« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.15

被爆したくない

今日スーパーに行ったら、棚の空きが少なくて、なんだか嬉しくなってしまいました。まだヨーグルトとか、紙パック系の飲み物なんかは少ないけど、少しづつ戻ってきているんだなあと、そういう光景を見るだけでホッとするのです。

揺れがが多いと、なんだかいつも揺れらているような気分になっていました。

まだ心配だよね。。まだまだ怖いです。 

 

110410_11440004

先週、今年駅前にできたA‐FACTORYに行ってきました。 

息子は、とりあえず走れればいいので、外を走りまくってましたが。なかなかいいんじゃないでしょうか。県外の人が行くには青森の食の魅力満載で、なかなか楽しめました。

私は、その隣にある、ワラッセ(ねぶたの家)にある、生姜味噌ソフトクリームを食べてみたかった。ほんと青森人よ、ホタテソフトクリームといい、今度は生姜味噌かいww 

 

今年は春が来るのが遅くて、なんだかなーとぶつくさ言ってましたが、

GWに桜が咲きそうな気がして。

青森の桜は凄いのです。

弘前公園も、十和田官庁街通りも

一度はどうぞ。 

 

| | コメント (0)

2011.04.08

二度目の強い地震


昨日また強く揺れて また停電中 寒いなあ
トイレも流れないし〜

しかもあんまり報道されてないけど
東通原発や六ヶ所怖い…まじ怖い

実は私、この前の地震の時も、昨日の地震の時も前の晩に 予知夢見た。

しかも、地震が来る日は飛行機乗った時みたいに耳に圧がかかる感じが続いてて、胸もざわつきが止まらなくて 旦那に「地震来るかも」と言っていた

次そういう状況になったら自分の力信じてみようと思う。

| | コメント (4)

2011.04.05

4月の雪かき

4月になったのに、雪の山がまだ家の周辺に残っているという、なんとも寒い今年の春。

やっと今日から暖かくなるかな。。。と思っているけど、

超風が強くて、寒い・・・・。今日もまだまだストーブ使っています。 

 

食品の品薄状況は、かなり改善してきたけど、

やっぱりヨーグルトなどの乳製品や、飲み物はほんと品薄で、

偏食人間の息子は、ヨーグルトとジュースで栄養をとっていたところがあって(笑)

スーパー行く度に、頭を抱えて帰ってきています。

 

110322_11560001

外遊びが大・大・大好きな息子。

旦那の実家にて、農作業の追われる義父を追い掛け回してます。

スコップを持ちながら「ユキカキ!ユキカキ!」と叫んでました。私は冷静に「もう雪無いよ」と何度もつっこんでましたが。 

 

110403_16110001

自宅にて、アロマソルト作り。

あの地震の後から、なんだかお風呂に入れる幸せ、癒される香りを吸える幸せを再確認できています。 

なんだか、最近、肌が乾燥します。なんだか冬より、今のほうが乾燥する気がする。。。

110405_15110001

私を潤す、ボディ用コスメ達よ。まだまだお世話になります。

 

あ、そういえば昨日、髪をショートにしました。

 

 

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »