« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011.12.26

吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~ at 青森市文化会館

まだつわりが落ち着かない、そして安定期にも入っていないのに・・・・・・・

昨夜行って参りました。

吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~ at 青森市文化会館☆

はい、息子は義母のところへ預けて、母は一日だけ夜遊びしてまいりました。吉井さんのライブは息子を妊娠する直前の4年前のzepp sapporo以来だから4年ぶり! 

 

ベタな感想だけど、本当に凄かった!素晴らしかった!!吉井さん!!ありがとう。 毎回、吉井さんのライブ凄いわーとか言ってると思ってるでしょうが、昨夜は本当にいろいろな思いもあり、感動しっぱなしでした。そこまでファンじゃない旦那を連れて行ってきたけど(過去6回くらい無理やり連れて行っていた事が判明したが)、旦那が「今まで見たライブで一番凄かった!行ってよかった」と言うくらいで。 

本当は、春ごろ来る予定で、私もチケット予約して楽しみにしてたが、震災があって青森公演は中止になってた。 

それがクリスマスの夜に来る事になり、そして、青森だけの限定企画もてんこもり。。どうして?青森だけ?青森びいきに感謝(笑)

しかしながら、吉井さん、青森公演は13年ぶりだったらしいですわ・・・びっくりーー  

 

私が、彼を初めて見たのが、そう、この青森市文化会館で、もう15年前です。高校生だったし。あの日の事は一生忘れる事はないというくらい、体中に電流走るというのはこの事なのか、と初めてショックを受けた夜でした。

まさか、青森に戻って、15年ぶりにこうやって同じ場所で彼を見ることができるというのが、なんか凄い感慨深くて。昨夜はその時とシンクロしたりして、不思議な感覚がありました。 

ジャガー時代の曲は、15年前にここで同じ曲聴いてますからね。まさかの「嘆くなり~」で脳みそぶっ壊れそうになりました。

昨夜は青森でしかやらない曲を二曲もやってくれたそうで。『Four Seasons』と『BURN』。

『Four Seasons』の前奏が流れた瞬間に「フジファブリックの志村さん!!」と、すぐ心の中で思いました(昨日が命日であり、フジファブリックがカバーしているので) 

やはり吉井さん、歌の後に「友に捧げました・・」とボソっと言ってて、やっぱりなーと思いました。それくらい気持ちがこもってる歌でしたね。♪アンコールは無い、死ねばそれで終わり♪って身震いするくらいに気持ちこもってましたね。

 

『BURN』を聞きながら、紫の炎ツアーで仙台まで行ったなーとか、大阪城ホール二回も行ったなwwとか、いろんな思い出が走馬灯のように流れて。 

 

あ、私の青春は吉井和哉だったな、と。このくねくね踊る吉井さんが好きで、ただただ、この人に夢中だったなと。 そして、ライブで、CDじゃ感じられない圧倒的な魅力を出すアーティストがいるという事を教えてくれたのが彼だったなと。アホみたいにいろんなアーティストのライブに行ってた私だけど、彼くらい、ライブで、おそろしいくらいかっこよくて、すごい人間臭くてダサいと感じる事もあるのに、ここまで魅力的なスターはいないなあと。

何も変わらないな・・・

昨夜のライブ見て、なんか私、何も間違ってなかったな、結婚して子供産んで、なんか変わってしまったかもなと感じていたけど、私何も変わらないな、好きなモノ何にも変わってないなと、そういう事を体で感じて、本当に救われるような気持ちになりました。

   

一応・・お腹のベビを気遣って、あまり飛ばないようにしてましたけど。序盤でまさかの「FINE FINE FINE」流れた時は、もう発狂して飛びまくってしまい横にいる旦那に「ダイジョブかい?」とぼそっと言われる始末。その後はあまり飛ばないように抑えました。  

 

家に帰ってきて、お友達から、贈り物が届いていました。

Ca3j00680003_2 

ありがたいな。

やっぱり私何も変わってないな。大事な友達も変わってないなと、

とてもやさしい気持ちになれた夜でした。 

 

| | コメント (4)

2011.12.16

つわりの日記

ただ今の私の状況。。ただただ、つわりが・・・・・きつい。  

 

あれ、息子の時のつわりってどうだったかなーと考えたんだけど、

その時より楽かな~とか、そういう事も考えていたけど、

明らかに息子の時とだいぶ症状も違えば、状況も違う。 

 

胃がむかむか、気持ち悪いのであまりご飯食べられないのは息子の時と同じ。 

でも、息子の時はすっぱいものをもっと欲しがってたけど、そういうのは今回は無い。

今回の恐怖は魚の匂い。息子の時はご飯の匂いがつらかったけど、今回は焼き魚とかもう想像しただけでゲロる。

 

今回の困ったは頭痛が酷いこと。これは本気でつらいです。夕方くらいからつらくなる。

寝てればいいんだろうけど、

息子の時はつらいときは寝てられたけど、

2人目ともなると、夕方からは一番忙しい時間。息子の面倒もみなきゃいけないし、明らかに一人目の時とは違う。夕飯も作らなきゃ行けないし、お風呂もいれないといけないし。 

誰かも言ってたけど、TVでよく大家族とか言って10人以上子ども産んでるお母さんいるじゃないですか。その人ってきっと、つわりとか軽いし、お産も軽いんだろうなーと思う。

  

ママ友の話をいろいろ聞くけど、本当につわりってさまざまでおもしろい。

食べづわりで、止められないほどたくさん食べるけど、その度にゲーゲー吐いちゃう人もいるしw 

一人目はつわりって何?ってくらいだったのに、2人目の時にゲロゲロにつわりが酷かった人もいるし、 

三人子ども産んでて、つわりっていうモノ自体がわからないっていう人もいる。

 

つわりが始まる前に作った、ポーチ。化粧品入れてます。

087

納得はいってないけど、初めて作ったから、まあいいやって感じ。

つわり落ち着いたら、いろいろ動きます。来年は忙しくなるぞ。

| | コメント (3)

2011.12.12

3歳になりました。

息子、3歳になりました。

前日は私の実家で誕生会。当日は、旦那の実家でも誕生会。

幸せなやつよ。。 

Ca3j00540002

 

最近のブームは絵本。

最近はまってるのは、このあたりの本かな。

Ca3j00590003_2 

朝から晩までひたすら絵本読みまくる。

「しろくまちゃんのほっとけーき」にはまった時期は、

朝から晩までほっとけーきを食べるとだだこねが酷く、かなり困りましたわ。

気に入ると何十回でも読んでくれー読んでくれー

「自分で読めるべ」

とかわしながら付き合ってます。  

子どもって、なんでそこツボるの?ってとこで爆笑したりするから、おもろいよね。

 

 

 

ところで私も2人目を授かりました。

予定日は7月。

夏生まれを狙ったので、本当にありがたいけど、

この年末年始の美味しいご馳走食べる時期に、

つらいつわりが重なるなんて、

読みがあまかったとしか言いようがない。

| | コメント (2)

2011.12.05

軽トラ

Ca3j0110

もう少しで3歳の誕生日の息子。

ちょっと早いですが、パパからのプレゼント。

軽トラ好き(笑)

元々、軽トラのおもちゃ持ってたけど、好きすぎて、タイヤを全て分解して取ってしまって、

タイヤが無い軽トラでも真剣に遊んでたので、(どんだけ好きなのよ)

2周りも大きい軽トラのプレゼント。

鼻息荒い。

さて、私は何をあげようかなあ…

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »