« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.31

四季彩の丘

四季彩の丘
びえいはアジア人いっぱい

| | コメント (0)

2007.08.27

明日、月食が見れるよ

ここ最近、焼けましたねといわれる。ほんとに焼けたのか、ファンデが黒いのか微妙。
そして、ここ最近目が回るくらい忙しかった。キノの受付が数日続いたりして、お休みがない-。
ちなみに今、マイケル・ムーア監督の『シッコ』上演記念で、白衣姿で受付しております。ピンクの注射器をつけて、女医きどりです。

Danngoro先日ひさびさに街へ。
以前来たのは、もう6年前か~。カフェ・カルチョダンゴロへ。
そして以前より、かんなり気に入った!
いごこちも良し。そしてなんといっても、メニューの内容が「野菜を食うべきだろ」、という意志が伝わってくる。
ひと口の野菜ジュースを飲んで心がやさしくなりました。ありがとう。

そういえば明日は月食です。月食の前後は新しいサイクルのはじまりと言われてます。
私も過去の月食が起こった周辺は、全部大きな転換期だった気がします。
そして、来月の前半に金星が順行になるので来月の前半にぱーっと明るくなる感じになるんだろーなー。

明日はS女。そして今週、美瑛へ旅に行きます。
はたまた忙しい日々。映画みたいけどみれない。。

| | コメント (2)

2007.08.21

自分の為に保存食

昨日、青なんばんの味噌漬けを大量に作って食べたら、胃がおかしくなってしまった・・・。キノで今、穂別産の野菜を売っていて、青なんばんが光っていたので購入。1袋購入したが、なかなか減るもんじゃないので保存食を作ろうとして、いい気になってパクパク・・。

前から約束してた、餃子耐久行けなくなった。(笑)

先日の、連休最終日はゆったり自分の為に利用しようと。徒歩圏内の阿毘達磨へ。070820_132601070820_132602070820_135201070820_140701070820_142001

かなりゆったり。柴犬もちゃんと御見送りしてくれました。
パスタもとてもおいしいです。
たべながら、入っているものを想像した。ハーブの加減が絶妙。
ひさびさに書き物ができました。いい店だ。


| | コメント (3)

2007.08.20

わたしの2007RSR

Rsr01今年9回目のRSR。私にとっても9回目。
金曜日は行けなかったので土日に凝縮。
私なりの感想をゴモゴモ....

見たリスト(一曲でも含む)

10-FEET(盛りあがってたよ。遠くから見て、移動してたらスネイルランプの人がいた)
the pillows(超感動)
ASIAN KUNG-FU GENERATION (後藤くんの髪が気になりながらループ&ループ)
ジョー山中(声高くてびびり、横でビール飲みまくり)
BEGIN(移動中に遭遇。すごい観客の多さとハッピーな雰囲気)
矢沢永吉(タオル投げまくり)
東京スカパラダイスオーケストラ(はしゃぎすぎた)
BOOM BOOM SATELLITES(覚醒とセクシー)
EZOIST(祭り太郎が歌う「祭り」はうけた)
Cocco(朝焼けの中の「強く儚い者たち」→「樹海の糸」はシビレタ。)
GRAPEVINE(田中君がめちゃくちゃ楽しそうでした。)
曽我部恵一BAND(私も恋の病に)

Rsr
今年の1番はピロウズ!!めっちゃくちゃ良かった!!
キノボランティアの子もピロウズが1番良かったと言ってたよ。同感。さわおさんってあんなにかっこよかったけ?
10年以上前の彼とは明らかにカッコ良くなってる!!選曲も良かった、彼らはフェスをわかってる!!ハイブリッドレインボウを思い出すだけで萌えます。

次はブンブンサテライズ!!
夜中、もうダメだ。。と思ってたけど、体が動く動く。脳が覚醒したわ。めちゃくちゃカッコ良かった。

まあいろいろありますが、今年のRSR、
チケットSOLDOUTだっただけあって、どこいっても人!人!人。何万人来てたんだろうね・・
友達もチケット取れなくて行けなかったりして、当日券の行列の嵐にびっくり。

トイレの件もあれじゃ、最後に謝るよな~って感じ。

9回目で1番夜が寒く感じたし、体力的に1番きつかったです。(歳かな・・)
WESSにも苦情とかいろいろあるみたいですが。
来年は私にとっても10回目。なんか考え深い。
RSRが終ると、夏が終ると感じます。

明日から社会復帰だ。

| | コメント (2)

2007.08.18

スカパラにケムリとハナレグミ?

スカパラにケムリとハナレグミ?
スカパラはしゃぎすぎたわ… 朝までもつかな ブンブンサテライズ行きます

| | コメント (0)

アイラブユ〜OK

アイラブユ〜OK
BEGINすごかった 永ちゃんむかいます タオルなげます

| | コメント (4)

もらえるものはもらう

もらえるものはもらう
もらえるものはもらう
ライジングサンモデル ピロウズ楽しみ

| | コメント (0)

祭り太郎

祭り太郎
けいきずけ

| | コメント (0)

スタート

スタート
スガシカオに長蛇の列

| | コメント (0)

RSR2007

RSR2007
きたー!

| | コメント (0)

2007.08.16

あおもこ&いかもこ

あおもこ&いかもこ
あおもこ&いかもこ
あおもこ&いかもこ
そんなにもっこりさせなくても。逆にトラックがウケた

| | コメント (2)

2007.08.14

3歳と29歳と86歳

3歳と29歳と86歳
3歳と29歳と86歳
3歳と29歳と86歳
実家も暑い…。今日は29歳女たちが語り合いです。それも熱い。

| | コメント (4)

2007.08.09

「アヒルと鴨のコインロッカー」

Ahiru「アヒルと鴨のコインロッカー」を観てきた。キノで最多の1日4回上映にもかかわらず、お客さんがあとをたたない。原作好きの人がいかに多いかということだ。
あたしは原作を読んでいない。まっさらな状態で観てきた。
感想は・・おもしろかったです。傑作とは言えないけど、謎が解かれていくキモチ良さを感じながら、途中、瑛太扮する河崎の孤独がいっきに押し寄せてきて、私の胸がぎゅーっと苦しくなったり。最後まで夢中で観ていた。
一緒にボランティアやってる子が「悲しい映画でした」と言ってたけど、悲しいという感想が1番正しいかもしれないな。
泣けるシーンが無い、だからラストになってもどうすることもできない、悲しい気持ちがずっと続く。
キャストも良かった。
ただ、もうちょっと映像や技術が惜しい・・・・。

私もボブディランの「風に吹かれて」
歌えます。(歌詞カードあれば)

| | コメント (4)

2007.08.08

「ボンボン」と「明日、君がいない」

本気で湿気すごいなあ。ガリガリ

Bonnbonn先日やっとこさ、映画見てきた。「ボンボン」「明日、君がいない」
ボンボンはフライヤーを見た時点で、ぜったい観ようと心に決めていた。動物にそこまでいれ込んだりできない私が、唯一ダイスキなのはブサイク系。ブサイクな顔の犬はたまらないのだ。この犬種はめずらしいそうです。

癒し映画と聞いてたけどほんと癒し映画。主人公のおじさんとこの犬が車に乗ってるシーンがたまらない。ほのぼの。犬のほうが人間らしい気がしたよ。アルゼンチン映画でした。

 
 もう一本。
Asukimi
カンヌ国際映画祭をはじめ各地で絶賛されたという「明日、君がいない」。なんと監督がオーストラリア人若干21歳!!脚本を書いたのが19歳だとか。信じられない。
内容はリアルな10代のイタイ映画。自殺・レズ・近親相姦・ドラッグ・妊娠などなど、重いようだけど、最後まで緊迫感があり結構おもしろかった。誰もが1度は通る、生きるツラさがそこにある。リアル。評判がいいのがわかります。21歳の監督自身が親友を自殺で失い、みずからも自殺を図った経験がこういう映画を作るのだろうか。監督が若い感じを感じながらも、それを越える熱を感じた。

| | コメント (2)

2007.08.07

同期会という肩書きだけのS女会

Sssss遅くなりましたが、先日、タイトルトどうりの飲み会が。同期のブログあちらこちらに記載があったと思いますが、まあ派手にS女の勢いがとまらない。
今回は、外人さんも貴族さんも、元同期の会長というメンズも参加。
ただ、外人さんが来るなり、S女を目の前にして、本気でビクついてたのがウケタ。(笑)
今回のメインは俺様とmanaさんの誕生会。そして以前、kuraさまも体調悪くこれなかったので、この3人の名言が。Sss
 

 
「飯は作ってやるが、酒はもってこい」
 
 
Ssss
 
 
「夜中3時でも迎えにこさせる」
 
 

Ss

 
 
「おしぼり」(おしぼり職人)

 
すばらしい名言の数々。。

外人さんが端っこでびくついていたのを、あたしとsugaさまの間、そして真向かいには俺様とmanaさまという禁断地帯に座らせ、終始どSトーク。
途中、ここで書けないような思いっきり下ネタトークに入り、外人さんもにやけマックス。
さいきん茶パツにし、なんかかっこよくなったんじゃねーと目ぢから貴族にみんな食って掛かる。

4時間も同じ居酒屋にいたあと、俺様の新居にいきなり行きたくなった。
総勢9名でお邪魔することに。

すばらしい新居。引っ越したばかりとは思えない・・綺麗。
ぜったい私が男なら、俺様とけっこんしたい。料理もうまいしーピアノも美味いしー。

ただしそこで地獄絵図が。
まず会長がずっとゲロっぱなし。そんな苦しい彼の後姿にこんなことしたヤツは誰だー!(笑)

S_3

買い出しの際、外人さんと目ぢから貴族は、『凄十(すごじゅう)』という、男の力になるという(笑)変な薬を購入。俺様宅で飲んだ二人は体中が火照っておかしくなっていたよ(笑)
俺様宅が居心地がいいのか、爆睡する人の横でゲロっている人、カップ麺を食べだし、即寝スル人、体火照ってるもじゃ男とやっぱ目ヂカラ、ピアノ弾いてる人、取り寄せた酒もってくれば良かったとつぶやく人、毛深リスト卒業な人など自分勝手な二次会。
俺様、ほんとうにありがとう。


| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »