« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.30

鼻たれ

鼻たれ
すごく忙しいのに風邪治んないぼー
1日までに治さないとマスクでZEPP☆

| | コメント (5)

2008.01.25

竹を割ったような性格

なーんかやる気ない毎日、いかがお過ごしでしょうか。

080122_164201_2
そんな中、友達がリングピローを作ってくれたよ☆

素敵すぎ!
こんなステキにできるんだねー超感動。
羽!
羽!!
羽!!!

中心のハートのところに、指輪をセットするのです。
すごいわー


そのほかに、素敵お姉さま方から、
オーガニックバスタオルが届きました。
私はナチュラルな主婦をめざしますよ(努力)
ありがとうございます!


080122_171201_2あと、E様から竹の1輪挿しが送られてきたよー
ありがとう!

以前、何がほしいか聞かれて、ぼそっと花瓶と言ったのを覚えておいてくれたんだね☆
うれしかった。

この花瓶の意味は
竹を割ったような性格のあなたに(笑)

竹のようにしなやかに変化していける夫婦になりますように
という思いがこめられてるらしい。

私には、しなやかさが足りないかもしれない。


| | コメント (7)

2008.01.21

あったかいって素晴らしい

なんだか調子悪いーって思ってる人多いはず。なんだか星周りが逆行だの、なんだのってあんまりよろしくないから。

そんな中、わたしも今日かなりつらい事が起こりました。

確かに、嫌な予感してたんだよね
朝方、自分が重い荷物を持って転ぶ夢を見て、いやーなキモチだったのですが、案の定です。

どうやってもストーブがつかない。
悪戦苦闘。
めちゃくちゃ寒い・・・。
うう寒い。

管理会社に電話したら、ストーブのほにゃららがダメになってるとかで。
くっそーうちらのせいじゃねーぞ!!

朝から午後三時まで、ストーブ無し。
札幌に行く予定だったが、キャンセルしたよ(うるうる)

ニャンコとベッドで過ごす。でも寒い。

お腹すいたーと思って、ベッドの上でラーメン食べた。あったかいもの食べるとあったまるって本当だったんだと実感する。
でもやっぱり寒い。

ゆたぽんと布団乾燥機。貼るホッカイロ。
Samui


ニコも、
寒かったみたいだす。

自分のベッドとマフラーと毛布に包まってます。

寒いーーーーーーーーーーーーーー

やっとこさ修理にきたお兄さんが、たまたまながしてた、ピチカードファイブのアルバムに反応して
「コレって野宮真貴ですか?最近気になってるんです。」

すごいイイお兄さん。(単純)野宮真貴という名前がすらーと出るところが素晴らしい(超単純)

このアルバム96年なんですよーでも古く感じないですよね~とか言いながら
ストーブぼーぼーになりました。

ストーブのちょっとイイ話なんぞ聞けて、すごい寒い思いしたけど
なんだかちょっとハッピーになったのです。


| | コメント (4)

2008.01.18

ペンギンの行進と神々の遊ぶ庭

あまりの外の寒さに、体がギリギリする。もう外に出たら、ギリギリして昨日はたまらなかった。
たまたま、今の気温という電光掲示板が「-15℃」と表示されていて、なんだかますますギリギリギリギリ.....。
耳痛い!鼻から入ってくる息が痛いーーーーーーーーーーー!!

そんな寒い中、
お友達夫婦が、わざわざ札幌から遊びにきてくれました。

206
その前におきまりの旭山動物園に。

そんなに動物園好きじゃないから、
6,7年前くらいに行って、世間の話題もどーでもいいわーと思ってた。


203_2でも友達夫婦が「ペンギンの行進はぜったい見たい!!」
というから、ちょっと行ってみようかなと。まあそんなに期待してなかった。。
しかーしペンギンの行進はなんだか興奮してしまった。
写真とまくってしまったよ(笑)

その後、

「三日月」でラーメン食べたりして、温泉へ。


215

温泉は最高でした。湧駒荘というところに行きました
神々の湯。
屋根の雪も尋常じゃないよ。
このあたりはとても水がうまい。
部屋から出る水も、ぜんぶ湧き水。

迷信かもしれないけど、きれいな水のあるところにいれば、
人もきれいに生きられる気がするのは私だけでしょうーか。


しかしながら大雪山。すごかったです。
雪山ドライブすごかったです。
大雪山国立公園は神々の遊ぶ庭と言われてるそうで、、
あの澄み切った空と空気の神聖な感じ。。うーむ神々がほんとに遊んでいるみたいです。

216_3


なんか忙しい時に山のパワーもらいました。

全然進んでない準備、そろそろちゃんとやらないと。
ちょっと、現実から逃れてしまいました。。ハー。。


| | コメント (4)

2008.01.13

111

1229027_133_dそういえば、1月11日に晴れて名前が変わりました。

どうしてもこの日にしたくて。

なんせ、半年ほど前から、何かと数字が揃うのです。
常に時計をみると11:11とか06:06など。

怖いくらいにそんな状態がなんか続いていて、「一体なんなんだ?!」とずーっと思ってました。
今までそんなことなかったのですけど。

流れにのってしまおうと思って、この日を選びました。
イニシャルがS.Sになりました。
何が変わったのかといわれれば、名前くらいです。

| | コメント (11)

2008.01.11

極寒の日にあたたかな贈り物

極寒の日にあたたかな贈り物
極寒の日にあたたかな贈り物
そのさんから
フランフランのトースターやらルピシアのお茶、黒糖きなこ茶ってぎゅんぎゅんです。
あと一番大事なあれとか届きました。
ほっこりあったかい。

| | コメント (0)

2008.01.09

バター

バター
今時期、なんかみんなバタバタ忙しそう。
てか、私もかなりバタバタしてますが。
本格的に忙しくなってきました。
最近は、札幌へ一泊したり、戻ってきて風邪ひいたりしてました。
友達が、毎日バナナ一本食べると風邪ひかない、と言ってたからやろうかな。
電子レンジで温める「ゆたぽん」というものを買いました。重宝。
一番元気なのは、この子です。

大好物はバター。

| | コメント (0)

2008.01.03

おちょこさん


初売りに行ってきた。
かろうじて旭川にはアローズがある。

そこでビビビー!!ときた。
セール対象外だったけど・・まーいつものこと。
ずっと探してたおちょこ。明日からこれで、高い日本酒飲んでやろう。まさか、おちょこをアローズで発見できるなんてさ。

| | コメント (2)

2008.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
初詣行ってきたら前にならんでたおばさんが
「1000万円当たりました!ありがとう!」 と叫んで拝んでた。
あたしと旦那はびっくりして、目をあわせたんだけど、
旦那があとに続けと
「1000万円下さい!」と叫んだ。
なんか良いことありそうな気が。
今年もよろしくお願いします

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »