« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.24

そばパワー

サッカーひさびさに熱くなって見たよ。
先日の中国戦のほうが、ギャーギャー燃えてしまいました。

山瀬めっちゃいいねー。顔つきがだんだん中田とか俊介みたいなイイ顔つきになってる気がする。
山瀬とか今野とか元コンサドーレ!って思っちゃうのはやっぱ北海道にいる性なんだろうか。
そしてTBSは、金田さんの解説が個人的に好きだから、安心するんだよなー。

Soba
ところで、先日、旭川の超素敵なそば屋に行きました。
普通のご自宅でやっていて、ほんとにここ入り口か?!って思いながら入店、いやご自宅に入る。

「いぬい」っていう店。

普通に「乾」って表札がある、いたって普通のご自宅。
だから、家に入るときすごく違和感。だって知らない人の家に入るんだもんね。。

しかも雛壇とか飾ってある、たたみの和室で食べるんだけど、
ほんと親戚の家か!って雰囲気。
三島由紀夫の掛け軸や(本物か?!)
落語家のサイン色紙が並んでいて、たぶんこのご自宅の誰かがパークゴルフをやっているみたいで、そのトロフィーが並んでる。

コーヒーとだったん茶はご自由に飲んでって書いてある。

そばが超美味いだけじゃなく、天ぷらがはんぱなく美味い。もしかして今まで人生で食べた天ぷらの中で一番美味しかったかもしれない。

しかもこれで1000円は破格。

しかーし一番私が感激したのは、
たぶん店主のおじさんと思われる人の肌のハリと艶に圧巻!

そして会計してくれた、奥さまも同様、肌が発光していたよ。
すげーすげー
これがそばパワーなのか。
あきらかに一回り以上離れていると思われるけど、完全に負けたー。
Niko家ではテレビっ子のニコちゃんが

大好きな三分クッキングに夢中です。

 
 
 
  
 

 
Niko2_2


| | コメント (2)

2008.02.19

いまさらぼくはやってない

ブログって絵文字できるようになったんだね。知らなかった。kissmark

Photo
キネマ旬報ベスト・テンになった映画の再上映をしているので、
見そこなっていた
「それでも僕はやってない」を見てきた。
なんせ今年の1位ですから。

日●アカデミーホニャララは変な力とかかかってる気がしてあんまり信用してないけど、キネマ旬報ベスト・テンは信用してる。

個人的に素敵な映画はDVDとかで見る気がしないsign04なんかとても損した気分になるから。
映画館でどうしても見たい。

見に行ってよかったよ。二時間半があっというまだった。
いやー加瀬亮って素敵だーと思った。
実は去年、加瀬亮をお迎えしてご飯食べる席に呼ばれたんだけど
行けなくて。。ちょっと後悔してしまったよ。

こういう社会派の映画をたくさんの男性に見てほしいと思いました。

まあ、昼間にテンションが格段に落ちるラーメン食べたけど、
いっきにあがりました。
そういうラーメンを出す人が有罪になるべきと思う。

| | コメント (4)

2008.02.18

乃し梅


美味しいお菓子ってもう食いつくした感があって、そんなにもう感動しなくなったけど、これは素敵。
生クリームとかチョコだとかたっぷり入ってるとか、そんなのたくさんあるしね。

山形から送られてきたんだけど、素朴で、お茶のお供に最高。梅好きならきっと好き。
江戸中期から続く山形の伝統銘菓です。

| | コメント (0)

2008.02.13

手打ちそばも美味しかった

パーティの様子、いろいろな方に記事にしていただき、パーティの裏側とかわかってすごいありがたかったです。
本当にありがとうございます!!


そういえば先日あさひかわ冬祭りっていうのが家の近所でやってたので行ってきました。
前日オッパッピーの人が来てすごい人だったみたいだけど、花火はあんまり人がいなかったよ。
こんなにすごい花火を近くで見れるのにさー
橋の上でみたけど何組かしかいなくて、自分達のためにあげてくれてると勝手に錯覚(ポジティブ)
花火より裸の男か。

絶景だったよ。

| | コメント (2)

2008.02.11

私の結婚式

ということで昨日は私の結婚式でした。
めずらしく長く書いてみようかと。

まず来て頂いたゲストの皆様!
そして手伝っていただいたみんな
本当にありがとうございました。

続きを読む "私の結婚式"

| | コメント (8)


| | コメント (0)

2008.02.09

いよいよ

いよいよ
いよいよ
プライベートルームです

| | コメント (4)

2008.02.08

成長ニコ

成長ニコ
成長ニコ
キャットタワー買ってあげた。親バカだからさ

| | コメント (0)

2008.02.04

あらためて

知らないうちに、式まであと数日。 

あらためて、
私たちの式のテーマは
「親、親族、友達が楽しめる結婚式」
というテーマを元にやります。


なので少し新婦新郎が主役の結婚式とは、ちょーっと違うかもしれません。

ぶっちゃけ、式やりたいと思っていなかったけど、
こんな機会がないと周りの人に感謝できないし、
ましてやたくさんの大好きな友達を全国各地からいっきに集めることはできないなと思ったのが一つ。

もう一個は、ホテルとかじゃなく、今回の会場ならやってもいいかなーと思ったのです。


自分たちなりに、こだわりました。
ですので、きていただける方は、
会場のデザインとかそういうの見ていただけると嬉しいです。花や色やまあモロモロこだわりました。
音楽も一曲一曲悩みつつ決めました。

パーティから参加の人には
開場時間ギリギリではなく、余裕をもって来ていただけると嬉しいです。

ちゃんと始まる前も楽しめる
パーティ前のパーティができるようにしております。(おおげさか?!)

また料理も胸はって楽しめるようふとっぱらにしました。
またドリンクもカクテルまでも飲み放題にしてます。

もちろんデザートバイキングもございまーす。

私もどうなるかわからないけど、たくさん遠方から久々会う友達など
無事に飛行機が着きますよーにと祈っています。

二次会も友達がなにやら企画してくれてるので、楽しみですー
二次会はちょっとたくさんの人と近くでお話したいと思ってます。

| | コメント (5)

2008.02.03

ピカンティ

ピカンティ
ひさびさのピカンティ。やっぱりスープカレーのど真ん中な気がした。

| | コメント (0)

担々ごま鍋

担々ごま鍋
1週間前に飲んだくれてバチがあたるか。
今日吉井さん、生まれて初めての一列目で、あまりの激しさに足にアザだらけだよ。
神様のプレゼントかもしれません。

| | コメント (2)

2008.02.02

円山女

友達が円山に引越して、セレブな生活してるところをおじゃましに行きました。
座忘庵という、うどん屋さんにいったら、ラストオーダー過ぎてたみたいだったのに、店主がわざわざ出てきて「ゆっくりしていってください」と頭をさげて言ってくれた。

そういう人間になりたいな-。

| | コメント (2)

2008.02.01

しげる

しげる
ブロスのしげる特集読んでたら変なテンションになったよ。そのまま会場します
そういえば うちのお父さんもしげるだったわ

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »