« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.14

おそくなりましたが

おそくなりましたが
7月9日 午前9時17分 3102グラムの元気な女の子を出産いたしました。

とりあえずご報告…

| | コメント (4)

2012.07.04

39wまさかの親知らず

ついに39週に突入。

一人目の時は、いつ陣痛来るかなあ、破水怖いとかそういう事を考えまくってたけど、なんか今回は来るときは来るんだわ、となんか不思議とそわそわしていない。

先日の検診では子宮口は結構やわらかくなってるけど、赤ちゃんがちょっと小さめの2600グラムらしい。小さめっていうのが意外で。旦那は4000グラム以上あって産まれてきたらしいし、私も3000グラム後半ぐらいあったらしいので。 

小さめの女の子なのかしら。

 

先日、前駆陣痛らしいものがあったのだけど、それと同時にいきなり歯が痛くなり。お腹痛いし歯も痛いし、なんなのこれはー!!という半日を過ごした。

虫歯も先々月で全部治療終わったはずなのに、なんでこの時期に歯が痛くなるの?と。

産婦人科に電話して歯医者に行っても良いと言われ、歯医者に行って調べたら・・・・・・ 

 

「・・・・・親知らずが生えてきた痛みだね」 

まさかの親知らず!!

歯医者の先生からも「これ、お産の時も痛くなるかもしれないけど、がんばってね」と言われ。

この時期に痛み止めも飲めず・・・・・・・・。

なんかホルモンバランスの影響で、妊娠中に親知らずが生えてくる人がいるんだとか。

とりあえず、あれから急激に痛くなったりはしてないからいいけど、なんで今になって親知らずなの・・・。ちょっと不安。。

 

 

 

そういう事もありつつ、なんかまだまだお菓子作りブームで

Ca3j02590001


レアチーズケーキ作ったり。

やっぱこれも作りすぎだよねw との事でママ友にご馳走したり。

お返しに佐藤錦もらって(私の大好物)

Ca3j0261


一緒に食べて幸せな時間を過ごしたり。

 

こういう時間を過ごすのはあと数日ですよ、と誰かに言われてる感じがしている。 

お菓子食べまくってるけど、体重も妊娠前より6キロくらいしか増えてないし。かなり優秀でしょう(ニンマリ)

 

 

息子と夫と三人の時間もあと少しなんだなーとか思ったら、

休日の何気ない時間が凄く貴重な気がして。

先週末は、山に行ったり、海へ行ったり。私もお腹大きいもんだから、知らないおばちゃんに「産まれるんじゃないのかい?お腹張ったりしないの?」とか言われたりしながら。

Ca3j0273

赤ちゃん返りですが、既に始まっています。

「ママのおっぱい飲む~」と

おっぱいに顔をくっつけて、飲むまねを毎日してきます。

「赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんにあげてね」と言って普通にやらせてますが。 

 

今までは超がつくママっ子だったけど、だいぶ大きいお腹になってからは、パパと過ごす時間がぐんと増えて、いい感じのパパっ子になるんじゃないの?と思って、私は期待してるんですけどね。 

ただ、私が入院中に、パパと二人、がんばって過ごせるのかな・・とちょっと不安です。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »