« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.30

お前はバカか

間違えた。

100730_21370001

 

絵本が大きすぎる(爆)

直径42cm。

左下の、ふねなのねが普通のサイズ。

しかも、谷川俊太郎氏の「もこもこ」に至っては、¥7600だって(笑)

毎回、県立図書館の本をオンラインで予約して本を借りている。

予約した本は、旦那の職場に担当の人が持ってきてくれるという、とても楽な感じです。まあ、村だからそういう事もやってくれるんだけど) 

 

ただ、こんな大きいサイズのものもあるとは知らず。。。。

旦那もこれを受け取り、かなり恥ずかしかったらしい。一体どんな本借りたんだ?って職場の人にジロジロ見られたらしく。

手渡され、「バカか(笑)」って言われた。

ほんとバカすぎるくらい大きくて、爆笑した。

息子は、もこもこを読んで爆笑してた。

でも、めくるのがあまりに大変で、絵本の角が、めくるたびに顎を直撃するので、普通のサイズの方がぜったい良い。

| | コメント (4)

2010.07.27

私もたぶん悪人です

本気で暑い。

青森って、こんなに暑かったですか?

 

暑いのがなかなか更新できなかった理由の一つだと思うけど、

それよりも、カーディナルクライマックスの影響かなとか、占星術的な事のせいにしたりして。

いやはや、きっと誰一人として、今時期をのほほーんと生きている人はいないのではないでしょうか。特に何があるわけでもないのに、なんだか忙しいと感じてる人もおおいはずなんです。それくらい、カーディナルクライマックスは100年に一度の珍しい配置。

まだまだ暑くなりそうだし、まだまだいろいろな事が起こりそう・・・。

 

ところで、最近の私といえば、

吉田修一の「悪人」を一晩で読んで、

胸がざわざわして、眠れなくなりました。

途中夜もかなり更けてきたし、やめようやめようと思っても、ラストが気になって気になって閉じることができませんでした。

秋に映画を観る前に読んでみようと、軽い気持ちで読んだんだけど、めちゃくちゃおもしろかった。子供産んでから、小説は敬遠していたんだけど、(空想に浸りすぎないようにするため)

ひさびさにどこか遠くに身を置くような、そんなひさぶりな感じを思い出して、年甲斐もなくキュンキュンしていました。

映画では主人公を妻夫木くんが演じるそうで、

私はぴったりだと思います。彼は、清潔感がある青年のイメージがある人が多いと思うけど、

私にはスゴイエロい、変人な匂いがする時があるなと思うから。楽しみ。

映画早く見たいな~ 

| | コメント (4)

2010.07.17

ナイスミドル

ナイスミドル

最近一番好きな言葉。

こんな言葉を言われるような中年男性になってほしい、と旦那の耳元でつぶやくことにしよう。 

 

そんなことはさておき、

鰺ヶ沢に初めて行ってきました。

妊婦のママ友に会いにいってきたのです。

有名なわさおの前はただ通り過ぎるだけでした(やっぱ、立ち寄れば良かったかな)

 

100716_11210001

二歳の子二人と、息子。

やっぱうちの息子デカイの。体だけ成長はしっかりしてます。。トホホ。 

しかしながら、女の子ってなんで小さい時から、おませさんなんでしょう。ほんと男の子と全然違う。まじびっくりする。

二歳になったばかりなのに、「パパイケメン」とか、言っちゃってる。

すでに女。

それに比べて、男の子は、金魚を見て「おー!おー!」と興奮状態になり、

アンパンアンパン(アンパンマンの事)と連呼したり、 

そんな感じで。

 

こんなに男と女って産まれた時から違うんだなと、勉強になります。

 

今年はなんだか、暑い日が続いているので、

何かと面倒になりがちです。

  

 

| | コメント (0)

2010.07.08

ひたすら漬ける

100626_15070002

ひさぶりのニコちゃん。暑い毎日ですが、元気にやってます。

 

しかしながら、最近ほんと暑いですね。

ま、暑いのは大好きなんですが、

なんせ、息子のタフっぷりに、毎日へとへとです。

散歩トータル3時間なんて、ざらですからgawk

最近は義父が散歩してくれたり、旦那が帰ってきてから、夕飯までの間、散歩してくれたりしてくれるから、まだいいけど、

この炎天下の中での散歩は1時間でもきついです。私のほうが日射病になりそうです。

ということで、昼寝も一緒にしたり、夜も早く寝たりしてるため、最近はなかなか更新できず。

それと、 

実家からもらう、野菜の量がすさまじいので、

最近は、もっぱら漬物をつけています。

特にキュウリや大根は、漬物にしないと消費できず。

育児と漬物を漬ける事しかしてない。

 

漬けまくってやる。

| | コメント (4)

2010.07.01

岩手旅行

日本代表に、ほんと楽しませてもらいましたな。

しかし、俊輔の記事を読むたびに涙誘うよ、まったく。

ワールドカップ出場まで、俊輔が日本代表の柱だったのは言うまでもない。戦術が変わって、ケガもあって、出られなくなってしまった彼に対しては、ほんと涙ちょちょぎれです。

実際、パラグアイ戦は憲剛じゃなくて、俊輔でお願いしたかったよcrying

ま、でも彼はまだまだ活躍してくれると信じてます。 

  

 

そうそう、先週岩手に一泊旅行してきましたー。

息子が産まれてから、

泊まりの旅行は初めてです。岩手はもう、15年ぶりくらいな気がする・・・・。

高速乗って、秋田を通り過ぎて、岩手へ、到着地まで三時間半。

愛燐館という温泉へ行ってきました。

どうしてココに行こうと思ったかというと、ここの赤ちゃんプランというものが人気みたいで、一度行ってみたかったから。やはり、小さい子ども連れて、温泉行くのって、やはり周りに迷惑かからないかと、かなり心配になるのです。 

けど、ここは、ほんと素晴らしいおもてなしでした。さすがに「赤ちゃんプラン」というだけあります。

おむつも自前にサイズを聞いていただき、準備してもらえるし、

部屋につくと、赤ちゃん用の布団が敷いてあるし、

離乳食はつくし、

温泉には必ずベビーバスがついているし、

貸切露天風呂は無料だし、、と何かといろいろあるのですが。

それよりも、たまたま、広い部屋が空いていたので、料金は同じで、二間ある部屋を準備しただきました(感謝)。すごい広いので、息子が走り回っておおはしゃぎ。

敷地内に広い庭があったので、私が温泉にゆっくり入ってる間、旦那が息子とお外で気兼ねなく遊べたのも良かった。

 

帰る途中で、小岩井農場に寄ってきました。

084  

ひつじ、いっぱい。

055_3

やっぱり、ソフトクリーム食べちゃうよね

息子もうれしそうに食べていました。

  

 

 

 

が、息子が一番好きなのはこれだ。

098_2

出た、大の車好き。  

 

その場から、離れようとしない・・・・

 

 

 

 

そういえば、天気予報は二日間ともあいにくの雨だったのにもかかわらず、

一度も雨にあたる事もなく帰ってきました。車に乗っている間は豪雨だったのにsmile

なかなか運が良かった、初一泊旅行。 

また行けるといいな~

東北で、個人的に唯一行ったことないのは、福島なので(修学旅行では行ってるけど)、今度は福島に行ってみたい。

 

 

 

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »