« 自分コノヤロっ | トップページ | えほん »

2010.02.27

好奇心の塊

好奇心の塊
よく子供って好奇心の塊っていう。
でも松の場合、その塊がただものじゃない。あきらかに他の子供よりも凄まじいデカい塊。


屋根から落ちてくる水や水たまりが大好き。


屋根から滴れ落ちる水に私の手を振り切って突進。何度も止めさせようとするも、のけぞって泣き叫び、最終的にずぶ濡れになってしまいました。

そして今日も(涙)

回転寿司を選んだ私が悪かったよ(笑)
あの回ってくる寿司が、もうたまらないようで(汗)
子供用のベルト付きの椅子に座らせたものの、回ってるレーンを触りたくて触りたくてたまんないようで、
ふんぞり返って椅子から脱出しようともがき、大声をあげ、椅子から半分体出てるし(おいおい)
椅子からおろして、抱っこしても、回ってる寿司をめがけ、体のけぞらせ必死。必死でダメと言い阻止するも大声あげて泣き叫び、最終的に旦那が息子を抱えて店外へ(笑)

友達の子や知ってる子でここまでやんちゃな一歳の子は知らないので(笑)
いつもお出かけの時は大変でございます。


好奇心旺盛の子は、大きくなると、穏やかになるってほんとなのかね…。それを信じないとやってられない時が多々ありますが(笑)、それでも親ばかしてる自分がすごいと思う今日このごろ。

|

« 自分コノヤロっ | トップページ | えほん »

コメント

個性ですよ。個性。

どっちみち小学生くらいになったら
ちゃんとすると思うよ。
子供はうるさいくらいでちょうどいいんじゃない?
自己主張なくて自分の殻に閉じこもられると
逆にやばい。

投稿: まりまり | 2010.02.28 12:58

ウケる・・・。
大物ぶりはまだ健在だね・・・。
でもそのままいってほしいなあ。
母親がつっこむ構図がすでにできてて
最高だね。
絶対大きくなったら「うちのおかんが」
みたいな優しい子になるよ。
かわいいマグありがとうございました。
競馬新聞片手に喜びながら使っている
夫がおりますよ(笑)
本当に恐縮です。

投稿: チャッピー | 2010.02.28 14:38

>まりまりさま
ほんと個性だよね。
でもまだ言葉も話せないし、説明してもまだわからない時期なんで、止めるのもなかなか大変(ほとんど力ずくですが・・笑)
 
なんにも興味無しより、いいんだと自分に言い聞かせています。 
 
 
 
>チャッピーさま
一歳につっこんでどうするっ!って感じだけど、
あたしはいつもつっこんでます・・。いいのかねコレ。
「またかよっ」「こらっ」とか日常茶飯事だ。
姉妹のささやかな気持ちだよ。
子供できたら、ゆっくり茶なんて飲んでる暇なくなるから、今のうち今のうちhappy01

投稿: shihori | 2010.02.28 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分コノヤロっ | トップページ | えほん »