« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.28

何かと物入り

一昨日から、息子がウィルス性胃腸炎になっちまって。

夜中に一時間おきに嘔吐しまくって、もう大変でございました。洗濯物の山!山!山!

しかし、育児も経験です。以前、ウィルス胃腸炎になった時は、夫はぴくりとも起きなくてw

朝起きて、洗濯物の山のを見て、ことの重大さに気づいたようでしたが。。

今回は夫フル活躍!パパかっこいい!! 

でも、朝方はバテテ、寝てしまったけどね。  

ほんと育児って大変と思います。イクメンって言葉、なんか軽くて好きじゃないけど、

今の時代はイクメンじゃないと、母親はストレス溜まって大変だと思います。

昔の育児とまったく違うし、それゆえに、現代の育児は母親の抱える負担って凄い大きいというのをみんな知らなすぎるなーと最近思います。

 

  

 

ところで、この時期って、何かと物入りですよね。街に出ればなんか買わなきゃいけない衝動にかられる始末。クリスマスも近いですし。この時期の胸騒ぎは嫌いではありません。

最近買ったのはコレ

Ca3j01000002

一番大きい鍋買っちゃった。あまりこういう本は買わない主義だけど、なんかご飯ものを極めたくて買っちゃいました。 

今まで鍋料理はルクルーゼで頑張ってたんだけど、美味しく出来るけど、重いし、使いづらい。それに、最近はルクルーゼでご飯を炊いているので、鍋は鍋用に買わなきゃなーと思って。

Ca3j0102  

普通の水炊きだけど、美味しかったですよ。 

 

来年の手帳も買いました。

Ca3j00940002_2  

来年は、とても忙しくなる予定なので、この色を選んでしまったのかも。

なんか女子って大き目の手帳を選びやすいとか。わかる気がします。 

 

チクチク業はささやかですが、まだ継続中

Ca3j00960002  

かばん作りました。

結構簡単です、コレ。 

 

来月息子も3歳になります。最近は、車の名前のオタク度がかなり上がり

「電力会社緊急車!!」「JAFレッカー車!!」とか叫んでます。。

まじオタクになる事間違いないな。。

 

| | コメント (2)

2011.11.08

チクチク業

昨夜、NHKで放送してた京都音博2011を見てます。やべーやべー。 

細野晴臣の「風をあつめて」、うるうるしちゃいました。

まさかの「京都の大学生」に椅子からおっこちそうになっちまったよ。NHKさん最後まで聴かせて欲しかったなあ。

岸田くんの髪のふんわり感もやべーやべー(笑)

斉藤和義の「ずっとウソだった」も、公共の電波にのってましたね。

震災の後から、ブレーメンを聴くと、胸が痛くなって祈りたくなってしまう。

やっぱり、くるり大好き。 

 

最近の私といえば、チクチク業をいろいろやってて、

Ca3j00680002

これは12重ガーゼハンカチです。国産の6重ガーゼを重ねて、消しゴムハンコで作ったタグをつけて作りました。

Ca3j00900001

ちょっと売る機会があってね、スタイとかも作ったり。

ガーゼハンカチは完売したんだけど、スタイは売れ残っちゃったな。買う人限られるからかなあ。 ますますチクチク業にはまってしまった。飽きっぽい私なので、今年の冬はもうちょっとチクチクしたいと思います。 

 

岩木山神社にも行ってきました。

Ca3j00850001

なんでも江原さんが今年一番訪れて欲しい神社とhanakoでおっしゃっていたとか。

遠方からの車も多くて、なんか福島ナンバーの車が続々と入っていくのが、なんだかいろんな思いを感じました。

少しずつでも自分の思いが実現するように、願って歩いていきたいと思います。

 

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »