« 鉄剤注射より、ミキプルーンだべ | トップページ | 39wまさかの親知らず »

2012.06.21

37wです。

37wになりました。

お腹も、それはもう息子の時より大きくて、ちょっと下にさがり始めたかなあという感じです。やっぱり女の子ってお腹が丸~く大きくなるんだね。

鉄剤注射も週に3回順調?に打ちに行っていて、「頼むから下手な看護婦にあたらんように」とそればかり考えています。(一度、下手な人に当たって、両腕を青くされた為) 

 

息子の昔着ていた服を全部出して、整理しました。二人目の子も着れるものはそのままでいいのだけど、

思いっきり、車とかトーマスとかついていたり・・・そういうのは着せられないよなあと。

でも夫は「家の中で着せるならいいんじゃない?」とか言ってます。

そこらへんは女の子を育ててみないと、どんな心境になるかわからないなと最近ちょっと思ったり。。 

やっぱりフリフリの服を着せたくなるんかな。 

 

 

Ca3j0258


夫の誕生日だったので、シフォンケーキを焼いて、デコレーション。

作って気付いた。

ケーキがデカすぎるという事に。

食べても食べても減らないw

今日ママ友が来たので、おすそ分けしたけど、それでも減らん。フフ。

臨月にこんな大きいケーキ作って食べてどうすんだって感じ。

あーやっぱり臨月になるといろんな事が大雑把になる気がする。なんていうのかな、あの陣痛に耐えなきゃいけないんだから、多少の事は気にしないみたいな・・・(勝手な解釈だけど)

 

Ca3j0248


なかしましほさんのレシピでマーラーカオも作ったけど、これはほんとに気に入ったな~

昔、おばあちゃんが作ってくれたケーキに味が似てる。懐かしい。蒸し器が無かったから、手作り蒸し器を作るのに悪戦苦闘したけどね。また作りたいなあ。

 

今回の妊娠中、全然食べられかったのは、うどんです。

びっくりするくらい、うどんが苦手になりました。 

息子を妊娠してるときは、パンが食べたくて、どちらかというと、ご飯がダメだったんだけど、今回はご飯はOK。でもうどんが一番ダメ。パスタやその他の麺類もあまり食べたくありません。不思議だね。 

 

 

 

Ca3j02520001

実家のニコちゃん。相変わらずカワイイやつです。

|

« 鉄剤注射より、ミキプルーンだべ | トップページ | 39wまさかの親知らず »

コメント

もう来週くらいかな・・とか思いながらいます。7月産まれだと、おっぱいあげるのも暑いね~上の息子が7月でその年が猛暑で、しんどかった!しかも、あの古い家で、西日入ってひどかった。けど、赤ちゃんいいなあ♪本当にいいなあ。この間テレビでやってた『八日目の蝉』観て、大号泣・・・妊婦は見ちゃダメだね。なかしましほさんのレシピ、マーラーカオとチーズケーキのレシピって、どの本かな~今度教えて欲しいです。

投稿: あね | 2012.06.26 16:12

>姉ちゃん
夏生まれは母乳大変みたいだね。
でも私は極度の寒がりだから。いまだに夜はレッグフォーマーしてるよw。だから案外大丈夫かなとか。暑いの得意なんで。 
息子の真冬の授乳よりいいかなー。やってみないとこればっかりはね。
なかしましほさんのレシピはツイッターでしほさんが毎週お菓子のレシピをつぶやいてるんだ。そこで知りました。
作るとき連絡くれればレシピ送ります! 
そうだね来週くらいかなあ。

投稿: shihori | 2012.06.27 13:46

ツイッターかあ。へええ。私も一応登録してるけど、全然みてないからなあ。今度機会があれば、みてみるね。

投稿: あね | 2012.06.27 15:20

>姉ちゃん 
今日は電話ありがとう!
私も産後はいつになるかわからんけど、
徹子ケーキまた作りたいと思います!
なかしましほさんのレシピは希望あればメールするよ

投稿: shihori | 2012.06.28 16:28

うほーーーもうすぐだね!
早い~!
しほりん似の女の子かな~楽しみすぎる
そしてニコちゃんかわいすぎ

投稿: かとう | 2012.06.29 23:59

>かとうさん
ひさびさ!
二人目はあっというまに臨月。
一人目の時よりも妊婦生活楽しめてます☆
産まれたら連絡するね~

投稿: shihori | 2012.07.03 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄剤注射より、ミキプルーンだべ | トップページ | 39wまさかの親知らず »