« 遅ブーム塩麹 | トップページ | 息子4歳 »

2012.11.27

TV見てない

またまたブログ放置気味。

というか、思っている以上に二人目産まれて忙しい。

2人寝かしつけて、家事終わったと思ったらもう11時。

TVなんて久しく見てないな・・・。

先週末、夫が「今週、TVつけてないんじゃない?」と言っててびっくりしたんだけど、それくらい暇が無い。ま、TV無くても生活できるんだなーとか最近思ったり。

世の母さん、ほんと頑張ってるよ! 

私もあと3年は、自分の時間がとれない育児育児の生活なんだろうなあ・・(他人事)

 

 

 

いろいろ写真がたまってるのでいっきにアップ。

最近の娘ちゃん

5


バンボに座る率高い。まだ4ヶ月だけど、座るのが気分がいいみたい。

寝返りは遅そうだけど、凄い足の力があって、すぐ立とうとする。4ヶ月検診でも、他のママさんにびっくりされるくらい足の力があんぱない。体がしっかりしてるんだと。 

ベビーマッサージにも行ってきました。

8
 

この写真かなり気に入ってるlovely

赤ちゃんがこんだけ集まる事ってなかなか無いからね。

娘ちゃんはこの時、かなりグズ子で、ほとんどベビマできませんでしたww

お隣のママさんが3人目で、いろいろ育児トークできて、それだけで楽しかったから、まあいいやって感じでした。

 

外はもう白銀の世界になってしまいましたが、

紅葉もちゃんと見に行けたので、その写真。

6


なかなか綺麗でした。

7

秋の公園。もうすべりだい滑る事もなかなかできなくなるからね。この日はもう寒くて、母さんはそそくさと退散したけど。 

 

あっという間に冬になっちゃった。

今年は、ほんとに一年が早すぎる。育児に追われて、年末もすぐやってくるんだろうな。

ま、その前に息子の4歳の誕生日。ちゃんと考えてやろう。 

 

|

« 遅ブーム塩麹 | トップページ | 息子4歳 »

コメント

あれ~~4歳だっけか?もう5歳なのかと思ってた。
12月だもんね。ほんと2人いたら、早いでしょう。。。
私もあまりの早さに愕然とするよ。
こっちはすでに冬だよ~寒いけど、北国にいるので北国楽しみたいと思います。
にしても、ほんと、赤ちゃん、かわいいなあ

投稿: あね | 2012.11.29 11:18

>ねえちゃん
うわっ!コメント返信したと思ってたらしてないしー
ごめんよ

うん4歳だよ~
最近すごぶる成長を感じます。口達者!!
正月は帰らないのかな?寒いもんな。こっち。
毎日早すぎて、大掃除できるのか?って感じ。
世の中の事あまりわかってないよ。
お互い良い年越しをしたいね 

この前お菓子ありがとう!やっぱり六花亭のパッケージは好きだわ

投稿: shihori | 2012.12.04 13:43

こんばんは!
ウィメンズパークのまるべべです!
出産した病院、同じですー(*^^*)
そしてわたしも計画無痛でした!
カテーテル入れるとき痛かったんですね…わたしはちょっと違和感があっただけでスッと入ったので運がよかったんですかね(((^^;)
でも、バルーンを入れたら陣痛?前駆陣痛?いや前駆陣痛とは思えないほど痛いのがきてしまって全っ然寝れず、陣痛の間に気を失うように寝てました(笑)
そして、MAX10のうち4か5くらい痛くなったら麻酔するから教えてねーと言われたものの…初陣痛でMAX10がわからず…まだまだこんなもんじゃないだろう…無痛でもこんな痛いもんなんだなー…と、話ができず壁を殴りたくなるくらいまで我慢してたらMAX10のうち8でした(笑)モニターつけたまんま仰向けで動けず、よく無言で耐えた自分!と思いました(笑)
4か5だと生理痛で薬を飲みたいなーくらいだそうで…早く言えよ!無痛の意味ねーよ!!と、2分間隔の陣痛の中、毒づいてしまいました(笑)

投稿: まるべべ | 2012.12.12 18:06

>まるべべさま
はじめまして。産院も一緒でしたかhappy01
わかりますわかります。
友達も痛みを数字で表すって?わかんなくて結構我慢してて、もっと早く言って!と言われたらしいですw 
メール今確認したので返信しますね☆

投稿: shihori | 2012.12.12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ブーム塩麹 | トップページ | 息子4歳 »