« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

カバお

昨夜のオウンゴールを、旦那とぎゃーぎゃー言いながら見ていたのだけど、

もうすぐワールドカップだという事が信じられん。

ほんと月日が経つのが早すぎるなー。

  

ところで、 

子供って、なんでそれ?とか、そうきたか・・・などと、つっこみどころ満載であるのは否めないけど、

息子も、それはそれは、なんかちょっと変わってるというか、個性的というか・・・

Ep21

アンパンマンで好きなキャラクターは、

「ホラーマン」と「カバお」

(ガイコツキャラとただのカバ) smile

ママ友と集まった時、アンパンマンのキャラクターがたくさん載ってる中から、彼はホラーマンを何度も指差し、鼻息立てて「うー!うー!」と叫んでいて、その後、カバおも指差し「おー!おー!」と雄たけび。

ママさん達から笑われた息子。

他の子は、カレーパンマンや、メロンパンナちゃんなど、所謂、有名どころのキャラが好きみたいなのに。

Ep25それに、ホラーマンはキャラクターであると思うけど、

カバおってキャラなの?? 

 

車の好みも、最近のお気入りは「ミキサー車」と「トラクター」(笑)

車が載っている辞典を、何度も見て、指差し鼻息たてるのが、この二つ。。。

一歳半にして、ちょっとマニアっくだよね。

好きなものはしょうがないけどcoldsweats01

| | コメント (5)

2010.05.25

新緑

新緑
新緑
十和田神社は、知る人ぞ知る、ぱわーすぽっと。

今年初のおみくじ。末吉でした。
でも、良い事しか書いていないんだよなあー。

| | コメント (0)

2010.05.23

32歳

32歳
オバハンになっちまったなあーとビシビシ感じました。

ちょっくら実家でゆっくりする予定。
育児も家事も楽できるわ。

| | コメント (8)

2010.05.18

ビバ教育TV

気がつけば、更新あまりしてなかったー。

一歳半の息子の昼寝が、最近なんだか一時間くらいだったので、昼間はほんとPCに向かえず・・・。

そして夜にPCに向かうと時間がどんどん過ぎていくので、なんだかなーと思って、最近は夜PCに向かうのをやめてました。 

 

ところで、 ママになって、初めて知ったことの一つに、子供向け教育TV番組の圧倒的な魅力があります。こんなに素晴らしいとは思わなかったよ。 

Pita_rogo

まず最初に、ピタゴラスイッチ。息子が最初にはまった番組。

ピタゴラ装置は言うまでもなく、素晴らしいけど、それ以外にも素晴らしいコーナー目白押し。

ぽてじんの声は岩尾だったり、おとうさんスイッチに、なんとクレイジーケンバンドの健さんが出てたりheart01、真心の桜井さんが数字を数える歌を歌っていたり、たまらん。 

 

Tn_inai

次に息子がはまったのが、

「いないいないばあ」

0歳児から2歳くらいまでの子向け番組。ほんと、よく出来てる番組だと感心する。私らの小さい時は、こんな番組無かったと思うんだけどなあ。

うちの息子は、うーたんが出てくると、ひれ伏して喜んでいます(笑)。そして、ことみちゃんが出ると、ニタ~と笑って私の後ろに隠れたりしてます(恋してるのか?) 

先日、わんわんの中に入ってるのは、たんけん僕のまちのチョーさんだよ、と教えてもらった。たしかに、わんわんは奥様に人気があるらしく、子供にはわかんないだろっていう、ボケをする時があって、そういうのを見ると、主婦層を狙ってるなといつも思ってしまう。

曲もつんくやまっち(近藤真彦)が作ってたりして、凝っているなーと思う。 

 

Tn_oka

そして最近息子が一番はまってる番組、おなじみの「おかあさんといっしょ」

1歳半になって、やっと彼の中で歌がブームになってるらしい。

その中で、一番最近鼻息立てて聞いてる曲「ジューキーズ」

いろいろな種類の重機 (ブルドーザーやクレーン車など)が出てくる曲で、車好きの息子にはたまらないらしく、私が「ジューキーズ始まるよ」というと、小走りでかけてくる。私も、おかあさんといっしょで流れる曲は、もうほとんど歌えるようになってしまいました。

もう、今の私と息子にはおかあさんといっしょが無いなんてありえませんってくらいです(笑) 

 

その他にも「みいつけた!」や「にほんごであそぼ」や「えいごであそぼ」など、息子も私も大好きな番組がたくさん。。。

そんなこんなで、TVにかじりついている息子を見ると、

あー将来TVっ子になるんだろうなあ~とかそういう事を考えてしまう母でございます。 

| | コメント (8)

2010.05.10

しつこい散歩

ますます規則正しい、田舎生活をしている今日この頃gawk

息子の、すさまじい体力に毎日疲労困憊。

 

朝9時から、一回目の散歩。一時間。

そして、おやつタイムをした後、また散歩(笑)

今日はすでに二時間近く散歩して、やっと今昼寝中。。。

子供よって、体力がある、ないっていうのはあるみたいです。間違いなく、他の子よりあるね。

 

今日も夕方にまた散歩かなdown

 

ところで、GWから開始した断乳は・・・五日目で私がギブしました。おっぱい辞めたらご飯食べるようになるよ~といろんなママさんから言われていたから、実行したわけです。

しかーし、変わり者の息子。まったく食べませんでした。

徐々に痩せていく息子shock精神的に追い詰められたのかもしれません・・・。

しかーし、あの断乳の五日間があったおかげで、一日に10回以上吸っていたのが、

多くて一日4回くらいになりましたshineしかも、朝までぐっすりのリズムがついたみたいで、

あの断乳の悪夢の五日間は無駄ではなかったようです。 

 

散歩コースのメインイベント。

100510_09060004

| | コメント (2)

2010.05.06

GWは桜とやっぱり消防車。。

068_4

GWは、ちょうど桜が満開でございました。

地元はすごい観光客でした。

 

確かにかなりキレイでした。

ずっと寒くて、連休もどうなるかと心配でたが、暑くて暑くて、

いったいどうしちゃったのよって言ってました。 

 

 

037_3

前日、あまりに混んでいて、車が全然進まなかったので、

朝早くに行ってきました。

だから、人も少なめで良かった~

私と息子。  

047_2

旦那と息子。

050_3

草間ワールドを、こんなド田舎に作ってくれて、ありがとう。

また来たい。

 

ま、しかし一歳四か月の息子は、

桜どころではない。

そのわけは・・  

026_3

     

消防車に大興奮・・・

桜どころではない。

 

| | コメント (2)

2010.05.04

あったかい

あったかい
いや〜暖かい!(ひさぶりに携帯より更新してみた)

いきなり夏がきたかのようです。しかも桜満開だし。(写真はあとで載っけよう)

だたいま帰省中。
先ほど、じじと旦那と息子が温泉に行きました。
私はひさぶりに、こうして実家で一人ゴロゴロ。
なんて至福のひととき(笑)

肝心の断乳はというと…半分うまくいって、
半分失敗…みたいな。

それもあとで書くとして。

ゴールデンウイーク、こうやって休みを満喫できる幸せをかみしめています。天気が良くて桜も満開で言うことなし!
家族みんなでパークゴルフしたり、息子はじじばばに可愛がってもらって幸せよの〜

明後日からはまた元の生活かあー、いやや

| | コメント (7)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »