« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.27

タイヤ萌え②

005

無類のタイヤ好き。

1歳1か月。

 

こんなにタイヤ好きな息子を見て、よく呆れます。

 

 

 

003

他のタイヤも物色中・・・。

 

 

 

 

 

 

ところで、Twitter登録してたけど、放置してたので、やってみようかなー。IKKOと青森県庁だけフォローしてみた。

誰かやってたら教えてください。

| | コメント (2)

2010.01.25

駐車場萌え

PC向かう時間が限りなく少ないため、なんだかブログを簡単に更新できません。

息子の前ではPCは禁止。なんせPCを開けた瞬間に突進してくるので。。

 

ますます動きが活発に。

002 ジャスコに行った時、これ乗ったら、まあ楽しそうでございまいした。 

めちゃくちゃ車好きなんで。 

駐車場で手を離してしまうと、それはもう大変でございます。店内に入っても、駐車場の車めがけて、外に出ようとしてしまいます・・・・。

 

先日、再度息子を連れて、外食に行ってきました。しかし、、

うどんやおやつに目もくれず、店内を出たがり、体反らして泣いてわめいて、駐車場へ行こうとする息子。。。しかたなく、旦那さまが松を連れて外へ。私は一人ご飯を食べました(笑)

 

子供を持ってからわかる事って、それはもうたっくさんあるのですが、

子供と一緒に生活する社会が、もっと理解されればなあと思う事が多々あります。特に、うちの息子は活発すぎるので(じっとしてる事は無い)、だから行けるのところも限られます。他の人に迷惑かけるかもしれないと思う事が多いから。

おとなしい子供はまあいいんだろうけどねえ。

 

ま、近所の10人も孫を持つ、おばあちゃんに、

「小さい時じっとしてない子は、好奇心が旺盛だから、学校に入る頃にはすごい大人でおとなしくなるよ、集中力もあるし。だから、今だけ大変だから大丈夫」

と励まされた(苦笑)

追っかけまわして毎日大変だけど、充実してるっていうのが、子育ての素晴らしいところです。

| | コメント (3)

2010.01.19

タイヤ萌え1歳1か月

マツコ・デラックスさんが好きすぎて、今日はなまるカフェのゲストだったので録画を押してしまった。

彼女を好きになったのは、以前、TBSの昼の情報番組にコメンテーターとして出演してた時の事。まあ、いつもぬかりないことを言うなあと関心していたんだけど、

amazonの倉庫に取材に行く回が放送されていたのをたまたま見て、めちゃくちゃ好きになった。

マツコの部屋が青森で放送されてないのがつらい。 

 

ところで、すんごい寒いですが、まあ晴れてるので、

四六時中歩いてる息子を外に連れ出してます。

Ca3a03630001 めちゃくちゃ寒そうだけど(笑)

かなりヨタヨタしてますが、がんばって歩いてます。

 

最近は家の中で、旦那とおいかけっこをするのが楽しいらしい。

 

そういえば。。。

風邪ひいてて忘れてたー

1歳1か月、無事迎えてました。

最近の息子は、

・車が好き、というかタイヤが好き。タイヤを見るとまっしぐら。トイザらスに行った時に、たくさんのおもちゃに目もくれず、荷台の車輪にまっしぐら、それを見た私と旦那は呆然・・。

・離乳食、以前よりだいぶ食べる。ご飯もお粥から軟飯へ。

 でもだいぶ食べむらがある。その時の気分で食べたくないものは一切口にしない。ほとんど食べずにおっぱいをせがむ時がある。予定としては1歳3か月で断乳しようかと思ってるので、冬の間は欲しいだけあげようと思っている。

・あいかわらず、ピタゴラスイッチが大好き。でも英語であそぼ!やおかあさんといっしょも見るようになった。少し理解してきたのかなあ。。

・本はあいかわらず好きだけど、読むというより、ページをめくる事にはまっている様子。めくりたくてめくりたくて、内容なんてほとんどどうでもいいって感じ。

・夜はだいぶぐっすりになってきた。刺激があった夜は何回も起きるけど、人間だもんしょうがない。

・手遊びとか言葉とかあんまりしてくれない。これが最近の悩み。バイバイもやらなくなった。まあ、お腹の中にいた時から、マイペースだったからねえ(産まれる直前まで逆子(苦笑))彼なりの考えがあるのでしょう・・・。

あーそれと、はじめて旦那と3人で外食行って、落ち着いて座っていてくれた(笑!!

旦那とすごいすごい!とびっくりしてました。

息子はほんと、せわしないから、きっとこれから落ち着いてくるよね?!と自分に言い聞かせて、これからも育児がんばるぼーーーーーー!!

 

| | コメント (2)

2010.01.17

雪しかない

雪しかない
やっとこさ親子で風邪も治りました。

しかしながら外は豪雪のなにものでもありません。家の前の雪かきは義父が機械で除雪してくれたから良かったけど、もしそれがなかったら家から出られなかった事だろう…。

今日はひさびさにお出かけ。発散しよう

| | コメント (4)

2010.01.10

ゴホゴホゴンボ

松ちゃん、やっぱり熱だしちゃって、かなりつらそうでございます。

子供って自分で鼻もかめないし、痰も出せないから、ほんとつらそう・・・。治るのも一苦労だ。

003

 

そういえば、子供の風邪薬の進歩、すごいなー。

 

シロップはヤクルトの味しかしないし、粉は、イチゴの味。

昔はシロップは甘いっていっても、すごい不味かったよ。

 

まあ、松はそれでも薬を飲もうとしないので、いろんな作戦を決行。

大好きなうーたんに、薬を飲ませる真似。おいしいなあ~とかやったり、(まあ無理だったけど(笑)

保健師さんが「アイスクリームにまぜるのが良い」と言っていたのを思い出し、混ぜて無理やり口に入れてやったら、喜んで食べてくれた。

体調悪いからしょうがないけど、離乳食は何も食べないし、いつものごとく、ミルクは飲まないし、ジュースだって飲もうとしない・・・うう、おっぱい星人。

この子はちゃんとおっぱい卒業できるか心配になるわ。

私も看病でずっと家から出ていない。もうこんなんじゃ、みの虫だよ。

 

旦那も昨日は珍しくずっと家にいてくれたら、「モグモグゴンボって終わったの?」ってつぶやくから、ツボに入って爆笑してしまった。私達は、時代についていってないよ。

もう、こぶ平じゃないんだよ。

 

来週から水星逆行も終了だって。ちょっとパーっとしたい。

| | コメント (4)

2010.01.08

最強

息子が三日ぐらい前から、ゲホゲホ咳してたので、やばいなーと思ってたら、

二日前くらいから、滝のように鼻水が出てきて、

今日から下痢。

熱出たら病院行こうと思っていたのですが、あまりに夜息苦しそうなので、

今日これから、病院へ連れて行こうと思います。

 

自分が病院にかかるのは苦手なのに(できるだけ行かないようにする)、

息子を病院へ連れて行くのは超慣れっこ。なんの迷いもなく連れて行けます。GO!GO!っ、行くべ行くべ、って感じ。

鼻水がすごいので、鼻吸い取り器を使ってますが、なんせ、嫌がる嫌がる。暴れまくって嫌がる息子を無理やり抑えて、思いっきり吸い取ってやります。

よく、子供は熱を出すたびに、成長するっていうけど、もしかして私も強くなっているのかもしれません。どんどん強くなっていく自分に気付かずに、どんどん恐ろしいほど強くなって・・・・一体どうなるのでしょう。

| | コメント (0)

2010.01.05

こ・と・ば

家の前の雪の多さにゾッとしています。

今日からもまた猛吹雪になるみたい・・・ガガガ。旦那と今季は雪が多いモゾモゾモゾとつぶやいてます。

 

ここ数日、意味ある言葉を発してきた息子。ちょっと前まではバババババー!!とか、ダダダダダとかばっかりだったけど。

信号を見て、「赤」

鳩時計から鳩が出てくると、「鳴った」

朝おむつ変える時、「おむつ」

 

そして、今日も本を読んで、猫を指さしたら、「ね・こ」と言ってました。

 

言葉を発してくれるのがうれしくて、「これな~んだ?」と何度も聞くのですが、期待するとすぐどっかへスタスタ行ってしまいます。まあ、ほとんど意味わからない言葉を発してるけど、一日一個くらい、「えっ!!」とちゃんと意味がある言葉を発するのでびっくりします。

012_2

あんぱんまん起き上がりこぼし。

あんまり好きじゃないみたい。

| | コメント (3)

2010.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
旦那さまの実家にて…。
正月は寝て過ごすとは、ニコの事か。


私は猛吹雪の中、初詣行ったり、念願の無印の福袋をゲットするが為に、旦那と息子を車に待たせ、ダッシュ。しかし欲しかったヘルス&ビューティーやステーショナリーはすでに完売してたよ。2個だけ残ってたファブリックを手に取り、そそくさとお会計。

ささやかな主婦の楽しみ。

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »