« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.19

夏の魔物 2011

行ってきたよ。夏の魔物2011。


息子連れて、大変だったけど(一番は息子自身がねww) めっちゃ楽しかったですよママは!!


妊娠6ヶ月の時に、RSR行った以来のフェスであり、

青森でやるフェスってどんなん?RSRに毎年行ってた私にとって、かなり不安も多々ありましたが、とっても満足!とっても満喫しました。青森らしい所がたくさんある、素敵なフェスで。


息子は2歳。

まあ、まだ早いけどねcoldsweats01 でも、頑張って行ってきた。

息子の事を考えて、朝からは到底無理なので、午後からゆっくり。



アーティストうろうろ率が高くてhorse 私の目の前を通り過ぎたアーティスト数知れず。最初に、毛皮のマリーズの志磨さんが目の前を歩いていっただけで、超テンションあがりました。めちゃくちゃかっこよかったしheart04



そして、なんと、くるりの岸田君が近くにいて、鼻血出そうになって

息子に耳元で「ママの大好きな人よ!!ママの大好きな人よ!!」と連呼して(笑)、母の気持ちを察してか、息子、覚えたての「こんにちわ」を言って、コクリと頭さげました。よくやった息子よcrying岸田君「かわええな~」って私たち親子に握手してくれました。感激。感涙。あの時私は舞い上がってしまっていたけど、息子はリルレロが大好きで、そればかり聴きたがる事を伝えたかったな、、とか、いろんな事思ったり。


客席からも、ステージの裏で楽しんでるアーティストの人達が丸見えで、バーベキューやったり飲んで話したりしてる様子が見えるだけで私は楽しかったな。



5人編成になったくるり。

感想を書くのがちょっと難しいんだけど、

この日聞いたブレーメンが、今まで私が聞いた中で、一番力強く感じました。なんか「負けるなよ!!」と強く励まされるようなそんな気持ちに。5人になって演奏が厚くなったせいなのか、なんなのかわからないんだけど。

ライブを見て、まだまだ5人の魅力が発揮されるのは、もうちょっと先な気がしたのだけど、

それでも、やっぱり、圧倒的なライブでした。とても救われました。

いつも、青森好きですって岸田くんが言ってくれるのが、すんごく嬉しいんだよね~ ププ。



そして毛皮のマリーズ。

だいぶ時間が押してたらしく、夜9時回っていて。息子もだいぶぐずぐず。。。

旦那には「くるりと毛皮のマリーズだけは見せてね」と前々から懇願していたので、ぐずぐずの息子をパパに預けて、ママは1人前のほうへ参戦。 

「ビューティフル」が素晴らしかったです。泣きそうでした。大合唱でした。

志磨くんがめちゃくちゃ楽しそうだったのよ。それでほんと、今日のライブは素晴らしいのだなあと痛感しました


私が高校生だったら、もっとどっぷりはまっていたかもしません。志磨くん、ほんと何度もダイブするし、観客の上で支えられて歌っててcoldsweats01おもしろいくらいで。

最後に、ギターを燃やしてたしww




ところで、息子にだいぶ頑張らせてしまいました(笑)毛皮が終わって夜10時回っていたので、(本当は寝てる時間。。)不安そうにパパと待っていてくれたようで、

帰りの車の中では大絶叫して泣いてました。ママいなくて不安だったよね。。すまん。


しかも、最初超びびってました。会場入るの大変で。やっぱりあのロックな爆音は、2歳はびびるよねww。 

隣にあるアスレチックでたくさん遊んだら会場に慣れたのか、観客席走り回るくらいになってすごく楽しそうだったけど、だいぶ疲れただろうな。 



旦那にもだいぶ協力してもらったから、また主婦業と育児業がんばることにしよう。。

一枚も写真撮れなかったなあ・・・・。

 

 

| | コメント (2)

2011.07.17


ただいま夏の魔物 息子はとりあえずアスレチックで

私は今から、くるり!

| | コメント (0)

2011.07.15

ないかな~ないよな なんてね~思ってた♪

きょーこ先生になりたい。。。なりたい。。と言いながら夏を迎えました。




お野菜の収穫時期です。

大好きなバジルさん。もくもくもく~ 


110711_170901


まずパスタですかね~ 


110713_182002

 



そして実家で採れた、トマトと一緒にカプレーゼ。 


110714_184602

 



夏はトマトとなすときゅうりは食べ放題(消費にかなり困る) 

ま、ありがたいことだけど。



あと、この時期は海ですかね。


110713_122401


ま、私はあまり海は好きじゃありません。 

2人が必死になってるのを見てるだけ。早くお弁当食べよーとぶつくさ言ってるだけです。



今年の夏はどんな夏になるかな。

フジファブリックの「若者のすべて」が最近頭から離れない。

まだ夏が始まったばかりなのに、すでに夏の終わりを感じちゃってるなあ。

| | コメント (0)

2011.07.04

息子とフェスに行こう

トマトを三輪車で運ぶ、2歳の息子。 

トマトなどの収穫時期になりました。
ただ今トマト、きゅうりは食べ放題です。トマトは毎食食べてます。 

大量に湯むきするのが面倒なので、皮が無いトマトというものがあればいいのに、といつも思う。誰か品種改良して欲しい。   



ところで、子どもが出来てから、
今までの自由奔放な生活とか疎遠になっていたのですが、

ま、二歳になったし、

ちょっとフェスでも参加しようかと、いろいろ考えてます。
RSRに行きたいのはやまやまだけど、

やっぱり小さい子ども連れてオールナイトはきついし、
北海道まで行ってとなると本当に大変。 

そこで、青森のフェスがあるじゃないの~

「夏の魔物」 

2011p_2

朝7:30~ってww 早っ!! 吹いたんだだけど(笑) 

しかしながら、青森っぽさ満載のフェスだねww

私は、毛皮のマリーズとくるりが見れればいいので、夕方から参加しようかなーと。小さい子どもがいると長時間は無理だしね。

チケットも安いし。

この地球村って、子どもが遊べるアスレチックとかいっぱいあって、お世話になってる所だから、 ちょっと安心。 
タイムテーブル見ると、曽我部さまが早い時間で見れない。。。。うう

三上寛とみうらじゅん、安齋さんも時間的に観れるかな。
内田春菊って何やるんだろう・・・。

ちょい不安なのは、終了時間が決まってない。。。 深夜になって息子ぐずってきたらどうしよう。。その時は全部旦那にまかせちゃえsmile 

それと、息子が鳥居みゆきを見て、どんな反応するかを見てみたい。 

 

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »