« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

アタシが押しつけがましい。

| | コメント (0)

2007.05.29

小籔

キモチ悪いニュース多くて、ほんと気持ち悪いわ。会社で不審者騒動も続くし・・なんだか、きもち悪りいんじゃ。

関係ないけどひさびさに髪の色を暗めに。アッシュ系です。アッシュ系ってどんな系なんだ。自分的には室内では黒っぽいけど、光りに当てたり外に出ると明るいってソンナ感じ?ここ最近の中ではかなり暗くなったので、地味目に気付かれたので、ほっとしました。

すべらない話ゴールデンですか。しかも元ビリジアンの小籔が!(ツボ)
CMでちらっと映った、小籔を見て、電流が通ったよ。「あれは・・・・元ビリジアン!!
きっと北海道人は,なんとも強度のあんにゅさを持つ彼を知ってる人は、少ないだろうけど。
ひさびさにあのアンニュさを見れると思ったら、感動さえ覚える始末。それにしても小籔をゴールデンに出せるっていうかすべらない話に出すところが、すごすぎる.......。いいのかね(笑)

と、最近話題の松っちゃん。
やっぱ『大日本人』は見たい。おもしろいとかおもしろくないとかどーでもいいから見たいね。
多分きっと、すごいおもしろかった!なんてキモチ良く言える映画じゃないはず。
うーんうーんうーん・・・・とつぶやく事間違いない。


| | コメント (2)

2007.05.27

『Jubilee 』

最高傑作だとか安易に使われてしまうけど、別に力入れて聴いたわけじゃないんだ。でも体が硬直して、感動してしまった。くるり5/30リリース『Jubilee』
岸田くん・・ここまできてしまったのね。なんてめちゃくちゃワガママな人なんだろ。でも本当にダイスキ。思いっきり確信犯じゃねーかよーあたしはまた感動した。ウィーンの音楽家を思わせるあのパーマヘアも最高。

Kareinaru
そういえば先日、映画「華麗なる恋の舞台で」を見てきた。タイトルはラブもの?と思うけど、人気女優の生き様を描いた人間ドラマ。
人生ってこんな感じだよなーと。内容はシンプルで本当は重い内容だったりするけど、生き方でこんなに痛快になるんだと改めて実感。女の心情がうまく描かれていて、最後のしてやった感はキモチ良い。既婚者のおばちゃんが若い男性にいれこんだり、既婚者のおじさんが若い女性にいれこんだり、どっちにしても痛い目にあうというのが常。
男性がみたら、女性はどこまでが演技かわからないよ。。とちょっとばかり痛いかもしれない。

| | コメント (4)

2007.05.24

やっぱりぶあいそ

やっぱりぶあいそ
モツモツ。今日の熟女名言集の中から「子供みたいな男は、モジャモジャモグモグ…」

| | コメント (2)

2007.05.23

姉さんは嬉しいよ

姉さんは嬉しいよ
クール宅急便で、弟からの誕生日プレゼントが来た。ウケすぎ

| | コメント (3)

花屋

Tannjyoubi2かぶるもんだ。あたしの花好きを知って、誕生日プレゼントが、花、あら?あなたも花、そしてそこでも花!3人から花束のプレゼント。「・・・あたしも花だ、かぶった(笑)」みたいな。
うおー嬉しいですよもちろん(笑)、でかい花束もらう、レコード大賞受賞みたいな気持ち。
狭い部屋が花束オーラですごいです。妊婦のRちゃんが「この花束のパイナップルがカワイイんだ!!」と何度も聞いてもないのに連呼するからオモシロカった。

指さしてるピンクのがパイナップルだそうです。

Tannjyoubi

花束を持って家に着いたら、
玄関口に花束が置かれていた(笑)、
粋なことをする方もいて。
めちゃ嬉しい。
29歳なんか微妙------------と思ってたけど、
祝われるのは嬉しいもんだ。

  

Tannjyoubi3_2
コレ手作りだってーめちゃ美味かったです。

料理する事聞いたことなかったので・・これか・・・ギャップに惹かれるっていうのは。
愛をかみしめる。

今、家が、花とお菓子王国とかしてます。甘~い生活します。。

| | コメント (0)

2007.05.22

20代ラストをかけぬけろ

20代ラストをかけぬけろ
20代ラストをかけぬけろ
29歳になりました。お父さんから 29歳の時はshihoriは二歳だった… とメールが。
みんなありがとうだす

| | コメント (2)

2007.05.21

砂利は噛みきれない

誕生日の前日に病院なんて・・なんて不幸なんだと思ってたら、テレビで掟ポルシェが男道について熱く叫んでいた。

男らしいオニギリは砂利か自然石だ! 自分との戦いで噛みきれるかなんだ!!と。。

男の麻雀で許されるのは国士無双のみ

それ以外であがったらチンパンジーの運転する電車にひかれて死ね!!と

男ならハンガーの穴をくぐりぬけろ!
それに失敗したアフリカの男性の二分の一が複雑骨折している!と言い、無理やりハンガーに体を入れて、ピエール瀧をまきぞいにしながら、いつもの青いシャドウで熱く怒鳴っていた。

あたしは本当に女で良かった・・ と思ったらなんかハッピーになった

| | コメント (5)

2007.05.17

「覚醒」を真夜中に聴きたい

Matubokkuriもちろん今年もRSRは行く予定だけど、心わしずかみにされるアーティストがいないと思ってたら。。。
今日、会社の超愛しの女性であり、元上司に、「shihoriさんの予想が当たりましたよ。昨日のライブで実は・・・・」と。

RSRにグレイプバインが来るーーーーーーラブ
昨日ペニーレーンのライブ中に、発表したとか・・。
いやー嬉しいラブ
今年こそは来るんじゃないか、今年こそはとか、毎年思って、なんだか一回も出たことなかったんだね。
超色気のある田中君を見れるかと思うと、今からドキドキです。デビュー当時から、なんか気になってしまう彼の存在は、きっと、安部公房の壁が好きとか言っちゃうあたりなんだろうな。

| | コメント (3)

2007.05.15

米は自分で作れ

先日、新潟県にあるという宿に泊まってきました。
今日はちょっと記事がながーくなるので・・・。

続きを読む "米は自分で作れ"

| | コメント (3)

2007.05.12

外はとなりのトトロの世界

外はとなりのトトロの世界
外はとなりのトトロの世界
外はとなりのトトロの世界
部屋いっぱい。こんな贅沢してバチあたらんべか…「どの部屋で寝ますか?」

| | コメント (0)

1日1組

1日1組
1日1組
1日1組
昨日は1日に1組しか泊まれない藁葺き宿。すごいとこにきちまった…

| | コメント (2)

2007.05.11

エイに惚れちまったぜ

エイに惚れちまったぜ
エイに惚れちまったぜ
エイに惚れちまったぜ
観客多すぎ

| | コメント (0)

新潟にきました

新潟にきました
新潟にきました
生まれて初めて新潟にきました。日本海の荒波はすげーどー

| | コメント (2)

2007.05.10

390円

390円
お世辞抜きで旨い。スペースシャトルで使ってる水使用ってどういう水なんだ

| | コメント (2)

下手っぴ

下手っぴ
キモい

| | コメント (2)

2007.05.09

「フランシスコの2人の息子」

Furannchisuko「フランシスコの2人の息子」を観て来た。
ブラジル映画です。なんだか500万人以上が鑑賞して、ブラジルで興行成績が歴代一位になった大ヒット映画らしいです。内容は実話をもとにしている人気デュオの半生。

感想なんですけど、ちょっと前評判が良かったので、期待しすぎた感が否めないのですが、けっこうおもしろかったです。
おもしろいっていうより、ブラジルの男の子がかわいくてかわいくて・・。どうしてあの濃い~顔の外人の子供ってあんなに愛くるしいのだ。子供時代で2時間やってほしかったなー。無類の「ニューシネマパラダイス」好きとしては、あのあいくるしい男の子が夢にむかっている姿ってのがたまらないのです。かわいい。。。そして映画音楽、「ノ・ヂア・エン・ケ・エウ・サイー・ヂ・カーザ(僕が家を出た日)」という歌をなんどか子供が歌ってるんですけど、すごく印象的で。
♪家を出たあの日                    
母さんが僕を呼んで言った・・・・♪
という歌詞で始まるこの歌は、オトナになり家を出ていく息子と母の心情が繊細に歌われている。
わたしの潜在的にあるだろう母性に、チクチク刺激を与えました。 

| | コメント (0)

2007.05.07

なまはんかはいややで

あたしがどんだけお笑いが好きで、詳しすぎて、こだわりすぎて愛しているかということを皆あんまり知らない。だってあまり話したくないほどにこだわっているからだ。そしてここ最近、お笑いじゃないのにお笑いというものにカテゴライズされているゲテモノ芸人の多さに吐き気。

どんだけあたしがお笑いに関して愛情をもっているか。

高校生の時、千原兄弟が好きすぎて、ビデオにとって友達に無理やり見せる、というかなりアングラな女子高生。

今でこそ、みんなたむけんたむけん言ってるけど、今から10年前。たむけんが札幌の町を奥さんと歩いていた。その時だれが、北海道でたむけんを知ってたんだろー。あたしはひとりで「たむけんだ!」と思って誰かに伝えたかったけど、誰も知らなかったよ。ほんとに誰もしらなかった。そのころたむけんはコンビを解散したばかりで、今と同様、サムイのが売りの芸人だった。
ケンコバだって、次長課長だってサバンナだって10年前、話したいけど誰-も知らなかった。

今をかがやくタカアンドトシだって、昔はいつもパ○コやコ×モの前にフラフラしてたけど、ほんとふたりともオシャレでたたずまいがかっこよかったから、ぜったい売れると思ってたよ。

というのは前置きで、
私がいいたかったのは、
ゴミみたいなお笑い番組も多い昨今。

やりすぎコージーという良質な番組が
以前、北海道で放送してたのに、いきなりやらなくなった。
最近DVDまで出てかなりの人気なのに・・・

あまりに北海道局の、番組を選択するセンスの悪さに腹がたって、あたしは某テレビ局T○Hにメールしたさ。
「なんで北海道でやりすぎコージーを放送しないのですか?」

そしたらなんとそのメールを送って2週間後に、復活した!!
すごすぎる笑
あたしのメールのおかげか・DVDがすごい売れてるらしいからなのかわかんないけど、
すごい嬉しいのです。ちなみに金曜深夜にやってます。
来週は「ケンドーコバヤシは神だ!」だって(笑)すでにつぼった。

きょうの私の記事でどん引きする人もいるかもしれないけど、
まあいいさ。カミングアウトもたまにはいい。

| | コメント (5)

2007.05.04

ごく近所

ごく近所

| | コメント (0)

どんだけ〜?!

どんだけ〜?!
モエレ沼どんだけ〜風強いのよ

| | コメント (0)

2007.05.03

GW

GW中に大通り公園に行ってベンチに座ったら、近くにいたオヤジに
「おいおい!!おいおい!!おいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!」
と何度も話しかけられて興ざめした。めちゃくちゃ天気が良くて気持ちよいところに尋常じゃない不快感はたまらなく苦い。あわふくところだ。

GW中に向かいに座っていた周り見えない高校生カップルのカバンに
「おれたちまじで」
と書かれていた。彼は麒麟の田村似。なんか気になってしまう。

Asari
GW中に西武の四階のイタリアンにやっとこさ行ってきた。
改装をしてもなんだかさえない西武百貨店ですが、
ここはウワサどおりの美味しい店。
前菜とドルチェの美味しさに感動した。札駅周辺では初めて安心できるイタリアンの店だった。
あさりもたっぷりだったぼー。
 

そしてGWもはじまるって時に
どMなメンズから
「人体の不思議展ツアーのチケットってまだ余ってますか?」
と。
髪の毛逆立った。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »