« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

最近のお熱

Oiru2最近ちょっとはまってるのが、MARKS&WEBです。知ってますかねー。札幌では最近ステラにできたはず。

昔から、アロマオイルとか大好き。でも専門店って少ないんですよ。

ここ数ヶ月でMARKS&WEBこんなに集めてしまいました。キャリアオイル、バスソルト、バスエッセンス、ハンドクリーム(頂き物)、その他オーガニックソープは今2種使ってます。

個人的に化粧水は×だめでした。やっぱ専門じゃないものは弱いのかなと。
一番気に入ったのはハンドクリームです。
今まで利用してきたハンドクリームで一番好きかも。
バスソルトは、先日限定でローズウッドの香りがあったので即購入しました。ローズウッド大好きです。

Onetu
あとマッサージオイルはこれ。
インテリアショップのUNICOに行ったときに購入したんだけど、
sensatiaのボディオイル。
絶妙にエッセンシャルオイルがブレンドされてて◎。

このブランドかなり気になります。
オイルの感じがすごい良い。

そのほかに最近、気になっているといえば・・・
エレカシ(笑)

わたしとエレカシについては、長くなりそうなので、
今度の記事にしよー


| | コメント (2)

2007.11.29

サッポロ一泊二日の旅

ひさびさに札幌へ。
まずS女。急だったけど、Eさまと俺様とsugaさまが来てくれたー。ありがたや。
忙しいのに会ってくれるところが愛を感じるんだ。
狸小路近くの一平へ。
071127_223701

ひさびさだったけどいつもの感じ。
俺様が仕事終わるの遅いと思ってたけど、すごい早くてみんな携帯電話鳴ってたのにシカト。すまん。。
もう一人として同じ職場はいない。それもそれぞれに刺激があっていいね。
帰り際にお茶したんだけど、なんでカフェであんなに盛り上がるのよって感じでした。

そんな札幌の夜はこんな写真の感じでした。ぶれる。

締めに急遽、外人さんを呼び出し、拝めたので、なんだか良いことがあるよーな気がしたよ(笑)

私は俺様の部屋へ一泊させていただいた。
まーじーでー俺様は結婚したいナンバーワンだわ。部屋に飾られている絵とかファブリック全般恐るべし。
熟睡。俺様が会社に行ったのも知らず。。。

その日、会う予定のだった友達が急遽体調不良でダウン。。ガガーン。しょうがない。
ひとりですが久々の買い物♪
いやー楽しいね。あれもコレも買いました。久々に下着とかセレブ買いオーホッホッホ。
071128_122701
一人ランチはカフェカルチョダンゴロへ。

でっかいソファーに座って、IKKO 女の法則を読みながら、素敵なひと時。
IKKOますます好きだわ。

ランチはハンバーグ
野菜ジュースが癒し。

071128_160901

夕方の一人デザートはピヴォの四階くらいにあるカフェへ。
フローズンヨーグルトがおいしい☆
でもティーはいまいち。

タワーで1時間、本屋に1時間いました。
ピヴォの本屋ってアート系っていうかなんていうのかな・・そういう関連を重視しているから、かなり好き。

BOOM BOOM SATELLITESのCDを何度も視聴。

071128_213501
夜は旦那と合流し、いつもの焼肉やさんへ。
札幌にいたとき、私たちがずっとお世話になった夫妻がやっているお店です。
やっぱ安心する~♪
ヤバイ。。食べてばっかりだ。。

旭川に着いたのが深夜1時。
疲れたー。

久々に街に出るとなんだか刺激があっていいものだわ。
毎日あの街にいるとなんのこっちゃ慣れてくるけど、
なんだかたまに行くのが良いと思いました。

| | コメント (3)

2007.11.24

ニルバーナがBGM

ニルバーナがBGM
銀世界の中、お仲間の結婚式に行ってきました。
RSRでいつもお世話になる彼は家具職人。
手作り品が輝いていました。二週間よなべしたそうです。

| | コメント (0)

2007.11.22

にゃんこ

式の招待状を安易に手作りにしよーウフフ~♪とか思ってたら、結構いろいろ面倒な毎日。
準備って大変だと言われていたけど、ほんとに大変だ。でも超ポジティブに「最高」とか言いながらやってます。

とりあえず外は猛吹雪だから、よかった。
家にこもるしかない。耳が凍るほど寒いのを経験したのは初めてでした。

最近の出来事といえば、私にとっては超高額の電化製品を何点か購入したりして、なんかバチがあたりそうでびくびく。買うとなったら良いモノかってしまうものだね。びびったのはHDDレコーダーって高いんだねー膝がガクガクするほどびっくりしました。
Nyannko

来月から、この子がうちに仲間入りします。

| | コメント (7)

2007.11.18

Funny Bunny

夏の興奮がよみがえるよおー!!
さわおもう40歳かーみんなおじさんwそりゃあたしも歳とるわな。このときのピロウズは神がかってたよ。

♪君の夢がかなうのはだれかのおかげじゃないぜ 風の強い日をえらんで走ってきた~♪ラブ
さ、
がんばろー!!

| | コメント (6)

2007.11.17

雪降ってます

Kuwaietto昨日、やっとこさ、「クワイエットルームにようこそ」を観てきた。精神病院隔離病棟のお話。
松尾スズキさまの作品だから期待はしてたけど裏ぎらない作品だった。
やっぱ絶望と笑いとぎりぎりなんだよなーこの人は。最後はなんだか気分がすがすがしいと思えたんだけど、これってどういう意味なんだろ。明日はわが身かもしれないのに。あーここにもいるんだみたいな気持ちになったってこと?それってヤバイ気もする。。

巧妙なのはもちろんだけど、チョイ役で出てる人の豪華だこと。俵万智が旅館の女将でほんのチョイ役ででてきた時はちょっとウケタ。
大竹しのぶは化け物だ。すごい女優。

Yamaneko2夕食は「やまねこ軒」へ。
旭川では有名らしい洋食やさん。

店長だと思われる人が“できる男風”だった。
全員従業員は男だったよ。

私が食べたのはチキンソテーのバルサミコ風やつ。
煮込みハンバーグはスープがたっぷり。
ふぉんどぼーー
Yamaneko


とても野菜の味がでていてどちらも美味しかった。
夕飯でこのお値段はお安い。また来たい。

| | コメント (0)

2007.11.14

ぱくってねぇだ

ぱくってねぇだ
ぱくってねぇだ
ひさびさの青森市は活気あっただ。オシャレな男子が多いのがいいんだわな

| | コメント (3)

2007.11.13

ゆいの〜

ゆいの〜
結納ってものをやりました。無事終わった。うちのママが普通のワンピースなのに、あちらのママが着物だったのがビビったけど、円満に。
あちらは家族総出で来て、三歳の甥っ子が結納の席で「どんだけ〜」を連発してたのに、途中から「いかほど〜」を連呼し始めちゃって、吹き出しました。そんな「ゆいの〜」

| | コメント (3)

2007.11.07

最近の総集編

落ち着くのかと思ってたらかなり忙しい毎日です。旭川のことわからないことばかりなので。
だってごみが有料なのが、未だ慣れない。
大型いれると10分別。捨てるときに表見ながらフムフム。引越ししたばかりでごみが出るので、なんだか札幌でたくさん捨ててくればよかったとか思ったりしてます。指定ゴミ袋。5袋400円とか高いよね。フフ。
それだったらさ、トレイとか出さないようにスーパーとか指導してほしいわ。まったく。

最近のモロモロ。
Img010
このデザインがいいよね。

どんな味するんだろ、気になって購入。

CDじゃないけどジャケ買いっていうやつか。

飲むとサイダー、後味がミント。

飲んでるとさっぱりする。

Img007
家の近所にお菓子屋さんが3店もある。

あの一久もある。

全部和菓子メインの店だけど。

黒豆好きは結構良い味。

くろまめー!!って感じ。

豆好きじゃない人は普通のどらやきがいいって言ってたよ。

Img005
徒歩5分にこんな立派が神社があるという素敵さ。

門が立派!!

ここは庭の手入れもいいし、大木が圧倒される。

お世話になります。となむなむ・・・・


071107_184001_2
お祝いにピアスを頂いた。とどきましたよ☆

「あなたには、あなたしかない色がある」

フフ
私はどんな色なんだろ。


071105_180501旭川は焼肉とラーメンの店が非常に多い気がする。

そして焼肉は札幌よりお手ごろで美味しい。
最近行った、
大町にある大手門というところ
美味しかったです。

Kura蔵というラーメン屋。
結構有名らしい。主人が昔、山頭火で修行したとか。
私的に味を説明すると、
山頭火とすみれの味を足して2で割った感じのラーメン。芯まであったまる味。


| | コメント (3)

2007.11.04

キラキラ女子道

Anasuiクリスマスコフレの時期です。
山のようなメイク道具を横目に、今回は迷って迷って限定のコレを予約。
ポーチとグロスとチークのセットです。
旭川にはもちろんアナスイはないので送ってもらったのだ。
それが来た!!

私の中で定番中の定番がアナスイのオレンジチーク。
他のブランドのオレンジの色は、ちょっとくすんでたり、ブラウンが混ざっているのがほとんど。
そしてチークって微量ですが、どこのブランドのものも白い粉がまざっているらしいのですが、
アナスイのチークは混ざってないと聞いたことがあります。

ずーっと10年以上愛用してるから、
この限定は、ゴールドのキラキラがたまらないし。
アナスイのポーチはたくさんあるので、もういらないが、
このチークがね・・・超ジャストミート。買うしかねー。
マーブルのグロスもたまらない。

そんなこんなでまだ引越しおわんないんだな。

| | コメント (2)

2007.11.01

♪たとえ-勝ては-しない-ゲーム-でもどうにかなるの☆♪

Yunikonn遅ればせながらユニコーントリビュート。
吉井さぁーん!何回聞いても民生氏に似てる・・・超似てるるるーものまね並。
アレンジもほとんどユニコーンそのまま。そう、きっととてもそのままのアレンジを大事にしているのだと思う。

ともかく選曲は私的にたまんない。
フジファブリックの開店休業、バインの ニッポンへ行くの巻もでかした!!って感じ。
ペケペケとおかしな二人のイントロで胸が高鳴るよ。
♪裏切られても~ほっとかれても嘘つかれても♪
トリビュートってそんなに好きなCDないけど結構○でした。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »