« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.29

掃除機マニアできれいなおばはん

Turi掃除機が現在部屋に2台。
先日、真夜中に掃除してたら、掃除機イキナリ動かなくなってしまい(ぎょー!)解体とかしたけど治らず・・。うぃーんうぃーん音立てるクセになんも吸ってくれないんだよ!
苛まれる苛まれる。
まだお前を買って2年だおおと思ってたら、掃除機マニアの電気屋のおばはん曰く、サイクロン式で小さめタイプは寿命が2.3年とか言ってた。
今日、電気屋の掃除機マニアおばはんはすごいイイ人でしかもキレイな人☆。掃除機マニアできれいなおばはんって肩書がなんて色っぽいんだーと思いながら相談して購入してきました。
掃除機もちゃくちゃくと進化してます。コードレスの軽いやつにしましたがかなり気に入ってます。

Turi2
進化といえば、札幌ファクトリーの進化。
噂でフロンティア館なかなかいいと聞いてたけど期待してなかっただ。でも2階の雑貨屋さん、あと南区にあるダイスキな櫻珈琲煎房も入ってるしー。あと一階の花屋さんの種類と質はかなりイイっす。今わたしの中で1番好きかもしんない。
あとツリーの近くに出来たムーラン・ド・ギャレットというパン屋はうますぎた。旭丘や宮の森にもあるらしいーまた行きたいなー。

| | コメント (6)

2006.11.26

美しさよ進化して

Gaberamaturi
進化してるわー。ガーベラが進化しているー。
ガーベラって昔からこんなに種類ありましたっけ??
Aoyama Flower Marketは今日ガーベラフェアだったのです。

Gaberabera
今日購入した中で気に入ったのはコレ。
この中心部の色と花びらのなんとも色合いのステキなこと~。

ほんとは1番気に入ったガーベラは別にあった。
そいつは中心が白くて、外側にいくと赤くなってました。値段がこのガーベラ達の3倍。高いだけあるわ。
すんご---------いかわいくて、すんごーい迷ってずっ---とじ--っと眺めてたら、店員さんに「御取りしますか?」と・・その後、「御取りしますから言ってくださいね!」とそろそろ買えよと遠まわしに言われていたよ。
でも今日はやっぱり見るだけにしといた。

Gaberabera1
ピンクのガーベラも何種類かあったのだけど、このピンクは、昔からある普遍的なガーベラじゃない気がする~。
やー進化してるわー。
美しさはどんどん進化していくんだー。

| | コメント (7)

2006.11.24

ムックはその時陳列か

Gachapinnタワーに行ったら、たくさんのガチャピンポスターが。

タワーのイメージキャラクター??とちと驚いてよく見ると、来月ガチャピンが1日店長に来るらしい。
行きたい・・・ガチャピンのレジでCD買いたい。。。彼の出っ歯に半噛みされつつ「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれてみたい。

たまにガチャピンのブログ見てるくらいに、結構彼の事はタイプみたいだ。

ところでグリコのVAN HOUTEN Dear cacao。美味しい。最近惚れるチョコレート無かっただけに鼻血出さないように気を付けます。

| | コメント (2)

2006.11.23

かみきれない

Horumonnやっぱりホルモン。一番スキかも。今日のわたしはホルモンで出来ていたと思うくらい、ホルモンでした。
ホルモン食べさせてくれたらわがまま言いません。
昨日の夜は、濃いホルモンメンバーでホルモン食べました。みんな簡単に噛み切れない、弾力のある奴らでした。そしてその後常連客9割、頭光ってるおじさんが吉田拓郎、おばちゃんパーマのおばはんが川中美幸カラオケで熱唱する居酒屋行きました。簡単にかみきれない夜はステキ。

 

そういえば今日、ホームに並んでた時にゲイっぽいの男の子2人が後ろで会話してました。
ゲイっぽい人って声がでかいから、聞きたくなくても聞こえてくるわけです。
「2人を天秤にかけてもわからないわけじゃ~ん」
「そうなのよね~でも学生の子って時間あるから結構遊べるのよね~ウギョギョギョ!」

地下鉄に乗って、彼らの顔をがん見しました。
ちなみに2人とも美形でした。

地下鉄に乗っても、彼らの会話は大きな声のまま。
お客さま、みんな食い入るように聞いていたのです。

「2人のどっちかを選ぶなんてムリだよ~どうしよ~」

どうしよ~って言葉が、男としてなのか女としてなのか、なんか何度もこだまして、どう受けとめればいいかわかんなくて
はがゆかった雪の帰り道でした。

| | コメント (2)

2006.11.19

鏡の法則

友達3人から、今話題の『鏡の法則』読んだほうがいいよ!!ぜったい泣くからとか言われ、とりあえず借りてみた。友達も泣いたらしい。
サブタイトルの「読んだ人の9割が涙した」に期待してたのに、
その1割の1人になってしまいました。

ただ、その数日後、とある女友達と話している時、ふと、この本の事を思い出して、“この子は鏡の法則読んだほうがいいな”と思いました。

| | コメント (2)

2006.11.16

プラダを着た悪魔

昨日は、悪魔に犯されたように鼻水が止まらなくなってカラダが火照って最悪・・。今日も午前中まで目がはっきり開かない。少し寝てやっと復活し、なだやかな快方にむかっているようだす。
今日は肌がいつもよりキレイ☆と言われたが、青ざめてたから透明感が出てたみたいだ。心配してくれた方々ありがとうございます。

というのも先日の女子っぷりの休みに風邪気味なのにはしゃぎすぎた為と思われ。。。


すごい嬉しい奇跡?のようなプレゼントがありました。

2週間くらい前、友達と「ひさびさに映画見たいね~」と
それも深い重い映画はちょっとお休みして・・女子っぷりがアップできそうな映画にしよーと、『プラダを着た悪魔』なんていいねーと言ってました。そんな話をしつつ、その娘ととりあえず14日に会う約束をしたのです。

Purada
その数日後、なんと私宛にプラダを着た悪魔の招待券が2枚届きました!しかも14日に上映!!どこから届いたのか詳しく書いてなくて、しかも何かに応募した記憶もまったくなかったのでびびりまくり。、その友人と日頃の行いが良過ぎると誉めあって見に行きました。ラッキーガールラッキーガール

友達が、「お客さんの95割が女子だね~」と言ってきたので即座に95割は無いと抹殺しつつ、でも気持ちはわかるとフォロー。

働く女性で、且つファッションに興味のあるオンナノコなら絶対楽しめるでしょうー。内容よりもファッションが楽しめます。スゴイカワイイし、いろんなブランドが出てくるけど、洗練されていて、ステキですよー。
マークジェイコブスのバックにあたしだってくいつくぞ。

Hirihirhihirhihirhhi_2


その日の夕食のhirihiriのカレーが風邪の私にムチ打ったのかも。
キーマ野菜。蓮根ってカレーの為に生まれた野菜かもしれないってくらい、カレーに合うよね。
体調が悪い時、辛いカレー食べるの体質合わないんだと思いました

| | コメント (2)

2006.11.13

テーブルを囲もう

みんなでテーブルを囲むイベントに2つお呼ばれ。

Photo_1先日はたこ焼きパーティ。
雨の中やっと着いたと思い、ピンポーンしたら「まにあってます」と御返事されても、
おじゃましたさ。階段の上から、新人アイドルっぷり女子が顔出して待ってたぞ。
でっかいご自慢のテレビ前にて、小さいテーブルを6人で囲むのだ。
 
「生地ユルイんじゃ・・イヒヒ」
「みんな!具を入れる準備!ウヒョひょ」
「ネギいれすぎですよーイヘヘ」
「膨らんでる~ほほー」
「エビマヨはうまいんだよ~ひヒヒ」
というやり取りがおもろいんだよなーたこやきやる時って。

ソースのかける量が少ないとか、そんなところに、両端からツッコミいれられるくらいの楽しさ。
横にいた、にいさんを何度も倒したり、はたいたりしていた気がします。いつもすいません。でもそれは愛情です。


Butashabu_1
次の日はしゃぶしゃぶパーティ。こちらも小さめのテーブルをみんなで囲むのだ。
なんと沖縄のあぐーという豚。何万もするとか??
初めて食べたけどすげーうまいのーーーーーー。
東京からカワイイ酒豪の来客者も来て、
白・赤交互に飲みつつ、酒足りないわと男性陣に雪の中酒買いだしさせて、
女子はキャッキャッキャッキャと飲みまくる。
最後は 黒糖焼酎でしっぽりと。
女子の勢いはすごいね。特に東京から来たCちゃん泥酔すると噛みだしたり爆走したりするんだと。
新宿で泥酔して道で寝てたら変なおじさんに・・という話はすごかったよ。
男子はどん引きだったけどね。
今年の冬はがつがつ囲みたいー囲みまくるぞー。

| | コメント (3)

2006.11.11

思い出はカタチに

Arubamu1
朝早いっていうのに、毎晩コレ作ってて寝不足。
仲良し友達の結婚式の写真を、ただ渡すのもしゃくなので、勝手にアルバム作り。
これまた身勝手に自分ワールド全開で
申し訳ないけど。

 
 
Arubamu2_1こういうのダイスキなんだわー。たのしい-。
ノッポさんの世界。
チョキチョキペタペタ。

Aruamu3_1
馬好きの新郎のところに
オグリキャップの写真貼った時が一番興奮したんだ。

喜んでくれるといいんだけんども。

| | コメント (5)

2006.11.10

今夢中になってる事

今夢中になってる事

続きは次回…

| | コメント (2)

2006.11.06

もうじき冬が来る

Kiiroite_1Akai_2 Kiiroiha_1Kiiro2_1 Hato_3味覚の一致って大事だと思ってたんだけど、そうじゃないんだなーと最近思いました。よーく考えてみたら、うちのパパとママも真逆だったわ。

| | コメント (2)

2006.11.04

縦列駐車で誉められたい

最近TVで見るたび、「か、かわいい」と呟いてしまいます。
「かわいいいいー」とか
「やっぱかわいーわー」とかさまざまなんだけど、
いっつも最後の顔見て
自然に口から「やーかわいー!」と出て来る。惚れた。
ホンダのLIFEのCM。
井川遥、最近すごい女っぷりが。
最近結婚した友達も「井川遥の女度は凄いよ」と言ってた。あたしもそう思うな。

| | コメント (2)

2006.11.03

尾てい骨の記憶

月末月始は脅威の集中力が必要。まさに今月は、タイムリミットが早く半端ない仕事ダゼ。意識も言動もいろんなセカイいったりきたりして何話してもケラケラ。
5勤最終日、関節がうまく動かないなあ-と思っておりました。
家に着いて、やっぱり関節が・・と、熱を測ってみましたところ38度以上も、そういう事ですか・・。とにかく水と薬をカキコミ寝る。うなされて起きて水飲んで寝る。くりかえし。

そしたら、次の日にはすっかり熱はさがっておりました。しかもいつもより元気。自分のそういうタフさに感謝。
ワインとチーズの会&モツ鍋を欠席するわけにはいきません。Aokabi1_1
Aokabi2_2
これ青カビですが、今まで食べた青カビで一番おいし~。さすが東急百貨店のチーズおばさんオススメだけあるわ。試食してぞっこんになった。ほーんとコレはおすすめ。
四人でワイン三本でいいよねとか行ってたけど、最終的にまた買い出し。お前らビールも飲んでただろってどんだけ飲むんだこのやろーっ言い合って。

 
 
Odenn
あ、ついでに同期がおでん作りすぎたとか言って、
もってきてくれました。せっかくだから載せちゃう。
想像以上に味染みておいし-。ちゃんと日本の味(笑)

ところで、おでんにシャウエッセン入れるのってどうなんでしょう-??ありですか?

最近ハプニング多し。
そういえば先日、階段から、落下。しかも早朝に階段から落下。理由はわかってます。
その日は燃えるゴミの日。右手にラグ(新しいラグにしたので、今まで使っていたモノ)、左手に生ゴミ。
右手は超重い。左手は軽いがクサイ。バランスってむずかしいねー。その右と左のバランスに苛まれ、急いで階段降りようとしたところ
ガガガっていうくらいに落ちました。
しかーし、何もなかったかのうように、すっと立って普通に会社へ。しかもその日1日すっかりその事忘れていて「あ-今日もなんてイイ日だったのだー♪」とか思ったりしてたおバカ。

次の日の朝、ベットから起きようとしたところ。尾てい骨がイタイ・・ななぜ?足首のあたりがドーンと青く腫れている・・・・。ナ、ナゼ??
まさか寝てる間にワタシは・・・とかオバカな妄想を。

前日階段から落ちてた事をすっかり忘れている始末。。

このエピソードに対し、落下した時、生ゴミを頭からかぶらなくて良かったね。と2人に言われたぞおお。

昔からイヤな事とかダメな事、すぐ忘れる性質で、思考回路が止まってるぞ。
いいんだか悪いんだかそういうところ、そろそろ意識改革しないと、と思っております。

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »