« 娘ちゃんのお産を振り返る③ | トップページ | 息子の嫉妬 »

2012.08.21

産院のサービス

そうそう、私が今回選んだ産院は、サービスが凄かった。

朝食に出てくるパンは焼きたてで,本気で美味しかったり、

Ca3j0286

メニューも豊富で、スープカレーの日もあったな。(ナンも出てきて、本格的)

ティーパーティといって週二回、ケーキなどのデザートや飲み物が食べ放題だったり。

食事が美味しくて、みんな体重が減らないと口々に言ってた。

それと、アロマテラピーにかなり力を入れていて、

入院中は毎晩

「今日はどのオイルにしますか?」と部屋の香りを毎日選べたり。

ボディアロママッサージが入院中、一回は無料で受けられて、それ用の部屋がちゃんとあったり。

もっとびっくりしたのが、

アロマ分娩といって、陣痛中にアロママッサージでリラックスできるという。

私の場合、お産があっという間だったので、マッサージする暇が無かったようで、

LDRでいきむ時にいきなり足をマッサージされた時は

「え?今それやる?」

と目を疑いましたけどねw ま、良い香りはしてました。

 

それとLDRのライトアップも選べてww お産の前に海の映像とか森の映像を事前に選んだりしたり(私はあっという間だったので、なんだかよく見てませんけどsweat01

確かにLDRのライトアップやら、映像やらBGMはなんかおもしろいくらいでした。

院内のインテリアもかなり凝っていました。

人気があるのも納得ですわ。

院内の写真↓

Img_0166
 

でも私が一番、度肝を抜いたのが、入院中にお祝いのディナーが出るのですが、その際、先生がわざわざ来てグラスにオレンジジュースで「乾杯heart01」と言いに来てくれるのが、吹いてしまいました。 

そこまでカッコつけるのかい!と

私もパジャマで、寝不足でボサボサの髪で、

その料理をいただく様がなんとも微妙というか。

 

人気のある産院なので、妊娠3ヶ月で受診しても、断られたりする事もあるらしいし、

いつもこんでるから、検診の日時も、病院で決められちゃうから、忙しい人には大変なんだろうけど。

いい経験させてもらった産院でした。

 

 

 

|

« 娘ちゃんのお産を振り返る③ | トップページ | 息子の嫉妬 »

コメント

私も先生のカンパーイで吹いた。
帰りの見送りもビビった。
先生忙しいんだから、そんなのいいです・・・って心の中でつっこんでた。

分娩の時もアロマの人がいて、マッサージしてくれて、それも軽く驚くよね。
先生の奥さんがアロマセラピストだから、アロマに力を入れてるらしいよ。

ブログ読んでみると、ホント大変なお産だったね。
shihoriも娘ちゃんも無事で本当によかった~。

投稿: 銀河 | 2012.08.28 09:40

>銀河さま
先生、超激務じゃんねw ありゃ笑える。帰りの挨拶いらないですw確かに。 

奥さんがアロマセラピストなんだね。
なんかHP見たら、職員の夏祭りやってた。
すごい産院だぜ。
 
産むまでは安産だったんだけどね・・・まさかの胎盤!!
でも良かったわ~ 
お互い育児がんばろうね

投稿: shihori | 2012.08.28 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘ちゃんのお産を振り返る③ | トップページ | 息子の嫉妬 »