« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

ハッピーがまだ残っていたよ

こりゃ大変だ。昨夜は超ミラクルの連続。胸がいっぱいで、苦しい・・。、
HARCOのライブ行って来ました。もうねー最高すぎる。
Harco
今回、ステージ前はソファ-席になってた。HARCOっぽいね。

な、なんと1番前のど真ん中に座れたのーーー超近い!!

目の前にHARCO!!


だって最初は3列目ぐらいだったんだけど(それでも十分だ)、なんだかいろいろあって自然とソファーに座って一列目!しかもど真ん中。ハーハー。
別に1番前になりたかったわけじゃないし、頑張ってないのに、なんか自然とそうなった(こえー)

今までどんなライブに行っても一列目のど真ん中なんて無かったよ(涙)

初めて見た生HARCOは、めちゃくちゃカッコ良くてビビリ。実際身長とか165センチくらいなんじゃないとか見くびっていたら(ごめんなさい)、すごく背が高くてスタイルもいいー!!ハーハー

一曲目は「お引越し」。
今の自分とダブってシンパシー☆ばんばん感じてしまいました。

そして1番聞きたかった「Night Hike」やってくれました!案の定、涙がポロポロと。あーダメだ~
そして「世界でいちばん頑張ってる君に」を聴いて、ノックアウト。こんなイイ曲だったとは思わなかったよー目の前でこんなこと言われたら泣くわー
♪この広い世界で君に会えたなんてキセキだと思うのさ ずっと大切にしたいから君の為のラブソング♪

超感動。そしてポロポロあーやだやだ

ライブが終って、物販に生HARCOが登場!!
CD購入したらサインくれるっていうから。。買っちゃいました。それが1枚目の写真。ちゃっかり、「しほさんへと書いてください」とワガママ言ってしまい、書いてもらいました。そして「泣きました(ラブ)」と言ったら、
「次回も来てね☆」と言われて、握手して再度ノックアウトしました。やばいー超かんどーーーーーーーーーーーーーーー

と、ミラクルはまだ続きます・・・

Kare2_2その後、ライブで一緒だった、そのさんいけださんと3人でスープカレーを食べようとイロイロな御店を回り、やっと遅くまでやってる、とあるスープカレーやさんへ。

いろんな店回ったけど入れたのが、東のほうにある、とある不思議な店。

Kare
ウケタのが辛さの表示!!
辛さ具合をあらわす線?みたいなのもウケタけど、激辛のところに

無限大∞のマークと、「怒」って(爆笑)

スープカレーたべながら、辛さの表示に爆笑しながら、ライブ最高だったとイロイロ話して、食べ終わったところでした。

そのさんとイケダさんが私の背後を見るなり目がうつろに
なしたん?と思ったその時、

な、なんとHARCOが関係者の方々と来店!!!!!!!
もう、わたしの心の中は「ギャアアアアア」です。心臓が硬直。

そしてHARCOが振り向いて私の顔をみてくれて、
「来てたんだね☆」
と。サワヤカーキラーン

ぎゃああああ覚えてくれてる!!!!!!

そのさんといけださんと変な興奮状態になり、
「こんなことあるのか?」「神懸り的」「今まで、生きてきてはじめてだ」
とかもうハーハー言ってました。だって目の前で目の前でHARCOが!!

とにかくずっとハーハーしてたんです。

もうこのライブに誘ってくれたそのさん。そして神懸り的に穴場的なスープカレー屋教えてくれてありがとうイケダさん。

あまりの興奮でその時は気付かなかったけど、「アフリカのアリをよけて死んだ男」というレコードが気になる気になると言っていたそのさんのおかげで私もかなり気になるはめに。

| | コメント (3)

2007.09.29

ハッピーを使い果たした気分です。

Kannsha4昨日の送別会。
来てくれた方、来れなかった方ももありがとう!!あたしはとってもハッピーでした。
約25人くらい?スゲーあまりに大勢で全員ともっともっと濃くお話したかったーでもがんばって全員と話したツモリです。

ここまでのイロイロな部署・期を集めるの本当に大変だったと思う。「普通の飲み会ではありえないメンバー」と誰かが言ってたけど、ほんとすごいよーすまいる様には感謝☆
約25人の人数で、なかなか盛りあがってくれて嬉しかったです。

GSVも3人、メカニックの神様も。
FTTH黄金期を過ごしたメンバー、会社の中央を陣取るレディース達、なんてキラキラした人ばかり集まったんだろーダイスキな人ばっかりありがとーーーーーーー!!

Kannshaサプライズ多すぎ。最初の乾杯の際、タモリ倶楽部の音楽が!!(誰かしこんでいたのか・・?)

なんと人生2度目のプロポーズをいただき、了承してしまったよ(笑)

プレゼントもたくさんありがとー!!
めちゃくちゃ大事にします。

その中から。
Kannsha2
消しゴムで作ったハンコ!
そのさんイケダさんありがとう☆泣ける。。
これからガリガリ使っていきます~

ルクルーゼもありがとーますます料理にいそしむよ

Kannsha3ハート型のアルバム。
しかも立てられるんだね。
式で利用しようかなー
それとも新居の入り口に☆

その他、いろいろなプレゼントや手紙やメッセージありがとうです。

こんなにステキな人たちと、働けて、自分はほんとラッキーだったと心から思いました。
そしてこれからも仲良くして下さい。切実です。

あと、3日後のプチ送別会でも会うのに、号泣してくれた同士☆
悲しんでくれてありがとー。これからもがんばってね。


そして・・・・二次会は最後のホスト倶楽部(笑
ザッツFTTH黄金メンズラブ☆
と☆さん・まっちしまさん・Tろーさん・そして遅番終ってかけつけてくれたさいとーくん。
この四人と私だけの濃いー飲み会。
わたしの黄金の時期にSVだった四人。すてきすぎる。
感謝感謝。

今日朝起きて、太陽がまぶしくて、すごい胸がいっぱいな自分がいました。こんな胸がいっぱいなのはひさびさの感覚でした。


今日はHARCOのライブです。
Night Hike を聴いたら、送別会で泣けなかった自分も泣いてしまうでしょう。

| | コメント (2)

あたしは幸せでした

あたしは幸せでした
だからみんなもハッピーでありますように☆

| | コメント (0)

2007.09.26

だてメガネ

だてメガネ
めがねしはじめました。どちらも視力は1、5以上。

| | コメント (2)

2007.09.22

まじめな話

Hana昨日は、S女INかごめ料理店。
わがまま言ってススキノにしてくれてありがと☆
そして二次会にいきつけのバーに付き合ってくれてありがとう俺様&Eさま。(また行こうよ、良い店だったでしょ?笑)
そしてびっくり花束ありがとう。今回はSの半分が退職ということでちょっとおセンチな飲み会だったけど、やっぱ発言はストレートで楽しかったです。
ちゃんと6人で会えるのはなかなか難しくなりそうだなーと思ったなあ。

ところでちょっと真面目な話。
せっかくだから、たまにはいいよね。あんまり私的な事は書かないのだけどね。

実は、ここ1、2年くらい、自分のこと凄-く悩んだ。

25歳くらいの自分は、バカな女にだけはなりたくなくて、ステキ女性になることばかり考えていた。

美味しいお店は山ほど行ったし、1人でバーにも行けるようになった。
大好きなライブも死ぬほど行ったし
オシャレも好きだから洋服・化粧品をたくさん買ったよ。
映画もたくさん見たし、いろいろな本も読んだ。
旅行もいっぱい行ったよ。
大事な女友達もたくさんできたし、信頼する男友達もたくさんできた。

ぜーんぶやってきたのに、今年1年は何やっても、うーんなんか違うって思っていた。

すごーく悩んでた時に、すごくシンプルな答えがみつかった。
そして上にあるような事、全部無くなっても、大丈夫だなあと思えた。
何もいらないやー1個だけあればいいなって思いました。

こんなシンプルな答えを出すのに、こんな時間かかって、自分の事、ハー・・・
って感じだけど

そんな私をずーっと理解してくれていた人と一緒にいられればと、
そんなシンプルな答えが見つかった。

あれもこれも好きで、あれもこれもやりたい
あれもこれも欲しい。
そんなことをいつも思っていた私が
一個だけでいいやと思えた。

そしたら凄くラクになりました。

これからイロイロと準備とか何やらあるので、いろいろあると思うけど
これからもよろしくおねがいします。


| | コメント (8)

2007.09.21

S女ありがとう

S女ありがとう
今日の名言。白いふりして臆病もの

| | コメント (2)

2007.09.20

なんてこともない事

さっきテレビでジュンスカが再結成してて(ちょっとビックリ)、小学校6年の時、ヤンキーの友達が”宮田和弥命”とカバンに書いていたことを思い出したよ。あー懐かしい。パチパチとか買ってたな-あの頃。あたしは断然ユニコーン派だったけどさ。

ってなんてこともない事なんだけど。

そういえば今日、会社帰りにふと丸井今井へ行ったら、地下がリニューアルしていた。完全オープンじゃないらしいけど。 新しいパン屋さんができていた。アンデルセン。北海道初出店ですね。 わたしくしこれでも、デパ地下のパン屋は必ずチェックします。これでも百貨店のパンやさんは全部チェック済み。 なので購入しました。値段は物によっては結構高い気がした。丸いフランスパンでチーズ中に入ってるのが400円だった。うーん高いかな。 フランスパンは、そこまで美味しくないと思ったけど、ペストリーやデニッシュはとても美味しかったです。くるみパンやレーズンパンが人気みたいなので、今度はそっち系を買おう。

明日いれて、あと6日。

| | コメント (2)

2007.09.17

バキューム湯浅

今日は15時間労働。疲れた。
先月、アメリカに1ヶ月行ってた人が「盲腸になったら300万かかる」と言われたらしい。米の医療保険の状況はホントだったのね。びびり。

今日、映画館の受付してたら、狂キャラが登場。
見た目が湯浅。スーツでインテリ風のメガネおやじ。
その湯浅(見た目)が、なんといきなり紙パックジュースを6本購入していった。普通映画館で、1人で来て、いきなりジュースを6本も買う人めずらしいのでちょっと気になっていたが、彼は尋常じゃなかった。。。

それを10分後飲み干したようで、「コレ捨てて」と6本分のゴミを持ってきた。
すでに私はギョロ目。
そしたらまた3本買っていった。ええええええーーーーーーーーーーーーー!!私は白目になる。
そして案の定、その3本も飲み干し、ゴミをもってきた。

計9本。

しかもストローで飲むやつ。←ココが1番のつっこみどころ。

しかもたった15分ばかりの間に9本のジュースをストローで吸い上げる湯浅。バキュームオヤジ。

彼は勝ち誇ったように、「俺すってやったぜ」とばかりに、吸い終わった紙パックを受付にもってくる。。。(ゴミ箱へ捨ててくださいよ...)

私はあまりのショックで震えがガクガクブルブル。
一緒に受付してたオンナノコも「こ、こわい。飲み物だけ9本って....」と青ざめてた。

何度も言うけど15分で9本のジュースをストローで吸う湯浅。
しかも上映前に。

こわい。

でも、帰りの地下鉄でなんか思い出しておもろかった。

| | コメント (0)

2007.09.15

「シッコ」

昨日はほんとに飲みすぎた...今日はじめて完全すっぴんで仕事行きました。がんばった私。

Shikkoやっとこさ見たよ。マイケルムーアの「シッコ」
ドキュメンタリー嫌いの私が、眠くなりもせず結構夢中で見ていた。おもしろかったよ。
ヨーロッパ諸国やキューバの医療負担の少なさ(ゼロに近い)にはびっくりしたけど、それ以上にアメリカの弱者にきびしい対応は恐ろしいと思った。本当のお金持ちしか手術できないね・・。しかも、病院も自由に選べないってびっくり。救急車にも通報する前に保険会社の承諾が必要って(笑)

日本もこれからどーなるんだろーとか真面目に考えたりしたよ。金儲けばっかり考えてる政治家のおやじの顔ばっかりみてると吐き気がする。ゾゾゾ


来月公開、浅野忠信ひさびさ主演の「サッド ヴァケイション」今からめちゃくちゃ楽しみです。

| | コメント (3)

2007.09.12

ど真ん中

いやーサッカーオリンピック代表いいね!ひさびさに燃えてます。森島いいじゃん☆かっこいい 見た目じゃないのよ、闘志がモリモリ。ひさびさにテレビにかじりついてしまいました。

そういえば、昨日テレビ見て気付いたんだけど、千原ジュニアのすべてがタイプなんだと思った。好きすぎてTV出ている彼を見るだけで照れている(病気)
高校生の頃から好きで、もう15年くらい好きで、もしかして私の男のタイプは千原ジュニアが、ど真ん中。ジュニアが未婚なのが、あらぬ期待をハーハー(本当の病気)。

そんな私も、あらぬ期待はポケットのすみへ。今月で会社を辞めて(まじめ話)、新しい場所に自然と行くことになりました。
ひとりひとりに説明していくの、なかなか時間がないもので、
このブログでちょっとでも知ってくれる人がいればいいなと思いました。

| | コメント (5)

2007.09.10

初秋の2枚。

秋..いつ来るのかねー。ムシムシ

この2枚。
なぜこの2枚かというと、どちらも近々ライブに行く予定なのだ。
Yoshiisamaまず吉井さーん。
シングルがうーんって感じで心配だったけど、コンニャローいいじゃないっすか!ソロで1番好きかもしれない。
彼の才能を感じるーライブが楽しみ。
”ラジオで「雨雲」って曲流れてたけど、すごい良くて最後まで聞きたくなった”と教えてくれた人がいたけど、私もこの曲で胸が熱くなりました。

HaruHARCO。タワーで限定発売で試聴したら、すごい良かったのでそのさんに聞いたら貸してくれた。サンキューッす。「Night Hike」やっぱイイ曲だ。♪君と交わす 愛の読唇術☆♪
さあレッツ試聴ププ。
月末のライブが楽しみです。


| | コメント (2)

2007.09.05

松竹梅 魅録はカッコよくなきゃ

Yuukann最近興奮したのが、有閑倶楽部ドラマ化
とある検索サイトで、最近よく検索されているワードで、有閑倶楽部があり、ちょっとびっくりして調べたら、こういうことだったとは!
そこまでマンガ好きでもない私が、今から20年も前。そう「りぼん」で連載されていた、一条ゆかりの有閑倶楽部は本物だと思いました。今でもベスト少女マンガのひとつであると思います。
 原作が好きだから、かなりの不安もあるし。松竹梅魅録はKAT-TUNの赤西くんがやるそうですね。美童グランマニエは?菊正宗 清四郎は?黄桜 可憐は誰やるんだろー!!あー気になるけど、かなりタノシミ。

| | コメント (2)

2007.09.03

☆☆☆

私のリュウジ話を楽しみにしている人が結構いるので、(笑)今日もちょっくら書いてみようと思います。
でも、こういうものって全くカタチのないものであるし、信じない人嫌いな人は、読まないほうがいいですね。
まああたしも、ぞっこん信じているという感じではなく、こういうのおもしろいなーと思うのです。女であるかぎり、私は好きだと思う。女性の体と同じように,満月の日に子供が生まれる確率が多いように、満月の近辺に月経が多いといわれるように、神秘なんだなあと思います。

今週末金星の逆行が終ります。
しかも冥王星の逆行も終ります。そして先月末の月食。
明らかに、先月と流れが違うはずです。
それは人それぞれだろうけど。どんどん変化していると思います。良い意味で変化を求める人は加速がつく。現状維持でいたい人もなんか変化しなきゃいけない雰囲気です。

そして今月の11日に日食もあるので勢いがある感じが否めないです。

金星の順行。愛情・おかね。このあたりのくすぶりが、急にすーっとラクになるかも。または勢いがつくかもしれないと思いました。
また、土星は今月から乙女座へ移動しました。土星は2年半も長い間、同じ星座にとどまる☆です。
なので、自分の試練というかオトナになるためのテーマが変わることを意味します。新しい試練の突入に入ったのかもしれません。社会とのテーマ変わってませんか?

そんなこんなで今月はすごい勢いを感じますなー。
まあ星の動きでの話ですので...

今日は、とあるバインSVに、Jrの都市伝説なんですけど...とお話聞けました。
怖かったけどジャックナイフだからしょうがないと思いました。


| | コメント (3)

2007.09.01

ミロ

ミロ
育ち盛りミロ

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »