« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.24


今日から本格的に稲刈りです

| | コメント (2)

2011.09.20

初運動会

先日、保育園の運動会があって行ってきました。


2歳の息子にとっても、母になっての私にとっても初めての運動会です。 


踊りがあまり好きじゃない息子ww まじお遊戯できんの?

アラレちゃんの歌(きったぞきたぞアラレちゃん~♪)にのせて、2歳から3歳までの子供たちが踊ります。

始まる直前。。だいぶ不安そうな表情。。


022

案の定、始まったのにもかかわらず、ぴくりとも動かず硬直状態の息子coldsweats01 

めちゃくちゃ踊ってる子もいるけど、うちの子と同じように硬直状態の子もいて良かったわ(苦笑)


息子よ、思いっきりBGM流れてるんですよ・・・・。あまりに動かず、きょとんとした表情の息子に、、超笑ってしまった私。声に出して吹き出してしまったら、周りのお母さん達にガン見されてしまったわ。

ラズトの「ヤー!!」だけ拳をあげてましたけどねww よくやったわ息子よ。 



しっかしながら、田舎だからなんなのか、父母参加競技多すぎ。

私二回、旦那二回出場!!多いよね(笑) ちなみに私は息子と一緒に障害走と、親子遊戯。旦那はムカデ競争と親のみの障害走。多いべさ。

子供2人保育園に入れてる親なんて6~8競技出場なんて当たり前ww 


親のほうが疲れた、運動会。 

いい経験させてもらいました。

| | コメント (4)

2011.09.02

9月2日

056


お散歩コースで必ず寄るところ。 

「みずー!!」と叫んで、水遊びしてます。ま、ここ水で遊ぶところじゃないけどね。田舎だから、小さい子はみんなここでよく遊んでます。となりに鯉がたくさん泳いでる池もあって、そこで虫とか捕まえてる子供たちもいて。まだまだ暑いからね~子供は水で遊びたいよな。 



そういえば、先日、ママ友とひさーしぶりのランチに行ってきました。


053_2


同じように2歳の息子がいる同士。子供産んでから、子抜きで会ったのはもちろん初めて。ひさびさに落ち着いた時間を過ごさせていただきました。めちゃくちゃ幸せ~ 


独身の時はこういう時間は多々ありましたけど、今は、何十倍もありがたさを感じます。


カフェに併設してる雑貨屋さんが、ジョンマスターオーガニックやエルバビーバ、プチバトーなどをセレクトしてるお店で、めちゃくちゃテンションあがってしまった~ 青森でこういう店見つけたの初めてだったから、興奮してしまいました。ママ友よ、ありがとう!! 


子供の話も多いけど、やっぱり化粧品や美容の話ができるのが、いいよね。


30代美容に気を使った人だけ、40代キレイでいられる!と意気込んだり、でも美容ばかり力入れてる年配の女性見てるとなんか疲れるからwwほどほどに、とか、


女は30歳超えたら、あきらめる、許せる、が幸せをつかめるキーワード


という名言をいただき(これは本当に納得の嵐)

ぶつくさ言いながら退散。



  


 

そういえば、やまださんのブログに触発されて、私も、しそジュースを作ってみました。家の裏にわんさか生えていたので。 

私の実家でも旦那の実家でも作ってて、やはりこの時期は定番にどこいってもいただく事が多い。でもその家によって、味は違う。 


私はクエン酸じゃなく、米酢とりんご酢で作ってみました。 

今まで飲んできたシソジュースの中で一番の味で、できました。 

046  

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »