« あけましておめでとうございます | トップページ | 娘水疱瘡に »

2013.01.21

息子水疱瘡に

24

今年は、1月から雪深い。

保育園の園庭も雪であふれかえってます。息子は、そりすべりをしたり、スキーとしたりと楽しそう。雪かきも遊びのひとつ。

毎日夫と家の前をやってくれています。

 

先週息子が、水疱瘡にかかってしまい。。。

保育園で流行していて、まんまともらってきてしまいました。

水疱瘡って耳の中や、まぶたにもできるんだね・・。熱はすぐに下がったけど、水疱瘡って見た目が痛々しいのね。

一週間隔離生活のため、私は娘も連れて実家へ逃げ込みました(笑)

息子は、じじばばと遊べてとても良かったみたいだけど。とりあえず今のところ娘にはうつってないみたい。

ただ水疱瘡って潜伏期間が長いから油断できない。こわいわー

 

一週間以上ぶりに保育園に行ったのはいいけど、今度はインフルエンザが流行してるみたいで、園児の半数が休んでるらしい。

頼むよ、お願いだからもらってこないでね。

 

そうそう、忙しくて私がすっかり忘れてた結婚記念日。

欲しいなと言ったら、いいよと言ったので

25

息子がろうそくたててくれた。

ストウブ。大事に使います。 

 

 

冬は長いし、雪は本当に多いし、今年は例年より寒いのでちょっと憂鬱になるけれど、

こういう景色を見られるのはいいなと思った。

26

27


入り口の案内人です。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 娘水疱瘡に »

コメント

ストウブ・・・あれ、高いんだよね?
けど、キッチン用品買うと、ご飯作りも気分上がっていいよね~私、けっこうもう作るのイヤだって時に買ってると思う。
昨日で冬休みの息子の弁当作り終わったの。
もう本当によくやったと思う。ムリだと思うことも回数こなすと人間できるんだなって思う。しかも年明けかなり仕事忙しかったのに。まさにあたしってば母さん♪
昨日、父さんにひさびさ話できて嬉しかった。いろいろあるけど、やっぱりすごく尊敬してますわ。
また長文。書きたいんだわ(笑)

投稿: あね | 2013.01.22 15:50

>おねえちゃん
うんまたありがとう!
私も最近父を異常に尊敬するよ。本当に助かってる。 
最近料理が楽しくてさ。てか、それしかストレス発散方法が無いの。
この雪じゃ赤子連れて出歩けないしね。
凄い鍋良いよ!美味しい。凄い!
弁当凄いじゃん。仕事して弁当は本当にあたま上がります。
息子くんにその愛情が伝わってるよー母ちゃん

投稿: shihori | 2013.01.22 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 娘水疱瘡に »