« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.30

山田会 2007

071023_022601明日はハロウィンですね。先日野菜さんから頂きました。
かわいいやつです。
中にはおいしい焼き菓子入りです。

遅くなりましたが、二年ぶりの山田会

実は、私の馬鹿で飲み会がかぶるというハプニング。。。(ひどいな、まじごめんなさい、今度うめあわせします...)。

071022_201001一年ぶり?くらいに野菜さんと会えた。
野菜さんは新車を乗り回し、なんと結婚と子供まで作ってやがりました。しかも狙ったって。やるな。

山田会。円山のすてきなスウィートホームは、真っ白な床で。

おじゃましたときは、すでに、多い資産が、いつもの浪人生風にコタツに居座っていました。

071022_204201071022_201002
奥様は忙しいのにこの手料理の数。しかも旦那様はおいしい知床鶏を購入した模様でした。これもまた美味し。
センスがいいんだよねー。

 

恥ずかしげもなく奥さんをベタ褒めする人、トランスフォーマーやキン肉マンをふんづけてやりたいとか言いながら一番詳しい人、
「好きなタイプはかわいい系か、きれい系ですね」と真顔で言う(他に何系があるんだよ!)天然超人。
肉は魚と言い切る人、
途中から乱入して、ずっとしゃべりっぱなしなのに「じぶんは口ベタで、乗り悪いんだ」とかびっくりすること言う人。
071022_201301
いったいこのバラバラ加減はなんなんだと思いながらも、最高の夜。

一番はまったのは、途中から乱入してきた、310さんが「アンチエイジングにはまってる」は最高につぼりました。赤いソファーやらガスレンジが無い部屋について身を削って話してくれましたが、以前の山田会でうまい棒をごっそりポケットに入れて帰った彼は消えうせることがありませんでした。

帰りの車の中で、
メンズ達に、女子にはいない、私が誰に対してもニュートラルだから本当に話しやすいと褒められ、
その”ニュートラル”という言葉がやけにうれしかったのです。

| | コメント (3)

2007.10.28

あさひかわ市民

ブログ更新してないねーとか連絡いただいて、やっとお引越ししました。家を。
安い便にしたのでまだ荷物は届いてないけど、今は旭川市民です。
昨日の深夜にこっちに来たので、まだまだ実感ありません。

もっさりこの一週間はたくさんのことがありました。引越しと同時に初ウェディングドレス着たり、イヒヒ。
まあそういう準備が結構忙しいです。超がつく寝不足でしたんで、やっとぐっすり眠れました。
まだ引越し後の手続きとかは何もやってないので、明日からはじめます。


昨日は最後の札幌。
円山近辺に用事があったので、前々から気になったいた、昼はカレーうどん専門店「鬼そと外福はうち」へ。ここいっつも駐車場が満車で気になっていた。伏見周辺のお店はほんとおしゃれだ。もし札幌に今後住むなら、伏見近辺が理想。
071027_131901
カレーうどんの専門店だけあってスープも、
黒豚スープ 、知床鳥スープなど4種類から選べる。
そしてトッピングも。
ここまでくると、スープカレー屋さんと同じ感じですな。

これは黒豚スープ&角煮温玉のせ

071027_131902知床鶏スープの海老天&餅乗せです。

個人的には、豆乳入りの、知床鶏スープのほうが好きでした。

あと先日、二年ぶりの山田会があったので、それは次回の記事に。

| | コメント (0)

2007.10.23

男女6人夢の超人タッグ

マッスル会
マッスル会

| | コメント (2)

2007.10.22

映画のある生活

昨日の夜は最後のボランティアの日。今年から初めて10ヶ月。キノで働かせていただき、ほんと良い経験になった。
Daimeinino最後だったので、「題名のない子守唄」を観た。
大好きな映画「ニューシネマパラダイス」の監督だから、かなり期待。
感想は超重い。思っている10倍ぐらい重い。最後まで“秘密”がわからないけど、真実がわかるたびに胃に鉛が入っていく重さ。怖いくて哀しくて美しいという感情の鉛。
館内で泣いている人もいたけど、あたしには重過ぎて涙出ない。最後、あれは救われたの?
男性が見たらどんな気持ちになるんだろ。ふしだらな男性に観てほしいな。そしたら人生観が変わるんじゃね。
終ったあとも、考えさせられて、自分の中の母性というものがぐちゃぐちゃにされた気がした。

Kinoそんな気分のまま、ラストの受付。
ずっと受付のパートナーだったHちゃんが花束とラッシュの石鹸をくれた。感激。
年下なのに飄々としてるところ、
「来月スペイン旅行に1人で行くんです」
と淡々としてるところ、そんな彼女と一緒でほんと良かった。仕事の合い間にいろんな話したり、飲みにいったり楽しかったです。ありがとー

Kino2
そして支配人からたくさんのパンフやグッズを頂きました。メッセージまで★
わたしがボランティアしてた時に上映してた映画の数々。。。かんげきです。


映画を愛する人達がたくさんいて、自分はそんな人たちにどうやってもおよばないけど、そうやって生きている人達の心の豊さを感じました。どんなニュースを見たり、インターネットをやるより、たくさんの映画を見るほうが、世界のこと、わたし達のことを感じられる事を実感しました。
あとやっぱりアナログで生きることもいいなって思ったなー。

映画のある生活。これからも続けていければいいなって思った。

| | コメント (2)

2007.10.20

青春を整理せいとんしましょー

Rutao熱々カップルのご自宅にお邪魔して、キッチンであれこれやってガンダム見ながら鍋食べたり、女3人でドライブして、チューブとかXジャパンについて爆笑トークしながら、←写真のサーモンとさつまいものクロックムッシュ☆(美味かった)食べたり、ダンボールに物入れながら疲れてそのまま爆睡したり、もりもりもりだくさんな日々。
押し入れの奥底にある大量のクイックジャパンやHやCUTやロッキンオンジャパンなどの雑誌をこの機会に捨てようか悩む。

さっきテレビ見てたら、ゴールデンでジャリズムがコントやっててびっくり。もう10年以上前、千原VSジャリズムって感じの時代があったよねー懐かしいー。才能のある渡辺さんが復活したからがんばってほしいなー。
そんな昔の彼らのビデオも大量にあるんだよね(笑)
私は青春を捨てられるのだろうか?


来年公開の映画「人のセックスを笑うな」が今から楽しみでしょうがない。松山ケンイチと永作博美と蒼井優、そしてこの監督なら絶対見るしかなーい。松山ケンイチくんがたまらなく好きだ。フィッシュマンズの曲も使われてるらしいし。予告見ただけでぎゅんぎゅん来る。ひさびさの恋愛映画で見たいなーと思う。青春だ。

| | コメント (5)

2007.10.18

神々の湯

旭岳温泉湯元 湧駒荘の温泉へ。お湯質が非常に好み。日本秘湯を守る会に指定されてるだけあります。硫黄臭のするお湯はあんまり好きではありません。無色透明なお湯が気に入りました。上品なお湯質。神々の湯っていうネーミングもちょっと期待させるし。でも青森の蔦温泉のお湯にはかなわないんだな。
大雪山は真っ白。行く途中も雪がちらほら。

今日は旭川で曽我部さまのライブの予定だったのに私のひどいミスで行けなくなってしまいました。ガガーン。そろそろ札幌もどらないと。。

| | コメント (2)

2007.10.16

きらり


道の駅 ひがしかわ 道草館のきらりというソフト。食べたことない二層。アイスよりクリームに近い。おっちゃん二人が極寒の中食べてた理由がわかった。うまーい。

ところで、ここぞとばかりに、引越し前にみんな会おうって連絡くれるんだけど、できるだけ会いたいんだよ。。。でも予定がもうびっしり。もう断り続けるしかない。そんな離れるわけじゃないからすぐ会えるよ。許してください。
その前に、引越し間にあうのか?

| | コメント (2)

2007.10.15

グッドデザイン賞のコレが欲しい

Photoデザインが1番気に入った。もう1段回大きいサイズのものにしようか検討ちゅー。

話は変わって、

昨日はいつもの会社のメンバーがお祝い会を。S女仲間やニセコ仲間などです。
闇上がりで、喉の傷みをおして参加。お酒もちょっとひさびさだったので、遠慮して飲もうかと思ってましたが、最後までビール片手で。そんな無謀なアルコール消毒は失敗。
二次会ではまちしま夫婦のご自宅におじゃまいたしました。まちしまお兄様のマメさ加減に感動。本当にありがとうございました☆

肉を焼きながらnao子ねえさんが言っていたサンタフェが頭から離れず、終始いろんなロゴが気になって気になってしょうがなかったです。
いつものように。みんなそれぞれ自分勝手な飲み会に拍車はかかるも、細かすぎて伝わらないモノマネは全員で爆笑してたりして。
途中、いつものはたくつっこみから、逆襲で攻撃され(ツッコミ役はつっこみされると弱い)防御策ばかり考えてました。

ところで、帰りのタクシーでまなさまとまったく方向逆なのに1台しか頼まなかった自分のアホさ加減がなんだか無性に虚しくなり、タクシーのおっちゃんに「これって遠まわりじゃないすか!!」とかマジケンカ売りそうになる自分を抑えながら、4時帰宅。

朝起きて、同じアパートに住む友達が、きゅうりの漬け物をおすそわけしてくれた。美味いな。
この部屋にいるのも、あと2週間。
いろいろな思い出をありがとうというキモチで過ごそう。

| | コメント (2)

2007.10.12

立ち止まった

今回の風邪はこたえた・・まだ完全に完治してないんだけど、ほとんど丸3日寝てばっかし。まだ喉がイタイ。予定キャンセルするたび胸も痛くなるしね。ほんと完全ノックアウト寸前。1人暮らしの病気は本当に切ないなーと思います。

友達が鍋の材料やプリンをさしいれしてくれたりして、まじ神様かと思った。

あたる占いで「今週立ち止まらされます」と。
風邪で立ち止まらされました(笑)怖いなー

水星が逆行をまたはじめてしまいます。もう影響がでているはずと思いますが。
物事の進みが悪いと感じている人も多いはず。
あと過去に関すること。たとえば昔の友達、元彼とかそういうものに縁があるとか・・。
とにかく、過去の疲れがどっと出て風邪をひくなんてこともあるそうなので(私じゃん)
来月まで気をつけていきたいとこです。

| | コメント (2)

2007.10.09

大事な仲間

ひさびさに本気の風邪ひいて丸2日寝こんだりしてました。
まだ今日も熱あがったりさがったりしてます。。。ダメ子です。ふー。PCに向かえるようになっただけ、まあいいか。

ずっと書きたくて書いてなかったー。

先日、大学時代の先輩らが祝いを会をしてくれたよ☆
総勢10人!びっくり
いつもの泡盛をがばがば。ホルモンもウマイんだわ。
サプライズにケーキと二人だけに特別な料理も。
Bara

とある1年ぶりにあったMさん。昔は女泣かせで水泳帽かぶって一気飲みばっかりしてた先輩が、ジムのインストラクターから、大手企業に転職。あのMさんが!スーツで花束って(笑)ツボりました。
今でもご近所友達のHと爆笑するわ!
転職して子供もできたら男はこうも変わるか。超めんくいの彼が「かわいい女は三日であきる」と。(さらに爆笑)

中盤からは、まだ面食い(ロリ)で、女の噂がたえない先輩にみんなくってかかる(笑)いつもの構図。
「家庭菜園が趣味です」に大爆笑だったね。これからはこの名文句でイイ女を落とすらしいです(笑)

みんなずーっと共に遊んできた仲間だったから、年月を感じながら極上の時間を過ごしました。


ずーっと仲良しの先輩が
「shihoriを幸せにしないと俺がぜったい許さない」
は、実は結構泣けました。普通、面と向かって言えないよねー。まじアリガトー!!

風邪でいろいろ予定キャンセルしたので、
来週はもりかえそー。

| | コメント (2)

2007.10.06

吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 月寒アルファコートドーム

ここ数日ネタがもりだくさん。まずは四日の夜のこと。

Robin10月4日は吉井和哉さまのライブ。GENIUS INDIAN TOUR 2007
場所は月寒アルファコートドーム(旧グリーンドーム) 名前変わったからちょっとびっくり。はりきって自宅から歩いて行ったんだけど、40分くらいかかりました(汗)
途中、なんか思ってたより遠いので、不安になってコンビニのお兄さんに場所を再度確認したら
「ライブですか?」とさわやかな笑顔で言われたのでかなり癒されがんばって到着。(単純)


Robinn2グッズ売り場にすでに長蛇の列だったのでパシャリ。

肝心のライブはというと。。
以前のライブよりは個人的に好みじゃなかった。(爆)というのもツアー名通り、アメリカっぽいのよ(笑)
ギターも今回はアメリカ人だし。私は吉井さんにはやっぱエマのギターがあってる気がするのだ。
一緒に行った人は「良かった!良かった!」と感動してたけど。

良かったといえばOASISのカバー。非常に良いと噂で聞いてて、「Don't Look Back in Anger」じゃねーかって予想してたのが見事的中。
吉井さんの日本語歌詞がめちゃくちゃ良くて、大感動。バックの大画面に歌詞が出るんだよね
♪君の大事なものこれからも奪われるだろう でも生きていかなくちゃ・・♪
こんな歌詞があったんだよね。。胸がうたれました。

メンバー紹介で全員にもっ○りモッ○リ連発して、あまりの連呼にウケタ。もう40歳なのに(笑)

アンコールに真っ白いスーツで登場。
超かっちょいいです
そしてラストは「雨雲」。
この曲。。泣いてしまいましたー。すばらしいー

やっぱ私はこの人に救われています。

高校生の時からずーーーーーーーっと1度もかかさずツアーに行けてること、ほんとにどこに感謝すればいいのだかわからないけど、本当に感謝しています。


| | コメント (2)

超安産

超安産
昨日の夜、友達の赤ん坊が生まれたっていうから、さっそく行ってきました。たくさん抱っこしました

| | コメント (0)

2007.10.05

サプライズ

サプライズ

| | コメント (0)

祝いで

祝いで
お気に入りの居酒屋からプレゼントだよ 感激

| | コメント (0)

かわいいこはあきる

かわいいこはあきる
って熱い討論

| | コメント (0)

2007.10.03

にわか雨

にわか雨

| | コメント (2)

エロさがないベットシーンほどはがゆい

無職になったら、暇でウツになったらどーしよーとか思ってたけど、なんだかんだ忙しい日々。再来週までは結構予定びっちしって感じ。

今日は映画みてきた。
「シッコ」2回目と、
「壁男」。

「シッコ」は、1回目観た時、予定があったのでエンドロールで退場したら、そんな私をとある方が見てたらしく、「エンドロールが感動なんだよ!!最後まで見ないと!!」と言われたので観てきた。途中、2度目だから寝そうになったけど、エンドロールをしっかり脳裏にきざんだ。

Kageotoko「壁男」
カルト的な人気を誇る漫画家・諸星大二郎さんの原作を映画にされたそうで。あたしは知らなかったんだけど(笑)
なんか札幌で撮影された作品なので、見たことある風景がたくさんありました。
ジャンルはホラーなんだろうか。でもなんか違うかんじ。違和感与えるB級映画って感じ。
なんか違和感っていうか、なんなんだみたいなキモチが続くから、眠くなったりしないけど。言いたいことはなんとなくわかるが、なんか違和感違和感・・・・違和感。。
主役の堺雅人さんと小野真弓さんのベットシーンがなんか似合わなさ過ぎて、リアリティを感じてなんかそこもはがゆい違和感。


映画後は、プチ送別会。焼肉。写真とるのわすれたー。超大盛りのご飯を二膳食って動けなくなる人や、みんなが満腹を越えたというのに、終始幸せそうにほおばる女子。すてきな金剛山。ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »