« うりふたつ | トップページ | 100日経過・・ »

2012.09.25

布おむつ

日中は布おむつに挑戦中・・・

Ca3j0018

息子の時はやってみたいなーと思いつつ出来なかったから、

娘が産まれたら挑戦したいと思って、妊娠中から、布おむつを準備してました。

おしっこの回数が落ち着いてくる3ヶ月くらいから始めようと思って、60サイズの布おむつカバーを買っていたのですが、なんせどんどん大きくなる娘ちゃん(汗)小さくなるわ・・・という事で先週から日中は布おむつにしています。

ま、紙より手間はかかるけど、結構楽しめてやってます。

汚れたおむつは、重曹と洗剤を混ぜたバケツの中にポイしておいて、次の日にまとめて洗う感じです。

ちょっと油断してると漏れることもあるけど、それも愛嬌。

ま、いつまで続けるかわからないけど、面倒なときは紙おむつにして、ゆるーく続けていければいいな。

 

そういえば、先週ママ友のお家に遊びに行った時に子どものお風呂入れの話に。

総勢9人の子どもが集まって、みんな2~3人の子連れだったので、みんなお風呂入れについてはそれぞれいろいろコツがあるみたい。

1歳の双子くんと4歳の娘ちゃんを育てているママ友がお風呂での珍事件を教えてくれた。

ある日、どうしても三人を一人でお風呂に入れなければならなかったそう。

自分の体なんて洗う余裕がない状態で3人をお風呂に入れ、

まず一歳の双子くんの体を拭き、オムツを履かせ、

その後4歳の娘ちゃん、自分の体を拭いていたとの事。

・・・・と、ほんとちょっとの隙に、1歳の双子くんが玄関から外へ脱走してしまった。

追いかけたいも、自分は全裸ww、

全裸の娘に外に行ってもらい、オムツだけの双子くんを抱っこして連れてきてもらったと・・・。危ない・・・。

子ども2人を一人でお風呂に入れるのも大変なのに、3人は神の領域だ。

 

Ca3j0385

 

ニコちゃん久々の登場。夫の股に乗かってる。あいかわらず可愛いやつです。

実家で元気に過ごしています。 

娘と初めて対面した日は、娘のおでこを舐めまくってました。

|

« うりふたつ | トップページ | 100日経過・・ »

コメント

余裕だわ、余裕の貫録を感じますわ。
布おむつで楽しんでかつ、ブログ書いてる、すばらしい!
娘ちゃんshihoriに似てるならかわいくなるね~楽しみ。
ああ、すごいなあ時間がたつのが早いよね~。
早くまた会いたいな~娘ちゃんに!

投稿: チャッピー | 2012.09.26 22:10

>チャッピーさま
いやいや、鼻ぺちゃのデブ子だよ。
一人目なら、布おむつ無理だったなw
息子よりおとなしい。だから布できるのよ。
それと、今は育児だけをするって決めてるから、
なんか一人目の時は、あれもしないとこれもしたいって
欲求が多かった。今はそういうの封印してるw
でも朝と夕方から夜は嵐のよう。全然余裕なっし。
実家で会えるとき会いにいくからね。

投稿: shihori | 2012.09.26 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりふたつ | トップページ | 100日経過・・ »