« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.30

携帯をお洗濯

明日から12月なんて、びっくりです。今年もあと一ヶ月です。

 

昨日はもっさり雪が積もりました。息子もだいぶ楽しいらしく、わざと雪の中に足を深く突っ込んで、抜けなくなって、わーわー叫んでました。

そんな息子に付き合ってたら、

私が風邪をひいた模様。でも明日には治りそうです。チョコレート食べたり、コーヒー飲んだりしてるくらいなので。

 

最近の出来事で、自分のおバカ加減にびっくりしたのが

旦那の携帯を洗濯した事。

洗濯機から洗濯物を取り出すとき、気づいた始末。思いっきり脱水もしちゃってるし。

唖然。

ショック。

言葉が出ない。

旦那の携帯、防水じゃないし!! 

 

旦那も唖然としてたけど、超冷静で、

3日も放置してたら、使えるだろ~と

すごい楽観的で。気味悪いくらい楽観的過ぎで。

 

そしたら、ほんとに3日経って電源入れたら、大丈夫。

現在問題なく使っている様子。 

防水じゃなくても、復活するんだね・・・・・。

しかし、ほんとダメ妻。 

 

ちょっと最近、PC壊れたり、DVDプレーヤーも壊れたりしてて、続くなーと怖がっていたら最後は携帯を洗濯機に入れてしまって落ち込んでいた私。

 

でも復活して、なんか気分も良い。人間って単純や~ね~。

101130_10500001_3

最近、仲間入りした植物たち。

冬を越せますように。

| | コメント (2)

2010.11.19

におい

におい
最近毎日のようにアロマディフューザー使ってます。

ずっとアロマランプだったんだけど、
香りの広がりが早くていい。

トイレと寝室には、アロマライト設置して楽しんでます。

ずっとウッディな香りが好きだったけど
子供産んでからは少し変わってきたかも。

いろんなエッセンシャルオイルをブレンドするのが楽しい。

今日は、ラベンダー、ペパーミント、フランキンセンス。

お昼にママ友が来たので、ペペロンチーノ作ったら、にんにくの匂いでかき消されたけど。
ニンニクもブレンドされて、より一層元気に。

青森に来てから、さすが青森にんにくなので、
とてもニンニクが美味しいです。
実家がにんにく農家のママ友から、黒にんにくなどもおすそ分けしてもらったりしてます。

黒にんにく料理のレパートリーを増やしたい

| | コメント (0)

2010.11.15

紅葉はおわっちょる

案の定、今日は雪が降りました。もう今年もあと一ヵ月半!!

ブログもちょっと放置気味だった。PCが壊れちゃってたので。

冬だし、ひきこもり時期なので、またマメに更新したいと思う今日この頃。

 

だいぶ前だけど、弘前城の紅葉を見てきた。

101107_11370001_2

101107_11250002 

落ち葉の上を走るのが、たいそう嬉しい様子。

来月二歳になります。誕生日、何しよう。。。。

 

最近、私はフランスパン作りに勤しんでます。

101110_22050001

見た目はあんまり美味しく無さそうだけど、

フランスパン好きの母は美味しいと言ってくれた。

ホームベーカリーもいいけど、最近は、もっぱら手ごね。酵母ちゃんの様子を伺いながら、そろそろかな、いや、まだ早いかなとか、ぶつくさ言いながら練ったり丸めたりするのが、

どうやら好きみたい。 

 

話反れますが、今日ケンタロウの腕毛を見て思ったんだけど、

男性ホルモン多いほうが料理って上手なのかな、とか

ふと思ったり。  

 

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »