« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.24

恐ろしい雪

いや~恐ろしいですね・・・・・この雪。 

110124_12590001

まさかって感じの量です。もしかして、記憶がある限り、こんなに雪が積もったことあったかな・・・みたいな感じで。

家の前の道路の雪なんて、2メートルくらいになってるんだけど(笑) 山でしか、こんな光景見たことないぞ。 

 

あまりに雪が降り続けると、

なんだか精神的に参ってしまう、、そういうところ、弱な私。 

 

屋根の上の雪が1メートルくらいになって、やばいとか言って、雪を屋根に登って下ろすだなんて、初めて見たし(笑) 

雪国育ちのくせに初めて見ました。 

雪かき、息子も手伝ってくれてます・・・。(真似してるだけで、若干邪魔ですが)

 

北海道にいたときは感じなかったんだけど、ほんと青森は除雪が追いついてないのか、技術がたりんのか(金が無いだけか) 

まー道路が狭くて、しかも猛吹雪、そして風強いもんだから、

運転、超あぶないし。視界が無いって本当で。ライトつけても見えないし、止まるのが一番危ないとか言われるし。海の近くの吹雪ってすげーね。

それでも、ハーハー言いながら息子乗っけて運転してました。 

 

春はまだまだじゃね~。

 

 

| | コメント (3)

2011.01.13

新青森駅

110108_12420002_2 先週、新青森駅を偵察にしに行ってきました。 

 

乗り物好きの息子。そして最近、新幹線のDVDにはまっているのでこりゃ開通したし、はやてを見に行こうと。比較的家からも近いし。 

案の定、息子興奮してました。

ま、駅構内がめちゃくちゃ寒くて、あんまり長くいれなかったけど(私が)

たくさんの鉄男さんにも遭遇して、

なかなかおもしろかったです。 

 

 

青森新幹線開通で、なんだかいろんな建物が作られている。

駅の中のおみやげ物やさんも結構充実してました。青森らしい感じですが・・。

駅前にA-FACTORYという、観光客をターゲットにしたおみやげ物やみたいな施設ができてて、すごい渋滞してたので、今度行って見たいと思います。

今年の青森は観光客も多そうだし、ねぶたは盛り上がりそうだなと思ったり。

 

しかしながら、ほっんと雪降るなあ。

| | コメント (0)

2011.01.06

白鳥

極寒です。

今日なんて前が見えませんから。運転超あぶねー。

110105_12220002

今住んでるところは、白鳥がいろんなとこにいます。夜になると家の周りにも来てるみたいで、白鳥の鳴き声が聞こえるほど。

海の近くに行くと、白鳥がいて、まあ、人間慣れしてるのか、近づいてもあまり怖がることもありませんでした。

息子は動物が大好き。犬、猫、怖がりもせず近寄って顔を思いっきり触ろうとします(笑)でっかい犬が抱きついてこようともさらに抱きつこうとしてます。すげーな。基本ビビリなくせに、動物にはびびらない様子。

私と一緒で、特に猫が大好き。猫が描かれている本が大好き。そして猫の鳴き声「ニャーニャー」とまねしたりしてます。  

 

冬はまだまだですね。青森の冬もやっぱり長いです。

| | コメント (2)

2011.01.04

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

いきなりですが、今日は日食です。そう、今日は何でもいいので(笑)何か始めるのに絶好の日。

水星も順行になったし、

今までやっても続かなかった事も、今日から始めると続くかもしれません。

 

今年の正月は、去年と同様たくさんの親族、親戚に会って、正月らしい正月でした。正月にやる事はほとんどやったかな~

あ、john masters organics の福袋をネット上で買おうと思ってましたが、ぜんぜん繋がらなくって・・・。数分で売れきれたんだろうな。ま、そこが心残りです。

録りだめしていたTVを見ないといけないですが、なかなか全部見るのは気が遠くなる。

110103_16310001

実家にいるニコ。 

 

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »