« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

パン1斤

20062006
今年最後はズブロッカで。
感謝の気持ちをこめて。
来年はパン1斤の精神でがんばろうと。(意味はすごい深いのです)


2006
今月はほ-んと忙しくて、いろいろな出会いがあり、感動があり、発見があり、たった1ヶ月でスゴイオトナになった気がするよ。しかも、あれもやらなきゃ、それもやらなきゃ・・という感じではなく、これもやりたい!あれもやりたい!ワクワクギャー!ってそんな1ヶ月でした。すてきだ。今日が1番落ちついているなあ。


こんな年末年始はもう最初で最後かもしれないよと言われて、本当にそんな気がしてきただ。
そして来年の目標も決まりました。

今年もありがとうございました。
来年もステキにすてきにがんばっていきます。


| | コメント (3)

2006.12.29

動脈のハイウェイを

20061228この日をずっとココロ待ちに。
これの為に今月だけ契約してやったのです。フジテレビ721。生中継 TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA FINAL at 日本武道館見るため。だって生だよ。それをマンドリルさんに言ったら苦笑いだよ。そりゃそうだ。
村上龍が、感覚は鈍るモノと。感動したりする事を日々働かせなければいけないとか言ってたけど、私もそう思います。努力して感動たくさんするのです。待ってるだけではなかなか来るわけがない。
そしてまた、ポロポロ涙しながら見ました。ばかですけど、しょうがないんです、こればっかりは。勝手にハイウェイを昇っていくのですから。会場にレミオロメンの人映ってた気がしたけど気のせいかな。

ココという現実が嘘なのかもしれないし、蒼い楽園に行ったり、パールに埋もれて溶けてしまったり、そんな夢を現実にしてしまうくらいのチカラが。

| | コメント (3)

2006.12.27

呪いの車

呪いの車

やっぱり私ホルモンでできています

| | コメント (0)

2006.12.26

ターバン野口

ターバン野口

やってしまった。
友達がやってたのでつい…、。野口さんいつもありがとう
ターバン野口でなんか買ってみよう。

| | コメント (3)

2006.12.24

スッキリ成分って何よ

スッキリ成分って何よ

今度は1時間半遅れかよ。脳内エステやるしかない

| | コメント (2)

2006.12.23

飛ぶものが飛ばないと疲れるよ

いきなり猛吹雪になり、空港に飛行機来ないからおかしいと思ってただ… 直前に欠航って…。三沢頼むよ〜一日一便しかねえだ。田舎はこれだからよ。
「お客様!今から長時間かけて青森空港に向かっても…欠航の可能性が」「今日中に着く汽車もうありません」あたしゃも温厚な方だよ…も、もっと早く教えてくれー輪郭が歪むー ががーん。
Hちゃん本当に迷惑かけてごめんなさい
わーん

| | コメント (2)

2006.12.22

悪になりきれない悪2

悪になりきれない悪2

弟の背中。俺は悪になりきれない悪を意識してるわけじゃねーんだよ!

| | コメント (2)

豆しとぎ

豆しとぎ

実家に来ると食べたくなる田舎のお菓子。おばあちゃん達が作ります。ストーブの上で焼いても美味いよ

| | コメント (2)

2006.12.21

青森県立美術館

青森県立美術館

青森県立美術館

ここはほんとに素晴らしい。シャガールの9×15メートルの四枚の背景画に一瞬にして虜になり、奈良美智の世界はほんとうに素敵。作品『あおもり犬』はずっと眺めてても飽きない。極めつけは、寺山修二のエロチシズム・天井にいるイタコの列に眼球の毛細血管が激流したわ。
知り合いが一度行ってみたいと言ってた意味がわかったよ

| | コメント (6)

2006.12.20

海越えた

海越えた

今日は新月だそうです。今日から何かスタートする人多いのかな。てか今度のすべらない話に浅野忠信出るってどういうこと!

| | コメント (0)

2作目

HakkoudaHakkouda2Hakkouda3


もう・・眠いぽ。

明日からはモブログしまくります(予定)

| | コメント (2)

2006.12.17

ガキスポ

Tumami昨日はオトナ鍋忘年会。(写真は主が大根&チーズ&&トマトをしそで包んだおつまみ出してくれた。大根?って以外だったけどとても美味かった。)
私以外はみんな30代。オトナ7名。化粧品業界、保育士、公務員、包装業、建設業界、いろんな方々が集まり、どんな話かというとスナック菓子の話で盛りあがる。

1番好きなスナック菓子でいきなり「横綱」!と。名前うかばなくて「大関」と。

とんがりコーンは尖っているほうから食べると思ってたけど、輪の方から食べてどこまで輪を持続させるかに意力を燃やす女32歳がいた。
たべっこ動物で英語の勉強をみんなしてたと。オックスは牛だけど、雌牛はオックスではないんだよ!と大合唱。

ところでハゲネタで育毛料のサクセスの話が。効き目あるらしい・・・が、その効き目とは元々生えている毛の成長がすごいらしい。伸びが早えーと。ただ、新しく生えてくることはないとか(笑)

 

 

GakisupoところでHMVに行ったら、とある新聞を発見。
ガキスポ
そっこう手にとる
!!
『絶対に笑ってはいけない警察署』 大晦日放送!!
タイトルだけで吹き出してしまう。レコード店で吹き出してニヤニヤしながら帰宅したわ。
絶対に笑ってはいけない警察署って・・・・(笑)タイトルだけで笑ってしまうわ。
ベティの板尾や板尾の嫁と寒いふかわりょうや、ロバートでニーロでも異常に期待して
年末を迎えるよ。

| | コメント (4)

2006.12.13

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA

メンソールのタバコ持って(ウソ)、小さな荷物で~『楽園』に行ってまいりました。楽園はステキすぎて帰りの大通り公園の写真もステキに撮れました。

今回のツアーは、噂ですごいよと、何がって吉井さまギラギラ妖艶復活。そしてエンターテイメント。

Sannkyuyoshii_2

まず1番ちがっていたのは、吉井氏の出で立ち。真っ赤なスーツ?に金髪!!太陽が燃えている当初の吉井さんみたい。。セクシーラブ
そして、ファットボーイスリムやプライマルスクリームのライブの時みたいに、ステージバックに電飾の大型のスクリーンが持ち込まれ、音とリンクした演出がされていたこと。

馬鹿につける薬下さい それだけが手に入らないんだ

と歌詞がデカデカと出た時はガツンときたよ。

なんとオープニングは電飾の画面にKREVAが!!超びっくり。仲良しって本当なんだなー。そこで盛り上がりつつ全身真っ赤な金髪の吉井さん登場!超盛り上がり。悩殺。

ビビッタのはイエモン時代の曲歌いまくり。『楽園』には泣いたよ。うるうる。(計四回くらい泣いたけどね)
そして、デビットボウイの『ジギースターダスト』、極めつけはストーンズの『PAINT IT BLACK』 のカバーは独自の日本語歌詞で歌われていて、イカレまくりではんぱなくカッコよすぎたz。
大型スクリーンに

あたしはね、ただの淫○じゃないのよ。
あたしはね、愛と平和が欲しいのよ。

どかーん。

男子ファンも多くて結構びっくり。友達も「イケメン多し」と言ってたのがウケタ。

吉井さんのライブではオキマリの、お水系プンプン、全身ヒョウ柄、真っ赤なエナメルバックのおばはんとすれ違った時は友達と目を合わせてしまったわ(笑)

実はライブに行く前にシンクロニシティ?って思う事が。地下鉄に乗る時、頭から足の先まで黄色いおじさんがいた。ビックリしてガン見。顔は猿顔だった。・・・・・・・・・・「ん?イエロー・・モンキー?!えええええ-!!」
そして地下鉄乗ったら又もやビックリ。.横にいる人みんな黄色の服。ええええええええそんな事ってあるのー????

なんだかよくわからないシンクロにシティだけど、ソロになってあんなにイエローモンキー時代の曲歌う事なかったもんな。。

実は吉井さん喉を壊して、ツアーが一時中止になっていて、今日から復活でした。ラッキーすぎる。
すばらしい復活でしたよ。
こちらがTHANK YOU と言わなきゃいけないのにね。

| | コメント (2)

2006.12.12

ミクロの決死件

よく見ている番組がある。それは、テレ東のカンブリア宮殿です。
元々村上龍が好きでたまに見ていたんだけど「ミクロの決死件」というコーナーがいつもおもしろい。
今回は「フリーターの彼氏から乗り換えたほうがいいですか?」という御悩みにマクドナルドの社長が回答していた。

やっぱ一流のトップになる人は美しい人ばかりだなーって思う。口から発する言葉さえ美しいわ。
そしてトップの地位を長く続く人こそ本物だと思う。あたしは、今トップであっても「あ、この人・・10年後ないな・・」って鬼太郎の髪みたいにピーン!と来るときがある、まあ当たってるかはしらんけど。

・・って自分はというと本物にはなれるはずないけども、本物になれるようなチカラを持った人の何かしらのお役にたてるような、女性らしく気立てがいい人になりたいといつも思っているわけです。

でも何をもって本物っていうのかってところも深いところ。
考えれば輪廻続き。

明日はあたしがずっと本物だと愛してやまないスターを見に行きます。タノシミだー。


| | コメント (4)

2006.12.09

最近の美味しんぼーぼー

Motunabe
モツ鍋作るのがプロ化している、と思うくらい今年の冬は御世話になりまくり。
にんにくとニラの量をケチったら負け。

でも唐辛子は適量を。
そしておこのみで、。

さいごは
今ちまたで話題の鍋用ラーメンもいいけど-
太めの麺がモツ鍋には合う気がするよ。

Monnzetu
そして今日はひさびさにマジスパ。
悶絶・豚角煮の冬野菜トッピングで。

友達に「shihori~それはベリーショートじゃないか!?」と言われた。
切り過ぎたかなあ。


| | コメント (4)

2006.12.07

我慢できなし

昨日から チョキチョキ、チョキチョキ、チョキチョキ。

朝起きてまたチョキチョキ

またやってしまいました。

髪を。

ばっさり。

しかも自分で。
またもや。

ばっさり。

ショートに近いボブに。
切ってしまった-------------------。

毎年冬になると切りたくてうずうず。多分巻物が多くなるし、タートルの服が好きだからだと思うけど。

まだまだ乳首が隠れるくらい伸ばすと我慢してやりますとあんなに周りに豪語してたのに。
やってしまった---------。一心不乱にチョキチョキチョキチョキ。

モテ本ダイスキ友達に案の定、「男の人は髪の長いオンナノコが好きな人多いんだよ~」と言われたら

「そういう人とは合わない」

と即答し、斬轍剣並にバッサリしてやる予定です。

| | コメント (4)

2006.12.04

ピッコロ

先日満員電車の中で
「ピッコロ!ピッコロ!ピッコロ!ピッコロ!!!」
と連呼している、誰がみても明らかに変なおじさんがいた。
あーここにいる人達がみんなドラゴンボールのピッコロに見えるんだ・・・・・イヤな世の中になったもんだ・・と思っていた。

けど、
その事を友達に話したら、
「じゃじゃまる!ぴっころ!ぽろり~♪のぴっころかもよ」と言われた。

頭の中で地下鉄にたくさん乗っているぴっころを想像した時、なんだか平和な気持ちになって
一心に子供心を掴むぴっころが地下鉄に満員・・と思ったら、なんだかステキに思えてきたよ。

| | コメント (2)

2006.12.03

APOGEEのライブに行って来た

Apogee_1とびっきりステキな事が。

昨日仕事の途中で、雪道を歩いている時に、なんかカワイイ帽子被っている人たちいるなーと思ってたら
!!あ!あーーAPOGEEの四人だー!と。道ですれ違ったのです。

ところでAPOGEEとは、最近わたしがタワーで試聴して、「すごいな」と思ってCDを買った人達。
今日は札幌でライブだったわ。。でも仕事何時に終るかわかんないからあきらめてた。
こんなまさかバッタリするって。もしやー行けってことか!!

しーかーもー仕事が早々とけりがついて(こんなに早く終るなんてキセキ)

なんてキセキ。
なんてステキ。

ただチケットSOLD OUTしてた。当日券に並びました。そして入場できた(涙)
なんとその後、友人も並んでたんだけど、当日券も完売してしまい入れなかったらしい。。。。申し訳無い。
スゴイ人気なの?
ぎゅーぎゅーの満員ちょっとびっくりしたけど素晴らしいライブでした。べただけど音楽ってやっぱいいな^と。こんな音楽の魔法と刺激が蔓延した社会になればいいなーとそんな街があればいいのにと考えていたよ。
そして、COLONYみたいな小さいライブハウスでやるバンドじゃないな、と思いました。すばらしすぎました。次回はペニーレーンくらいいいんじゃないかと。ほんとに1st出したばっかりなの?!素晴らしい。最初sleepy.abが演奏したけど・・良かったけどゴメンナサイ。APOGEE素晴らしかった。冬は音楽がしみるのです。

Mojyoda

ハッピーな気分での御酒はとても美味しい。

ズブロッカが好きみたいだ。

| | コメント (3)

2006.12.01

かもめのたまご

Kamometamago今週末は、みんなが、
『ひゃー湯がしみいるどすえ~』とか
『お湯はじいちゃった☆きゃっ」とか言ってる時に、私は・・・
9:00、18:00 キャー!9:00、18:15・ギャー!12:00.。21:30.どっかーん!!
とか言いながら、ぐるぐるするのかチクショーにゃろーとか思ってたんだけど、すっかりいつも以上にポジティブになって、
今日も何度も上司に片言になったり、隣の人が「腹へった」と言えば、「食え」と食材を与えたりしていたよ。
なんて美しい。

あと1ヶ月で今年も終りだとは。
実は今年の目標は全部叶ってたよ。来年の目標を考えよ-。それがこんげつの目標だ。

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »