« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.29

断乳一日目

本日より、断乳を決行しました。

すでにバテバテです。そして親子そろって涙、涙の断乳ですcrying

ほんとこの一年四か月、育児の中心は、おっぱいおっぱいでした。彼は乳児から幼児になるのです。ママ友も一緒に泣いたよ。と言うから、自分はどうなんだろうと思っていたけど、あんなに号泣し続け、おっぱい欲しがる息子を見てるのがほんとつらくてつらくて・・。しかも、今だに一日に10回くらい吸う時もあるんだから、そりゃ、いきなり拒否られたら泣くわな。。

とりあえず夜は、転がりながら寝てくれました。抱くこともできないくらい、お乳が張って痛いですが、三日間が勝負というので、あと二日頑張ろうと思います。

私より息子のほうが頑張ってるんだけどね。。。 

詳細は、あとでちゃんと残そうと思います。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2010.04.25

オバハンになる

水星逆行と同時に、松が鼻風邪をひき、それを私がもらって、二人でぐずぐずずりずり。

一週間、親子で風邪と格闘しておりました。ぐすぐす。

やっと今日衣替え。旦那が息子をつれて散歩いってくれてる間に、そそくさとやりました。

そして、今日、ほーんと久しぶりに、立ち読みってやつをしました。かれこれ、いつぶりだ?大きい本屋さんに行くのも久しぶりだったのですが、旦那が息子とおもちゃ売り場で遊んでいてくれたので、まあ、ほんの20分くらいだけど、楽しかった。ほんと旦那がいないと何もできないと最近実感・・・coldsweats01

先週、旦那が仕事関係で一週間居なかったのですが、かなり育児がしんどかった(笑)。毎日風呂も入れてもらってるし、やっぱ一人だと遊ぶのもネタぎれになるので・・・。ダメなママですわ。

 

最近はムック本がほんと流行っているんだなと、知りました(遅いが)

世の中はこうやってどんどん変わっていくのだと、かなり自分にオバサンを感じました。

なので、新しい化粧品が欲しいと旦那にゴマすってみました。

| | コメント (0)

2010.04.19

ノーパン

009

食パンに飽きてきた様子の息子。

朝はバナナヨーグルト、野菜ジュース、シリアル少し、そして食パンが通常のメニュー。

まあ、食にほっとんど興味無いのでgawk、ガツガツ食べることはないんだけど、

最近は食パンに飽きてきたのか、こんなふうにきれいに残してくれる。

昨日は、わざわざココアパンを作ったのに、あの茶色い色目がよくなかったのか、口に運んでくれませんでした。なかなか彼の心を掴むのは難しい・・。

 

昨晩は、リンゴヨーグルトとなめこと豆腐の味噌汁の汁のみを飲んでcoldsweats01、他は受けつけてくれませんでした・・・成長著しい彼の体を作ってるのは、ほっとんど母乳。。今週末、断乳を決行する予定なのに。。。大丈夫なのか、かなり不安です。

 

| | コメント (0)

2010.04.15

くるみボタン

014 くるみボタンを作成。

すぐできた。

まったく技を必要としない。こんなに簡単にできるなら、いっぱい作りたくなってきたよ。

ぼーぼーに伸びた髪をばっさり切ろうかと悩んでいたけど、このゴム達を使えなくなるので、当分おあずけにしようと思います。

 

ところで、最近音楽番組に出てたYUKIちゃんが、ママとは思えないかわいさっぷりだったとママさん達の間で話題になってました。

私は、断然、井川遥さん。結婚して子供産んでから、ますますオーラが出てきた。VERYの表紙も毎回美しいし。仕事をある程度抑えて、子育てもやってる感じが更に、素敵。

それ以上に、毎回見るたび度肝抜かれるのは、大地真央の美しさ。年齢は関係ないよね。

髪ボーボーで散歩行ってる場合じゃない。

 

| | コメント (5)

2010.04.12

イヌっ!!!と吠える一歳四か月

うう、眠い・・元気過ぎる息子の散歩が一日2時間以上なので、毎日ヘトヘトです。子育ては体力勝負って、今さら気づく、もうちょいで32歳の私。。

 

気づいたら、一歳四か月に突入してました。(またすっかり忘れていた)

最近の松は、というと、

・「恥ずかしい」という気持ちが目覚めた模様。

TVで好きなキャラクター、いないいないばあのうーたん、ことちゃんが登場すると、私の背後に隠れる。そしてチラ見したりしてる。・・・・乙女だな、 

初めて会う人にも、好きなタイプの人だと(笑)同じように隠れてチラ見したりしてます。

 

・自我がすごい出てきて、泣くと手がつけられないほど。泣くというより泣き叫ぶ感じ。

チャイルドシートで泣き叫ばれることしばしば・・・。

   

100412_14540001

・驚異の車好き。おもちゃの車も好きだが、本物の車も好きで困っている。もう最近は呆れてます。走ってる車だけじゃなくて、止まってる車も大好きで、駐車場でウロウロする事大好き。帰るっていうと、仰け反って泣き叫ぶ事しばしば。 

・ご飯、ほとんど食べる気なし。ヨーグルトとバナナとシリアル少し、パン系で生きている。あと豆腐の味噌汁は好きみたい。たまに魚とか肉とか野菜と口に入れようとすると、そっぽ向くか机をバンバン叩き始めます。

先週、断乳しようとしていたが、ちょっと私の体調がすぐれなかったので、急遽中止しました。GW決行する予定。おっぱいにアンパンマンを書きます。まわりの人誰しも、松の断乳は大変そう・・と言ってくるので、覚悟して臨む予定・・・

・犬のぬいぐるみやうーたんのぬいぐるみを持って、私にぎゅーっと抱きついてくる。旦那にはやらないので、私だけ(笑)嬉しいね~(親ばか)

・足が丈夫らしく、他の子に比べて歩くスピード(小走り)が早いので、いつも2,3歳に間違われる。

足だけは丈夫だけど、肝心の言葉は・・・・ベロベロネロネロと宇宙語ばかり(汗)

犬を見ると「イヌっ!!」って言ってるようだけど。他の子は「ワンワン」と可愛く言葉を話すのに、うちの息子はもう鼻息もハーハー図太い声でイヌ!!です(涙)

 

そして・・・ママパパ、どちらも言いません。小走りして、最近ジャンプしようとしてる息子よ。。ママと言っておくれ。 

| | コメント (2)

2010.04.06

ママ冥利

何よりもアンパンマンを見てる時にいい笑顔をします。

007_3

ジャムおじさんと、ばたこさんが、談笑してるシーンが一番お気に入りらしく、

鼻息ふんふんたててます。

 

 

 

驚異のママっ子ぷりは健在で、

初めて、先日旦那の実家に一時間ちょっとだけ預けてみました。(一時間ちょっとだけですよ)

その日は泣くこともなく、ご機嫌で帰ってきたので、気にしてなかったのですが、

その日の夜、ひっさびさに酷い夜泣きがありました。

AM4時から、泣き叫び、もう絶叫ですよ(苦笑)

いつも旦那はどんなに松が泣いても起きない(どうなのよ(笑))なのですが、旦那もあまりの叫びようにびっくらこいて起きてました。

抱っこしてものけぞって泣け叫び、30分以上は泣いてましたね・・・・

その後寝たかと思ったけど、30分後にまた泣き叫びが始まり・・・。

彼なりにきっと無理してがんばったんだなあと思いました。

体は「3歳くらい?」とか言われるくらいしっかりして、小走りもするので、一歳3か月と言うと、びっくりされますが、心はまだまだ赤ちゃんですな。

おっぱい星人だし。

同じくらいの子で、誰にでもすぐ懐く子を見ると、あまりの性格の違いにうらやましい気持ちになったりもするのだけど、

まあ大変だけど、ママ冥利につきますってことで、まだまだがんばらないかん。

 

008

でも、ママより、

車が好きかもしれなんだけどねえ。

 

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »