« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.30

たい焼き研究所

たい焼き研究所

お前さんの中身がクリームだなんて

| | コメント (4)

2006.10.28

ヒルマン価格鍋パーティー

Yukiminabe昨日、今日と鍋パーティー×2。

昨日は、しぐれ鍋。豚肉とレタスと大根おろしの相性はピカイチだよ。優勝見ながら。涙をこらえる人も。いろんなところから電話が鳴る鳴る。
野球ダイスキお父さんから
「日ハム万歳」とメール来た。返事に、「新庄の奥さんの名前は、あたしと同じ名前」と送ったら「shihoriにもいろいろ・・」と抹殺メール。Suwitu
キーー!となりながら、サッポロのホニャララコンテストで一位になったケーキを頂きました。
めちゃんこ美味いです。
 
 

次の日の朝、パン屋に行く途中、おばはん集団に遭遇し「ダルちゃんがさ~ガッツ(小笠原)がさ~」とみんなで楽しそうに歩いているので、ほんとこりゃ優勝効果すごいかもと思った。

そして、パン屋に入ったら、なんとBGMでタモリ倶楽部のオープニングの曲が流れてて、な、なぜ・・とギョロ目になって、優勝ってこんなに人を熱くさせるものなのかと痛感。(友達にソレかんけーねーよと言われたが)

友達が「月寒グリーンドームのラーメン祭りも熱いが、優勝セールがもっと熱い」というので、ヒルマン価格っぷりを体中で感じてきました。88円を見るたび「ヒルマン価格だわ」
98円だと「ヒルマン価格並」
78円だと「ヒルマン価格安」

途中から、全ての値段に「ヒルマン価格だわ」

ヒルマンヒルマンこんなに言ってる人いなかったね、うざい客だね、とか言ってました。

Harofin
安さに、日ハム最高言いながら、買い物にいそしみ、
夜は題して「優勝オメデトウ!ちょっくら早いハロウィンパーティ」
持つ鍋いいわ~。

Harofin2
赤・白ワインも制覇。優勝はすごいのだ。この白ワインうますぎだ。

Harofin3
ところで今日、シャウエッセン手にした人何人いるんだろと思いました。

| | コメント (4)

2006.10.25

『東京コンサート』

おひさしぶりに、連休。いつもならイロイロ予定を入れてやるところ、できるだけ入れないように。それはーやっとこさ大掃除するのだす。
上司から『いっぱいやろうとしないで一点に集中して♪』というアドバイス頂きましたので、今日は台所とトイレ。あと窓ののまわりとかもふきふきしてみましたーふー。使い古した歯磨き殿は、ほんと良い仕事してくれました。掃除って苦手なのだよなーだから、こうやって根気入れて集中しないとダメなたちです。掃除しながら、お部屋の模様替えもして、一層かわいい部屋にしてやります。Sokabe

 
誕生日にそのさまからもらった、水に浮かべるキャンドルやってみました。
すごくイイ~。
白いバラのカタチもステキ。
水に浮かべるのいいですね~ユラユラ~はまりそう・・。
 

 
 
Toukyoukonnsatoそしてお借りした、曽我部恵一さまの『東京コンサート』は夜向きだなと思ったので、
寝る前に聴こうと思っております。
これ、限定だったのですね、しかも映画館で演奏されたなんて。
アルバム『東京』が発売されたのが10年前か・・・女子高生でした。ありがとがす。
 

Wainkura昨日飲んだワインクーラー。とてもおいしかったのでパシャリ。
ここ数ヶ月、おいしい、ほんとおいしいカクテルにはまっている。マスターに、今の気分を伝えて作ってもらうのです。昨日はこのグラスのカタチがいいなって思ったので、このグラスでで見た目もかわいい感じで♪と言ったら、グラスのカタチで言われるの初めてだよ。。と困ってました。

| | コメント (2)

2006.10.23

愛の賛歌

20061023先ほど日テレでやってた、美輪明宏の愛の賛歌聴きましたか!!!
また涙がボロボロ溢れてしまいました。なんなんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
すごいとしか、言えない・・・・・。ワタシけして涙もろいタイプではないし。うーん。

寒くなってきました。スパッツダイスキ。
この季節に素足でいる女子をギラギラした目で見ています。

| | コメント (0)

2006.10.22

WE ラブ FREE SOUL

Furisoul_1今度はオレンジを入れてみました。カラーリング。自分では今の自分にぴったりの色です。
はりきって「髪の色変えたよ」と言ったら、「そうなんですか?エヘヘ」と言われました。
きっとぴったりだったのだ・・・と思う事にします。

ところで、年上の女性が、帰り際にバイバイという意味と共に
「気をつけてね~」
と言う。この言葉に、なんだか、はっとさせられました。ここ数日。胸にチクっと。
愛を感じたのです、うーーん。なんだこりゃー。なんだろ。なんだこの愛は。
相手を思いやっている言霊なんだなー。きっと。

タリホータリホー言ってるヒロトさんの言霊も愛がありますな-。

どうしてなんだろ、最近フリーソウルミュージックばかり聞いとります。Can't Take My Eyes Off You で胸が高鳴るのです。

| | コメント (4)

2006.10.20

BEEP BEEP

M’sスペース2階にあるTRATTORIA ZUCKAへ行ったけど、また入れず。。やっぱ週末は予約しないと入れないみたい・・失敗。いつもお兄さんにアタマ下げられてる気がするよ。うーん。

Yoko
それで狸小路市場の中にある、「だいふく」という居酒屋へ。
一度入ってみたかった。隠れ家って雰囲気ですごい混んでるんだもん。いつも。
そしてスタッフ全部女性。
値段は高いし上品だが雰囲気は良かった。
お客さまもオシャレなオトナばっかりでしたよ。
生牡蠣うまいねえー。
Yoko2
多分店長さんと思われる人が、帰り際に外まで来てくれて、深々と頭を下げたのがとても印象的で、そういうオトナな女性になりたいと思いました。

今日はオシャレして、街をグルグルしてショッピング。
それにしてもネロリっていうアロマオイル。そんな高価なものとはしらず、
たった5mlで1万円とかするんだね・・キョえー。

惚れたものはあったけど、すぐゲットはしないさ。
あと数日待ってみよ、と何度も言い聞かせたり。

家に着いて、録画してたMステ見て、ほろり。
裏のヒーローなんかじゃないよ。
私にとっては永遠ののヒーローだよ。

| | コメント (2)

2006.10.17

脱出

脱出

風邪はひくもんじゃねえ とおばあちゃんが言ってたじゃないか
同期会ネタがあんまりも楽し過ぎて、りさちんの記事で心臓破裂するくらい笑ったのに(S女はみんな吹き出してたらしいぞ)
生姜紅茶。
貼るホッカイロ。
毛糸のパンツ(ウサギ)
安らかな炎
おやすみなさい

| | コメント (4)

2006.10.16

押しバラ

Oshibara
昔読んでた本を読み返ししていたら、いきなり間からこんなものが・・。読んでたのが19歳くらいの時だから、約10年前に挟めたものだと思われ。。どんな気持ちでこのバラを挟んだのかなあとずーっと考えてたけど思い出せませんでした。

| | コメント (4)

2006.10.14

流生命

最近本屋さんに行くと、すごい売れているんだろ-なと思って気になってた。
下 ヨシ子さんって知ってます?最近はTVとかにも出てる霊能者さんで、すご-いあたると話題沸騰らしい。その人の流生命っていう占い。

男女別に10のタイプにわかれるらしいです。とりあえず簡単だったので立ち読み状態でやってみました・・・。私は5の天流性の女です。

「福運に包まれた棚ボタあげまん体質」

まじかよーーーーーーーーーー!!!!!

まず当たっているかというより、良い事書かれていること自体がうれしい(単純)
読んでいくうちに、良い事たくさん書かれてたから、(単純)なんかおもしろくなって買ってしまいました。(単純)

天流性の女性は

「天からの贈り物を受け取ることが多く、物心ともに恵まれた人生が約束されています」

ま、まじかよーー

「あげマン体質で付き合う男性は決まって運がよくなります」

ま、まじかよーーーでも・・なんか当たってる気もする・・

「結婚後は、離婚の危機とは無縁の楽しい家庭を築けるでしょう」

ままじか。。

ま、まじかよー・・・・・ほんとなら嬉しいよー

注意しなければならない事は「天真爛漫で無邪気なので他者の気持ちに鈍感で失言やマナー違反を犯しやすい」「別れると相手の運は確実に下がるので逆恨みされないように」←こわいーーーーーーーーーーーー

良い事は信じてがんがって生きていきます。1年の占いも載ってたのでどんだけ当たるか気になるところですが。

ぜひお遊び感覚でやってみるとおもしろいかもしれません。

| | コメント (2)

2006.10.10

愛は転がるし爆発するのだ

聞いたら、先日の八甲田山の結婚式、気温4℃。
前日初雪。
そりゃブルブル。。貼るホッカイロペタペタ。お天気お姉さんをしてる彼女が、な-んで嵐の日で結婚式なんだべ、とみんなで笑いあって。
そういえば、いたるところに愛が転がっていました。親族だけで100人ですから。つながりってすごいね~。
田舎はすごいね~。みーんなやさしいーんだ「××のshihoriちゃんか~」。もうみーんな家族だべ。

Ketukonnshiki
そしてサッポロの結婚式はうってかわって、洒落てます。すんごい洒落てた。
登場シーンから何から。みんな爆笑してたよ。
そーいえば、愛が爆弾のように至る所で爆発してました
こちらの式は友人がメイン。だから、盛り上がりすぎた。予兆もない胴上げとか始まったり、
踊り狂う人もいるし、。
Raibu ひさびさに会う大学時代の仲間に会って、いろいろ語って、本当にココロからみんなに感謝したいキモチでいっぱいに。
サークル時代の先輩が「あいつらをココロから尊敬してアタマあがんないんだ」と男同士で誉めあっているのを聞いてなんだかクサイけど、すんごい感動するぞコノヤローと思いました。
そしてまたアノ大学時代の頃のよーに、全員で(30人くらいか?)旅行する事を本気で計画してる話、実現しなくてもいいから嬉しくて。
そしてもっと嬉しいのは、
ほらほら、よく、自分の彼女とか奥さんとか悪く言ったりする人、結構いるじゃないですか-。。
でもねー結婚してる男子みんな、「俺と結婚できるのは、自分の嫁しかいない」とか「自分の奥さんがいるから今の自分がある」とみんなみんな奥様絶賛、それがほんとすんごくハッピーだったよ。
だから、みんな見た目もカッコイイ人ばかりだけど、ココロもイイ男なんだなーと痛感。

| | コメント (3)

昼の12時

昼の12時から夜の12時まで飲み続け、泣いたり笑ったりしてたら、筋肉がキシキシしてました。久しぶりに会う仲間。ライブあり 早朝焼き肉ネタに爆笑しながら、ずっと、うさんくさいような…って思ってた永遠の愛の誓いもいいかもと思ったよ

| | コメント (0)

2006.10.08

八甲田山ウェディング終了

八甲田山ウェディング終了

向かう空港で「悪天候の為に離陸できない場合は羽田へ向かいます。ご了承の元お乗りください」と言われ、ガクガクしながら乗ったら、墜ちるんじゃねーかという揺れに耐えなんとか青森に到着。
嵐の八甲田山はすごいぞ

| | コメント (2)

2006.10.07

LOVE LOVE SHOW

大事な、とっても大事な、そしてダイスキな友達の結婚式が二日連続で行われます。しかも明日は実家へ飛行機で(台風だけどだいじょぶかな)
そして結婚式終ったらすぐ飛行機で帰ってきて、またこっちで別の結婚式。超ハードスケジュール。ユンケル必須。

実家の結婚式は、なんと八甲田山の上でやるのです。紅葉の中で。こりゃすごいよ-。
結婚する彼女は高校時代から唯一わたしのことを誰よりもわかってくれている、そして私にないものをたくさん持っているとっても尊敬すべき女性。
2.3年前、わたしの誕生日にポケット詩集をくれた、言葉というものの奥深さを良く知っている女性です。

そして次の日は、わたしの数少ない信頼できる男友達であり、先輩であり、オトナだな-と思う男性である彼が
心がとっても温かくて、ひまわりのような、私の以前の会社同僚と結婚式をします。そこではワタシ立会人というものをやることに。あわわ。

2人とも最近にないくらいのココロアタタカイカップルです。ステキすぎます。

ハッピシャワーを浴びてきます。

Furanopurinn
富良野旅行に行った同期がコレ届けてくれました。
とんねるずのみなさんのおかげとかで話題でしたよね。
そこでハッピーをもらい

そして先ほど、11時半からは吉井さんにハッピー爆弾を頂きました。

どっかんどっかん。

| | コメント (2)

2006.10.04

39108

寝不足だよ。と言ったら、理由聞かれたので、数年ぶりにオールナイトニッポン聞いてた、と言ったら笑われたよ。だって昨日は絶対聞かないといけないんだも-ん。何年たってもオールナイトニッポンのあの音楽は変わらないんだなーと。

懐かしいです。青春です。田舎娘の情報源。オールナイトニッポン。

Gennkann_1  実は、今日家に帰ったら、玄関前にこんなものが!!!!!!

目が点。一瞬硬直。

ま、まさか・・・だれが??

まーさーかー

も、もしや携帯???

ドッキドキであけて見たら。

これだったー。

Rinngo ご近所トモダチである彼女は保母さんなので、園児達とリンゴ狩りに行ったそう。

こどもと採ったリンゴかあーー。

癒された。

そんでもって今日は、無我夢中でCDショップに小走り。

サンキュー煩悩。。

| | コメント (5)

2006.10.02

悲劇の行方

みつからないよーぼーーーーー。
警察にもauにも届けてたのにーーーぼーーーーーーーー。
思い当たるところ全部探しまわったのにぼーーーーーーーー。

連絡くれた方ありがとがす。
そしてまだくれてない人、、たのみますーよろしくおねげーしますだー。メールでいいので暇な時にたのみますー。

ところであたし、今まで大事なものを落としたことはなかった、例えば財布とかカード、鍵、もちろん携帯もだけど。だからバックアップとか全くしておらず・・・・一番ショックなのは写真ですね、、おばあさんと撮った写真なんか。。

ただ今回のことでほんと周りのやさしさ身に染みました。励ましの言葉ありがとがす。いろんな方に心配されて感謝です。
「そんな落ちこむことじゃないよ。携帯無くて困るコトは、携帯大喜利参加できない事ぐらいだよ、」とか、意味不明な励まし胸に響きました。
ケイタイ無くした時は滝に打たれたいと思う気持ちが涌き出てくる事を初めて知りました。

| | コメント (0)

2006.10.01

悲劇の続き・・・

電話止めてたから「どーりで連絡つかないわけだ」とかその他もろもろ言われて、
3日たっても見つからず(涙)。。この忙しい時期に吐きかけながら悲劇と闘っておりました。
携帯会社には「見つかる場合は1週間くらいで出てくるケースが多いんですよ~」
とか言われたけど、1週間携帯がないって結構ツライ。

そこで、機種変更しようか迷ってたところだったので番号もメルアドも一緒のまま機種変更しました。

でーもー

みんなのアドレスや番号わかんね。
友達いない人みたい・・・。涙

そこでしほりのオネガイだーーーーーーー

もしこの記事みてるあたしのアドレスや電話知ってる人!!!
shihoriの電話もアドレスも変わってないので、
メールください!!教えてください!!その際は名前も入れてくれると助かります。
おねげーしますだ。おねげーしますだ。暇な時でかまわないんで、たのんます。。
なむなむなむなむ・・・なむななむなむ

よろしくがす。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »