« 息子の嫉妬 | トップページ | うりふたつ »

2012.09.07

だっこひも

Img_0363


絶賛ぶくぶく中の娘ちゃん。余裕の6キロ超え。まだ2ヶ月たってないのにねw

ま、母乳だし、息子の時と同じ感じで成長してくれてます。

 

息子の嫉妬も以前より軽減されて、

赤ちゃん作戦効果あったかな?!

 

 

二人目になると、赤ちゃん用品も必要なモノが変わってくるな~と最近実感。

それが抱っこ紐!!

私はあまりベビーカーは好きじゃなくて、息子の時も結局あまり使いませんでした。なんていうのかな、おろした時凄い邪魔だし、やっぱり北国だから、外で散歩する期間も短かったっていうのもあると思う。

抱っこ紐は、息子の時も使ったんだけど、二人目でこんなに使うのかと思うほどです。

これは上の子に合わせて、下の子もお出かけする回数が増えるからですな。

とりあえず、簡単に使えるスリング、

PATAPUM/パタパムと持っていて、

エルゴを今回お祝いで頂いていたんだけど、

ベビービョルンの抱っこ紐を新たに購入~。新生児から使えるし、短い期間しか使えないけど、毎日使ってるから問題なし。結構寝てくれるし。

もうちょっと涼しくなってきたら、エルゴにインサートを入れて使用する予定。

そして首も腰もしっかりして重くなったら、エルゴとPATAPUMを使って行こうかな~と思っとります。

 

本当はバウンサーも欲しいんだけど・・・・とりあえずハイローチェアもあるし、我慢しようと思ってます。 

ほんと育児用品って進化してるけど、種類も多くて、ママさんも選ぶのも必死だよ。

|

« 息子の嫉妬 | トップページ | うりふたつ »

コメント

ななな・・・・でかい!赤ちゃんなのに、なんか大人っぽい。いや~初めて会うときには、もういい大人になってるかも。なんかあせってしまったわ。早く会いたい!

投稿: あね | 2012.09.11 13:48

>ねえちゃん
でかい・・よ。
ま、息子の時もデカかったから同じくらいかなと思ってる。でも二ヶ月で、もう結構首すわってる感じでw
保健師さんにもかなりしっかりしてると言われたわ。
早く会いにきてほしいよhappy01

投稿: shihori | 2012.09.11 22:19

私も二人目でベビービョルンの抱っこ紐買ったよ〜。
保育園のお迎えに新生児を連れて行くのに、両手が使える抱っこ紐が欲しくて。
二人目だと要求が変わってくるよね(苦笑)。ちょっと出費したけど、今も旦那とガンガン使っています。
うちは抱っこしていると足を激しくバタバタさせるので、対面抱っこしていると私が歩きにくくなるんです。なので前向き抱っこをしているのですが、これで歩く人はめずらしいのか、おばちゃんなどにめっちゃくちゃ話しかけられます(笑)。若い女の子とか「キャー!今のマジかわいいんだけど!」って言われながらすれ違ったり。
人混みはちょっとこわいけどね、気をつけながら歩いてます。

投稿: みゆき | 2012.09.15 01:00

>みゆきさま
 
やっぱり二人目だと抱っこ紐大活躍ですよね!
ビョルン前向き試した事なかったー 
今度試してみようと思います。
えっ旦那様も使ってるんですか!大きいからだでも大丈夫なんだ~うちのダンナにも使わせてみようwink
マジ可愛いんだけどwwおもろい
私もそれ言わせたい!!

投稿: shihori | 2012.09.15 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の嫉妬 | トップページ | うりふたつ »