« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.19

トマトの夏

光星学院


まさかの決勝!! 

テンションあがりすぎてしまったわ。

明日の決勝も脇汗かきながら、応援するつもり。



Niko_3  


ニコちゃんも夏の暑さに負けそうになってましたけど、元気です。 

相変わらず愛くるしいやつです。 



 

最近の私は、トマトの収穫を手伝ったりしてます。

母親に、農作業をしてる人は歳とっても、肌がピカピカなんだよ。と言われ、こりゃ農作業して歳を重ねなきゃならんなとか思って、そそくさとお手伝い。単純です。はい。


トマト食べ放題。 

今年の夏はつけ麺をよくやりました。トマトつけ麺。おすすめ。

Ca3j0076_2


たれは、鶏がらにめんつゆ、ラー油、ごま油、 好みでお酢を入れて。

トマトぶっこむだけ。 簡単すぎる。



ピザも作りました。中に入れた、玉ねぎ、ピーマン、ナス、バジルも家で採れた野菜です。

生地はぜったい家で作ったほうが美味しいよ。ピザって生地で味が決まるといっても過言ではない。

Pap_0499



栗原はるみさんの家にあるようなキッチンがあるお家に引越ししたい。

それが今の夢。

| | コメント (4)

2011.08.17

保育園入園

おひさしぶりでございました。 



お盆が終わり、いろんなことがあった8月でしたが、

なんといっても、大きな変化は息子が保育園に入園した事。


子どもが保育園に入園する時に母親がもっとも悩むあの作業。そうです。保育園のバックをどうするか。。。。 

ママ友やいろんな人に相談したら、なんか最近は買っちゃう人が多いらしいですね。保育園の先生にも「買ったモノでかまわないんですよ~」とか言われたんだけど。

ま、最初で最後かもしれないし、という事で手作りしてみました。


Ca3j00170002_2


通園バックと、着替え袋だけで良かったみたいだけど、

勢いあまって、お弁当袋と小さめ巾着を作成。このほかにもコップ袋とか作成したりして。意外と裁縫好きだな、と思った次第です。  

男の子の袋ってなんかイマイチなのが多くて。何かと、トミカとか、カーズとか。ま、車好きだからいいんだけどね。 

まだ2歳だし、母親の好みのモノを持たせとけばいいかなとか勝手に思って。 


ところで、こんなママっ子知らねーというくらいの息子ちゃん。保育園ヤバいよ。何日かで離脱しちゃうんじゃないの?という周りの声をよそに、

なかなか頑張ってくれて。

1日目は2時間くらい泣いたみたいだけど、

3日目からは窓から外を見ながら「マ・・マ・・・(涙)」くらいになったようで

一週間後からは、朝玄関で私に思いっきり手を振り「ママバイバイ」と言いながら、必死に泣く事を我慢してます。その我慢の顔がたまらなくカワイイ(親バカ) 

保育園では、事あることに「ママ。。来る。。ママ。。来る(ママが向かいに来る)」とつぶやいてるらしいけど、ちゃんと先生の言う事を聞いて、案外楽しんでるみたいです。



光星学院ベスト4!! 

青森県出身がほとんどいないっていう話だけど、どうでも良い!青森の高校通ってるんだからさ。

明後日、また楽しみだな

Pap_0497_2

| | コメント (4)

2011.08.04

ねぶた

ねぶた
跳ねたい

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »