« だっこひも | トップページ | 布おむつ »

2012.09.22

うりふたつ

先週の3連休は実家へ帰省。

 

そこで、自分の赤ちゃんの頃のアルバムを覗いてみたら・・・びっくり!

私の赤ちゃんの頃の写真・・・・・

娘とまったく同じ顔ー!!

母と二人で爆笑。

夫もびっくらこいていた。そのくらい、うりふたつ。。。

こりゃ困ったな(笑)

 

娘はすくすく成長しております。

Ca3j03730001_4

 

よく、男の子より、女の子のほうが手がかからないっていうけど、

これは本当かもしれません。娘は自分で指をしゃぶりながら寝てくれる事もあります。

息子の時は考えられなかったな。息子は抱っこから降ろせば泣いていたし、半年は夜も2,3時間おきに泣くのは当たり前だった。

娘ちゃんは、夜は5,6時間寝てくれるし、あまり泣かない。おとなしいほうです。

ま、これからどうなるかわからないけど、母はこの子に助けられています。

 

お友達からお祝いで頂いた、木のおもちゃ。

Ca3j03800001

息子のほうが気に入って、3時間ぶっ通しで遊んでいた。

やっぱり木のおもちゃいいな~。 

 

娘が良く寝てくれてくれるおかげで、くるりの新譜、「坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)」よく聴けています。

Ca3j00170003_1_2

Ca3j00170003_2

|

« だっこひも | トップページ | 布おむつ »

コメント

やっぱりね~~~君に似てると思ってたんだ♪
なんかいいなあ~うちはどう転んだって夫似だからなあ
最近ここにきて赤子を見て癒されることが多い。いろいろあるなあ~電話するわ。

投稿: あね | 2012.09.24 16:29

>姉ちゃん
そう?弟くんはお姉ちゃんに凄くにてるよ。
特に口元が。目もこれからお姉ちゃんに似てくるような気がしてるよ。
自分の子以外の子の赤ちゃんって凄く癒されるよねw
自分の子はさ、世話でいっぱいいっぱいでなかなかそんな簡単に癒されないわw
また話そうねhappy01

投稿: shihori | 2012.09.24 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だっこひも | トップページ | 布おむつ »