« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

すっぽんの血

すっぽんの血
詳細は後日

| | コメント (2)

2007.01.28

ここは香港ですか?って聞いたら、「日本です」って普通だよ

今回のS女会は宅飲みでした。このS女の記事おもしろいといろんな人に言われビビってます
何度も言うけど、S女会とは単なる同期女子6人の集まりさ-。

まず今回、俺様が家を貸してくれるって言うから、開催前からの全員のやる気のありようがツボ。
親戚の結婚式なのにS女に参加したいと懇願して、父親に怒られたというS女(めでたい席よりやっぱS)、
バス遅延になったと、遠方にも関わらず迷わずタクシーに乗り、「運ちゃん急げよ!!」とタクシーの運ちゃんにもドS級。

あたしは待ち合わせの場所にりさちんと行ったら、既に取り寄せた酒を片手に持っているS女がたたずんでいたよ。爆笑しながら、二人で近寄ったさ。なんてどS級のけなげさ!!

Sjyojyo_1それにしても、お宅を貸してくれた俺様はすんごいステキ。
まず手料理。きらめいていた。
たくさんのアノ名言を残した人とは思えない・・・・。
間接照明多く、素敵なお部屋でした。
料理うますぎ。
ほんとあたしがあなたと結婚したいわ-。

Sjyojyo3
とある方が取り寄せしたコレ。
ネックレス掛かってる-!!とかみんなで馬鹿みたいに騒いで、ぐびぐび飲む。念の為、水と氷を購入したのに、最終的に誰も水使ってない(笑)

割った酒は酒ではない、名言再来。

Sjyojyo2
宅飲みという事もあり、みんなまったりしてるね~とか言ってたのに
本性は隠せないんだよ・・
ま、また名言が。

 

 
風俗の話になり(ナゼ?)、

このメンバーで風俗やるとしたら何かね~?←というかこの質問自体がオカシイ
DV喫茶だね!!!ドメスティックバイオレンス喫茶)」(しかも真顔)
「お客を、ボコボコにするのさ」(これも真顔)
「まず蹴りだ」(皆そうそう)
「それ普通に暴行罪だから」(とりあえずつっこみ)

「でも○さんはかわいい顔して刃物で軽く刺しそうだ」(メンバーをたてる)
「あ、ごめんと言ってグサッと」(やりそー!とみんなうなづく)

「しかも急所を」(ここでも真顔)
「それ普通に殺人だ」(とりあえずつっこまないと)

ひ、ひどすぎる会話(笑)ひどいけど、風俗するなら
DV喫茶(なんで喫茶よ)しかない私達が、なんて自虐的なんだ!!

そしてまた毛深リスト再来。
自分の剛毛をビル並(爆笑)とビルにみたてたあんたは真顔で最高でした。

足にビル建つからね!
毛が生えている範囲が広すぎるのが悩みの女子はその範囲5ヘクタールと告白。
「普通の人は2ヘクタールだよね~」と真顔のあいのても最高だ。

帰り道、1人泥酔したS女を心配した私達「ちゃんと1人で帰れるかい?」
ふらつきながら彼女は「ダイジョブ~わからなくなったら今まで何度も人に聞いたきた、今までみんな親切な人ばかりだったから大丈夫だ~、
ここは香港ですか?って聞いたら、「日本です」って答えてくれるんだよ~ホホホ」

最高過ぎる。
とりあえず無事に家に着いていることを願うよ

そして、最後、地下鉄の中で2人になった私とEさんの目の前に
頭にアレ乗っかっているおじさんが。乗っかっているっていうより、添えられている。頭にーアレが-添えられているー
飛びこんできた、映像にギラ見。終りも良ければ全て良し。(ポジ)

・・今回は1人急に来れなくなってとっても残念だした。やっぱ6人が1番すげーや。
次回は必ず6人で☆

| | コメント (4)

2007.01.26

Nothing too old ,and nothing too new

かったるいと思ってたら39度もあって、うなされながら起きたり寝たりしてたら、熱下がったよ。
Wiiでボクサーになりきりすぎたから体痛いのかと思ってたら、この熱のせいだったとは・・・・。みせかけかよー。
Kuudoo
39度熱出す前日に食した。
CooDoo。
ここのカレーって、汗出やすいと思うんだけど。


最近思ったこと
MacのCMにラーメンズが。やっぱappleってセンスが。もちろんラーメンズもすごいけど。小林賢太郎の冷ややかさに誰も勝てないでしょー。片桐のすごい頭良さそうなアホをやらせたら誰も勝てないし。彼らはお笑いっていうカテゴリーの中にはいないんだよね。Macもそういうことなんだよな。

Konoyonokagiri_1
この世の限り
やっぱ林檎ちゃんはいつもいつも代弁してくれるんだ。
何度だって忘れればいい、そしてまた新しく出会えればいいって。
いとおしい。

| | コメント (0)

2007.01.23

umai

地面にちゃんと足がついている実感がない人ばかりの世の中、みなさまどうでしょうか。

Fokaccha
最近食べてumai
ココで何個か。


モスバーガーのフォカッチャ。
フォカッチャの生地自体が美味しいと聞いたけどほんとにそうだった。
とても美味しい。
珈琲がもっと美味しかったら100点だったのになあ。

Wasabi
わさび味ってあるんだね、知らなかった~。
最初の一粒の辛さがイイ。イイっていうよりクルって感じだけど。

その後は馴れ合い。馴れ合いも捨てがたい
結構好き


Umai
友達が関東から取り寄せているらしい。
持ってきたくれたよ。ありがたい
カルビーの堅揚げポテトのスパイシーな味の方に似てる。
それなのにせんべい。
黒コショウせんべい。
こんなに美味しいのか・・。

| | コメント (5)

2007.01.20

こまねこみたにゃー

Komaneko「こまねこ」観て来た。だって今日で終りだったんだもんさー。
早起きしてダッシュした甲斐があった。そして、評判通り、ホロリとしました。ウルっ。
かわい過ぎた、こまねこのやろーくっそーかわい過ぎる。特に口元に惚れた。そして最初から最初まで「ニャー」しか言わないってほんとだったにゃ。曲の歌詞も♪こまねこ~こまねこ~♪だけでそれもウケタ。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~とあまりに連呼するトコロがあって、笑ってしまったよ。映画館を出て「ニャー」と言いそうになった。
ママに連れられた幼稚園くらいの子供がいて、すごくいいなって思った。

映画ネタばっかりで水野晴郎か小森のおばちゃまかって感じだけど、
ソフィアコッポラのアントワネットと筑紫さんが見ろって言ってた「それでも僕はやっていない」はおもしろそー。

なんで女子はソフィアコッポラが好きなのかって話してたら、
「映画でロマンティックって、今ほとんど無いじゃん。だからだよ」
と言われて、超深くうなづいてしまった。

| | コメント (0)

2007.01.18

ああ、いやだ、ああああ、いやだ。ああ、いやだ…

映画「フラガール」と「悪夢探偵」を立て続きに観てきた。

Furagaruまず「フラガール」
先日フラガールから出てくるお客さんを見て、目頭を熱くしている人が結構いたので、どんなもんかと。一言で言うと’女子映画’かな。部活を思い出す~。自分はすごい田舎もんだからリンクする部分が多くて、やっぱホロリ来ちゃいました。蒼井優ちゃん美しいな~。『花とアリス』の時も思ったけど、踊ると100倍も化けるね。真面目な女子は感動するでしょう。

Akumutannteiその後「悪夢探偵」へ。
いやーおぞろしい。塚本晋也監督だから、そりゃー気持ち悪りイのは承知で。そして実はそんなに期待していなかったよ、だってハリウッドからオファー続出とか言われてるから、ただ気持ち悪いのか、リング系の映画かと。
ちがったわ~大声で言いたくないけどオモシロカッタ。ラストの塚本晋也の顔に異常に感動してた自分が怖かったわ。自分ってヘンタイなのかとか何度か下半身がブルブルブルブルしてたよ。最初、凝視できない映像があって、何度もまぶたを閉じてしまったけど、後半からは凝視。内臓出て来たってガン見。なれって怖い。そんな中愛とヒーローを思いっきり感じる。ダメさとか弱さを必死で隠す男に弱いんだよって、友達にこの前言われたんだけど、ほんと自分のツボなんだわ。

悪夢探偵の事を考えながら、帰りの地下鉄で、途中地下鉄動かなくなっただ。アナウンスが流れ人身事故らしい・・・。ああいやだ。
動かない地下鉄の中で、今度は若い女性の怒鳴り声。ざわめく人々。隣の車両で、メガネデブのサラリーマンのおじさんが取り押さえられて駅構内に連れていかれたよ・・痴漢か窃盗みたい。
夢かうつつか・・と思いながら”ああああ、いやだ。ああ、いやだ…”とまだ悪夢探偵が続いていたよ。

| | コメント (2)

2007.01.15

David Bowie, Life on mars?

普通にスーパーで納豆買おうとしたら本当に無。まちゃあき良い仕事してるな。

紙ジャケットが発売されて、ちょっくら話題のデヴィッド・ボウイですが。彼は本当に人間なんだろうか、と考えさせられる。
タワーでひさびさにハンキードリー聞いて、鈍器で殴られたかの衝撃。そしてゾクゾクした。やっぱ70年代最初の彼が好き。ハンキー・ドリーやジギースターダスト。この『火星の生活』は大好き。

彼の変化を見ていると、やっぱコワイくらいにスターなんだと思うのだ。

| | コメント (5)

2007.01.11

かもめ食堂アンコール

『かもめ食堂』がアンコール上映されているので行って来ました。去年逃してしまったので、この機会は逃せないぞと。
Bennbera
その前にお食事。
先日たまたま定休日だったので、今日はリベンジ。
Bem Bera network company。チキンベジタブル2

そしてキノカフェで珈琲飲んでから映画を鑑賞。

横に座ってた人が「こんなにアンコール心待ちにしてた人がいるんだね~」と言ってました。大ヒットなんだね。
Kamome

映画は穏やかな時間を楽しく生活したいなあと、ココロがキレイになる映画です。帰りにシナモンロールを求めて旅に出てしまいました。

見たい映画今いっぱいあるわー。
キャラクターとか周りの女子がびっくりするほど興味ないんだけど、『こまねこ』は見てみたい。

人形をひとコマ(1コマ=1/24秒)ずつ動かし、照明・セット・カメラポジションを変えながら撮影するアニメーションの手法。1日わずか数秒分の映像を撮影することしかできません

だってよ。 技術に愛を感じるんだ。そして評判もいいし、なんていってもスタッフがNHKキャラクター どーもくんのスタッフチームらしいからそれもそそる。

あと、『長い散歩』も『フラガール』『悪夢探偵』も見たい。おっとここまでは全部邦画だ。
いやはや、
カンヌのパルムドールとった『麦の穂をゆらす風』も2月にアンコールするらしいのでその時は必ず見たいなー。

| | コメント (4)

2007.01.10

砂時計ちゃんと見て!(誰も見てない)

昨日はS女飲み会。すごすぎる同期女子6人全員集結。
Eさんがまだ来てないっていうのに、序盤から盛り上がり過ぎ。
ほんとにわたし達はSなのか、裏はMなんじゃないかとか言いながら名言連発。

家に来るのはいいけど酒は持参して(みんな一升瓶)
(飯食べれないステキ男子に対して)あいつは光合成している←ヒドイ(笑)

やられている自分に酔っていく(Mっ気もどS級)

(6分待ってから食べる手作り豆腐に対して、しかもまだ注文してない時点でこの発言)
早く固まれや(しかもかわいい顔で)

Uは鬱のUだよ!
Yは病んでるのYだよ!
(あたりまえの表情で)

目から光線が(朝から)出ている。直角に起きる。(以前の名言再来)

このメンバーの中で家でジグゾーパズルしてる奴はいない

↑の発言に対して、一同「パズルなんてやらないよ」
ジグゾーパズルは勿論、船で1000ピース
もしくは茶色の子犬2匹

イヤとかだめとか言って欲しい(メンバーに向かって)
攻撃するけどやられたい
親と同レベルだから←メモッてたけど忘れたーこれなんだろ

酒は取り寄せるもの(一升瓶は取り寄せ)
注文自体がどS(店員にどS級に襲いかかる)

カシオレ頼む女はいない(このメンバーで)

でも合コンいったら一発目はカシオレ

割ってる酒は酒じゃない(真顔で)

あたし達SっていうよりOD(オヤジでだめ)
やさしいけど時間には厳しい

そして

でっかい
おしぼり工作

2つの名言の流れから
あたしって不幸?!の名言は最高だったな。(たしかとある方が連呼してたような・・)

そして今日のMVPは
私のポジティブ発言の流れから、
”Mな女子はみんな辞めた”に続く名言

ぶさいくは辞めた


に一同爆笑。さすがですMVP!!

その他の名言は過激すぎて、書けないです・・皮膚が震えます。

ほんと同期女子はすごい良いメンバーであたしゃハッピーだ。ほんとこの期で良かったです。(みんなにまたポジティブとつっこまれたい) りさの記事でおもしろ過ぎてまじでPCの前で泣いたよ。そして、どS級のタイトルブログのおもちのMさんののブログも公開され、ますますわたしたちは熱くなりそう。

いやはやメンズの同期もダイスキだけどね、皇室もパキ殿もお父さんも○家さまも。
みんな自立しててさばっとしてて、1人1人個性あって全員が全員良い距離感があると思う。
そしてみんな真面目なんだ6人みんな。あたし的には仕事に真面目っていうのが1番好きだ。結構真面目トークもおもしろかったです。

次回も期待してます。
よく考えるとみんなSじゃない気がしてきたけどね。

| | コメント (5)

2007.01.07

たまごより愛をこめて

ずっと雨でなんだか・・と思っていたけどTahiti 80の『1,000 Times』聴いてたら、さすが極上のポップチューン、胸がときめいてきたよ。

そういえばこの前、温泉に行ったという友達から御土産買ってきたと言われ、
これ渡された。

Tamago_1
 

ta・ma・go?
TAMAGO・・・
 
た、
たまご?

 

Tamago2

 
やさしく
愛をこめるとこんな感じ。
  

 

  
Tamago3_1
  
 
はげしい愛をこめると
こんな感じ。

 
  
 
  
Tamago4_1

 
 
愛情もエスカレートするとこんな感じに。

おっといけないいけない  
  
ってか、なんで温泉のおみやげセレクトがこれだったんだ。
彼女曰く「なんにも用途がない御土産」と連呼していた。

不思議に思いながら、
わたしもキレイな彼女におみやげとして、でっかい埴輪(はにわ)が付いたあんにゅさ100%のストラップをあげたくち。

| | コメント (2)

2007.01.05

今年最初の

Motu今年最初の新年会はまたモツ鍋、
そして馬刺し。
馬刺しは厚みがあって舌の上でとろけました-。
 
うまい~。
  
  
Basashi馬好きの人は
「ディープごめん」と申し訳なさそうに。
 
わたしもココロの中で「マサラッキごめん」と。(古過ぎ)
 

新年明けてからずっと仕事だったので、やっと2007年をやっとこさひしひしと。
ひしひし。 
  
 

Ofuro今年最初の入浴剤はすまいるさんからもらったこの中から、
やっぱ別名「パチパチ君風呂」。
しかも赤い風呂でとろーっとしててずっとパチパチしてました。

今度はクレオパトラ風呂で。
どんな風呂なんだ。
ピラミッドでも浮いてくるか。
 

Doraikare_1今年最初のクッキングはドライカレー。
ドライカレー好きだ-。
超簡単に作れるし。目玉焼き載せたら最高だったべさ。
 

Kagamimochi
今年最初の餅は
友達の餅屋でこんなカワイイ鏡餅が売ってたので
買ってみました。しかも美味しいあんこ入りの大福です。
 

今年最初に脳裏から離れなかったのは、
総理大臣になったら何をしたいか?という質問に「幼児虐待、婦女暴行は死刑」って
気持ちいいくらいすっぱり言える人がかっこいいと。

| | コメント (2)

2007.01.03

頭噛まれれば良かった

Ohatuhinodeあっけましておめでとうございます。
お初日の出。

1/1昼ご飯食べてたら、突如獅子舞乱入してきたよ。めでた過ぎて吹き出した。頭噛まれれば良かったよ。

新年早々、初売りというダイスキな祭りが。ヤンキーの兄ちゃんがあまりの人の多さに「なんじゃこらああ!!」と叫び、その横にいるギャルが、「んもう~」と困ったような嬉しそうな、“もううちのハニーは乱暴で☆”みたいな顔でいたのが印象的な初売り。
買い物ってなんて楽しいのでしょうか-。ツモリチサト好きの会社の方がクレプリを2着購入してやったと報告があり、かんなり興奮しました。
狙ってたモノが数点あったので行ってみたけど、ぜーんぶ割引対象外。
なんてステキなんだ-。複雑だけど、私の目にくるいはなかった風に満足している自分がいたりして。

Gyarusonn_1ところで、去年最後の印象的な出会いはコレ。いやーこれは胸を打ちぬかれた。嗅いだ瞬間に。
そして手に入れるのに意外と苦労。ありとあらゆる香水屋さんに行ったり電話したけど全部×。駅前の大○や西○などの百貨店も×。
そして去年の暮れに初めてCOMME des GARCONSの店内に入りました。シャツだけで5.6万とかするとか言うから
おっかなびっくりだったけど。
これ、ギャルソンの服を置いてるお店か、美術館にしか置いてないみたいだよ。

そして今日、SALEでギャルソンの前をふらーっと通った時、この前接客してくれた店員さんに遠くから笑顔で会釈されました。
この笑顔に弾きこまれ、店内に入ったらきっと、きっと私は服を買ってしまうと思う。そしてスカート1枚なのに、「はい7万円です」とか言われ、顔ひきつってしまうんだーだから入れないんだよーーー!!。ギャルソンの服値段が見えない、出てないんだもん。香水だって値段ついてなかったから購入するまでわからなかっただ。さすがすぎる。そして歴史があるね。
隣のツモリチサトは入れるんだけどなー(ツモリだって十分高いよ)。。そう言って、たぶん近いうちに買ってしまうと思うけど。

新年早々、すまいるさまにすてきな女子っぷり度あげるグッズもらったので、
もちろん裸で試したいと思う。(バスグッズだからあたりまえ)

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »