« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.12

味覚のモテキ

お久しぶりです。 

10月になってしまったんですね。。

最近あったことを、ちょこちょこと。

 

008_2  

 

田舎館村の田んぼアート。

ぶっちゃけ、田舎者だし、田んぼをたくさん見て育ってきたんだから、特別感動もしなかったけど、お役所が主催してるっていうのが、なんか感心したんだよなあ。 

 

002_2

 

子育てサークルで、ブリザードフラワー教室。 

何かを選んで、組み合わせたりする作業は嫌いじゃない。だから、もっとやってみたいなと思いました。

これは今、トイレに飾っております。

 

秋の味覚。

 

027_3

お家で採れた、ぶどう。

 

023_2

 

さつまいもさん。

 

063_2

 

栗を煮るとテンションあがる。 

 

065_2  

青森では、この時期になると必ず菊が食卓にあがります。

今日はお味噌汁に。

昔はあんまり好きじゃなかったけど、最近たまーに食べたくなったりするんだよなあ。  

 

 

そういえば、3年以上ぶりに1人映画してきました。子供産んでから、1人の時間がとれるようになったのはごく最近です。

「モテキ」見てきたよ。

平日のモーニングだったんだけど、館内私1人だけ。。貸切でした。 

映画は期待の数倍もおもしろかった!独身時代をたくさん思い出したなw

青春時代をサブカルと一緒に生きてきたという30代の人はドはまりする映画でしょう。

音楽も最高で、岡村ちゃんの使い方最高です。以前、吉井さんが女王蜂ってバンドが凄いと言ってて、まさかモテキで始めて聴けるとは。あれからフジファブリックと星野源ばかり聴いている私。影響受けすぎ。

「もうB'zとか聴かないから~!!」のシーンは、誰もいない館内で1人吹き出してしまいましたわ。鼻ぢでる。

しっかし、ああいう主人公みたいな、見た目インテリっぽくて、中身はサブカル好きっていうタイプな男子を好きな女子、私の友達は多いんだよな~(私も結構好きだけど)

でもやっぱり付き合いたくないなって改めて思った(笑)若い時ならいいけど。

長澤まさみちゃん演じるみゆきが「一緒にいても成長できない」って言う台詞。100回以上うなずきたくなる台詞だった。同じ台詞を、若かりし時、親愛なる男性諸君に何度か言ってた気がします。すみませんでしたと反省した、平凡な主婦です。

 

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »