姫も。だから勢ぞろい。

写真撮ろう♪ーってコレだもん。。

あんたらも指なのか・・と。

昼からそのテンションかと。

ジンジャーさんも昼からそのネタかと。。

ここでは決して書けないと。

真昼間から女っぷりがぷんぷんでした。
今度の復活はいつかな。

  

ところでー今時期、やばいですよね!買い物!!レッツショッピング。めちゃくちゃ楽し過ぎるー。
秋はほんとショッピングが凄い誘惑の嵐。
すでに欲しいものリストが。。全部買ったら破算する。。
昨日、会社帰りに大通りまで歩いて買い物に。大通りはやっぱ楽しいな。ツモリもあるしアローズも・・。
ツモリのコレ欲しい!!高いー涙
ツモリのブーツと合わせて買ったら10万こえるぞーぎゃーでも欲しい。。
ならやっぱり。夜の仕事か・・・・・・・・・ってそりゃないけど。

だからMACでコスメ買いました。どこも秋の新作熱いですー。
最近MACにはまってます。。

| | コメント (2)

2006.09.15

創作活動の秋

Shirako
「これは最高よ~子宮よー子宮ガンに効くんだよー」
「・・・・・なら、子宮ガン予防の為にいただきまっす」

こんなやり取りで頂きました。白子の刺身。なかなか美味でした。

ところでー
降りてくるっていうか、奇跡的な一瞬ってキットアルヨネ。
それがコレ

「ゴールデンが真っ赤なジャムに染まるのをみた」と当時言われただけあって、
田舎のリンゴっ娘だったあたしは、当時衝撃をうけてビデオを擦り切れるくらい巻き戻し、再生を繰り返してました。
この曲そんなに好きじゃないんですけど、この一瞬は衝撃衝撃で。
それを今では、こうやって見れるんだから、なんだか嬉しいような。。落ちつかないような。。そんな気持ちです。
Botan

おばあちゃんからもらったボタンで、髪飾り作りました。
なかなかカワイイです。

秋は創作活動に火がつきます。

| | コメント (4)

2006.09.14

Astaire

足が筋肉痛。。な、なぜ・・。昨日走りすぎたかな。街中を・・(笑)。なにやってんだか。
夜は、オトナ3人で夜をかけぬけました。大のオトナが。大通り周辺を。
オトナが夜の雑踏を走ってましたよ。3人。2人とも私の中ではスタイリッシュなオトナです。30代半ばの方も。。いやはや。
なにやってんだか。

私のイメージとしては

オトナがスーツ着てプールに飛びこむ感じ

に似てたかな。
 
 
  
  

Suemitu
話変わって最近ちょっと話題のグラインド・ピアノマンSUEMITSU & THE SUEMITH っていう人。音聞いた感じと見た目がすごいギャップがあって、びっくらこいたんだけど、、わたしがちと苦手な強面風。。。いやはや。。。
ただ『Astaire』 という曲聞いて
なんか ?!・・・んん??この詩は・・もしや、もしや!と思ったらやっぱ、元スーパーカーのいしわたり淳二くんの詞。聞いて詞だけで誰かわかる自分がすごすぎると思ったけどもとてもステキな詞です。冒頭の♪My girlただ踊り続けてほしいんだ♪だけでピーンと。

♪夢中で踊り続けて踊り疲れて 出会った君の愛のすべてに
 夢を見させて騙されさせて笑えない日々を笑わせて ♪

ミュージックステーションに出てたんだね。
強面ピアノもなんかいいかもと思いました

http://www.youtube.com/watch?v=d6k8317KrnI

| | コメント (2)

2006.09.11

太鼓と笛が鳴り響き、山車が発光してた

Maturi
Maturi2
Maturi3_1
約10年ぶりの地元の秋祭り。祭りってこういうもんだーんだ、んだ、と再認識。いつもはひっそりした田舎の町にどっからこんなに人が出てくるの?っていうくらいの人。昔は笛ふいたり花担いだりしていたなーとなんだかふんわり思い出しました。ひさびさに会った地元の友達に「shihorinは変わらなくてホッとした」と言われ複雑に・・・。
 
 

ビストロスマップ見て、はーはー。

シャツをINにしてカッコイイのは、佐藤浩市だけだわと惚れ惚れぼれぼれれぼれ。。。。。。。。

| | コメント (8)

2006.09.09

マンガかと思ったよ

マンガかと思ったよ

マンガかと思ったよ

会いたいと思っていたよ。あんたがうわさのフジコさんか…

| | コメント (0)

2006.09.08

温泉はしご

温泉はしご

混浴の千人風呂を覗いて、ギョロ目になったよ。秘湯だ…

| | コメント (0)

蔦温泉

蔦温泉

秘湯だわ、お湯が染み入るとはこの事か…

| | コメント (0)

2006.09.07

空港にこけし

空港にこけし

おばあさんの名言「風邪はひくもんでねぇ 牛はひっぱるもんだ」

| | コメント (3)

2006.09.05

「欲しがりません勝つまでは・・」

秋の匂いがして夏の疲れと格闘している人多いなあー、体調崩してる人うじゃうじゃもじゃもじゃ。ママからいきなりメールきて「最近の天気は変わりやすいので部屋の戸締りをしっかり!」とメールが。。。。。。。。。。。。。。意味不明だ。

Kareumai
先日、同期が手作りカレーを届けてくれたので、ご近所友達と頂きました。手羽先キムチ炒めといっしょに。
うまい。

カレーってその人が出るよね。

もう、あたしは自分らしくいるって決めてやったので、またもや急に切りたくなって、短い前髪に。
また子供になってしまったよ。。。でもこれが自分だ。

ほんとはマッシュルームカットにしたい。

| | コメント (2)

2006.09.03

俺はカルピスに血混ぜて飲んでるんだぜー!!

ある雑誌によんでたら、吹き出してしまった。

俺はカルピスに血混ぜて飲んでるんだぜー!!

あまりにロックでツボだったから今日も本屋行って読んでみた。また吹き出しそうに。

ふきだすと言えばー最近御仕事ご一緒させていただいてる、すてきな娘。
すごい勉強になります。。。だってワタシとまったく正反対な価値観発言連発。吹き出してます。
ブログに書いてイイっていったから書くよ。。

だって自分の事を「働いているのにも関わらず、ひきこもり」
「やばい女生活してます」
「買い物が好きじゃないんです」「欲しいものがあまりない」
「髪は邪魔だからおろさない」
「しほりさんがスカートはいてるとすごいと思う(スカートはいてきたことない」
「お金使う事ないからまわりに保険をやたらすすめられる」とか。

吹き出しまくってます。

「家が32度になるのは真夏にお茶を沸かすからなんです、」とか、まるで「沸かすな!お茶は買え!」と、つっこんでくれというかの勢いで。

すてきだわー。おもろいー。

Tedukurikare
ステキといえば、ご近所友達がカレーを作ってくれた。

ご飯作って待っててくれるってほんと心にしみーる。

| | コメント (3)

2006.09.02

青春は、せわしないのか。

帰りの地下鉄で、若い男の子にはさまれた。

右に座っていた男の子は、いまどき、ロングヘアーをハードスプレーでカッチカチになるまで上げてるの見た事ないわって思うくらいの、X(エックス)風、別名:紅(くれない)風、髪の中で鳥飼ってるわーと思うくらいの、ボリュミー且つヘビメタ風のスタイルで。。

その時点であたしは目が点だったのにも関わらず。。
彼はきっとハードスプレーかけすぎたんでしょうね.....頭皮がかゆくてかゆくてしかたがないらしく、横で髪をガリガリもう、すごいのなんの。。ガリボリガリボリ.....

左に座った男の子は、ちょっとイカツイ体格なのに、誰が見ても“時期早すぎじゃない??”と、チェック柄の厚めマフラーを買い物袋から取り出し、首にぐるぐる巻いたり、いろんなアレンジしまくり。マフラー巻くのにあまりに必死で、強靭な腕をあたしの肩にガツガツぶつけてくる。

右のハードスプレーの彼も頭皮をかくのに必死でひじがあたしのカラダにぶつかる。。

あんたら。。。・・・・・・わかってあげたいけど。。。。

だ、黙って。。。。。・・・・・・・座れないのか・・・

ちと青春だからってせわしないんじゃないのか。。

と何度もツッコミしてたら、マフラーの男の子

「これだわこれ!」とつぶやいた。イイアレンジをみつけたらしい。

ありゃー良かったなーと心で呟いて、右みたら、髪で鳥飼ってる男の子は頭皮をボリボリまだしてました...ガリボリ.....

ハードスプレーは根元にかけすぎは禁物だょ

とつぶやいて地下鉄降りました。

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »