« ドンキーでおめでとう。 | トップページ | 臍で茶を沸かす »

2010.02.15

自我が出てきた一歳2か月

一歳2か月過ぎ、ちゃくちゃくと成長していってます。

最近の息子というと、

・自我出すぎ。気に食わないことがあると、「キーキー」高い声あげる。

外に出るのが大好きで、吹雪だといけないので、戸を開けるのを阻止しようとすると、異常な声をあげます。その他、ダメだよ!と注意したりする時など、高い声あげてます。。

  

・旦那の抱っこがお気に入り。多分、高いから、気分が良いというのと、旦那は怒ったりしないので、超甘えて抱っこをせがんでいる。ちゃんと人を見ているということ。こうやってずるい大人になるんでしょう(笑)

 

・人見知り、結構ある。あまり他の人になつかない。他のママさんが松を抱っこしようとするものなら、のけぞる。そんなに嫌がらなくても・・・というくらい嫌がる。まだまだママっこです。

・おっぱい大好き。少しごはん食べるようになったが、まだまだおっぱい大好きっこ。おっぱい飲む?って聞くと、満面の笑みでダッシュしてくる。そろそろ断乳しなきゃなとか考えているけど・・・・。

  

・歩くっていうより、小走りもできるようになった。他の子達に比べて、すごい早いみたい。歩くの大好き。追いかけっこ大好き。いつも私の顔を覗き込んで、追いかけてこい!という合図を送ってくる。私があやつられている。 

・教育TVで、北風小僧の寒太郎が流れると、TVにかじりついている。

・やっと指差しをするようになった。でも大好きな電気と時計ばかり指差ししている。

昼寝は、ほぼ一回。なので、日中はほとんど自分の時間は持てなくなってきました。

003_6

旦那の実家にて。

ニコとは仲良し。

先日、松が号泣してたら、ニコがずっと松の頭をペロペロ舐めてました。

超癒し。 

 

更新はあまりできなくなってきたけど、マイペースで育児もブログもやっていきたいと思う今日このごろ。 

|

« ドンキーでおめでとう。 | トップページ | 臍で茶を沸かす »

コメント

元気そうで何より。松も元気そうだね。良かった。
記念のケーキおいしそうだなあ。
最近のイチゴっておいしいよね~全然すっぱくないよね。うふふケーキでも作るかな~

投稿: あね | 2010.02.16 10:57

>姉ちゃん
元気ですかー!!ってりんげつで、ケーキつくりってすんごいね。元気な証拠だ。
家族みんな応援してるから、体力つけてがんばってねー

投稿: shihori | 2010.02.16 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドンキーでおめでとう。 | トップページ | 臍で茶を沸かす »